日本全国 5♡5の日!

5月5日(金) こどもの日

信州塩尻は、穏やかなの五月晴れ  清々しい、こどもの日の一日。

IMG_2702.jpg






昨日できなかった布団干しを、早朝より!
午前午後と分けて、家じゅうの布団干し!
長女夫婦が、お買い物で留守の間、10時から夕方まで春君のお子守の一日。

IMG_2701.jpg



IMG_2718.jpg


沢山の実をつけた サクランボの木

IMG_2723.jpg


IMG_2713.jpg


IMG_2712.jpg


IMG_2711.jpg


IMG_2704.jpg


IMG_2724.jpg


IMG_2726.jpg


燕 

IMG_2727.jpg



IMG_2699.jpg IMG_2700.jpg

IMG_2714.jpg IMG_2715.jpg

IMG_2716.jpg IMG_2717.jpg



冬越ししたケール

栄養満点の葉っぱ 力強さを感じます。

IMG_2720.jpg

IMG_2721.jpg


今日は、55の日! GOGO~! 郷郷~! 子供の日!

IMG_2728.jpg

IMG_2731.jpg


私は、孫のお子守りGOGO~!

最近お話ができるようになってきた春君、5月14日で2か月になります。

子供の日デビューの記念撮影 パチリ!

IMG_2048.jpg


しっかりしてきたね! 体重 5kg

春君 5月5日 IMG_2706.jpg

IMG_2709.jpg




夕方は、ウッドデッキでお花見しながら ジンギスカン!



春君、窓越しで静かにお寝んね!
パンンちゃん、自分の事をまるで人間だと思ってる!


初収穫の二十日大根! ミョウガの芽!

IMG_2732.jpg


ビールの後は、ワイン、日本酒!
旦那様、春君パパと私 3人で酒盛り!

IMG_2734.jpg

今日も一日お疲れ様でした。



郷ひろみさんが5月5日8時から放送の日本テレビ系「スッキリ!!」に生出演しました。
ビデオもセットしておきましたが、TV点けっぱなし!
8時からスタンバイしていましたが、ひろみがGO登場したのは9時半過ぎでした。

いろいろやってて、ちょうどTVの前に来たとき始まりました。
ラッキー!

郷


新曲「スキだから」を熱唱しました。
とても素敵なバラードでした。

番組では街の人に郷ひろみにちなんで「55」の質問を募集しました。
すべてに直筆で回答した郷さん、凄い!

「生まれ変わったら何になりたい」の問いに、
「郷ひろみ」と回答。
「やり残したこともたくさんあると思うんで。
やっぱり自分が生きてきていい人生だなと思うから、もう一度、郷がやりたいなと思います」と。
ひろみは郷ひろみとして生きてることに誇りを持ってるのがよくわかりましたもん。

私も生まれ変わっても絶対またひろみのファンになるよ!


「好きな女性のタイプは」の質問に、
「5」と回答。
その意味は5つあるということで、
「清潔感がある、笑顔が美しい、料理が上手、洗い物がすごくきれい、早起き」の5つを挙げていた。

早起きか! これから私も頑張るか! (笑)


新曲に加え、視聴者投票で選ばれた「お嫁サンバ」も熱唱しスタジオをアツくしてくれた郷ひろみさん!
私は、こどもの日にちなんで「男の子女の子」をポチットしたんだけど***
ひろみも、これを歌う気になってたみたいですが、スイッチ切り替え早い!

スタジオの中も、TV見てる人たちも、超盛り上がりましたね!

私は、ダンスもして朝からハイテンション!
しかし、後から、何か膝が遠くでいたい感じ***
ストレッチなしでピョンピョン飛び跳ねたからかな?

コンサートに備え鍛えなくては! (笑)

ひろみの出演がおわってから、旦那様がお茶を飲みに畑から帰ってきた。
なんと良いタイミング!
ゆっくり見れて最高でした。

お出かけ前の長女が、呆れた顔して無言で私を見ていました。
きっと、春君に「困ったバア~バだね!」と言ってただろう?! 

今日は、5月5日、子供の日!

全国的に55  GOGO~の日でした。





テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

プロフィール

sanadaen

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード