旬を味わう幸せ

4月15日(土)

信州塩尻は、朝から雨が降ったり止んだり***
松本方面は、桜も開花してお花見日和の土曜日なのに! と思っていましたら、夕方から良いお天気に!

IMG_2049.jpg



感謝 ありがとうございます!


あちらこちらで桜の花が開花と同時に満開!
春たけなわになってきましたが、いいな~お花見やってる人たちは!

私は、一日出勤日で溜まった書類の整理と、統計の数字の入力で一日が終わる***


急んで帰宅すると、我が家にも春の旬が!

森のきのこさんから、採りたての筍が届きました。

嬉しいことに、採りたてを水煮にして、すぐいただけるように!
いつもお心遣いありがとうございます。

IMG_2052.jpg


早速夕飯にいただくことに!

そのままパクリ! 柔らかくて甘くておいしい~

IMG_2054.jpg


スープにして!

IMG_2066.jpg


自家栽培の干し椎茸を戻して、筍との煮物に!

IMG_2065.jpg


ベトナムビール

義兄姉さんからお土産にいただいたビール!
ご馳走様でした。

スッキリしていますが、フルーティーな味わい! 何で333なんだろう?

IMG_2062.jpg




IMG_2061.jpg


IMG_2050.jpg

IMG_2058.jpg


IMG_2057.jpg


IMG_2055.jpg


IMG_2056.jpg


IMG_2060.jpg


竹串 要注意!

IMG_2053.jpg


IMG_2063.jpg


こちらも旬のお酒!

春君パパが先月お友達と諏訪の酒蔵めぐりに行ったときの土産!
呑みあるき限定酒

とても美味しかったです。 
ご馳走様でした。

0001.jpg

旬の筍! 限定酒! 幸せの真田園でした。

ありがとうございました。 

テーマ : 食事日記(写真付き)
ジャンル : 日記

プロフィール

sanadaen

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード