バーベキュー会! アッチっち~

7月31日(日)

早朝からじゃが芋堀お疲れ様でした~の、
お疲れさま~バーベキュー大会をお昼にやりました。

IMG_3986.jpg


いつも肉焼く係りの旦那様

暑い中、ありがとうございました。


IMG_3987.jpg


次女宅が、大きなテントを買ったようで初めての使用!
早速、会場準備をしてくれて、お陰様で日影ができました。

テントがなかったら暑くて家の中へ持ち込まないと***でしたが!

IMG_3988_201608030011529c4.jpg

時々、風が吹くと涼しくなるのですが、無風だとやっぱり猛暑!
扇風機を庭へ持ってきて*** (笑)

IMG_3989_20160803001154733.jpg

朝から元気なかった舜君は、熱を計ったら38度も!
喉が痛いと言って、あまりお肉も食べられなくて可哀想でした。
夏風邪をひいてしまったみたいです。

IMG_3996.jpg


IMG_3998.jpg


IMG_3999_201608030013011ad.jpg


IMG_3990_201608030011552ce.jpg


IMG_3991_2016080300115757c.jpg


IMG_3994_20160803001259101.jpg


IMG_3993_2016080300115878d.jpg


IMG_4000_20160803001303219.jpg


IMG_3992.jpg


IMG_3995.jpg


IMG_3997.jpg


IMG_4001.jpg


離乳食を開始した楓ちゃん
今日は見てるだけ~
美味しい匂いだけ~

IMG_3998.jpg


お肉、写真撮り忘れてしまいました。
信州牛~、カルビー~、豚バラ三枚肉~、レバー~***


いただいた超特大スイカも美味しくいただき***

IMG_3985.jpg


今日は、ビールオンリーで空き缶の山!

楽しい一日でした。


そして私は***
みんなが帰った後から頭痛に!

二日酔い? ビールだけでは滅多に二日酔いにはなりませんが***

痛み止めを飲んで1時間ほど寝たら治りました。
そしたら、またビールを飲みたくなりましたが*** (笑)

あれって、アルコール性熱中症~?!

何しろ暑かったから!

今シーズンの最高気温だったようです。



IMG_3980.jpg

IMG_3982.jpg

IMG_3971.jpg

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

芋掘りだよ! 全員集合~

7月31日(日)

夏の恒例の芋掘り作業

暑い中、お疲れ様でした。

早朝より娘たち家族が全員集合で、じゃが芋を掘ってくれました。


IMG_3974_20160803001112ad6.jpg



IMG_3973_20160803001110e86.jpg



IMG_3976.jpg



IMG_3977.jpg



IMG_3978.jpg



IMG_3979.jpg



IMG_3981_20160803001113b75.jpg



IMG_3972_20160803001109732.jpg


汗びっしょり、足は土埃で真っ黒に***

みんなで協力してやると2時間弱で掘り終わりました。
私は、お芋を運ぶのを手伝っただけ***

一昔前は、半日かかりの大変な芋掘りでしたが、
息子たち娘たち孫たちの全員での芋掘り、楽しく素早く終わりました。



春に、英ちゃんが種イモを植えてくれて芽が出て!

ジャガイモの芽がでてきたよ! 英ちゃん

DSC08949_201604251752341ec.jpg

そして夏になり、
コロコロ元気なお芋が沢山収穫できました。

IMG_4042.jpg


メークイン

IMG_4040.jpg


キタアカリ

IMG_4041.jpg



お疲れ様、ありがとうございました。



お昼からみんなでBBQ!  続く***


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

暑い一日でした! 

7月31日(日)

信州塩尻は、猛暑日 

IMG_3939.jpg

雲に隠れる太陽だが、朝から暑い一日!

IMG_3943.jpg

IMG_3941.jpg IMG_3942.jpg


7月最終日

一日一日が、びっくりするほど早くて***

IMG_3947.jpg


IMG_3945.jpg


IMG_3949.jpg IMG_3950.jpg

IMG_3963.jpg

IMG_3964.jpg  IMG_3965.jpg


IMG_3958.jpg


IMG_3957.jpg IMG_3959.jpg

IMG_3960.jpg IMG_3956.jpg


IMG_3951.jpg IMG_3953.jpg

IMG_3962.jpg


IMG_3954.jpg

IMG_3955.jpg


忙しがってるうちに、雑草の庭!

暑いのに元気! 

IMG_3952.jpg



オッハ~!

孫たちが、早朝より来てくれました。

IMG_3966.jpg

ゆづちゃんパパが大きなスイカを買ってきてくれました。

IMG_3984.jpg

IMG_3985.jpg


激甘!

こちらは、二女が持って来てくれたお裾分けのスイカのジュース!

IMG_3968.jpg



朝食

芋を堀り終わってから朝食
舜君、芋掘りを早く切り上げて、スイカ食べたい~!と***

IMG_3969_20160803001108ac5.jpg



IMG_3970.jpg


続く***

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ゴーヤジュースカクテル

7月30日(土)

信州塩尻は、昨夜からの雨も上がり、今日も暑い一日。




ネヘレスコール

IMG_3910.jpg

IMG_3911.jpg



今日は、土曜出勤の日。
そして、土用の丑の日


夕方7時の夕焼け

IMG_3912_201608010001583e7.jpg

IMG_3913.jpg

IMG_3914.jpg

IMG_3915.jpg


IMG_3916_20160801000159e4f.jpg


IMG_3917.jpg

IMG_3918.jpg





夕飯

IMG_3919.jpg

IMG_3921.jpg  IMG_3922.jpg

IMG_3933.jpg


IMG_3920.jpg IMG_3924.jpg

IMG_3925.jpg IMG_3930.jpg

IMG_3931.jpg

IMG_3929.jpg IMG_3926.jpg


丑の日、茄子のかば焼き鰻風を作ろうと思ったが、
今夜は、高級鰻を買ってきて、自宅でうな丼!

IMG_3932.jpg



ジュースを夜作って、カクテルにして!

ジン割りが、とても美味しかった!

IMG_3927.jpg IMG_3928.jpg



IMG_3934.jpg


IMG_3937.jpg

IMG_3938.jpg


みんな、飲み会に行ったり、花火大会に行ったり いいな~~~***

家でゆっくり飲むのが一番いい! と言う旦那様

つまんね~***


















テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

ユーチューブ de GO~!

7月29日(金)

信州塩尻は、晴れの夏日  陽射しが強い~~~

IMG_3893.jpg


IMG_3891.jpg


IMG_3892.jpg


IMG_3890.jpg





IMG_3886.jpg IMG_3887.jpg
IMG_3888.jpg

IMG_3889.jpg





果物ナビ    更新しました


くだもの狩り天国   UPしました



おまけ
郷ひろみさんファンのお客様へ

郷ひろみ関連無料動画一発検索  GO~! 



おまけ

ザ・ベストオブ ザ・ベストテン全12年栄光の軌跡     懐かしい歌声!



昔は歌謡番組あったが、今はあまりないな~!
冬になったらカラオケやるか! の旦那様

さよなら1984 ザ・ベ10豪華版 (1/4)

さよなら1984 ザ・ベ10豪華版 (2/4)

さよなら1984 ザ・ベ10豪華版 (3/4)

さよなら1984 ザ・ベ10豪華版 (4/4)



旦那様にお薦め

19XX SPECIAL 僕たちの懐かしのメロディ


テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

痩せないように!  旦那様***

7月28日(木)

信州塩尻は、本日梅雨明け! 晴れたり曇ったりの暑い一日。
夕方にわか雨***

IMG_3872.jpg

ナイヤガラの粒抜き作業をしています。
暑い中、お疲れ様でした。

IMG_3871.jpg





ご馳走様です。

関連会社のNさんからいただいた、味見用のプラム。
そろそろ時期かな? 欲しいな!と思っていたら味見用がドーンと***
早速、ジュース用にいただいてきました。

IMG_3862.jpg


IMG_3863.jpgIMG_3864.jpgIMG_3865.jpg


朝食

ゴーヤとプラムのジュース

IMG_3866.jpg


IMG_3867.jpg  IMG_3869.jpg


オレンジケーキ

IMG_3870.jpg




夕飯

IMG_3873.jpg


IMG_3874.jpg


IMG_3875.jpg


IMG_3876.jpg


IMG_3877.jpg IMG_3878.jpg

IMG_3883.jpg IMG_3885.jpg

IMG_3884.jpg


IMG_3882.jpg


IMG_3879.jpg


IMG_3880.jpg



5月前からから休みなしの農作業
それも日の出から夕暮れまで、お昼休みは30分の旦那様。
くたばってはいけないので家族で作業を手伝います。

そして秋までに、げっそり痩せてしまいますので、朝からしっかりと朝食を!
夕食は、ゆっくりと時間をかけて体を休養して***

同じ物を毎日一緒に食しているのですが、旦那様は痩せていき***
私は太っていく!

でも、今のところ旦那様の方が私より体重がありますが***
旦那様の体重が減っていないと言うことで!

農作業は、カロリー使うということで***

私は、時々農作業のデスクワーク!

食べ過ぎだわ~

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

野菜の天ぷら & 焼きもろこし

7月27日(水)

信州塩尻は、曇時々晴れ~
少し涼しい感じ~と思いきや、動くと汗がにじみ出てくる蒸し暑い一日。

IMG_3851.jpg



トマトジュース

トマトが沢山収穫できるようになりました。
バナナ入りで、とてもまろやかに!

綺麗な色だね~!

旨い

IMG_3847.jpgIMG_3848.jpgIMG_3849.jpg

IMG_3850.jpg





「天ぷらを食べたいよ~!」  と旦那様

と言うことで、今夜は天ぷら!

IMG_3852.jpg



たまには、焼きもろこしも美味しいね!

IMG_3854.jpg



IMG_3853.jpg


IMG_3855.jpg

今夜は、太るメニューオンパレード!
フライ、天ぷらはカロリー高い!
唐揚げの方が、まだマシだよ!
だけど、お肉お魚がないね!

「今日は、天ぷらが食べたかったから、ありがと!」 と夫

「シシトウ炒め、作っておいてくれて、ありがとう!」 と私



少し、揚げ過ぎ?! 焦げた~?

旨いからいいよ!

だめだめ、見た目が***!


IMG_3856.jpg


天ぷら粉がなかったので、片栗粉と水、ビール少々、塩、砂糖少々、氷で。
見た感じ、悪いけど、食すとサクサクしっとり美味しい~ね!

IMG_3857.jpg


IMG_3858.jpg


IMG_3859.jpg


玉ねぎの天ぷら 最高~ 美味い!

IMG_3861.jpg


今度は、もっと綺麗に作るね~!



真田園のホームページ「真田園へようこそ!」 のアスセス  を更新しました。






ぶどう狩りの予約が入ってきています!
ありがとうございます。

いよいよ始まるんだな~と、気合いが入ってきます。

今シーズンもよろしくお願い致します。

地図 


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

チョークアート 

7月26日(火)

信州塩尻は、明け方は曇り***8時ごろから雨降りに
梅雨らしいお天気の一日そして肌寒い***

IMG_3840.jpg


IMG_3841.jpg



IMG_3838.jpg



雨が降ってきたので、いつもよりゆっくりと朝食

ゴーヤジュース

IMG_3828.jpg IMG_3829.jpg

IMG_3830.jpg



IMG_3832.jpg

IMG_3833.jpg IMG_3834.jpg


朝から美味しいデザートをいただいて 一日のスタート!

IMG_3836.jpg IMG_3837.jpg



夜、チョークアート教室へ行ってきました。

IMG_3844.jpg


初作品  葉っぱ 

IMG_3843.jpg


文字アートの練習

まだ完成品ではありません。
来月は、縁取りのアート作業です。

IMG_3842.jpg



テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード