どうして働いているんだろう~?!

12月2日(月)

信州塩尻は、今朝も氷点下の寒い冷え込みでしたが、
日中は、晴れ~暖かな穏やかな一日でした。


今日も、ベッドから這いずりながら、どうにか動けるようになり***

朝は、初め一歩、立つまでに心の準備と体の準備に時間がかかります。(笑)


頑張って、会社へGO~!


無事仕事を終えて、帰宅した自分を、自分で褒めてあげます。


朝から、横になることができないので、家に帰るとぐったり~***

早く、ぎっくり腰よ治ってくれ~~~!

夕食の用意を娘に頼んで、ベッドで休養~~~


気が付いたら、もう日付が変わります。



10年前にも重いぎっくり腰をやったけど、
その時は、1週間位仕事に行けずに、天井を眺めながら寝ていましたが***

今の私、何で会社に行けるのかな~???

普通の人なら、きっとお休みするだろうに!


答えは、家にいたくない!

アハハ~、旦那様が見ると、涙浮かべて泣くかも***

絶対そんなことはない、***

反対に、出てけ~!って言われるかも***



でも最近、よく考えますよ***

下の子が3歳を過ぎてから社会復帰。

結婚して専業主婦をしたのは、たったの5年!
始めはパートで半日勤務***
下の子が小学生になってからは一日勤務***

子供たちが大きくなってからは、仕事と自分の趣味も増え大忙し~~~
適当な家事をして、秋は休みなしのぶどう園***

自分ながらに凄いパワ~だ!と思っていましたが***

体に不調が出て(ぎっくり腰)、自分の生活習慣を反省~

運動は続けないといけないということ!

余裕のある生活を心がける!

でもでも、仕事をしていると、なかなかスローライフな生活は無理!

実家にも、ゆっくり行くこともできません。


「誰か、もうそんなに働かなくてもいいよ!」と言ってくれる人現れないかな~!

 旦那様は、死ぬまで働きなさい!と***


この話を上司に言うと、旦那様の言う通り!

真田さんは、家にはいられない人だよ!***


「そうかな~?????」


だって、歩くのやっとなのに会社へ出てきてるでしょ!***


「そんな事言われても~~~***」


「私、何で働いてるんだろう~?」


遊ぶため、飲むため、食べるためでしょ!
好きにさせてくれる旦那さん優しいね~


「旦那が優しいなんて大間違いだよ***
 家の旦那、年金生活だから、私お米買うために働いているんだよ!」


米代より、真田さん飲んでる酒代の方がかかってそうだがな~***


話は、ぐるぐる回転***

会社は、楽しくて仕事もできるんだけどね~~~

あ~~~、私の一生は、家と会社の往復で終わるのか~?!


そのうち、定年になれば、もう来なくていいです!って***
雇われている時が短くなっていくで~

そうか~、定年!を目標にしよう~


定年退職したら、やりたいことをいっぱいやろう!
そう思うと、楽しくなってくるな~***
社長、それまでクビにしないでね!

ところで、定年60歳!?

還暦の私! 信じられませ~ん

精神年齢二十歳のまま*** もっと若いかも?!

肉体年齢~、先日の健康診断で骨密度は20代後半だったけど、
今は、ぎっくり腰で、還暦過ぎだね~  ショック!




それにしても、毎日毎日繰り返しで、
部屋は散らかっていくし、断捨離の時期が来たな~

でも、断捨離やってる時間がない~!***

腰が治ったら、できることから始めよう~!



DSC06489_201312030146510e5.jpg

DSC06490_20131203014653771.jpg

家に帰ると、
暖かな部屋があることを、幸せ~と思わなくては!



私が散歩できないので、旦那様が面倒を見てくれます。
アジリティーもやってくれないかな~
DSC06493.jpg

ネヘレスコール
大分乾いてきました。
DSC06492.jpg

お~~~びっくり! 英ちゃんが、つまみ食いを覚えてしまった~
二女が、来るたびに味見をしていきます。

DSC06491.jpg


いっちゃんにやきもちを妬くパンちゃん
旦那様が、バリケ-ドをしたけど***
078_20131203131038bfb.jpg

079_2013120313104209c.jpg 080_201312031310441f4.jpg 082_20131203131051370.jpg

081_20131203131047a26.jpg

いっちゃんが、覗きこんで見てる!
084_20131203131137c47.jpg



届きました。


会報と来年のカレンダ-
083_20131203131134d50.jpg


テーマ : ひとりごと…雑記…きままに
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

v-238青りんごさん、こんばんは。

いつもありがとうございます。

> ぎっくり腰、見守っていましたがよくならないようですね。無理しないでくださいね。

1か月間で4回も! 全く~馬鹿ってことですよ。
もう少しというところで、無理をしてしまい***
だから今度は、無理せずに静かにしています。
ご心配かけてしまいましたね、ありがとうございます。


> 私も17年くらい前(!)と4年前にぎっくり腰で寝たきりになったので諸々辛さがわかります。。。

ぎっくり腰、爆弾を抱えてるみたいですよね!
痛くなったときは、爆発した時なんですよ。
この痛さは、経験した人でなければ***
重症だと、本当に寝たきりで、それはそれは大変ですよね~。

まだお若いのに、そしてお若い時に、ぎっくり腰とは!
辛かったですね。

運動で体幹を鍛えなければいけないそうです。
体の中の筋肉と、体の外の筋肉とのバランスが崩れるのが、
一番の原因で、そこへ疲労が重なるとなるそうです。 冷えも!

頻繁に運動して筋肉を鍛えていた人が、急に運動辞めて太るのがいけないそうです。
これ、私のことです。

外も中も筋肉のない人は、バランスはとれているのですが、
歳をしてから骨折に気をつけなければいけないみたい。

結局、治療は、私の体は、痛みが取れてきたら運動することとなりました。



> 「もう働かなくていいよ」って言ってくれるの出現を待っていますが(笑)同僚からは「結婚しても働ける!」と言われちゃいます。必要とされる場があるのはいいことですよね。

私は、「もう働かなくていいよ」って言われたら、素直に引退してしまうかも。
もう、いい歳ですから***
そして、ほかに働くことがありますので、ブドウ園や野菜つくりをしたいです。

そのとおり!
結婚しても働けます。
特技、資格があると、有望ですよ!
本当に、必要とされる場があることは幸せです。


> お互いに健康第一で頑張りましょう。まずは十分な休養を!

ありがとうございます。
遊びも仕事も、体が資本ですね!

体の休養と心の休養が大事ですね~
ビールをいただいてる時って、心の休養になってると思いませんか?

これから年末年始にかけ、お忙し年末ですが、
健康で頑張りましょうね!

Re: No title

v-22ぽかぽかようきさん、こんばんは~

今夜は、歌謡祭を見て、元気出してま~す!
一緒に踊れないのが、残念だけどね~***

> きっといつも一生懸命働いているからたまに休みたいと思うのではないのかな?

一番の原因は、細々したものが片つけられない性分なんですよ!
お掃除とかはできるのですが、物でいっぱいになってしまい、***
このまま時間がないままだと、ダンボール箱が増える一方~なんて、
寝ながら考えていたら、家がゴミ屋敷になっちゃうよ~、
夫の体は巨大針ねずみ!となって夢に出てき~、私は、小人のようなエプロンおばさん!(爆笑)

そう言ってる私は、整理整頓アドバイサーなんですよ!
人には、アドバイスしても自分ではできない、インチキアドバイザー(笑)

手編みのセーターを孫や家族に編んであげたいな~

料理教室に行って、レシピを見ながらお料理作ってみたいな~

ペット達を、ゆっくり、お散歩してやりたいな~

孫の子守をしてやりたいな~

母といっぱいおしゃべりしてやりたいな~

本も読みたいな~

アルバムも作りたいな~

ボランティア、人のために尽くしたいな~

と、次から次と***


> 休めたらあんなこともこんなことも・・・と思うものですが、それがなかなかやらないものなんですよ{私だけかな?}私など時間はあっても断捨離する意識がない(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
>
そうかもしれませんね~?!
疲れをとるために、寝てたりするかも!


> 真田園さんは会社から必要とされているんですよ。
> もし定年がきてもきっと誰かが真田園さんを必要として人の為に動いているような気がするなあ~~~。
>
そんな事はないですよ~
お局ですので、会社もあきらめて、辞めるというまで置いとくか~ですよ(笑い)
定年になったら、潔く退職して、家の事(ぶどう園)やりたいです。


> 私は真田園さんのように仕事のできる人に憧れます。

私は、ぽかぽかさんが思っているほど、仕事はできませんよ~
最近は、物忘れが多いし、腰が重くて、どうやったら楽にできるか?
手抜きできるか?そればっかり考えていますよ。
違う言い方をすると、今より能率的な仕事の仕方です。


> いくつもの仕事をまかされてもそれをこなして頑張っている人・・・。
> 到底私にはできませんから憧れます・・・
>
結構、負けたくない精神が強いですから、頑張ってしまいます。


> 真田園さんも「今日はよく頑張ったね」と自分で自分を褒めてあげてね。
> きっとよりいっそうビールも美味しいと思うなあ~~~~。
>
ありがとうございます。
頑張ってやっているからできてるんですよね~
できてると、それが普通だと思われ、また違う仕事が増えます。
それを頑張ってやると、まだできる!って感じで、***
見えてる仕事は、完成していくのですが、見えないところが溜まっていくんです。

家も、会社も同じなんですよ!
誰か、褒めてくれればいいのにね~

だから、自分で褒めて、人参かじりながら癒しています。(笑)
おやじみたいですが、ほんとに晩酌が楽しみなんですよ~
ビールが美味しくて美味しくて!



> それに誰よりもご主人や娘さん達は真田園さんの働きを認めていますから・・・。

言葉にしないと、分からないことだってありますよね~
働きを認められるときって、食事代を私のカードで支払いした時とか、
海外旅行の旅費を支払った時くらい***
主人は、働くのは当然だと思っていますよ。


> 後は体に気をつけて・・ぎっくり腰大事にしてくださいね。

ありがとうございます。
昨日、整骨院に行ってきましたら、楽になってきました。


> やっぱり無理のきかない年代になってきました。

日曜日は、長女が掃除をしてくれて、
今日は、二女が家中、掃除機をかけて行ってくれたそうです。
言葉では言われないですが、こういうところが感謝のお返しなのでしょう~
ありがたいです。

気持ちは、超若いんですが、自分の能力以上のことをすると、
疲れが出る年頃なんですよね~


> 郷ひろみさんを聞いて免疫力アップ・・・

今夜は、30年前の歌もうたってくれましたね。
あの衣装は、郷さんにしか着こなしのできない衣装だと思いました。

あ~、早くコンサート行きたいです。


ぎっくり腰、見守っていましたがよくならないようですね。無理しないでくださいね。
私も17年くらい前(!)と4年前にぎっくり腰で寝たきりになったので諸々辛さがわかります。。。
「もう働かなくていいよ」って言ってくれるの出現を待っていますが(笑)同僚からは「結婚しても働ける!」と言われちゃいます。必要とされる場があるのはいいことですよね。
お互いに健康第一で頑張りましょう。まずは十分な休養を!

No title

きっといつも一生懸命働いているからたまに休みたいと思うのではないのかな?
休めたらあんなこともこんなことも・・・と思うものですが、それがなかなかやらないものなんですよ{私だけかな?}私など時間はあっても断捨離する意識がない(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

真田園さんは会社から必要とされているんですよ。
もし定年がきてもきっと誰かが真田園さんを必要として人の為に動いているような気がするなあ~~~。

私は真田園さんのように仕事のできる人に憧れます。
いくつもの仕事をまかされてもそれをこなして頑張っている人・・・。
到底私にはできませんから憧れます・・・

真田園さんも「今日はよく頑張ったね」と自分で自分を褒めてあげてね。
きっとよりいっそうビールも美味しいと思うなあ~~~~。

それに誰よりもご主人や娘さん達は真田園さんの働きを認めていますから・・・。
後は体に気をつけて・・ぎっくり腰大事にしてくださいね。
やっぱり無理のきかない年代になってきました。
郷ひろみさんを聞いて免疫力アップ・・・





Re: No title

v-411EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは~

> 人間死ぬまで働くのが理想ですよ

は~、そうなんですね~
心臓は、死ぬまで働いてるんですが、精神を強くしないといけないですね。


> 60過ぎたら後は健康の為に働くんですよ、これがまたいいから

え~~~? 60過ぎたら趣味の世界に没頭したいですが***
だめかな~?!

健康のために働く!
ぼけ~っとしてると、脳軟化になってしまいそうですね。


> 私なんかのんびりやってるつもりだけど相変わらず人から見れば結構動いてるかな

え? のんびりなんですか? 超忙しいと思うのですが。
余裕だったんですね!


> 母がほとんどデイサ-ビスに行かない時は寝たきりで過ごしてますから尚そう思うかな

デーサービスで楽しんできて、家で休養~***
そして、デーサービスへ!
お母様、頑張っていらっしゃいますね!

No title

人間死ぬまで働くのが理想ですよ
60過ぎたら後は健康の為に働くんですよ、これがまたいいから
私なんかのんびりやってるつもりだけど相変わらず人から見れば結構動いてるかな
母がほとんどデイサ-ビスに行かない時は寝たきりで過ごしてますから尚そう思うかな
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード