お誕生日おめでとう!

5月7日(日)

信州塩尻は、薄曇りの朝でしたが、どんどんお天気が良くなり五月晴れ

IMG_2790.jpg



お誕生日おめでとう!

今日は、二女のお誕生日でした。
35年前、微弱陣痛で2日入院して無事産まれてきてくれたのが、つい昨日の様です。
娘も、二児の母となり家事、育児、会社、そして真田園のお手伝い!
頑張っていますが、健康に気を付けて、充実した日々、温かな家庭を築いていってください。
そして、頑張り過ぎない*** 



IMG_2791.jpg

IMG_2789.jpg

IMG_2792.jpg

IMG_2794.jpg

IMG_2795.jpg

IMG_2796.jpg

IMG_2797.jpg
 
IMG_2799.jpg

IMG_2801.jpg

IMG_2802.jpg

IMG_2803.jpg





IMG_2800.jpg



ハウスのビニール掛けをして、残りの野菜の苗を植えました。

IMG_2781.jpg

IMG_2785.jpg


来年のための種採りようのケール

IMG_2784.jpg

IMG_2783.jpg


サラダ菜

IMG_2782.jpg



IMG_2786.jpg

IMG_2787.jpg

IMG_2788.jpg





葡萄の芽の天ぷら

IMG_2779.jpg

すっぱいけれど美味しい~

IMG_2804.jpg

IMG_2805.jpg




デコレーション アイスクリームケーキ 

午後、お誕生日のお祝いに、ケーキを作ってあげました。

長女が、アイスクリームケーキは、作るのに2日かかるよ! と言いましたが、
私は半日で作ってあげました。 

IMG_2808.jpg

IMG_2809.jpg

IMG_2810.jpg

IMG_2811.jpg

IMG_2812.jpg

IMG_2814.jpg


できた~!

生れて初めて作りました。
IMG_2818.jpg

IMG_2815.jpg




夕飯はピザ!

IMG_2822.jpg

IMG_2823.jpg


IMG_2819.jpg


IMG_2821.jpg


IMG_2820.jpg


IMG_2826.jpg


ワイン


IMG_2825.jpg



お昼の用意をしてから、お買い物へGO~!

いちたさんで、春君のお宮参りのお祝い着物を作っていただきました。
13日に、お宮参りの時に被せてあげます。
雨が降らなければいいな~

店長さんと、ゆっくりお話しできてとても楽しかったです。
お忙しい中、ありがとうございました。

IMG_2807.jpg

IMG_2806.jpg



加藤の鯉店で、恋の甘煮を買って、アップルランドで、二女のケーキの材料を買って!
結局、お昼ご飯を食するのを忘れていました。

その分、ピザとワインを沢山いただいたので、美味しかったけど肥満の種だわ!
まっ! いいか~

今日は、二女を産んだ日だから、良しとしよう~


アイスクリームケーキ 上手くできたかな~?!
それが気になり、夜中にもう一つ作ろうと思いましたが、ブログコメントのお返事***

後日、~~~ おやすみんんんんんんんんN






テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

プロフィール

sanadaen

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード