明日から12月だね!

11月30日(水)

信州塩尻は、今日も良いお天気!

先日から剪定作業を開始した旦那様です。

IMG_9122.jpg


お土産 ありがとうございました。

IMG_9123.jpg


IMG_9124.jpg




IMG_9125.jpg

IMG_9126.jpg

IMG_9127.jpg

IMG_9128.jpg

IMG_9129.jpg

IMG_9130.jpg

IMG_9134.jpg


IMG_9131.jpg


IMG_9133.jpg

IMG_9135.jpg


「明日から12月だね!」 私

「マッサージチェアー買ってくれ! と夫

「明日から12月だって言ってるじゃん!」 私

「剪定頑張るでマッサージチェアー!」 夫

「天気悪いとき健康ランドへ行って お風呂に入って、
 無料のマッサージチェアーやっておいでよ!」 私

「健康ランド行ってきた!」 夫

「私は、仕事してるっていうに!」 私

「お前が酒飲んで高い御馳走食ってるときに、粗食に耐えていた!」 夫


ディナーショーの朝、夕飯のおかず作っていったじゃん!

IMG_9022.jpg IMG_9024.jpg

IMG_9025.jpg IMG_9028.jpg


漬けものも漬けたじゃん!

IMG_9026.jpg

IMG_9027.jpg


今夜のおかずも少ないという旦那様!

これだけ食べれば十分だわ!




手造り味噌 出来上がり!

11月29日(火)

信州塩尻は、良いお天気!  11月の晴れ 青空が綺麗~

IMG_9112.jpg


約2年10ケ月土蔵で寝かせた 手造り味噌を出しました。

メモを見て、ニヤリとしてます。
GO~パワーって! よっぽど郷ひろみに狂っているんだな! 味噌までGO~GO~ 笑

IMG_9106.jpg

IMG_9107.jpg

IMG_9108.jpg

IMG_9109.jpg

IMG_9110.jpg

IMG_9111.jpg


お味噌までGO~!

DSC08824.jpg    DSC08856.jpg

 2014年 2月16日   凄い雪!だったんだな~***




DSC09106.jpg    DSC09114.jpg

2014年 2月23日  凄い氷柱!***



美味しいお味噌に進化した 大豆 麹 塩!


皆さん、健康のために毎日一杯のお味噌汁を飲みましょう!





次女特製すんき漬け

美味しくできあがりましたね! 御馳走様です。

IMG_9113.jpg



野沢菜と大滝カブの切り漬けが出来上がりました。

IMG_9114.jpg



旦那様特製 ホッケの一夜干し燻製

IMG_9115.jpg


IMG_9116.jpg

IMG_9118.jpg


IMG_9117.jpg


IMG_9119.jpg


IMG_9121.jpg


「ママ、今夜はお酒飲まないって言ってたにゃ~ん!」 といっちゃん

「イチ、そんな訳ね~だろ~」 と夫

IMG_9120.jpg


昨夜のディナーショーと二次会で飲みすぎまして、
午前中は二日酔いのため味噌をだしたりして家事仕事。
アルコールが抜けた昼から会社へGO~ でした。


味噌が片ついて良かったじゃん!***


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

郷ひろみディナーショー2016!

11月28日(月)

信州塩尻は、曇のち晴れの一日。

IMG_9029.jpg




今日は、待ちに待った郷ひろみさんのディナーショーが
ホテルブエナビスタにて盛大に開催されました。



img-ds_hiromigo2016.jpg

abn長野朝日放送開局25周年 ホテルブエナビスタ開業25周年記念

郷ひろみディナーショー2016
世紀のエンターテイナー 郷ひろみをイメージしたお料理と共に・・・

2016.11.28 Mon.
<ホテルブエナビスタ開業記念日>

会場:ホテルブエナビスタ3F グランデ

1st.STAGE
15:00~ 受付
15:45~ ディナー
17:15~ ショー

2nd.STAGE
18:30~ 受付
19:15~ ディナー
20:45~ ショー

チケット
プレミア席 ¥45,000   S席 ¥40,000
※表記の料金は全てサービス料・税金が含まれております。


まるで別人の私

IMG_9035.jpg 

ストレートヘアーでいつも走り回っていてどこかにお色気を忘れてきていますので、
今回の洋服、髪型は、大人っぽいイメージにしていただきました。
実は、太ってしまったので、このワンピースしか着れる洋服がないのです。

20年前ここで行われたディナーショーは、一人で参加。
その時は、ちょっとミニスカートとジャケットスーツで!
その時の写真は何所へいってしまったのか***




午前中、家事を済ませ、勤務会社へ!
そして午後から安曇野の郷友さんと参加してきました。

月曜日、美容院は定休日***
自分でセットもできないし***
前日、ひらめき!
ブエナビスタの美容室! 予約がとれました。
そしてラッキー!


会社のユニホーム姿のままで、着替えを持って!
塩尻駅まで旦那様が送ってくれました。
今回、高額なディナショーですが、文句も言わず(言いたかったろうけど)
送迎までしてくれたありがとう。

ショーが行われるのは3階
美容室は4階
なんと2時過ぎ頃、床壁を伝ってリハーサルの演奏の音が!
そして「ああああ~~~」 
美容師さんと、「これ郷ひろみさんの声だよね~!」

凄い得した気分! 誰よりも真っ先に様子を伺えたって感じで。

そして、ドキドキ***
3時、郷友さんと待ち合わせ時間。

IMG_9030.jpg  201612010725479a6.jpg


とっても素敵!

今日の為にお着物と帯を用意され、「前日から興奮して眠れなかったわ!~」と彼女。
朝から、特別予約の美容室でお化粧からセット着付けをされ、
写真館で記念撮影までしてこられたそうです。
旦那様の送迎で!

私より4歳お若い彼女! 綺麗だわ~
旦那様は9歳年上! 
私と同じだね!

似たもの同士の二人だね!

20161202000409fcf.jpg 99999993.jpg


センターステージ

99999991.jpg

ミラーボールが会場内を照らして、素敵です。白い雪の様です。
海底を想像させる素敵な照明~
壮大なセットと照明の演出
そして心に響く歌声が会場のお客様を魅了するショーとなりました。
最高の郷ひろみさんとバンド演奏のみなさん

私は、ディナーで、美味しいコース料理としっかりワインもいただいて
至福の時を過ごさせていただきました。

ショーが始まった瞬間、涙がこみ上げてきて眼の前のヒロミの顔がぼやけてる***
一曲目は、「哀愁のカサブランカ」 素敵すぎる

コンサート会場ではないのに、音響もすばらしいし、舞台装置も凄かった

ホテルブエナビスタ 開業25周年記念 
25年前の11月28日 開業したのですね
おめでとうございます。
その記念イベントに、郷ひろみさんをお迎えして

松本にきてくださりありがとう~ ひろみさん!

20161201072413de2.jpg   2016120107230675e.jpg




郷ひろみをイメージしたお料理

9999992.jpg


ウエルカムドリンク

9999994.jpg


ロゼスパークリングワイン 井筒白ワイン ビールで乾杯~

999999.jpg



IMG_9044.jpg


前菜

IMG_9038.jpg


スープ

IMG_9046.jpg


お料理に合わせた特別なワインが提供されました。
フランスワイン 白 赤

IMG_9047.jpg

皆さんとの会話が楽しく、写真撮り忘れの赤ワイン***


お魚料理

IMG_9048.jpg


お肉料理

IMG_9049.jpg


デザート

IMG_9050.jpg


コーヒー

IMG_9051.jpg



ショーが始まる前に、お好きな飲み物をチャージ。
私は、井筒の白ワインを2杯!


食事が済んでいよいよステージ、真っ暗になって、そこに音楽と共に照明が。
今、照明は色とりどりのレーザー光線を使って本当に華やかです。
ブルーの光線が!そして、ぱっと明かりがついて、郷ひろみさんが登場!


夢ではない! 現実の世界! 何故か涙がこみ上げる!
自分自身が一生懸命やってきたご褒美***の涙
そして、旦那様への感謝の涙?!***

どうしてここで旦那様を思い出すのか!? 
熱く歌ってる郷ひろみの姿と、いつも一生懸命葡萄を作ってる旦那様の姿を重ねてしまう***
二人とも、出会ったときから体型変わらず***
「継続は力」のお手本のような?二人

こんな大事な時に、ふとこんなことを感じてしまった~
郷ひろみ命! 郷ひろみ大好き!郷ひろみ愛してる!の私だけど、(笑)
旦那様の事も、少しは好きなのかな?と***(爆笑)



ショーは、録音撮影禁止。

熱いアンコールに応えて、最後の曲は 「よろしく哀愁」


合間に赤ワイン白ワインをいただきながら至福の時
45年間、郷ひろみのファンで良かった!
彼を好きで本当に良かった!
そして、これからも!


ひろみさん、ラストまで無事に完走されますように!


今日出会えたファンの皆様と記念撮影 パチリ!
20161201072707218.jpg


今年もしっかり働いた、、、つもり***
その自分へのご褒美としの贅沢な夢の世界を漂いました。
今も、あのステージを思い出しては、胸がキュンとしています。

そして、益々郷ひろみさんのファンに!

特別な夜に感謝しています。


続きを読む

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

我が家がカラオケスタジオに!

11月27日(日)

信州塩尻は、雨降りの一日。


今日は、休養の日*** と旦那様

木曽王滝カブ

IMG_9023.jpg

キッチンの水道の出口から水漏れジャージャー
浄水器を使い、調理洗い物をしますが、水のため手が冷たい***
ほとんどの食器は、食洗器を使用ですが、フライパンや大鍋は手洗い***
あ~、手冷たいわ!

私は、切り漬けの漬物をせっせと作る日。

IMG_9026.jpg

IMG_9027.jpg




長女夫婦が、冬服を持ちに来て遊んでく***
英ちゃんと次女も夕方訪れ、カラオケを歌ってく***

IMG_9015.jpg

IMG_9013.jpg

英ちゃん、繰り返し歌いどんどん上手になっていく。




スモークチーズ

チーズは、人気スモーク!
大きいのを作っても直ぐに完食!
今度4家族分作ってね!

IMG_9017.jpg

IMG_9019.jpg


夕飯後、旦那様とカラオケ!

IMG_9020.jpg


今夜は、早くお風呂に入って、パックして眠りたいのに***
11時過ぎまで歌いまくる。

旦那様、いい声してるけど、褒めたいほど下手! (笑)

私は、「哀愁のカサブランカ」を歌うけど、呆れるほど超下手!

「お前、なんて下手なんだ?! 郷ジロミの歌ってる曲なのに!」 夫

「ジロミじゃないでしょ! ひろみが超歌唱力があるってことだよ!」と私


明日は、郷ひろみディナーショーだから!

もう、バレバレだったけど、一日前に告白する。

「俺の飯はどうするんだ?***」

IMG_9021.jpg

今夜は、カラオケ歌い放題だ!

「明日は、もっと歌い放題だから!
 マイクにぎりっ通しで、ずうっと歌ってていいから!
  孫が聞いて笑われないように、しっかり練習してな!」
 


あ~~~、超高い Hiromi Go Dinner Show 2016~

プレミア席プラス旦那様が欲しいと言ってたカラオケマイク30000円!も買ってあげたから!

ま~、みんなで楽しめるから良しとしよう!

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

野沢菜洗い   ジェルネイル!

11月26日(土)

信州塩尻は、朝から良いお天気!
しかし、日陰は先日の雪が消えません。

IMG_8983.jpg


IMG_8985.jpg



IMG_8979.jpg


IMG_8980.jpg


IMG_8981.jpg

IMG_8982.jpg


IMG_8987.jpg


IMG_8988.jpg



夕飯

IMG_8989.jpg


IMG_8990.jpg

IMG_8993.jpg


IMG_8991.jpg


IMG_8992.jpg


IMG_8994.jpg


IMG_8995.jpg


IMG_9000.jpg







旦那様に、カラオケマイク買ってあげました!

IMG_8996.jpg




午後、お菜洗いを済ませてから、ジェルネイルにいってきました。

IMG_8997.jpgIMG_9004.jpg
IMG_9003.jpg0001.jpg

IMG_9008.jpg

いよいよ28日!
郷ひろみ ディナーショー

続きを読む

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

女子力アップ!

11月25日(金)

信州塩尻は、マイナス6℃の冷え込み!
朝から青空ですが、ガリガリの真冬の世界! まだ11月よ~

IMG_8967.jpg



IMG_8956.jpg

IMG_8957.jpg

IMG_8959.jpg

IMG_8960.jpg

IMG_8961.jpg

IMG_8963.jpg



IMG_8964.jpg

IMG_8966.jpg



ありがとうございました。

九州のブロ友さんからのプレゼント!
ビックリ~
大分県産のお米! 
手作りブルーベリージャムとソース!
沢山のカボス!
天瀬産柚子こしょう!
ブルベリーワイン!

リベイルさん
たくさんありがとうございました。

IMG_8968.jpg  IMG_8969.jpg

IMG_8970.jpg



夕飯

本日の燻製

ホッケ、とっても美味しかったです。

IMG_8972.jpg

IMG_8971.jpg


IMG_8973.jpg

IMG_8974.jpg

IMG_8975.jpg

IMG_8976.jpg

IMG_8977.jpg

IMG_8978.jpg




まつ毛 エクステ

仕事帰りに、人生初のまつ毛エクステを***

detail_C1.jpg  あ! 眉毛カットもしなければ***

せっかくだからCカールに!
やっぱりJカールにしとけばよかったかな~?!
ま~、旦那様が文句言わないから良しとしよう!


明日は、ジェルネイルに挑戦!

もうすぐ郷ひろみさんのディナーショー
綺麗に変身頑張って、ヒロミに喜んでいただきたい!
松本へようこそ!と***
こころより感謝の気持ちで臨みたい!


馬鹿に付ける薬ね~な~***
その体型変身してもらいたかったわ!
お前、余計太ったじゃないか!***

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

初雪積もり***  燻製出来上がり!

11月24日(木)

信州塩尻は、真冬!
初雪で積雪15センチは積もりました。

IMG_8924.jpg


IMG_8925.jpg


渋滞

IMG_8926.jpg

IMG_8927.jpg




IMG_8920.jpg

IMG_8919.jpg


寒い中、タイヤ交換ありがとうございました。

昨日は、お出かけしてたので、タイヤ交換できなくて***
ジャッキを使って一本一本30分で空気調整まで。

キャップは?! ***

土蔵の中だ~!
いつの間にか555にしやがって!

覚えやすいじゃん!

IMG_8922.jpg
IMG_8923.jpg



燻製 出来上がり!

雪降りで畑仕事ができなかったため、おつまみ作りの旦那様。

IMG_8928.jpg


IMG_8931.jpg  IMG_8930.jpg

IMG_8933.jpg


IMG_8932.jpg  IMG_8934.jpg


里芋も沢山掘ってくれてありました。
明日のおかずを作りながら、急んで調理!
遅い時間の買い物、殆ど半額セール品ばかりで***

IMG_8935.jpg



IMG_8936.jpg

IMG_8937.jpg

IMG_8938.jpg


寒い中、タイヤ交換今日はありがとう!

IMG_8940.jpg


IMG_8941.jpg

IMG_8947.jpg



IMG_8943.jpg



IMG_8942.jpg  IMG_8944.jpg

IMG_8945.jpg


デザートは柿シャーベット

仲良く半分ずつ!
殆ど私が食したけれど***
完熟の甘柿を丸ごと冷凍しただけ!
さっぱりして美味しい!

IMG_8950.jpg


明日のおかずと、味噌汁、そしておやつ!

IMG_8948.jpg

IMG_8949.jpg

IMG_8951.jpg

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

おめでとう!

11月23日(水) 勤労感謝の日

信州塩尻は、寒い一日の勤労感謝の日!  まるで冬!

IMG_8918.jpg


IMG_8815.jpg

IMG_8816.jpg


今日は、楓ちゃん(11月15日生まれ)の満一歳のお誕生日祝いと、
ゆづちゃん(12月1日生まれ)の4歳のお誕生日祝いによばれてきました。

IMG_8821.jpg

お誕生日おめでとう!

みんなに感謝です。
二人とも、すくすく育ってくれてありがとう!
パパママの愛情、支えてくださる周りの人たちのお蔭です。
近くで、いつも力になって下さるゆづちゃんパパのお母様、いつもありがとうございます。


IMG_8820.jpg


IMG_8819.jpg



IMG_8824.jpg


IMG_8823.jpg


IMG_8825.jpg


IMG_8826.jpg


IMG_8827.jpg


IMG_8833.jpg


IMG_8834.jpg


IMG_8829.jpg



0000002.jpg

IMG_8837.jpg  00000001.jpg




IMG_8841.jpgIMG_8842.jpgIMG_8843.jpgIMG_8844.jpg00000000.jpg
IMG_8848.jpgIMG_8853.jpgIMG_8856.jpg


IMG_8856.jpg


000000006.jpg



IMG_8870.jpg


IMG_8862.jpg

IMG_8863.jpg
102.jpg

101.jpg100.jpg102.jpg
103.jpg


IMG_8885.jpg


IMG_8887.jpg


IMG_8889.jpg


IMG_8876.jpg

110.jpg


IMG_8896.jpg

IMG_8898.jpg


IMG_8910.jpgIMG_8911.jpgIMG_8916.jpgIMG_8907.jpg

IMG_8873.jpgIMG_8871.jpg

00000002.jpg


楽しいお誕生会 ありがとうございました。

これからも元気ですくすく育ちますように! 

じぃじ、ばぁばの願いです。




テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード