今日は、ぽかぽか陽気!

3月17日(金)

信州塩尻は、氷点下2度 今日も寒い朝***
しかし日中は、すっかり春めいてぽかぽか陽気で暖かい一日でした。

IMG_1499.jpg

IMG_1500.jpg

朝の風のないうちに、剥いた葡萄の皮を燃やします。

IMG_1501.jpg



今日は、忙しい一日。
朝から、風呂釜の大掃除!
洗剤を入れて、追い炊きの後また濯ぎ追い炊き***
水と灯油代が勿体ないと思いながら***
赤ちゃんが使うようになるので、綺麗にしないと!

昨日は洗濯機の掃除をして、新しいフェースタオルを一度洗濯。
お下がりのベビー布団のカバーももう一度洗濯!

朝からフル活動の洗濯機と私。


会社へ行ってもフル活動!
午前中の業務を済ませ、午後は安曇野方面へ集金~
関連会社によって、3時までに銀行2箇所へ。
ぎりぎり3時までに間に合いました。

とても天気が良くて、こんな日はドライブ日和!
だけど、まだ桜は咲いてない***

金曜日、連休前は何所へ行っても混んでいるわ~
危機一髪!白バイに気が付いた!! 一時停止の見張りをしてる白バイ隊

道路が混んでいたからスピード出してなくてラッキーだったわ!
会社の仕事でも、罰金、減点は自分持ちだから気を付けないとね。

春ですね~
天気の良い日は、白バイ隊、県警も動きますね!
私もですが、皆さん初心に戻って運転気をつけてください。



業務後、洗濯ものを届けに病院へ寄って帰る。
そして、また洗濯物を預かってくる。


今日の坊や 

「この赤ちゃん、元気過ぎて今に丸裸になりそうね***」と、
赤ちゃんを見に来た人たち言ってる。

私も見に行くと、***

「ありゃりゃ~、その子家の孫です***」

「元気がいいですね!」 と言われ、
喜んでよいのか、恥ずかしいやら***

娘を呼びに行ったが、見当たらないので、看護師さんを呼んで直していただきました。

人手が足りないのか? 
こんなになるまで、ちょっと可愛そうでした***が。
 

元気で何よりですが、風邪引かないか婆~ばは心配だよ~***

0101.jpg



夕飯

有るもので、ささ~っと作るが、蕗ぼこの天ぷらが少し焦げてしまった***

でも、春の味! 旨い旨いと食べてくれる旦那様。

IMG_1502.jpg


IMG_1503.jpg


IMG_1504.jpg


IMG_1505.jpg


IMG_1506.jpg


IMG_1509.jpg


パンちゃんは、ゆっくりでいいね!


IMG_1507.jpg

IMG_1508.jpg



お雛様

長女のお産を見守ってくれてありがとう!

IMG_1513.jpg

IMG_1515.jpg IMG_1516.jpg

今年葉、3月3日にお雛祭りをと飾りましたが:::
まだ片つけられません。
無事、娘と孫が退院してくるのを、みんなで迎えたいから。
もう少し、ゆっくりしていって下さいね!

IMG_1512.jpg IMG_1511.jpg


IMG_1510.jpg



各地で卒業式が行われていますね。 
ご卒業おめでとうございます

素敵な演奏と最後に手書きのメッセージが風君らしいですね。





異邦人- 久保田早紀  をピアノで





テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

sanadaen

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード