カレーですよ! 超辛いよ!!!

4月19日(月)

信州塩尻は、時々強い風が吹くいいお天気でしたが、午後は曇り空~
夕方は冷え込んで寒~い花冷えに***

IMG_2175.jpg


今日は、長女の体調が悪くて、朝から春君のお世話を。
昨日一ヶ月検診で、病院まで車の運転をしたり買い物をしたり***
夜中も2時間おきの授乳で睡眠不足、昨今の寒暖の差等で、疲れが出たんでしょう?!

私も次女を出産した、ちょうど一ヶ月後くらいに、
長女を連れて1時間ほどお散歩した次の日、いきなり高熱を出したのを思い出します。
産後は、無理しちゃいけないですね!


お子守りの合間に、孫の布団干し、カバーも全部お洗濯。
ミルクを作ってあげて、オムツを換え***

4.3キロに成長した春君の抱っこは、長時間抱っこしていると腕、肩が筋肉痛に。
か細い娘の腕も、毎日授乳の度に抱っこしているうちに筋肉が付きたくましくなってくんだわ!

首が、まだ全然据わっていないので、落とさないように、私も神経使って疲れる~***

お昼近くに、やっと起きれるようになり、もう大丈夫だと言うので、私は会社へGO~!




昨夜の夕飯

10日くらい前から、カレーを食べたい!と毎日言ってる旦那様。

私、なんか~作るのいやなカレー***
春君のウンチを想像してしまい***

しかし、昨日は作ってあげました。
なんたって、カレーのルーを買い物に行くたびに買って来てくれるので、5箱になってしまった。

IMG_2160.jpg

長女用は、刺激物少な目の甘口カレー
旦那様洋は、超辛口にして!というので、香辛料を全種類入れて、特にハバネロ多めに!

IMG_2161.jpg IMG_2162.jpg


初物 エシャレット 美味しい~!

IMG_2163.jpg


だんな様に、買い物を頼みました。
好きなもの買って来ていいよ!というと、
生酒とサザエと鯵のお刺身を買ってきてくれました。

IMG_2170.jpg


IMG_2164.jpg


IMG_2166.jpg


IMG_2165.jpg


IMG_2168.jpg


IMG_2169.jpg IMG_2171.jpg


IMG_2173.jpg


今夜はある物で夕飯

だんな様は、会議で会食。
春君パパは、今日はお仕事のため職場で。

イケナイ、イケナイ、手抜き主婦癖が!

鉄分不足、カルシウム不足のお献立になってる。

私は、いいけど*** 娘のためにちゃんと作ってあげないとね!

IMG_2180.jpg

IMG_2176.jpg

IMG_2177.jpg

IMG_2178.jpg

IMG_2179.jpg

IMG_2181.jpg


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード