痛ましい事故 

3月6日(月)

信州塩尻は、薄曇り、時々強い風が吹き抜ける一日。

IMG_1205.jpg


最近、ドクターヘリや、山岳救助のヘリコプターが上空を飛んでいるのが珍しくなくなってきましたが、
特に、夏場と冬の季節には!

昨日も、お昼過ぎ 頭上でヘリコプターの飛行音を耳にしました。
冬山遭難の救助かな?と思っていました。

そして夕方近く、数機のヘリコプターの低い騒音が、山に響いていました。
何も知らず、賑やかだな~と***
まさか、こんな大きな事故が発生したとは思いもしませんでした。

夜、偶然見たTVで、長野県の防災ヘリ墜落を知り、それも塩尻市と岡谷市の間の鉢伏山へ***

長野県の消防防災ヘリコプター「アルプス」の墜落事故のニュース  寒気がしました。


昔、旦那様も仕事で乗ったことがあったので、
とっさに旦那様が乗っていなくて良かった!と口に出して言ってしまいました。

夫は、渋い顔をして、そういうことを口に出すな!と言ってるようでしたが、
本当に、事故に遭われた御家族にとっては、信じられない出来事で、
決して他人事ではありません。


昨日から、積雪の山中、寒い中、必死の救助活動が開始されました。

どうかご無事で!と祈るしかできない私達***

今日は早朝から、消防・警察・自衛隊・山梨、岐阜、埼玉県警のヘリなどが捜索に当たりましたが***
残念です、搭乗者9名全員が帰らぬ人となってしまいました。
心より御冥福をお祈りいたします


悲しみのフラッシュバックではないですが、長野県民にとって、とても辛い一日。
松本、塩尻市 決して他人事とは思えない、突然の痛ましい悪夢のような事故に落ち込む一日。





聖母たちのララバイ 岩崎宏美 ピアノ





ブルー / 渡辺真知子 ピアノ





真田園さん元気出して!


お嫁サンバ - 郷ひろみ ピアノ
solakaze

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード