ブルームーン 自分へのご褒美!

7月31日(金)

信州塩尻は、今日は最高に暑い一日~
毎日最高気温を更新していくみたい***

DSC00593_201507311541546c8.jpg


今日も、大忙しの勤務会社。


今日は、関連会社の暑気払いに招待されましたが、
他の用事が入っていましたので、残念なことに欠席~

焼肉屋さんで、生ビール! 
いつもなら、飛んで仲間に入りたいところですが、もっと大事な用事が!

予約を入れていただいてある
リンパマッサージに行ってきました。

リンパマッサージとは、リンパ液の流れを活性化して人の身体にとって
不必要な異物や老廃物を集め、排出するマッサージです。

リンパ液は、ゆっくりと拍動しているリンパ管によるゆるやかな能動的な流れと、
血管の圧力や呼吸運動・筋肉の動きなどによって起こる受動的な流れによって運ばれています。

リンパ液は、疲労、寒さ、ストレスなどに影響を受けやすく流れが滞りがちです。
それを、両手の指先を使ってポンプが水を吸い上げるように、
プッシュ(圧迫)&アップ(弛緩)を優しく繰り返して、スムーズな流れを促していきます。

とてもリラックスできて、気持ちいい~~~

自分へのご褒美で~す。


IMG_2976.jpg IMG_2975.jpg IMG_2974.jpg

IMG_2975.jpg




ブルームーン

2015年7月の最終日に現れる、貴重な天体現象を知っていますか?
それは「ブルームーン」と呼ばれ、3年に1度しか見ることができない珍しい満月なんです。

DSC00594_20150802110713f42.jpg DSC00596_201508021107140ae.jpg DSC00604_2015080211071114a.jpg

DSC00602.jpg DSC00603_20150802110717d12.jpg DSC00605_201508021107574dc.jpg

DSC00602.jpg



DSC00605_201508021107574dc.jpg

日付が変わる数分前、天窓から見上げました。

夕方から夜は、オレンジ色に光っていたお月様は、
深夜には、薄~い青白い輝きに!
これが、ブルームーン?!!!


調べてみたら、月が青くなると思っていたら、違いました。 (笑)

3年に一度だけ、ひと月に2回も満月が訪れる、希少な天体現象が今年の7月にあることをご存知でしょうか?

その名もブルームーン(青い月)という現象です。


ブルームーン(青い月)とは?

「ブルームーン」とは、1カ月の間に2度満月が巡ってくることを指す言葉です。(※実際に月が青くなるわけではありません)

今年の7月は2日と31日が満月になっており、ひと月のうちに満月が2度ある大変珍しい月。

この様にひと月のうちの2度目の満月のことを「ブルームーン」といいます。
(ちなみに1回目が「ファーストムーン」と言います。)



見ると幸せになれるという言い伝えも!?

本来はそのまま「青く見える月」のことを指す言葉でしたが、それが転じて「非常に珍しいこと」を英語で「ブルームーン」と表現するようになり、さらに転じて「1月の間に2度満月が巡ってくること」もブルームーンと呼ぶようになりました。

3年に1度くらいの頻度で起こり、一部では「見ると幸せになれる」との言い伝えもあるのだとか。神秘的なネーミングですね。

次回見られるのは、もちろん3年後。極めて貴重なブルームーンをぜひこの機会をお見逃しなく。


ブルームーンも、真夏の夜の天体ショー! 自分へのご褒美となりました。

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

ゴーヤのジュース!

7月30日(木)

信州塩尻は、深夜からの雨は朝6時過ぎには止んで曇り空~
日中は、薄日が差しますが、とても蒸し暑い一日。

DSC00587_2015073019014049e.jpg


まるで、海ぶどうのようなナイヤガラ!

雨露が乾くまで、ナイヤガラの粒抜きの仕上げ作業を。
乾き次第、笠掛作業を。

今日も、二女が手伝ってくれました。

DSC00589_201507301901438ee.jpg


月末とお盆前の為か、勤務先の仕事が超忙しくなってきました。

出荷係、2人体制でやらないと間に合わな~い!
商売繁盛で良い事だけど***

今日は、夏の賞与が支給されました。
社長ありがとうございます。

さ~、鰻いつ食べに行けるかな~?!
みんな楽しみに待っています***




1日前のブルームーン

明日が満月です。
午後7時15分 やっと涼しくなってきました。
業務後の疲れが癒されます。

DSC00592_2015073115415105f.jpg


DSC00590_201507311541489ce.jpg

DSC00591_20150731154150fea.jpg





本日のジュース

今し-ズン、初めてのゴーヤを作りました。

IMG_2961.jpg IMG_2964.jpg IMG_2965.jpg

IMG_2967.jpg



夕飯

IMG_2968.jpg IMG_2969.jpg IMG_2970.jpg

IMG_2971.jpg IMG_2972.jpg IMG_2973.jpg

IMG_2969.jpg



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ガッツリ 朝食!

7月29日(水)

信州塩尻は、今日も猛暑の一日~

DSC00584_201507291306224ef.jpg


日に日に、大きくなってくネヘレスコール!

DSC00585_20150729130643e29.jpg



ガッツリ 朝食!

農家の朝は、早朝4時半から!
そして、夕方の日没までの長時間勤務の旦那様です。
この暑さを乗り切るには、朝からガッツリ食べる事!

IMG_2942.jpg

IMG_2941.jpg IMG_2943.jpg IMG_2944.jpg

IMG_2945.jpg IMG_2947.jpg IMG_2948.jpg

IMG_2946.jpg


収穫時期が、遅すぎて熟しすぎ~
勿体無いので、ジュースにすると超美味しい~~~!

IMG_2909.jpg

IMG_2948.jpg IMG_2949.jpg IMG_2950.jpg

IMG_2952.jpg




ご馳走様です!

こちらのお漬物は、グループ会社のkazuneiさんが漬けてくれた糠漬けと、
関連会社のTオジサマの奥様が漬けてくれた味噌漬けです。

会社のお昼ご飯、お蔭様で皆でワイワイ楽しく、そして美味しく!

ありがとうございます。

DSC00586_2015072913064437b.jpg




夕飯

IMG_2958.jpg

IMG_2953.jpg IMG_2954.jpg IMG_2955.jpg

IMG_2956.jpg IMG_2959.jpg IMG_2960.jpg

これが美味しい~!
我が家の夏の定番コロッケです。

IMG_2959.jpg


テーマ : 食事日記(写真付き)
ジャンル : 日記

砂場ができたね~!

7月28日(火)

信州塩尻は、曇時々晴れ~の蒸し暑い一日

DSC00580_20150729130616c10.jpg



昨日の傷み止めの注射が効いてきたのか、
今朝は、昨日より歩けるようになりました。
しかし、左ひざをかばって他の筋肉を使うので、体が重い!

食事の用意をしないと~!

長時間立ってると、体重が重くて炎症が~

まさか、こんなに早く、この回転チェアーを使うとは思っていませんでした。
家を建て直すとき、老後になっても炊事洗濯等できるよう設計したスペース。
この椅子も、意外と快適!
足の疲れが取れます。

IMG_2922.jpg   IMG_2923.jpg


緑のパワー

IMG_2919.jpg IMG_2920.jpg IMG_2921.jpg

IMG_2924.jpg


痛み止めを飲んでるせいか、ショックな事があったせいか元気が出ない***

週末の疲れがどっと出て、今日は会社休んで休養したいところでしたが、

どうしても休めませんでしたので、気合いを入れて会社へGO~!


沢山のトウモロコシを茹でて***

毎年、ありがとうございます。
お得意様から昨日頂いたお中元です。
トウモロコシは、時間の経過とともに、味が落ちてしまいます。
昨日は、もう足が痛くて、何もできませんでしたので、
今日は、蒸かしてみんなに出さないと***

DSC00583_201507291306201b5.jpg




夕方、三女から写メールが届きました。

お砂、ありがとう~!

三女から、砂場の砂の注文~
そんなに沢山じゃないから、軽トラで、今日運んであげる予定でした。
しかし、左膝が痛くて、クラッチが踏めません。
困っていたら、上司がお昼に配達してくださいました。

暑い中、ありがとうございました。

洗い砂、製造したての新鮮な砂だよ!

0.08㎥ 金額は、税込み320円!  安い!

社長に頼めば、ダンプ1台分積んでけ~!と言われそう~

カインズホームとかで買うと、1袋が500円位しますよね~***

葡萄を栽培していてわかりますが、
製品を作るのには、それなりの苦労があります。
原石有地の契約から始まり、原石を掘り運搬して工場で製品を作ります。
社員一人一人の力と汗で、商品に生まれ変わります。

娘や孫にも、そのことを教えてあげて、砂を買ってあげました。

結構、砂利や砂が、どのようにして製品になっているのか知らない人がいますね。
娘にも、砂の元は何? どうやって作るのって聞かれました。

2015072913123984c_20150731013821891.jpg

DSC00581_20150729130618579.jpg  DSC00582_20150729130619fcc_20150731023604f01.jpg




午後は、上司や義姉さん達は、T家のお葬式へ~
私は、事務所でお留守番組~

事務所より、ご冥福をお祈りしました。




ところで、最近、凄く忙しい~、商売繁盛でいいのですが***
半日経理、半日業務の日々が過ぎていきます**



夕飯

先日、じゃが芋を掘ってもらったので、
やる気を出して、コロッケを作りました。

IMG_2926.jpg


IMG_2927.jpg


とろ~り チーズ入りコロッケ美味しい~!

IMG_2935.jpg


IMG_2929.jpg


IMG_2937.jpg


IMG_2936.jpg


IMG_2940.jpg


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ドクターストップ!

7月27日(月)

4月下旬から5月上旬ごろ、膝の調子が不調で整形外科で診察していただき、
治療の必要なしと言われ、2か月半が経過した最近、
左足の膝がまた不調~、最近痛みだしました。

運動のし過ぎと、運動不足!
冷房での冷えと過労~

朝おきたら膝がこわばって、階段を降りるのに大変~~~ 痛い痛い!
6月中旬からのぶどう園の作業で、慣れない長時間の立ち仕事***
55㎏を超えた自分の体重を支え切れなくなったのでしょう~
体重が減ると、痛み違和感が無くなるのです***

前夜から、疲れて膝も痛くて立っているのが辛かったのですが***
今朝は、朝食の用意が立ってできないほど辛かったけど、しました。
パンちゃんのオシッコシートの交換も、しゃがむのが膝が痛くて~、我慢してできた。


車は、オートマだから、運転できるので会社へGO~!
朝からとても忙しい一日。
途中で医者に行きたかったけど、そんな余裕は全くなくて。

夕方、仕事帰りに、整形外科へ寄ってきました。
昨日の朝は、フィールドで軽く走れたのに、急に悪化してしまったみたい?!
冷えが堪えたのか、痛かった膝が固まってしまったよ~

整形外科の先生、痛み止め打つしかないですね~と、
膝に注射を!

ぎゃ~~~、怖い! 
膝に注射したのは生まれて初めて!

「これで良くなりますから、痛み取れても運動はしばらく控えてください!」と***

と、言うことで、ドクターストップが掛かってしまいました。

診察の時、虫刺されを見て
「沢山食われましたね~、痒かったでしょ~」とニコニコ顔のドクター

「もう~、今日は痛くて来ているのに! 先週は痒くて今週は痛くてです!」と私

「痛み止めのお薬処方するので、飲んでください!
今日は、注射したのでお風呂、シャワーは入らないように!」 とドクター

「アルコール飲んでもいいでもいいですか?」 と私

「好きですね~!暑いからビール飲みたいね~
大丈夫なお薬だしとくから、胃の保護薬も出しときますね~」

痛い、運動できない、風呂入れない、酒飲めないじゃ ストレス溜まってしまいますから***


家に帰っても、思ってたより痛みが取れなくて、少しは楽になりましたが***

夕飯の用意は、車椅子に座って! (移動式の回転する椅子)

これが、結構調子が良くて、身軽るく体が動き快適~


夕飯

お刺身を盛り付けただけ~

IMG_2910.jpg


IMG_2911.jpg


IMG_2912.jpg


IMG_2913.jpg


IMG_2914.jpg


IMG_2915_20150728175030446.jpg


IMG_2917.jpg


IMG_2918.jpg




IMG_2907.jpg






今日は、とても辛い一日でした。***

知り合いに、ご不幸がありました。
涙が止まりませんでした。

言葉が出ませんでした。


朝から辛い一日***
いつも明るい私ですが、
口数も少なく、落ち込み、笑顔が消えた一日でした。***



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

久しぶりに朝活へGO~

7月27日(月)

信州塩尻は、今日も暑い一日~

DSC00576_201507281642231c7.jpg


ハニーシードレスの仕上げ粒抜きをして、傘賭けをしています。
高所で斜めになっていますので、大変な作業お疲れ様です。

DSC00577_20150728164225a6b.jpg

DSC00578_20150728164226ca4.jpg


ナイヤガラノ傘掛けをしている二女
暑い中、頑張ってやってくれています。
お疲れ様~!

DSC00579_201507281642277d2.jpg


私は、痛い足を引きずって会社へGO~!



先ずは、昨日の続きから***

朝活で、アジリティ-に行って来ました。
本当は、9時半からお昼までの合同練習の予定でしたが、
ブドウ園の作業が間に合いませんので、ゆっくりと練習することが出来ません。

土曜日の夕方もフィールドへ行く予定でしたが、
私が疲れてしまい、連れて行く事が出来ませんでした。
なので、野菜畑へ行った後7時半から30分程、
パンちゃんを走らせてあげました。

フィールドに行くと、ビギナーさんが朝練に来ていました。
メールを見れなかったので、練習の邪魔をしてしまいすみませんでした。

パンちゃん、違うわんちゃんがいたので、興味津々!
パート練習の間に、私の隙を見て走って行ってしまい、困ったもんだ~

シーソー、できるようになったパンちゃん~

ご褒美のお肉めがけて、恐る恐る前へ前へ!
これを何回か繰り返して練習するうちに、
ご褒美がなくても出来るようになります。

DSC00514_201507262253126e3.jpg

DSC00516_20150726225315757.jpg

DSC00515_20150726225314e4c.jpg

DSC00517_2015072622531639a.jpg

朝から酷暑の一日になりそうな、スタート***

DSC00518_2015072622531815a.jpg



帰りは、ブドウ園へ直行!

DSC00523_20150726225455a3f.jpg

DSC00521_20150726225454cf5.jpg

DSC00520_201507262254536e0.jpg

DSC00524_20150726225457b2b.jpg

DSC00525_20150726225532c3a.jpg


パンちゃん、草生栽培のグリーン絨毯の上
気持ちよさそうに走ってご機嫌!

DSC00526_201507262255347d0.jpg



これは、障害物じゃないよ! 滑り台だよ!

孫たちの滑り台で遊び始めるパンちゃん!

怖くないのかな~?

きっと、アジリティ-の練習かと思ってやってるのかな~?!

DSC00530_2015072622553179e.jpg

DSC00527_20150726225535d1f.jpg

DSC00529_20150726225537903.jpg

もう一人、孫がいるみたいで可愛かった~


続きは後程***

今日は、落ち込む一日でした***

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

酷暑の一日!

7月26日(日)

信州塩尻は、酷暑の一日***

DSC00546_201507262302488ff.jpg

DSC00545_20150726230247e23.jpg


今日は、2.5リットル飲みました。

ビールじゃないですよ! 熱中症予防のミネラルウォーターです。
何を着ても汗が流れる~ 気持ち悪い~ でも頑張ろう~

DSC00542_2015072623024358a.jpg


スチューベン

暑くて、例年より早めに色が付き始めたみたい***

DSC00539_20150726230200e54.jpg



ハニーシードレス

これから、仕上げの粒抜きをしながら、傘を掛けます。

DSC00544_20150726230245d71.jpg




先日芝刈りをしたばかりですが、グングン伸びる~~~

DSC00535_201507262301551c8.jpg



ナイヤガラ

今年は、二度に渡り粒抜きが必要なほど、粒がつきました。

DSC00554_20150726230518a6a.jpg


DSC00540_201507262302021ad.jpg



レッドナイヤガラとネヘレスコール

一番高所で大変な作業です。
今日やっとネヘレスコールの房作りと傘掛をする事が出来ました。

DSC00531_20150726230108744.jpg


DSC00558_2015072623061019e.jpg

DSC00557_201507262305212e2.jpg

DSC00552_20150726230515fb8.jpg

DSC00548_2015072623044433a.jpg

DSC00547_20150726230443d80.jpg


冬の厳寒に耐え、夏は酷暑にも耐え、元気なぶどう達です。

今日の塩尻松本地方は、36度を超え全国で2番目の暑さ! 1番は甲府***
直射日光の寒暖計は、軽く40度を超え!
全く風がなく、お昼頃は立ってるだけで頭から汗が流れ、
目に入って、沁みて痛い~~~

ナイヤガラの笠掛作業は、なかなか進まず、
昨日に引き続き、粒抜き作業の一日でした。

引っ切り無しに水分補給しながら、ゆっくり深呼吸して酸素補給!
暑くて苦しい~
49歳の時、二女と登った富士登山の時と同じ***
大げさかも知れないが、まるで登山や、マラソンをしているときと同じ気分***

富士登山の時、二女が、
「私何でこんな辛い思いして登ってるの~もうやだ~!」と。
9合目で、弱音を吐いた。
内心私も同じことを思っていました。

「頑張って! 今まで辛かったことを思い出して!」と言っても、
何も思い出せない私でしたので、

「楽しかったことを思い出して!」と言って励ましました。

「二女は、何も思い出せない~もうだめ!!!」と。

私も、辛かったことは何も思い浮かばなかった。
富士登山事態が、一番辛かったからだろう~

でも、楽しいことは、登山の1カ月前に行った、郷ひろみコンサート!

「じゃ~、好きな人の事思い出してごらん! 彼氏とか~」

「おかんは、郷ひろみ~?」と二女。

そのとおりでした。


二女は、「私、思い出せない~」と***

「だけど、オトンじゃなくて郷ひろみだよ、私!(笑)」

二女もやっと笑った!***


そんなことを思い出す、私にとっては、苦しい一日でした。


そして、不思議なことに、ユーチューブを聞きながらやりましたが、

近くにいる旦那様が、郷ひろみばかりだと、いやかな~と思い、
年代別のヒットソングを聞きながら作業をしましたが、作業が捗りません。

なので、郷ひろみを聞きながらやると、元気が出て来て、気持ち悪いのも治っていく~

「男の子女の子」から始まって、「100の願い」までリ、ぶどう畑の中はリピート***

「よく飽きね~な~、それで作業が捗るならどんどん聞いてやってくれ!」 と夫

いつもは、うるさいから消してくれ!と怒るけど***

「郷ひろみ、歌上手になったな! 
 デビュー当時は、スゲ~下手くそだったで、今が普通か!」 と夫

褒められてるのか、貶されてるのか、よく解らないけど***

私、にっこり!

DSC00533_2015072623011045b.jpg

DSC00534_201507262301126c9.jpg


夕方6時過ぎまで、無事頑張ることができました。

DSC00550_201507262304461cd.jpg



私より先に帰宅した旦那様が、地区の花壇の草むしりをしていました。

DSC00560_201507262306135f3.jpg


いつも、綺麗だな~、元気だな~と眺めて通り過ぎる小さなお花畑ですが、
こうやって、管理してくれる人のお蔭でなんだな~
朝夕の水くれも、どなたかがやってくれているのですね~
感謝感謝*** ありがとうございます。


DSC00561_20150726230614105.jpg




元気なひまわり

野菜畑の入り口で、門番をしてるかのようなひまわり。

DSC00564_20150726230720b60.jpg DSC00562_20150726230616c2f.jpg DSC00565_201507262307210e9.jpg

DSC00562_20150726230616c2f.jpg


草のジャングルだった野菜畑も、先日こんなに綺麗になりました。

DSC00566_20150726230722948.jpg


新じゃが

コロッケを作って食べようね!
でも、今日は疲れてるから、普通の日にね~***

DSC00567_20150726230724419.jpg


なかなか熟さないブラックベリー

DSC00568_20150726230725d56.jpg



庭の花も、夕方になりいくらか涼しくなり生き返った~って感じでした。
7時近くですがの東の空は、まだ明るくて青空がきれい。

DSC00569_20150726230757059.jpg

DSC00570_201507262307593d1.jpg

DSC00571_20150726230800833.jpg

DSC00572_201507262308020d6.jpg



ご近所のワンちゃん

朝夕、この子が近づくと急に外を眺めて吠えだすパンちゃん。
足音、吐息が聞こえるのでしょうね***

今日も、大声で鳴いてくれました。
相性が悪いのかな?
パンちゃんの方が、凄く鳴くので申し訳なくて***
仲良しになれればいいのにね!

とても静かで、お利口なワンちゃん、
パンちゃん、いつも吠えてごめんね~!

DSC00559_201507262306117af.jpg



薄暗くなり、ビールの時間だよ! でもその前に***

「毛(もう)厚(暑)くて、いけね~でバリカンやって!」 と夫

「技術料もらうから! その薄い毛~~~」 と私

DSC00573_20150726230803a19.jpg

20でお願いと言われましたが、10で丸坊主にしてあげた!(爆笑)

半月のお月様が満月になったわ! ギャハハ~~~

これは、虎ぱちではありません。
白髪の生え変わり~
まるでお月様の、ウサギの模様みたいだわ!

DSC00575_2015072623083489f.jpg



あ~~~、やっとビール飲める!

長女が、夕飯の用意をしてくれました。
お昼も***
畑から帰っての用意は、もう疲れて大変なので、本当に助かります。

IMG_2892.jpg

IMG_2888_201507262311195ad.jpg

IMG_2889_20150726231120c99.jpg

IMG_2893.jpg

IMG_2894.jpg

IMG_2898.jpg

IMG_2897.jpg



先日、真田園からボーナスが出ました!

大好きなビール!

IMG_2906.jpg



長女は、夕飯の用意をしてくれて、お友達と外食へ***

長女のいない時は、長女の椅子を占領~
なんかちょうだい! と、言わなくても伏せをして待つパンちゃん。
きゅうりを喜んで食べる~

IMG_2902.jpg  IMG_2903.jpg

IMG_2901.jpg

IMG_2899.jpg  IMG_2900.jpg



今日は、朝活でフィールドへ行ってきました。
私の膝の調子が良くないので、単品練習だけでもやらせてあげました。

今日は、絶対にシャンプーも!と思っていました。

助かりました~、長女がやってくれました。
朝から30度近くになりましたが、扇風機とドライヤーでしっかりと乾かしてもらって。
すっきり綺麗になって良かったです。

IMG_2890.jpg

IMG_2891.jpg



夜、ブログUPの途中で、居眠りしながらやっていたら、
文字入力ができなくなってしまい、メールも見れなく***

諦めて、寝ようとしたら足が痛い!

昼間の疲れがどっと出てきたのか?

寝室への階段を登れるかな~?

明日、会社へ行けれるかな~???

いやな予感が!***



今日はここまで*** 続く~

(タブレットから入力して、パソコンでやっとUPできました。)

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

猛暑! 忍耐力のナイヤガラ粒抜き!

7月25日(土)

信州塩尻は、猛暑~

DSC00495_20150726140652048.jpg

DSC00496.jpg

DSC00497.jpg


今日は、朝からぶどう園勤務***
普段は、勤務先の事務所で、冷蔵庫の野菜室みたいに涼しい所にいるので、
暑さが身に沁みます。
この暑さで、体脂肪が燃えてくれるとラッキーなんですが、辛いです。
喉が渇く前に水分補給!
仕事するより、水飲んでるって感じの一日でした。(笑)

DSC00487_20150726140538335.jpg


午前中、孫たちが遊びに来てくれました。

子供たちは、暑くても元気でいいな~!
汗を流しながら、遊んでいました。

DSC00483_20150726140533ba1.jpg DSC00484_20150726140535d86.jpg DSC00485_2015072614053688f.jpg

DSC00486_201507261405375d4.jpg


DSC00489_20150726140609dc3.jpg


自分からお手伝いしてくれる英ちゃん

DSC00490_20150726140611744.jpg DSC00491_20150726140612d4a.jpg DSC00488_201507261406080b0.jpg

DSC00490_20150726140611744.jpg




DSC00493_20150726140649cf9_201507261422415c8.jpg DSC00492_2015072614061431e_2015072614223938d.jpg DSC00494_20150726140651e40.jpg

DSC00494_20150726140651e40.jpg



アヤチ、ありがとう!

三女のお友達が、山梨県のももとプラムを送ってくださいました。
みんなで美味しくいただきました。
凄くおいしかったです! ご馳走様でした。 

DSC00499.jpg



午後は、もっと暑い!!!

頑張ってやるには、これだ~!

ユーチューブで、郷~郷~郷ひろみ~ 聞きながら!

DSC00501_20150726140746cf1.jpg

DSC00505_20150726140747293.jpg

DSC00506_20150726140824e0b.jpg



夕方6時半になっても、西日が暑い!

結局、今日はパンちゃんを走らせにフィールドへ行くなかった~

私が、ぶっ倒れそう~

早く、アルコール燃料補給しないと!(笑)


DSC00513_20150726141008442.jpg

DSC00512_20150726141008c3d.jpg

DSC00510_201507261408302c8.jpg


DSC00509.jpg


DSC00507.jpg


DSC00508.jpg



暑い中、お疲れ様でした。

夕方、旦那様と一緒に買い物へGO~!

IMG_2882.jpg ステーキ食べたいと言うので買ってあげた。


夕飯

IMG_2883.jpg

IMG_2870_20150726145752d0c.jpg

IMG_2869.jpg

IMG_2873.jpg

IMG_2874.jpg

IMG_2877.jpg

IMG_2878.jpg

IMG_2887.jpg

IMG_2885.jpg


今日は、一度も部屋から出してやることができなかったので、
家の中でいっぱい遊ばせてあげました。

ドッグカフェーの練習も!

IMG_2881.jpg IMG_2880_20150726144957431.jpg IMG_2879.jpg

IMG_2879.jpg

テーマ : 信州塩尻 真田園
ジャンル : 地域情報

プロフィール

sanadaen

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード