実家へGO~!

o(`ω´ )o5月6日(土)

信州塩尻は、曇り空の中、雨が降りそうで降らない一日。

IMG_2737.jpg


三女家族と実家へ行ってきました。

義妹ちゃんは、出勤日、甥、姪たちもお友達とお出かけ。
弟と母、外に美味しいもの食べに行こうと言ってくれましたが、連休でどこもかしこも凄い混雑!
小さい孫たちもいるので、家で会食。
母に手をかけさせないように***
お刺身で手巻き寿司にしよう!

しかし、小さい子がいると、落ち着いて食べて居られません。
3歳くらいになると、ぐ~っとおちついて、外食も楽になるよね!
もうしばらくの辛抱です。

実家2738


今日は、私がハンドルキーパー!
実家の大型冷蔵庫の中に、ド~~~んと一本一升瓶が入ってた!
飲みたかったな~、残りもらってくるの忘れた~

「昼間から回るので、お酒は少なめにしときます」 と言った旦那様は、旨い旨いと沢山飲んでたな~  o(`ω´ )o

IMG_2742.jpg


母の手作り

IMG_2743.jpg


三女の手作り

IMG_2744.jpg



IMG_2745.jpg



実家でゆっくり遊んだ後、

スイス村へGO~!

IMG_2746.jpg

IMG_2747.jpg


雨が降らなくてよかったね! 薄日が差してきました。

IMG_2748.jpg

ヤギたちに餌をあげるゆづちゃん!

IMG_2750.jpg

IMG_2751.jpg IMG_2752.jpg

IMG_2753.jpg



IMG_2756.jpg


「この馬は、イケメン ビジアル系のかおしてる!」

IMG_2757.jpg


ファミリ-

IMG_2759.jpg


四葉のクローバーを見つけ始めるゆづちゃん

みなみちゃん

IMG_2763.jpg

「ばあば~ あったよ!」 とゆづちゃん 元気な声

「よかったね! 何かいいことあるよ!」 私

四葉のクロ-バ-


IMG_2764.jpg


ゆづちゃん



「陶器市やってるで、ちょっと見てくか!」 夫

「誰も勝ってく人いないわ!って、ばあちゃん行ってたよ」 三女

私が、ゆづちゃんと英ちゃんと舜くんの、ご飯茶碗を買いました。

IMG_2768.jpg

IMG_2767.jpg


「虹が出てるよ! いいことあるかな?!」 三女

IMG_2769.jpg

IMG_2770.jpg


喉か沸いた~、お水飲みたい***」 ゆづちゃん

「お嬢ちゃん、可愛いね! お水しかないけど飲んできなハイ」 お店のおじさん

可愛い陶器にお水を入れて出してくださいました。
美味しそうに、いただいてると、

「これは、私の家の長崎県のおせんべいだよ! 生姜せんべいだけど」とおやつもいただき。

「どうもありがとう!」 と元気よくお礼を言う孫

「お利口だね~! お人形さんみたいに可愛い顔してるね!」 と褒められて、私が嬉しくなってしまった。

「お会計、3個で900円だけど、100円まけとくね!」 と値引きしてくれました。

「お水、お菓子まで頂いて、値引きしていただきありがとうございます。」 と私

それを見てたゆづちゃん

「四葉のクローバー見つけたの! 虹も見たの! いいことあったね!」 と。

私は、自分で言った言葉を、もう忘れていたけど、

ゆづちゃんは、凄いな~、時間が流れているのでした。


IMG_2765.jpg




夕飯

実家から帰りコロッケを作りました。

私は、飲めなかったお酒を飲む!
旦那様まで一緒に飲むから、「あんたは、飲まなくていい!」 (笑)

お酒の画像がない***

お前、写真の酒まで飲むんか!***

IMG_2771.jpg

IMG_2773.jpg

IMG_2774.jpg

IMG_2776.jpg

IMG_2777.jpg

IMG_2772.jpg


パンちゃん、お休みなのに何処へもつれて行ってやれなくてごめんね!

IMG_2775.jpg


夜、八重桜の塩漬けを作った。

忘れていて、一日置きっぱなし!
ビニール袋の中で満開になっていました。

IMG_2778.jpg


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード