いっちゃん 虹の橋へ行ってしまいました。



ご訪問、コメントいただきましてありがとうございます。


24日から闘病生活をしていた愛猫のいっちゃんが、昨日の朝 虹の橋へ行ってしまいました。

大勢の皆様方にご心配していただき、見守っていただきまして誠にありがとうございました。



1月31日(火)

信州塩尻は、晴れの一日   陽気は暖かく雪が融け出してます。

今日は、一日中家に引きこもり***
庭に出たら夕方でした。

IMG_0499.jpg

IMG_0502.jpg

IMG_0504.jpg

IMG_0501.jpg

IMG_0500.jpg




昨日 1月30日の朝、綺麗な虹が空一面にわたりました。

20170130175354ef8.jpg




今は、眠っているかのように、北向きで寝ていますが、そのうちに起き上がってきそうな感じです。

IMG_0509.jpg


よくがんばったね! いっちゃん! お疲れ様でした。

IMG_0510.jpg


松本市のお世話になった二子動物病院スタッフ様
名古屋の日本動物高度医療センタースタッフさまから生花が届きました。
お心使いどうもありがとうございました。

びっくりしました!
嬉しくてまた泣いてしまいましたが、元気出ました。

いっちゃんの好きなピンクのお花がいっぱい!

IMG_0496.jpg

IMG_0498.jpg




1月30日 AM5時47分

パパとママに見守られて、私の腕の中で***

延命措置を止めて、痛くで看取ることができて良かったと思います。

いっちゃんの、最期まで生き抜き頑張る姿を見て、
この歳で、やっと大人になれた感じです。

一人では生まれてくることが出来ないが、天国へ旅立つ時は、一人だと言うこと!

20170130175424f48.jpg



虹の橋に向かって旅立ちました  FBより



風邪で、鼻水が止まらない***
そして悲しくて悲しくて、涙がいっぱい***


いっちゃんの死を受け入れて前に進まなければ!


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お誕生日おめでとう!

1月30日(月)

信州塩尻は、朝から冷たい雨と風  雨上がりの空いっぱいの大きな虹 

20170130175354ef8.jpg


今日は、三女のお誕生日!

そして仲良しのぽかぽかようきさんのお誕生日!

みなさん、お誕生日おめでとうございます  


長女二女からのお誕生日メッセージ

「君も一つオバサンになったね! お誕生日おめでとう~」

ありがとう~! 一つオバサンになっても、何年たっても一番若いのよ!」 と三女

全くそのとおり! 愉快なラインでした。

三姉妹の末っ子、と言っても年子だから大人になれと同じだと思いますが、
やっぱり末っ子は、いつまでたっても、オバサンになっても可愛く観られるのかな?

ま、ともかく二児の母となり、家事育児を頑張ってる娘たちです。

Mちゃん、お誕生日おめでとう! 


これからも、元気に子育て頑張ってくださいね。


生憎私は体調不良
ゴメンネ!  良くなったら大好物のウニをお届けします。

そして、プレゼントのスニーカー、後日一緒に買いに行きましょう。


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

いっちゃん退院 家に着いたよ   しかし***

1月29日(日)

信州塩尻は、曇り   はっきりしないお天気***


昨日から調子が悪く、微熱と泊まらない咳。
起きられなくて、休養中~

朝食のデザート
旦那様が、食事の用意をしてくれます。
私がどのくらい体調悪いのか、落ち込んでいるのが分かるのでしょう
優しい旦那様です。

IMG_0475.jpg



いっちゃんの苦しみに比べたら、私の体調は比べ物にならないくらいのもの***
でも、いっちゃんの痛みが十分の一でも私のところに来てくれたら***
私は、少しゆっくり寝てれば体力回復できますから***


今日も朝からベッドで、休養~
11時頃、日本動物高度医療センターの主治医から、いっちゃんの経過の電話がありました。
昨日、面会に来られるかと思い、夕方までお待ち頂いたそうです。

それで、手術後尿は自力で出せるようになりましたが、昨日は血液検査の状態がまた上がってしまい、
腎臓の機能が動かなくて、尿が少ししか出なくなり、朝から最後の手段の輸液治療を始めましたと。

面会に来ていただければ、詳しい説明をしますと。

私は、自分の緊急医に行こうと思ってたところでしたが、畑に行ってる旦那様に連絡したらすぐ帰ってきてくれました。
先に、私の体を緊急医に看てもらってから、その足で以降と言う旦那様。

私は、葛根湯を飲んだから大丈夫! 早く名古屋のセンターへ!



センターに着いて、いっちゃんの面会に行くと、27日は歩いて私たちの処へ来てくれたのに、
集中治療室のケージの中で、丸く静かに眠っていました。

呼びかけに反応して、耳をピクピク!
私達を見て鳴いているようですが、声が聞こえません。

201701301749544fd.jpg
20170130175050a70.jpg
20170130175136e9e.jpg

2017013017502642f.jpg




担当医の説明を聞いて、尿が出ない状態で腎臓機能がもどらない***
朝からの輸液効果次第だと***

効果が出ないと、このままセンターで最後の時まで治療をするか***

旦那様が、大変お世話になりましたが、
治療の途中ですが家に連れて帰ります。***と

私は、最後の望みにかけて奇跡をと、思いましたが、
これ以上家族の居ない遠い所にいっちゃんを一人にしておくこともできず、
旦那様の言う通り、いっちゃんをつれて家に帰ってきました。

高濃度酸素集中治療室のいっちゃんを出すこと自体可哀想で***
そして塩尻市は、標高は750前後で、重症ないっっちゃんにとってもっと苦しくなる***

薬局で、携帯用酸素ボンベを買って、少しでもいっちゃんが楽になるように***



高速道路は雨、信州に入ると雪が舞っていたやっぱり寒いね信州は!

IMG_0477.jpg

帰りの車の中で、出なかったオシッコが出たいっちゃん!
でも、もう動けない***と思っていたら、
スルスルスル~っと、いつも旦那様と一緒に座っていたマットの上に移動
旦那様も私もびっくり!

IMG_0478.jpg

辛い手術に耐え治療をしたにも関わらず、いつものいっちゃんがいるみたい***

IMG_0479.jpg


そのうち、テーブルの下へ歩いて行く
部屋の明かりを消してあげた

今夜は、ママもパパもここで一緒に寝るからね! そしてパンちゃんも!

0001.jpg

シートを敷き詰め、いっちゃんの寝場所
座布団を敷き詰め、私たちの寝場所を作って、おやすみ~



元気で健康で、手のかからなかったいっちゃん!
発病と同時に早く病院へ連れて行けば、助かる命?! 急性腎不全

家族の一員、私たちの可愛い子供でした。
高度な医療を受けて助けてあげたい一心で、25日名古屋の病院へ***

そして、頑張ってるいっちゃん。
長旅お疲れ様でした。

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

体調悪し

1月28日(土)

信州塩尻は、冬晴れ 晴天 

IMG_0471.jpg

雪融け水は、春めいた音がしていました。

IMG_0469.jpg

IMG_0470.jpg



今日は、全員集合で仕込み味噌と会食会の予定でしたが、
私の体調が悪くて、二女宅で会食会をお願いしました。

また扁桃腺が痛くなって、熱はありませんが元気がありません。
睡眠不足です。

先日から、いっちゃんの病気や、手術、治療等を寝ないで調べました。

動物も人間も同じ病気になり、その病気についてあまりにも無知でいた私でした。



今日は、旦那様も会議があり、いっちゃんの面会に行けないので、
とても心配ですが、家から祈っていました。



朝旦那様に、二女宅へ本日の材料を届けていただきました。

IMG_0467.jpg


1月30日が誕生日の三女のお祝いもみんなで!

IMG_0468.jpg



ご馳走様でした。

二女の家で姉妹会!
三女が、帰りに持って来てくれました。
とても上手で、美味しかったです。

IMG_0472.jpg

IMG_0473.jpg

IMG_0474.jpg



一ちゃんの担当医からの電話を待っていましたが、来ませんでした。
連絡がないと言うことは、落ち着いてるって事かな?と***

夜も眠れそうでありません。


テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

頑張れ! 最後まで諦めない

1月27日(金)

信州塩尻は、曇りで強風が吹く一日




今日は、有休をいただき、朝から名古屋へ行ってきました。

面会時間の12時からいっちゃんのお見舞いをしてきました。

おしっこは、自力でだしているとの事。
それは、安心しましたが、血液検査の結果が昨日は下がりましたが、今日はまた少し上昇加減だと。
手術前よりは、良くなりましたが***
あとは、腎臓の回復が問題で、まだ尿毒症が続いてる様です。

25日のよるから緊急手術
26日深夜に手術が終わり
1日半後の面会。
どんな姿でいるか?想像していましたが、ドキドキでした。

旦那様との片道3時間弱のドライブですが、こんなにドキドキしたことはありません。

エリザベスカラーをつけて、お腹は幅広い包帯に撒かれ、点滴のチューブに繋がれ、
ケージの中で雪だるまのように寝ているいっちゃんでした。

昨日の夕方まで、痛み止めの点滴もしていてぼ~っとしていたそうです。
今日は、痛み止めを外したので、痛さに耐えて静かにしてる感じでした。
頭は、しっかりしてるようで、呼びかけると眠りから覚め、一度「にゃ~ご」と!
その後は、尾っぽを振ってくれました。

頑張ってるいっちゃんに涙が出ました。

「いっちゃん、元気になって連れて帰りたいね!でも、まだ動けないね」と旦那様との話を聞いてたいっちゃんは、
急に立ち上がって、ゆっくり私たちの方へ歩いてきました。

私達は、とてもびっくりして余計なことをしゃべってしまったな~と、思いました。
まだ静かにしていないと、傷口も***
少し動くだけでも、とても痛いのに***

「家に帰りたいんだね!
大丈夫だよ!もうすぐだから!
もう少し頑張って! 今日はまだ帰れないけど!また逢いに来るから!
大変だけど、頑張るんだよ! いっちゃんは強いでしょ!」

頑張ってるいっちゃんに、励ましの言葉を掛けてきました。



今更ながら葛藤してます。

一刻の判断をしなければいけなかった私 そして旦那様。
あの時、諦めて何もしなければ、いっちゃんはこんな辛い目に逢わなかった***
安楽死を選んでいれば、痛い思いもしないで、今頃天国***

でも、何もしないで安楽死なんてできなかった私。
手術で尿が出るようになると前に戻れると聞けば***


もし人間だったら! 私だったら手術してもらって生きたい!

人間だったら、本人の意思を尊重しなければならないけど***

家族の一員の猫や犬は、動物の意思表示はあるんだろうか?
亡くなっても生き返っても、どちらでもいいと思っているのか?

いっちゃんは、「ママの言う通りにするから!」と言った***

8歳の時、獣に襲われ、死ぬか生きるかの時、麻酔なしで腹膜内の消毒処置をした強い猫。
3日間、ご飯もお水も飲まず、そしてウンチもオシッコも出ず、
あとは、生命力だと医師に言われ、復活した猫がいっちゃん。
まるで野生の動物を感じたのを思い出します。

もう、あんな思いはさせたくないと思いますが、
あの時治療できなければ、今のいっちゃんはいない***

三女が成人式の時、いっちゃんが初めて家に来た。

この猫、家で飼ってあげないと、死んじゃうかもしれない。
友達の友達、そしてその友達の友達の家を点々と回って、三女のところに。
だから、誕生日も出生地も、はっきりと分からない、いっちゃん。

旦那様の了解をいただき、真田園の家族になったいちゃん!

とても可愛いのだが***
三女が大学の指定のアパートで、内緒で飼われていたためか、性格なのか、
社会性のない猫で、性格はとてもきつそうな和猫の雑種猫。
人を警戒し、なかなかなつくのに時間がかかった。

でも、とても可愛い猫で、やっぱり自由奔放の「吾輩は猫である」のいっちゃん。

今まで、私たちを癒し続けて来てくれました。

いろいろなことが頭に浮かぶ決断までの数十分。

また、いっちゃんに、痛い手術をさせてしまいました。


それなのに、「にゃ~ん!」と言って、怒らず寄り添ってくるいっちゃんに涙が出ました。

20170128170751d2d.jpg  2017012817083279d.jpg

殺風景なゲージの中で寝ていたいっちゃん
毛布とか掛けてやりたかったけど、ここが安静室***



私たちの声を聞いて、動こうとするいっちゃん

20170128171341b43.jpg 20170128171250725.jpg

ゆっくり歩いて向きを変え、また隅っこに落ち着く

20170128171019b2c.jpg

元気になって、早く家に連れて来てやりたい!



人間と同じ治療を受けてるいっちゃん
いっちゃんにとって、幸せなのだろうか? 

20170128171156e92.jpg
201701281710542ed.jpg
201701281711225d0.jpg


昨日、手術した猫ちゃんが集中治療室に入っていた 6歳

14855955010.jpeg

いっちゃんも手術後は、ここに入っていたのかしら?
もうは要らなくてもいいように良くなってほしい!

みんな頑張って!

他の子たちも横のケージの中、元気になって包帯が取れた子も。
一日でも一週間でも、一カ月でも一年でも***
飼い主さんの愛をいっぱいもらって長生きしてほしい!



開通碑

なぜか、いっちゃんの腎臓と膀胱が開通したのと重ねてしまう私

20170128171706bc3.jpg

20170128171500388.jpg

きし麺が好きな旦那様 今日はきし麺だ!

201701281717398ff.jpg


私は、食欲なかったけど 勝つ!

20170128171808342.jpg


重症ないっちゃんが、私達夫婦の絆を より強くしてくれてるのが分かる。

いっちゃん ありがとう~! 

頑張れ!




テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

決死の覚悟! 心の葛藤

1月26日(木)

信州塩尻は、今日も氷点下の寒い一日   冬晴れ 青空が美しい!

IMG_0458.jpg


いっちゃんがいないのが分かるのね?! と言うか***
私の心を察して心配な顔で私を見てる***
「ママ、どうしたの?」

IMG_0457.jpg




IMG_0459.jpg IMG_0460.jpg

IMG_0462.jpg IMG_0463.jpg


いつ様態が変わるか分からないので、私はお酒は飲まない。
飲む気分ではない私。

IMG_0464.jpg


IMG_0465.jpg IMG_0466.jpg



夜、担当医から電話をいただきました。

今日のいっちゃんの様子
血液検査の数値が、ほんの少しだけ下がりました。
おしっこは、自力でしてますとのこと。
どこまで腎臓機能が回復してくれるか? 経過観察


手術は、無事済みましたが、まだまだ不安の毎日が続きます。


いっちゃん、頑張って!

おしっこが出るようになって、ほんの少しは楽になったのか?
でも、苦しんで戦っているいっちゃん!
最後の最後まで戦って、望みを捨てないで!


ママも一緒に、凄く苦しんでるよ***

生きるのって大変な事なんだね! 命がけの事なんだね!


明日、術後のいっちゃんの面会日です。
大体想像がつくので、とても辛いですが、一人で頑張ってるいっちゃんを励ましてやりたい。
近くだったら、毎日面会に行けるのに、辛いです。

手術しなければ、今は生きていないいっちゃん***
明日、会いに行くので頑張って!
元気になって、絶対に家に帰るよ!


今更何を悔やんでる!
だめだ 最後まで望みを強く!

いっちゃんは、今生きている!



sora君の力強い演奏 (harisenbonreiko 中学生の時) 力強い!

「千本桜」を中学生がピアノで弾いてみたら・・・





千本桜 歌詞付き 【蛇足】    いっちゃん ファイト!







テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

祈り

1月25日(水)

信州塩尻は、氷点下12度の今シーズン一番の冷え込み!
冬晴れの青空が目に沁みる一日***

IMG_0454.jpg


この寒さの中、芝さくらが咲いている!

IMG_0455.jpg
IMG_0456.jpg




一子泣くな! いっちゃんは、まだ生きている!
最後まで諦めるな!
いっちゃんは、生きたい!と言っている***と、自分に言い聞かせた一日。

01.jpg

02.jpg



予定は4泊入院で点滴治療
昨夜は心配で眠れず、今日も落ち着かない一日***

朝、大きな鳥がリビングの窓ガラスに体当たりして、亡くなっていた。
朝から良くない事、もう不安な朝。
いっちゃんが、死んでしまうのでは?!

出勤途中、会社近くでの交通事故、男性が倒れ軽自動車のバンバーが落ちてる
怖い! 事故発生の現場を通過。
運転しながら、血の気が引いてきた

会社正門入り口で、社長とすれ違い正気に戻る***

いやなことばかり考えてしまう
私らしくない

いっちゃんの事が心配で、お昼30分前に動物病院へ面会に行った。
医師が、治療の効果が出るどころか、数値が上がっている。
もう、ここでは無理 

昨日の初診の時から、「どうして?どうして?今まで元気だったのに!」を繰り返していた私。
今日も、先生に「どうして?!」と強く言ってしまった。

先生も昨日私が帰った後、念のためレントゲンと超音波検査をしてくれました。

私の質問に、腎臓に結石らしきものがあります。
これが尿道を塞げて尿毒症に! 結石を取るか管を入れる手術をすれば、
助かる可能性がありますが、長野県にはその手術ができる病院がないとのこと。

近くでは、川崎と名古屋に24時間診療体制の日本動物高度医療センターの動物病院がありますが、
いっちゃんの場合、緊急を要するので、命を繫げるにはここしかありません。
しかし、医療費がとても高くなります。
そして、空きがなければ受け入れしてもらえないので、諦めなければ***

諦めると言うことは、今日明日中に、いっちゃんが尿毒症で***
最後は、安楽死と言う方法も***と

もう、涙も出ません

可哀想に、三女も面会に来てくれて、辛い宣告を一緒に聞きました。

受け入れ可能か一応問い合わせしますか?っと言われ、お願いしました。
川崎は、予約でいっぱい無理
後は、名古屋
午後~今日中なら受け入れOKとのお返事。

家族会議をしている時間などありません。
電話で金額の事や、一刻も早く名古屋のセンターに行って手術できるか検査***
旦那様は、出来るところまでしてあげたい!と。

紹介をして頂き、データをいただき、スタッフの皆さんに頑張って! 気を付けて!と励ましていただきました。

しかし、病院までの長時間(3時間) 血液検査の数値は非常に危ないので、
もしかしたら、途中で心臓が止まってしまうかも?と先生に覚悟の言葉をいただき、
「でも大丈夫! この子心が強いし!」と元気づけられ。

いっちゃんは、一泊の入院で二子動物病院を退院しました。
名古屋のセンターで手術が成功して、また、ここに来れるようになればいいな~と。

普通は、病院などには通いたいと思いませんが。


またまた、午後から会社のお休みをいただき、家に帰り着替えを持って名古屋へ向かいました。

小さい地図ですがと、病院でセンターのホームページのプリントをいただき、
ナビに電話番号を、念のため設定して行かれると***と親切に。

急ぎだったので、インターネットで確認もせず、出かけました。

後部座席で、ずうといっちゃんの様子を観察しながら
そして、久しぶりの旦那様の遠出、高速道路の運転

春日井でナビのセットをしたのだが、ナビが古くて入ってない。
焦る! 道に迷ってる時間がない***

名古屋ⅠCを出て、すぐの場所にあるのだが、道がいっぱいで何号線かも分からない

コンビニで聞いて、近くまで、そしてスマホのナビを検索したら出てきた。
初めて使った~ スマホがあって良かった***



無事、センターに到着!
いっちゃんは、ちゃんと息をしてた! 頑張ったね!

受付をして、側検査が始まり、血管に管を装着するとき、酷い鳴き声で、
8歳の時、獣に襲われて治療した時と同じ叫び声を!

可哀想で仕方なかった。
しかし、死を待つだけの子が、こんな悲鳴を出す力があるのか不思議だったが、
痛い思いをさせてしまい、体力を使った分しに近づいてしまったのでは?と、
こんなこと、思いたくないが思ってしまった。

いっちゃんは、今生きようと頑張っているのに!***  駄目な私だ!


高度医療センターの検査は、日本一だと言われているそうで
病気を調べ、右腎臓は萎縮して機能はほとんどしていないようで、結石が詰まってる。
右の腎臓は、いままで元気に機能していたようだが、7ミリ位の結石が膀胱へ行く寒の入口を塞いでしまったため、
急性腎不全を発症してしまったそうです。
血液検査の結果は、マックスを振り切って***
どんどん上がって、もう2日半前からオシッコが出ず、尿毒症

このままだと、もう今日明日の命だと:::

手術できた場合の費用の説明をして頂き、どうなさいますか?

もっと詳しい検査をして***

その検査は、痛くないか?  時間はどのくらいかかりますか?

超音波等30分位との事***

旦那様が、お願いします!と。


最後の望みで、30分待ちました。
手術できなかったら、これで終わり***


お待たせしました。
この子の場合に合った最適な手術をさせていただきますと***

しかし、カリウムの数値が高いので、リスクがありますから、
それを含め、最良の手術をさせていただきますと***

手術が終わるまで、待っていたいと私。

家も遠いですし、手術も8時頃から開始で12時を回るかもしれませんので、
気を付けてお帰り下さいと医師に言われました。

そして、深夜になりますが終えあり次第結果を電話しますと***

??? 手術の途中で死んじゃったらどうするの?
麻酔から覚めなかったらどうするの?
いやなことばかり心配する私 駄目だ、こんな弱気で!

望みがなければ、医師も手術はしないよ
家に帰るぞ! と旦那様。

処置室で、手術に向けて点滴をしてるいっちゃんは、丸まっていた。
あまり反応がなかった。
エリザベスカラーをしているので、顔が見えない。
そうっと撫でて、「いっちゃん!いっちゃん!ママだよ!パパだよ!」と呼ぶと、
一生懸命、こちを見ようと首を動かして、「にゃ~ん、にゃ~ん、にゃ~ん」と何度もお返事してくれました。

「いっちゃん、頑張るんだよ! ママとパパも頑張るからね!」
「痛い思いさせてしまいゴメンネ!」
「いっちゃんは、強いから頑張るんだよ!」
「また会いに来るから***」と、いっちゃんを励ましてあげました。


いっちゃんの前では、私が元気で強くしていなければ!


担当医を信じて、「お願いします!」を何回も何回も
これしか言う言葉がありませんでした。



先ずは、手術が無事終わることを祈ります。

2017012523205778b.jpg

20170125232130270.jpg

20170125232327e2d.jpg



帰りのSAで、カツカレー & ソースかつ丼 

ラーメンを食したけったけど、今の状態に勝つために!

201701252324116cf.jpg

名古屋方面だと言うのに、信州と同じくらい寒い夜だった。
一時、可愛いイルミネーションに癒される

20170125232200aac.jpg



旦那様、慣れない運転お疲れ様でした。

10時過ぎに無事自宅に到着。

今夜は、ノーアルコールデーになりました。

旦那様、何かあったらまたセンターへ行くために、飲まないって。
私は、お酒を飲む気分じゃない***

いっちゃんが、今大手術をして頑張っている!

旦那様には、先に寝てもらいました。

私は、ひたすら電話を待っていました。

8時から開始の手術、11時になっても12時過ぎても連絡が来ません。

とても心配

夜中の12時29分、やっと電話が来ました。

「30分前に、無事手術が終わりました。
今 イチコさんは麻酔から覚めて、まだぼんやりしてるところです。
オシッコも出るようになりました。後は腎臓がどこまで回復するか、数値が下がればよいですが」と。

今後も、引き続き経過観察しますので、何かあったら電話しますとの事。


「どうもありがとうございました」 深くお礼を、これしか言葉がありませんでした。


良く頑張ったいっちゃん!

私も、やっと眠れますと思いましたが、なかなか寝付けない***

「イチコさん」といっちゃんの事を呼ぶ担当医

「いっちゃん!」って呼んでもらいたいが***

医師からみると、13歳6か月のいっちゃんは、お婆ちゃん猫*** だからイチコさん?!

いっちゃんの呼び名は、いっちゃんだから、今度行ったらスタッフさんに「いっちゃん」でとお願いしよう。
その方が、いっちゃんも分かるだろうし***


暫くセンターに入院することになりますが、生きて欲しい!

戦いは、これからのような気がします。

いっちゃんが、無事家に帰ってきて、枕元でお話したり、
旦那様の膝の上でゴロゴロ喜ぶ日が来ますように***

祈る




お兄さんのsoraさんの演奏 優しい音色に癒されました。

銀色の道/ダークダックス



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

いっちゃん 頑張って❕ とても心配=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!

1月24日(火)

IMG_0433.jpg


チョークアート

集中してると、自分の世界に!
今の心境からかけ離れた時間で気分展開

夜、チョークアート会へ行ってきました。

111.jpg

左から、ナガノパープル  シャインマスカット  クイーンニーナ

私は、クイーンニーナのデビューを記念して!
昨年初めて販売することができた葡萄です。

まだまだ途中です。
来月は、どのように変化するか楽しみだわ!
みなさん、球のレッスンを思い出しながら***
でも、葡萄は重なりがあるから超難しいね~!と***

miwa先生~~~!これ見たら、私たちの会話、やり方見たら、
「な~に?! 凄い事やってくれてるね~真田さん!」って修正するのに困るかもね?! (笑)

レザンホールの会議室を借りてのレッスン!
お話タイムもしながら、あっと言う間に閉館の10時に。

気分転換の楽しい時間!
仲間に感謝です。
お疲れ様でした。



さてさて、
先日から体調不良のいっちゃんは、薪ストーブの前に丸くなって動かない***

IMG_0429.jpg

IMG_0431.jpg

パンちゃんが鳴いてモーション掛けても無視
しかし、今まで夜になると、自分から二階へ行ってパンちゃんにリビングを開放させていたのに、
昨夜は、動かず動けず、ずっと丸くなっていた。


「パンちゃんが、大きな声で鳴くから、いっちゃんお耳が聞こえなくなっちゃったよ!」と言うと、

「ママ、いっちゃん いつもと違うよ!」とパンちゃん

IMG_0430.jpg


「病院へ行こうね、いっちゃん!」


午前中、お休みをいただき、会社の近くの動物病院へ行ってきました。

IMG_0428.jpg  IMG_0432.jpg

治療が終わったら、会社まで旦那様が迎えに来てくれる予定で***
しかし、検査の結果、即入院して治療をしないと命に関わる重症ないっちゃん!

IMG_0453.jpg




旦那様には、帰っていただき、入院手続きをして、
いっちゃんに、頑張るように告げて会社へGO~***



病院へ行ってきましたが、今日は昨日より不安で心配な一日でした。

そんな中、明日発売のブルーレイが、会社に届きました。
ブックレットを見て、少し落ち着きましたが***

IMG_0434.jpg

IMG_0435.jpg

IMG_0436.jpg IMG_0446.jpg

IMG_0443.jpg IMG_0444.jpg

IMG_0438.jpg IMG_0440.jpg

IMG_0445.jpg IMG_0437.jpg

ぽかぽかようきさんと参加した、昨年の静岡公演を思い出します!

しかし、今夜は*** いっちゃんが心配で見れる気分ではありませんでした。



そして、勘違いしてた!
今日は、チョークアートの日だったのです。
昨年に引き続き、火曜日がいいね!と自分からも言っておきながら、
なぜか、金曜日!27日とインプットされてた私***

買い物途中でラインを見て、さ~大変! 

旦那様の夕飯を作らなければいけないし***

夕飯

IMG_0447.jpg

IMG_0449.jpg IMG_0450.jpg

IMG_0452.jpg IMG_0451.jpg


お酒の力を借りてはいけないのだけど、暗い気持ちを明るくできればと!

夕方寄った西友に、これがあったので買ってきました。

しかし、飲んでられない! チョークアートへ行かなければ***
今夜は、おあずけ~、見てるだけ~!

IMG_0448.jpg




kaze君の昨日の演奏 心に響きました。 癒されました。

聖母たちのララバイ 岩崎宏美 ピアノ




テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

プロフィール

sanadaen

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード