お誕生日おめでとうございます

4月4日(火)

信州塩尻は、朝から快晴のぽかぽか陽気 

IMG_1817.jpg

桜の蕾は、まだまだ小さくて硬いですが、春の息吹を感じます。

IMG_1816.jpg



今日は、先日から英ちゃんが胃腸炎になってしまい、病院にいくため、
舜君のお子守りのため、急遽会社のお休みをいただきました。
ありがとうございました。

6日が、小学校の入学式ですが、それまでに治るように祈っています。


舜くんはマスク着用で、
「かあちゃんが、はるまくん見るときは、はなれてだって!」 と。

IMG_1815.jpg

IMG_1814.jpg



お誕生日おめでとうございます  

今日は、ゆづ&楓ちゃんパパのお誕生日!
いつも、娘や孫達のために一生懸命ありがとうございます。
働き盛りでお仕事も大変ですが、健康に気をつけて今年も頑張ってね!

今日は、プレゼントを届けにいけなくてごめんなさい。
後日、お届けしますね***



さてさて、今日はおひな祭りも終わり、前日からとても良いお天気!
舜くんとお雛様をしまうことにしました。

「舜くん、お雛様終うけどお手伝いできるかな?」 私

「舜くん、いっぱいいっぱいお手伝いできるよ!」 舜くん


IMG_1809.jpg

お内裏様の刀を拝見する舜くん


IMG_1810.jpg

IMG_1811.jpg


左大臣、右大臣の弓矢も確認

IMG_1812.jpg

五人囃子の太鼓で、ポンポン演奏もしてくれて!

とっても楽しそうに!


人形台を綺麗に拭いてくれました。

IMG_1813.jpg


いっぱいいっぱいお手伝いできたね!
時間は、倍かかってしまったけど***

手を綺麗に洗って、そおっとそおっと丁寧にと教えて見守ってやると、4歳児ちゃんとできました。


そして、発見されてしまった!
箪笥のふたも開けた!

「ばあば~、お金入ってる! 何か入ってる!」 舜くん

へそくり、発見されました。
その年の記念硬貨とか、お雛様に何か持たせて収納しています。

今年は、入れるの忘れてしまいましたが、
舜君の言葉を!
大太鼓、小太鼓でリズムを打ったり!
お雛様たちも楽しかったと思います。

考えてみれば、37年間五人囃子の太鼓をたたいたのは舜君が初めて!
お殿様の刀を借りて、鞘から引き抜いて見たのも初めて!
銀色に輝いていたね!

時間は、かかりましたが、楽しく収納ができました。
舜君 ありがとう~!




夕飯

午前中、新宅のお義姉さんが春磨くんのお祝いを持ってきてくださいました。
どうもありがとうございました。

久しぶりにゆっくりとお茶を飲みながらお話タイム、楽しかったです。

今日はお天気が良かったので、朝から部屋中のお掃除、
赤ちゃんベット布団干しや、カバー、娘の布団カバーを春バージョンに!

あっと言う間に夕方になってしまい、買い物に行く時間も無くなったし、
もう疲れていけませんでしたので、あるものでいいよ!と***

IMG_1818.jpg


長女の貧血改善に、鶏レバーを甘しょっぱく痛めて煮たもの。
アツアツご飯の上にのっけて、美味しかった!
お酒のつまみにもなったし!

IMG_1819.jpg


IMG_1820.jpg



月曜日、パンちゃんを病院へ連れて行って診察していただきました。
豚肉付きの串を盗み食いされて、一本の半分がお腹の中に消えたみたいで。

レントゲンには映らなかった。
炎症反応も、まったくないとのこと。
後は、胃カメラ検査とのことで、様子を見ることに!
うんちと一緒に出てくることがあるため、要観察!
元気がなくなったらすぐ来てくださいとのこと。

先日からうんちを観察してるが、今日も竹串は出てこなかった。
もう、心配で心配で***
また、名古屋の動物高度医療センターへいくのか~?!
明日は、竹串うんちがでますように祈る。

私は、睡眠不足と心労!
体が3つくらいないと、あっちもこっちもで***

今夜は、春君のご機嫌が悪くないてばかりいるし***

英ちゃんの胃腸炎、パンちゃんの竹串***  あ~、心配だわ!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード