誕生日サプライズ ☆彡 

5月1日(月)

信州塩尻は、輝く太陽の眩しい日の出! から曇り、そして雨、そして夕焼け

IMG_2550.jpg

IMG_2551.jpg


午後は、時々雷もなって、代わる代わるの一日でしたが、
夕方には晴れて燃えるような夕焼けに!

IMG_2553.jpg

IMG_2554.jpg IMG_2556.jpg


今日は、私の誕生日でした。





産んでくれてありがとう!

今日は、50代最後の誕生日を無事迎える事ができました。

私は、夜中大雨の嵐の中、大きな産声を出して生まれたそうです。

体重は、一貫目! ???

換算すると、3.75キログラム!

母の実家で、私のお爺ちゃんが、真夜中の大雨の中、御産婆さんを呼びに迎えに行って下さったそうです。

産んでくれて、ありがとう!

分娩の時は、陣痛で障子の桟が見えなかった!と言う母***
3.75キロ、本当に大変でしたよね。

朝、真っ先に母からの電話で、「おめでとう!」と。

親は、子供の誕生日は、何歳になっても忘れないですね!
誕生日は、親に感謝する日!

お母さん、ありがとう~!


未来へ続く、今日この日を迎えら、家族、お世話になっている皆様にも感謝です。
お友達、娘たちからのお祝いメッセージを沢山頂き、ありがとうございました。



誕生日とは関係なく、忙しい一日。

今日は、早く帰ってゆっくりしたいな~と、思っていましたが***

朝から、ド~~~ンと大きなダンボールで書類が届く!
そして、追加も!!!
他の仕事が忙しく、手が付けられないまま退社。

こんな、誕生日プレゼントは欲しくないわ~~~

IMG_2552.jpg



これは、嬉しいプレゼント!

遠距離恋愛の彼からのお祝いメッセージ!   キャハハ~ 

旦那がやきもち焼いてるけど、焼くならピザでも焼いて欲しいわ!

IMG_2581.jpg IMG_2579.jpg

郷ひろみ

郷ひろみさん自筆のメッセージカード
字体が、旦那様の字とよく似てるが、性格も! 
似てないのは、顔、足の長さ、歌の上手さ、レディーファーストな仕草、その他いっぱいいっぱい***



おい、オバサマにプレゼントだ!
大好きなビールと、タンブラーだ!

8日が締め切りだから、張ってだせよ!***


IMG_2586.jpg

IMG_2587.jpg

IMG_2585.jpg

「どうもありがとう!あと24本も飲むの大変だ~***」 私

「バカ! 8日までに24本も飲んで堪るか! シールだけ剥がして張るだわ!!」 夫



用事を済ませ、急ぎで家に帰ると! びっくり!

近くに住む二女と長女が、夕飯の用意をしてくれて、孫たちが待っていてくれました。

どうもありがとう!

IMG_2575.jpg

IMG_2567.jpg

IMG_2563.jpg


沢山の煮込みハンバーグとポトフ

二女が買い物をしてきて、長女と作ってくれました。
ひき肉は、お肉から精製!
ふっくらと、とても美味しくできていました。

IMG_2559.jpg


野菜たっぷり!
ヘルシーだけど愛情たっぷり!

IMG_2560.jpg

英ちゃん、元気がないのでお熱を測ったら、39度の高熱!
具合が悪いのに、ばあばを待っていてくれたそうですが、舜君だけ置いて家に帰って寝かせたそうです。
明日は、遠足なのに*** 欠席*** 楽しみにしていたでしょうに~
でも、体が大事ですから! 長い目で見て、無理しない!無理させない!ですね。

英ちゃん、待っててくれてありがとうね。
早く良くなりますように!

みんなで買い食の予定だったみたいですが、そんなことで舜君が代表してお祝いしてくれました。


ご馳走様です。
関連会社のお稲荷様の神祭の引出物をいただきました。
毎年、5月1日ですので、誕生日のプレゼントをいただいたみたい!
ありがとうございました。

IMG_2557.jpg


IMG_2558.jpg

IMG_2561.jpg

IMG_2564.jpg

IMG_2565.jpg

白ワイン


デザート! ケーキ! ケーキ! と舜君

これ、ちがう~  ケーキ! 
この時の顔は、傑作でした。

IMG_2562.jpg


ハワイアンホットケーキのデコレーション

育児の合間に、長女が作ってくれました。
ありがとう!

IMG_2572.jpg

IMG_2573.jpg

IMG_2574.jpg


舜君

夜、二女が迎えに来るまで、夕食を賑やかにしてくれた舜君!
母ちゃんがいなくても、一人でもお利口で遊んでいたね!
一緒にお祝いしてくれて、どうもありがとうね。


自分で買った自分のプレゼント!

IMG_2577.jpg


IMG_2582.jpg


49歳だと思ってる自分?! (笑)

あと1年で還暦 60 だけど!  歳は関係ない関係ない!!!

IMG_2583.jpg





真田園さん お誕生日おめでとう! 郷ひろみさんがお祝いに













テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

プロフィール

sanadaen

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード