宅配用ナガノパープル 完売しました。

9月30日(水)

信州塩尻は、曇り時々晴れ間~

DSC01847.jpg


今日は、ぶどう園用に松茸ご飯を炊いて!

IMG_0389.jpg


昨日から、加工ぶどうの出荷の為、
新宅のお義兄さんも頑張っていただいてます。

DSC01848.jpg

DSC01851.jpg

DSC01850.jpg



ナガノパープルがよく降る雨で烈果してしまい、
ご贈答用の房が収穫できません。
苦い顔の旦那様***
ナガノパープルは、超美味しいんですが!

DSC01849.jpg



DSC01852.jpg



DSC01854_2015100116085600e.jpg


DSC01855_20151001160857988.jpg


DSC01856_20151001160859fc5.jpg


DSC01857_20151001160920c4e.jpg


DSC01858_20151001160922792.jpg


DSC01859.jpg


ご来園ありがとうございました。

本日のお客様を代表しましてパチリ! 

DSC01860_201510011609250ea.jpg

ワンコも一緒に、一家団欒! ありがとうございました。

DSC01861_20151001160927125.jpg


月末業務の為、休めずお昼から会社へGO~!

家に帰ったら、朝炊いた松茸ご飯がそのままに!
忙しくて、持ちに行けなかったとの事!
3分で往復できるのに***
その3分がなかったと***
作業は畑で起きている! 家に行く暇などない!だそうです。

本日は、70件の宅配ぶどうを作ったそうです。
本当にお疲れ様でした。

9月半ばからご予約いただいてるお客様
大変お待たせして申し訳ございませんでした。
大粒ぶどうの収穫ができるようになって一週間!

気がつけば、9月が終わりです。

そして、宅配用ナガノパープル、
本日までのご注文受付で完売となりました。

お買い上げありがとうございました。


尚、自家用ナガノパープル、ジャム用ナガノパープルは、
売店にて販売しておりますので、よろしくお願い申し上げます。

種無し皮ごと食せるシャインマスカット! 

糖度抜群! 輝くシャイン  販売中です。

DSC01862_20151001160945a6b.jpg

DSC01863_2015100116094672c.jpg

電話が掛かってきて、
10月2日にTV出演の収録依頼***
テレビ信州 ゆうがたゲットで、塩尻市の観光ぶどうの紹介番組見たいです。

え~~~、大雨の天気予報だけど!
本当に?

10月2日(金) 午前9時から収録だそうです。
お天気を見て、お近くの方はぶどう園GO~!してくださいませ。
お待ちしておりま~す。




テーマ : 信州 塩尻
ジャンル : 日記

感謝の毎日

9月29日(火)

信州塩尻は、今日も秋晴れ~ 

IMG_0378.jpg


前日も今日もからぶどう狩りのお客様!
ご来園ありがとうございました。

今日は、新宅のお義兄さんも応援に来てくださり、
加工葡萄の収穫をしています。
引き続き明日も、コンコードのワイン用ブドウを出荷です。


お手伝いありがとう!
往復1時間の道のりで、三女もお手伝い!
二女が宅配葡萄のため、舜君のお子守り~
農園保母さん、お疲れ様です。

IMG_0377.jpg


私は、お昼から会社へGO~ですが、
転送電話、宅配受付を空いた時間に、伝票書いたり***
月末支払~、結構忙しい日々:::

こんな社員をカバーしてくださる社長、上司、仲間の皆様に感謝しています。


毎晩仕事を済ませ、夜8時過ぎの帰宅***
昨夜の夕飯

鰯のお刺身を10分で作って、昆布だけ~
お魚の三枚おろしは時間がかかるけど、鰯は手開きで超簡単!

IMG_0373.jpg

IMG_0371.jpg

IMG_0374.jpg

IMG_0375.jpg

IMG_0376.jpg

新宅のお義姉さん手づくりの
ナガノパープルのジャムにチーズを添えて!
美味しい~
おつまみにもデザートにもなるね~



そして今夜は、松茸のすき焼き! 信州和牛で~~~

続く***


IMG_0380.jpg  IMG_0381.jpg IMG_0385.jpg

IMG_0386.jpg


IMG_0379.jpg

IMG_0382.jpg

IMG_0387.jpg

IMG_0388.jpg

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

ナイヤガラ

9月28日(月)

信州塩尻は、秋晴れの一日~ 

IMG_0362.jpg


美しきネヘレスコール

IMG_0363.jpg


IMG_0364.jpg


IMG_0365.jpg


IMG_0366.jpg



心地よい秋の風が吹き通っていきます。
ナイアガラのすっきりと爽やかで甘い香りのぶどう園。 

生食はもちろんですが、白ワインにも良く使われております。
その特長はなんといっても、独特の香りの素晴らしさ!
香りがあまりに良いため、芳香剤代わりになるほどなんです。

口に入れたときに、香りと甘さを一緒に食べているような感覚の、
幸せな気分にさせてくれる、まさに芳香葡萄なんです。

IMG_0367.jpg



ポチッとして、ぶどう狩り気分に!
      ナイヤガラの香り届きましたでしょうか? 想像してください。

IMG_0368.jpg



噛まずに ゴックン! ひょいぱくぶどう~

IMG_0369.jpg


IMG_0370.jpg



テーマ : 信州 塩尻
ジャンル : 日記

ご来園 ありがとうございました。

9月27日(日)

信州塩尻は、朝は曇り~
日中は、秋晴れに恵まれてぶどう狩り日和の一日でした。

IMG_0316.jpg


今日も、大勢の皆さまが、秋の一日を楽しまれていかれ、
私も幸せのお裾分けをいただきました。

皆さまの、 美味しい~! のお言葉に元気をいただき、
 今日もGO~GO~!


IMG_0309_20150928133418b6d.jpg



IMG_0310_20150928133420eef.jpg



IMG_0311_201509281334212bd.jpg

IMG_0313_20150928133424349.jpg IMG_0314_20150928133446e11.jpg IMG_0315.jpg



IMG_0312_20150928133422958.jpg



IMG_0333.jpg



IMG_0334.jpg



IMG_0335.jpg



IMG_0336.jpg



IMG_0339.jpg



IMG_0341.jpg



IMG_0340.jpg



IMG_0345.jpg



IMG_0346.jpg



IMG_0349.jpg

IMG_0350.jpg IMG_0349.jpg



IMG_0342.jpg



ぶどう狩り真っ只中!

コンコード

IMG_0337.jpg


ナイヤガラ

IMG_0338.jpg



お任せ 大粒ぶどうとナイヤガラ詰め合わせ

  葡萄の宝石箱 
 
ゴルビー、ピオーネも収穫できるようになりました。

蓋を開けた瞬間、ナイヤガラの甘~い香りと色鮮やかな葡萄たち!
思わず、葡萄の宝石箱 と命名。

IMG_0317.jpg

IMG_0319.jpg




農園ランチ

ご馳走様でした。

昨日、お客様にいただきました。
凄いでしょ! 黄金の鮎です。
貴重なお魚 鮎  皆でいただきました。

シンプルに塩焼きで!  頭から尾まで丸ごと~

愛情たっぷりの鮎、とても美味しかったです。

IMG_0325.jpg

IMG_0291_20150927090547da6.jpg IMG_0293_20150927090548d11.jpg IMG_0295_20150927090551085.jpg

本当に沢山! 綺麗に開いてくださり***

半分は、冷凍保存して冬になったら燻製を作っていただきます。
とても楽しみです。

1本物は、皆で仲良くいただきます。
本当に沢山、ありがとうございました。



里芋の季節になりました。
ゆづちゃんパパのお母様が、いつもご馳走を作って三女に持たせてくださいます。
皆で美味しくいただき感謝感謝です。

IMG_0321.jpg


IMG_0328.jpg


IMG_0329.jpg


IMG_0330.jpg


IMG_0331.jpg


IMG_0327.jpg

新宅のお義姉さん、いつも手早く美味しいお料理を!
ポテトサラダ、おうどん、美味しかった~
ご馳走様でした。

私は、おでんを作ってきましたが、写真撮り忘れだね~
食べ切れなくて、明日のお昼も おでんだよ!***

かりんとう饅頭、ご馳走様でした。
ナガノパ-プルのジャムとゼリーも美味しかったです。


ありがとうございました。


今年は豊作! とは言っても、貴重な松茸

小野のお義兄さんが収穫したもの!
わ~い! 松茸のすき焼きが出来る~

早朝より収穫された貴重な松茸、ありがとうございました。

IMG_0359.jpg




初物! 三重県のネコビーバーさんのみかんとジュースがぶどう園に届きました。

甘~い葡萄の香りの中、みかんの甘酸っぱい、フレッシュな香りが!
これって、元気が出る香りです! ビタミン 元気一発!

IMG_0347.jpg IMG_0348.jpg

IMG_0348.jpg



森のきのこさん、ありがとうございます。

IMG_0351_20150929183035458.jpg お礼!だなんて、 恐縮してます。

IMG_0361.jpg

山百合の種も届きました。
来年花咲くといいな~!  その前に植えないとね~ 。゚(゚^∀^゚)σ。゚



夜、久しぶりに温泉へ行く事ができました。

やっぱ~ 温泉は最高~!  


夕飯は***

せっかく痩せたのに***

IMG_0354.jpg

IMG_0353.jpg

IMG_0355.jpg

IMG_0357.jpg

IMG_0358.jpg

明日へのパワーに!   あ~~~、美味しかった~  幸せ!



昨夜のご馳走!

黄金鮎 
「金色の模様のある鮎は、超最高級で激うまなんだって!
  ダッシュ村でやってたよ!」と長女

IMG_0305_20150927090626891.jpg

ご馳走様でした。

IMG_0293_20150927090548d11.jpg

IMG_0296_201509270905532b3.jpg



IMG_0308_201509270907074ab.jpg

IMG_0303_20150927090625937.jpg

IMG_0301_20150927090621ced.jpg

IMG_0302_20150927090623662.jpg

IMG_0306_20150927090706864.jpg

とても贅沢な食卓となりました。
感謝感謝です。




テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

楽しそうな子供たち!

9月26日(土)

信州塩尻は、薄曇り~秋晴の一日 

IMG_0287_201509270904432eb.jpg


ハートがでてきました!

IMG_0275.jpg

IMG_0274.jpg




ご来園ありがとうございました。


IMG_0259.jpg


IMG_0260.jpg


IMG_0261.jpg


IMG_0263.jpg


IMG_0271.jpg


IMG_0276.jpg


IMG_0280.jpg


IMG_0283_2015092709040752f.jpg


IMG_0284_20150927090408c65.jpg

可愛い三姉妹ちゃんと英ちゃん&パンちゃん!

IMG_0285_20150927090442220.jpg




今日は、英ちゃんの通う保育園で運動会が開催されました。
応援に行けない為、後でVTRを見せていただきます。
本当は、見に行きたくて!***

IMG_0267.jpg IMG_0268.jpg IMG_0269.jpg




IMG_0279.jpg



IMG_0288_2015092709044552f.jpg


IMG_0289_201509270904472b5.jpg



大人は、忙しい一日。
孫たちは、今日も楽しい一日でしたね!

テーマ : 信州 塩尻
ジャンル : 日記

忙しい時期! 皆で協力

9月25日(金)

信州塩尻は、雨の一日 

IMG_0251_20150927003848353.jpg



全国発送の宅配葡萄の作業の真っ最!

画像が消えちゃった~***

二女と、新宅のお義姉さんが、頑張っています。
旦那様は、せっせと葡萄の収穫!
私は、注文受付、宅配伝票のとりまとめを****
全国からのメールでのご注文、お問い合わせの返答等、
この時期、いくら時間があっても足りないな~

結局、勤務してる会社は、午後からの出勤となり、
夜、8時までの勤務が続く***


長女が私より少し早く帰った時は、有るもので夕飯の用意をしてくれますが、
買い物に行く時間もなく何もない時は、***
刺身が一番都合が良いし、上質なたんぱく質も摂れる***
後、豚肉のしょうが焼き! キャベツと一緒に!
ついでにサンマも!


IMG_0253.jpg


IMG_0254.jpg


IMG_0255.jpg


IMG_0257.jpg

松茸の天ぷらを作ってみました。

IMG_0258.jpg


新潟の山に登山をして来たF君からのお土産のお酒!
ありがとうございました。

IMG_0256.jpg


後は、お酒で栄養を摂る!

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

ご来園ありがとうございました。

9月24日(木)

信州塩尻は、曇昼から小雨~よるには雨降り***

IMG_0241.jpg



ご来園ありがとうございました。

今日は、土曜胃に運動会が行われて為、
振替休日で、お子様たちとご同伴のお爺ちゃんお婆ちゃんファミリー!
忙しくて写真撮れなかったの~ 残念***

農園の中で、また運動会をして行ってくれた元気なお子様たちでした。


本日のお客様を代表してパチリ!

昨日、奈良県かおみえの、いつもお世話になってる
森のきのこさんご夫妻と記念撮影!
午前中、ぶどう狩りを楽しまれて行かれました。

遠方よりご来園、誠にありがとうご逢いました。

IMG_0245.jpg



IMG_0246.jpg

IMG_0247_201509250115502bc.jpg



只今、販売中です!

こちらは、売店で販売している葡萄たちです。
ご家庭用でリーズナブルなお値段になっています。
木で熟した葡萄ですので、味は特急品と変わりないです。

ナガノパープル

IMG_0248_20150925011552b9f.jpg


シャインマスカット

IMG_0249.jpg

                

ほらほら、真ん中の葡萄、こんな良い房なのに、一粒粒が抜けて穴が空いちゃいました。
これは、多分私の作品だわ~
摘粒作業の時、あたってしまい失敗したもの?!***

でも、みんな同じ愛情込めて育てた葡萄たち!
容姿が良くても、良くなくても、みんな同じ畑の葡萄たち!
同じ肥料、同じ防除、同じ作業、同じ愛情、同じ木で育った葡萄たちです。

テーマ : 信州 塩尻
ジャンル : 日記

秋祭り

9月23日(火) 秋分の日

信州塩尻は、秋晴れの一日! 

IMG_0204_201509250108527f0.jpg


宅配ぶどう注文受付、伝票作成等でブログのUPが遅くなってしまいました。

ブログご訪問、コメントいただきまして、
どうもありがとうございます。
お返事、大変遅くなっていてすみません。


フジテレビ様より、敬老の日に放送されたDVDが届きました。
ありがとうございます。

英ちゃんのGOGO~!が可愛い~

IMG_0193_20150925010717830.jpg


本日も大勢の皆様のご来園ありがとうございました。

IMG_0215.jpg

IMG_0217_20150925011055f9c_20150925085055ec2.jpgIMG_0212.jpgIMG_0213.jpgIMG_0214.jpgIMG_0216_20150925011053204.jpgIMG_0218_201509250110564ce.jpgIMG_0219.jpgIMG_0220.jpgIMG_0222.jpg


獅子に頭からガウ~してもらい、邪気を払い元気に育ちますように!

IMG_0221.jpg


皆さまからの笑顔をいただき、
どんなに忙しくても、笑顔を忘れないように!
自分自身に言い聞かせ***
心もほんわか~ リフレッシュ!

ありがとうございます。 

IMG_0197_201509250107220b0.jpg

IMG_0198_20150925010723991.jpg



IMG_0199.jpg

IMG_0200_201509250108214e3.jpg


IMG_0202_201509250108241c8.jpg

IMG_0203_20150925010825964.jpg



IMG_0205_20150925010854874.jpg

IMG_0206_2015092501085556e.jpg

IMG_0207_20150925010857782.jpg

IMG_0208_20150925010858e5a.jpg

IMG_0209.jpg

IMG_0210.jpg

IMG_0211.jpg

IMG_0227.jpg

IMG_0228.jpg

IMG_0233.jpg

IMG_0240.jpg

IMG_0231.jpg

「わたし、お疲れ~」のパンちゃん

IMG_0232.jpg


スライム  でナガノパープル作ったよ!

弟が、実家の母をぶどう園に連れて来てくれました。

曾孫たちと遊ぶ母
お赤飯を作って持って来てくれました。

IMG_0225_20150925181252337.jpg


IMG_0229.jpg



農園ランチ

昨日、一昨日は、大忙しでみんな揃って食することが出来ず、写真も撮れませんでしたが、
今日は、座って食することが出来ました。

ご馳走様でした。

IMG_0224_20150925011307ea8.jpg

IMG_0223.jpg



ご馳走様でした。

やすらぎのスイーツって感じでした。
とろけるプリンや、ふわふわロールケーキ!
凄く、美味しかったです。 ありがとうございました。
IMG_0236.jpg

IMG_0237.jpgIMG_0238.jpgIMG_0239.jpg

孫たちは、美味しい葡萄やケーキをいただき、
ぶどう園の芝生の上を走り回り楽しそう~!

IMG_0207_20150925010857782.jpg


本当に元気な子供たち!

IMG_0211.jpg



テーマ : 信州 塩尻
ジャンル : 日記

プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード