BAILA BAILA へ GO~!

2月28日(土)

朝、掃除洗濯を早めに済ませ、本日1回目の仕込み味噌を作った後、
10時15分から11時までの
「バイラ,バイラ」 
のレッスンに参加して来ました。



踊って燃やせ!地中海系・新感覚ダンスエクササイズBAILA BAILA

BAILA BAILA バイラ バイラ って何~ ?




インストラクターの先生、超元気で楽しい~!

「あの頃を思いだして、色っぽく踊って~!」 と***

「ダンサーになったつもりで踊っちゃって~!」 と***


凄く楽しかったです。



皆さんも挑戦して見てください。

BAILABAILA 0 ダイジェスト版





おまけ
長野 恋そ・ばいら~
恋するバイラバイラからの~ 恋するSOBASOBA






テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

仕込み味噌作り  春の花見つけた!

2月28日(土)

信州塩尻は、晴れの良いお天気~

DSC04630.jpg


剪定した枝を、燃やし終わりました。
春の香りがします。

DSC04631.jpg




パンちゃんと一ちゃんの爪を切ってあげて、綺麗にブラッシングしました。

DSC04632.jpg DSC04633.jpg DSC04634.jpg




今日は会社はお休みで嬉しいな~!

いっぱいやることができるわ***
寝坊しないで、朝から掃除洗濯を済ませ、仕込み味噌を作りました。

今日は、ちびっこマルコメ坊やは、風邪が治ったばかりなので、
家で静かに???しているそうです。
お手伝いさんがいないので、一人で全部の作業は、少し大変でした。


今回は、塩昆布を入れて作りました。

DSC04617.jpg

DSC04618.jpg DSC04619.jpg DSC04620.jpg

DSC04621.jpg DSC04622.jpg DSC04623.jpg

DSC04625.jpg DSC04626.jpg DSC04627.jpg

DSC04628.jpg DSC04629.jpg




朝、一回目の仕込み味噌を作ってから、SAMへGO~!
お昼に帰って来てから、昼食の後にもう一回午後もまた作りました。

DSC04635.jpg DSC04636.jpg DSC04640.jpg

DSC04642.jpg DSC04643.jpg DSC04644.jpg

DSC04641.jpg DSC04669.jpg DSC04668.jpg



パンちゃんに、
「仕込み味噌を作ってからお散歩に行くから、
   それまでお利口にマテ!」 と長い長いマテをかけて***

日が沈む前に、暖かいうち位パンちゃんの散歩に行ってきました。

DSC04647.jpg 

DSC04654.jpg DSC04646.jpg DSC04648.jpg 

DSC04653.jpg


DSC04651.jpg

DSC04652.jpg

DSC04655.jpg


パンちゃんと、お花をあげて、お参りしました。
悲しくても、目をそむけては決していけない***
ここで幼い幼児が亡くなられたこと。

池の周りは二重のロープが巻かれ二度と悲しいことが起こらないように、
市内のいたるところの池や危険個所の観察整備が行われました。

沢山のお花、みかん等のおやつ、そして飛行機の玩具等の
お供え物があげられていました。

幼い命が亡くなられたことを無駄にしないように***

天国で、いっぱい遊べるように、R君のご冥福をお祈りします。

春になれば、桜の花が咲き、ハナミズキが咲き、ツツジが咲き、
いつものような季節がきますが、R君はこの公園で遊ぶことはできません。

地区の子供たちは、立ち入り禁止が解除された公園で、
また賑やかに遊ぶことができるでしょうか?

月日が悲しみを忘れさせて、みんなが楽しく遊べる公園になりますように***

R君が、天国で元気に過ごせますように! 神様お願いいたします。

DSC04645.jpg



DSC04650.jpg DSC04649.jpg DSC04645.jpg




寒い寒いと先週まで言っていましたが、
  日向は、花が咲いていてびっくりしました。

信州塩尻は、やっと梅の蕾が膨らみ始めました。

DSC04662.jpg DSC04663.jpg DSC04656.jpg


DSC04660.jpg



DSC04657.jpg

DSC04659.jpg

DSC04658.jpg




DSC04665.jpg

DSC04664.jpg



DSC04666.jpg

朝晩毎日見る、この杉玉に、元気パワーをいただきます。  

DSC04667.jpg



春の陽射しを感じ、外に出たいのかな~?
いっちゃん!


DSC04670.jpg DSC04671.jpg DSC04671_201502282345513f5.jpg

DSC04672.jpg



夕飯

久しぶりに焼きそばを作りました。
そして、久しぶりにお酒を!(ビール)***

DSC04673.jpg

DSC04674.jpg DSC04675.jpg DSC04676.jpg


長女が買ってきてくれました。

DSC04677.jpg




テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

美味しく食べて、ソフトエアロにGO~!

2月27日(金)

信州塩尻は、曇のち晴れの一日~
気温が下がって寒い朝、0.5度冬みたいだね~

002_20150227155008454.jpg

剪定した枝を燃やしましたが、
風が吹いて来たので、すぐ止めました。

001_20150227155007866.jpg


英ちゃんの風邪が治ったら、今度は舜君にうつったようです。
じじょが用事があったので、朝しばらく舜君のお子守ですが、
ちょっといつもと違うかな~って感じ!
いつもは、泣かないけど、危ないことしたので、「ダメっ!」って叱ると、
「え~~~ん」と泣きそうに***

パンちゃんをしかる時みたいに、強く言いすぎちゃったかな?
舜君、ごめんね!
でも、いけないことは、しっかり教えないと。

熱が37,8度あったそうです。
そのあと、病院へ行ったようです。
早く良くなりますように。



今日は夕飯を済ませてから、
夜9時から9時45分の ソフトエアロ のレッスンに行って来ました。


夕飯

土曜日に仕込み味噌を作るので用意しながら***

DSC04602.jpg


DSC04615.jpg



198円のお刺身用鰯で
時間があるときは、娘たちの分も作ってあげますが、SAMへ行くので我が家だけ。
簡単だから、そろそろ自分で作ってみてね!

DSC04603.jpg DSC04604.jpg DSC04605.jpg

DSC04606.jpg



DSC04607.jpg DSC04601.jpg DSC04608.jpg


DSC04609_2015022823380275c.jpg

DSC04613_201502282338431c4.jpg

DSC04612_201502282338421df.jpg

DSC04614_20150228233845c95.jpg


運動するので、ご飯はこれだけ!
勿論アルコールは飲みませ~ん。

DSC04616.jpg





ソフトエアロ

2年前までダンスエアロをやっていたので、
ステップが身についていて、始め動きは鈍いのですが、
慣れてくると結構動けて、とても楽しいです。


こんな感じでやってきました。
とても良いエクササイズです。

エアロビクスの基本動作を中心に身体を動か­します。
音楽に合わせて動く事を楽しみたい方や、
シンプルな動きで無理なく体力アップ­やシェイプアップを目指す方におすすめです。
初めての方でも安心してご参加いただけま­す。

娘たちも、レッスンできるようになるといいな~***





エアロビクス



こちらは、ダンスエアロ! 

施設の都合でクラスがなくなり、
2年前にやめてしまいましたが、すごく楽しかったです。






ヒット曲に合わせて踊ります。
何しろ楽しい~ ストレス解消になります。
ダンスエアロのレッスンあるといいのにな~!


2年前、どうして止めてしまったのかな~?!
新しい施設で続けていれば良かったのにな~***
今からでも取り戻せるかな?
体力維持、頑張ろう!

パンちゃんとアジリティーで走れるようにね!



テーマ : おいしく食べてダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ジムへGO~!

2月26日(木)

信州塩尻は、曇のち雨の一日~

005_20150227154911eb5.jpg


夜、旦那様は会議で夕飯がいらないので、
仕事帰りに直接SAMへ寄って来ていいと言うので、ジムでトレーニングして帰りました。

私の体力作りダイエットに、とても強力的な旦那様です。


自分の体力測定の結果に合わせて、
トレーニングメニューを作っていただきました。

初級者用で、12回を3セットのトレーニングから開始しました。

useful_02.jpg


その次に、サイクリングを20分、膝に負担が掛からない負荷で行いました。
20分やって、消費カロリーは、ご飯0.5杯分でした。


そのあと、お風呂に入って家に帰ると、ちょうど長女も帰って来て、
飲み会の旦那様の帰りはいつも早くて、お土産付きで帰ってきていました。

すぐ夕飯! でもアルコールはなしよ~!

運動してきて、満足満足!

こんな気楽な生活してると、余計太りそう~***


寝るまで、室内でパンちゃんの訓練~
  相変わらず、元気過ぎるパンちゃんと真田園でした。





テーマ : 肉体改造・ボディメイキング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ヨーガ

2月25日(水)

信州塩尻は、曇のち晴れの一日~
暖かくて、雪がどんどん融けていきます。

今日は、甥兄弟のお誕生日でした。
お誕生日おめでとう! 

義姉さん、同じ日に長男次男のお産、凄いですね!

そして、兄ちゃんと同じ日を選んで生まれてきた弟君も凄いよね!

新しい歳も、良き一年でありますように!

頑張れ~!




線路端のぶどう園の剪定作業が終了しました。
これからは、枝の片付け作業に入ります。

019_201502271548265f3.jpg


先日のブロ友の旅の思い出の一つ
少し?、いただいてきました。
mazikoさんにお分けするのを忘れてしまいました。 ゴメンナサイ~
旦那様が挿し木にしてくれました。

今年は、ハーブ園開拓でしょうか?***

018_20150227154826dfc.jpg



JA塩尻新鮮市で、熊本産苺を、旦那様が買ってきてくれました。
二女と三女に持って行ってあげました。

004_20150227154909d1a.jpg

朝食

001_2015022715490807f.jpg





今日は、夕飯を済ませてから午後8時5分から8時50分の
ヨーガレッスンに行ってきました。

私は、生まれて初めてヨーガのレッスンを受けました。

三女がお産する前まで、ヨガをやっていて調子が良かったそうです。
近頃、また開始したいと言っていたので、ヨガに挑戦してみました。

こんな感じでやってきました。




yoga-img3.jpg



msm_kigu_img.jpg

沢山のポーズがあるそうです。

ヨガが「美容・ダイエット」に効果的であることはもちろん、「心身の健康回復・癒し・ストレス軽減」など、心と身体の健康に大変に効果的だということがあげられます。人間関係や仕事、将来のことなど大変多くのストレスを抱える現代社会人にとって、ストレスや疲れを軽減し、美容、健康にも効果的なヨガの人気は必然であり、今後もますますの発展が期待されるでしょう。


ゆっくりとポーズをとりながら、瞑想しました。

45分間のヨーガレッスンは、私は苦手!
リラックスするどころか、苦痛でした。

たった一回のレッスンで、好き嫌いを決めてしまうのはNO!

何回か挑戦してみるといいな~




テーマ : ヨガ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ありがとうございました。

2月24日(火)

信州塩尻は、曇時々晴れの暖かい陽気です。

今日も、大分雪が融けるでしょう~

004_201502241824031e7.jpg


005_20150224182405b31.jpg



仕事から帰ると***  びっくり!

     001_20150227154716416.jpg   002_20150227154718fce.jpg 

     003_20150227154719dbe.jpg   004_2015022715472167c.jpg

三重県熊野の魚作商店の、うるめ鰯の干物でした。

005_201502271547238d1.jpg

奈良県の森のきのこさんが、干物が美味しい熊野の魚作商店に、
お買い物に行かれ、おすそ分けにと送ってくださいました。
こんなに沢山のお裾分け~?!

どうもありがとうございました。



夕飯
早速焼いていただきました。

塩甘で、ふっくらして美味しい~
大きさも、ちょうど食べやすいサイズ!

鰯の焼き物と赤ワイン!
想像もしませんでしたが、美味しい~***

006_2015022715474413c.jpg 007_2015022715474487f.jpg 008_2015022715474763a.jpg

009_201502271547482dd.jpg 010_2015022715474908c.jpg 012_20150227154805527.jpg

森のきのこさん、 いつもありがとうございます。


日本酒ボンボン
酒好きの旦那様に、ぽかぽかようきさんから。
家ではお酒を飲まない長女が、美味しい~!と言って2個食べちゃった~

013_201502271548070f9.jpg 014_2015022715480824a.jpg 016_2015022715481046a.jpg


そして、もう一つお届け物です。 画像なし。
先日宿泊した甲府の神の湯温泉から。

カメラの電池と充電器です。
お手配ありがとうございました。

壁のコンセントで充電したまま、忘れて来てしまいました。
海外でなくて良かったわ!
以後気を付けなくちゃ***


昨日のお昼休みに、、三女宅へお土産を届けに行ってきました。

朝、ゆづやんと一緒に作ったおやつをいただきました。

親子でお菓子つくり***  懐かしいな~

001_20150224182359fc2.jpg

ほんのり甘いさつま芋菓子
美味しかったです、ご馳走様でした。



テーマ : ご馳走様でした。
ジャンル : 日記

ステップ

2月23日(月)

信州塩尻は、晴れの暖かい一日~ 

180_20150223143316ac3.jpg


ブドウ園の雪も大分融けて、あともう少し***

181_20150223143318c9f.jpg



英ちゃんが、日曜日から熱を出して下がらないみたいで、
病院へ行くため、朝から舜くんのお子守りを頼まれました。

私は、少し遅れて会社へ。

何でも真似したがる時期で、英ちゃんの真似してマスクしてた(*ノ´□`)ノ
風邪かな?!て、心配してしまいました。

178_201502231432570e5.jpg 179_2015022314331491e.jpg




夜、[はじめてステップ] スタジオレッスンに行って来ました。

夕飯を済ませ、レッスンへGO~
午後9時20分から10時5分の有酸素運動です。


ステップ エクササイズ

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ブロ友の旅 二日目

2月22日(日) 

甲州石和は、曇りの一日 時々晴れ間が!

120_201502231403410e4.jpg
前列右から、mazikoさん、ぽかぽかようきさん、私、
後列右から、ぽかぽかさんの旦那様、mazikoさんの旦那様、F君、
EGUTI YOUSUKEさん、真田園主(旦那様)



美女三姉妹 (微笑)
いつも末っ子に見られるぽかぽかようきさん、可愛いね!
初めてお会いした6年前から、みなさんお歳をとらないお若いです。
変わったのは私! 腰のくびれを何処かに忘れて来ています~(爆笑)

121_20150223140402fca.jpg



朝食

100_2015022314021684d.jpg  おはようございま~す!

101_2015022314021806f_20150226124635c56.jpg


103_20150223140221c14.jpg


みなさん、朝風呂に入ってからの朝ご飯です。
私達は、朝食の後10時のチェックアウトの時間前に温泉へ!

朝食は8時より***

前夜、「朝風呂にゆっくり入りたいから5時に起して!」と、
旦那様に頼んでおいたのに。

二人して目が覚めたのは、7時40分!

「どうして起してくれないの! 朝風呂で日の出が見れなかったじゃん!」と私

「大丈夫、曇ってるから富士山も日の出も見えんで!
 お前 いつも日の出なんか見た事ね~じゃん」と夫

「富士山 見えなくて、全然大丈夫じゃないよ~
 朝風呂に入ってる時間ないじゃん! プンプン***」と私

「お前、休みの日は起すなっていつも言ってるだろ!」と夫

「今日は休みじゃないよ~、もう~! 何で寝坊するのよ~」と私

「オレは、お前の鳴り響く鼾で何回も目が覚めて、
 やっと寝れたと思ったら朝だったんだよ!」 と夫

「私だって、暑くて寝汗かいて、3回も起きたけど!
 そのとき鼾もしないで静かに熟睡してて、死んでるかと心配したよ!***」と私

「お前3回か! オレは郷5回もうるさくて目が覚めてしまったよ。」 と夫


 5 回も!ふ~~~ん?」と私

言いあってる場合じゃないよ~8時5分前だ!



美味しい~! 朝ご飯
起きたばかりなのに食欲旺盛~
3杯くらいおかわりしたかった~***

これ、玉子豆腐? 美味しかった~

102_20150223140219ff3.jpg


朝食後に遅い朝風呂へGO~!
貸切露天風呂:輝きの湯
ちょうど貸切露天風呂が空いていましたので、
一緒に入ろうか!

昼間から露天風呂に入れるなんて幸せだね!

104_20150223140242e3c.jpg  105_201502231402442c5.jpg


夜景は、こんなに綺麗に!

4491-001貸切露天風呂-640x527


昼間は晴れてると、目の前に富士山!

Y342064131.jpg


広い甲府盆地を眺めました。
昨日は晴天でしたが、朝から曇り空で、
背の高い富士山は雲にかくれて丁度見えなかったけど***
いい眺めは最高!

目下の世界を眺めてる、前期高齢者に足を踏み入れた旦那様と、
まだまだ若い私(???)達***

開放されて、アダムとイブにはなれなくて、スッピンピン!
隠す葉っぱがないね~
いいよ~、ここは楽園だから***

痩せたアダムとトドのようなイブが、風呂桶に浸かってる楽園~ キャハハ~!



115_2015022314031462d.jpg

116_20150223140335ced.jpg

117_201502231403377b8.jpg

118_20150223140338e86.jpg




119_20150223140340f5d.jpg  宿泊したお宿は、「神の湯温泉」 

107_20150223140245065.jpg

温泉の神様が祭られていました。
お財布を持っていなかったので、無銭でお参り 
また来ますから、 みんなの健康と幸せお守りくださいませ!

108_201502231402479ff.jpg


109_20150223140249741.jpg

111_20150223140310c21.jpg

112_20150223140312468.jpg

114_20150223140313f08.jpg

神の湯温泉様、お世話になりありがとうございました。

そしてお世話して下さった仲居さん、ありがとうございました。

090_20150223140113ecf_20150223182016c6a.jpg



充実した見学が出来ました。


122_20150223140405112.jpg


130_20150223140440d77.jpg     びっくり!

133_20150223140506c96.jpg


125_201502231404086fc.jpg


123_20150223140405ff2.jpg 124_20150223140407663.jpg 126_20150223140436c32.jpg 

127_20150223140437f72.jpg129_2015022314043886b.jpg 134_20150223140507d1d.jpg 

135_201502231405099e0.jpg 136_20150223140510c78.jpg 137_20150223140541948.jpg


134_20150223140507d1d.jpg




お昼は***

小作で!

一度食べたら忘れられない、小作のかぼちゃほうとう。
40年前から変わらぬ味の秘訣を、ちょっとだけご紹介します。

甲州ほうとうは、数多くの野菜類、カボチャ、じゃが芋、里芋、白菜、ねぎ、ごぼう、にんじん、しいたけ等の植物繊維が豊富に含まれており、美容健康食にはもちろん、ガンの予防食としても最適の食品です。

禅僧の手により中国から日本にもたらされた「饂飩(はくたく・はうたう)」が語源と言われ、武田信玄が野戦食として用いたことから甲州地方に広く根付いたと言われています。

「ほうとう」はいわば、山梨の誇りともいえる郷土料理であり、その味の中に甲州の長い歴史が息づいています。

注文してから、鉄鍋で作ってくれるほうとう~
かぼちゃもいっぱい! 美味しかったです。

138_201502231405420ca.jpg 140_20150223140544c56.jpg 141_20150223140545992.jpg

お昼に飲むビール!
最高に美味しい~ 追加注文!
山梨県のB級グルメの「鳥モツ煮」も美味しかったね! 写真鳥忘れ~ 撮り忘れ

142_201502231405463e6.jpg

143_20150223140612903.jpg 144_201502231406134b6.jpg 145_20150223140614021.jpg

146_2015022314061593e.jpg

145_20150223140614021.jpg




お昼を済ませ、mazikoさんご夫妻は、千葉へと***

再会は嬉しく楽しい~けれど
しかし、お別れは寂しいな~***

楽しかった思い出を胸に、また来年お会いしましょう!
それまで、ごきげんよう~~~ お気をつけて~



ぽかぽかさんご夫妻は、午後4時25分ごろの電車で帰られました。

電車の時間まで、甲府駅の付近を見学しました。

147_20150223140617002.jpg

148_20150223140641105.jpg 149_20150223140644950.jpg 151_20150223140646119.jpg

私達は、喫茶店でまだお話したかったのですが、
男性軍は、甲府城を見学すると!

甲府は、暖かいんですね! 梅の花が満開でした。

150_20150223140645aec.jpg


152_201502231406497ad.jpg


明治初期まで、200年以上住民に時刻を知らせていた「時の鐘」を再現。
ちょうど3時の時、鐘の音が優しく鳴り響いていました。

151_20150223140646119.jpg


甲州夢小路


明治~大正~昭和がここに!
新しくて懐かしいスポットです。

153_201502231407068e0.jpg 154_20150223140707618.jpg 155_20150223140709c91.jpg

156_20150223140711117.jpg 157_20150223140712e14.jpg 158_20150223143124754.jpg


ここは、横目で見乍ら通り過ぎ、団体行動~旦那様たちの後をテクテク歩く私達。
ショップの中、見たかったね!
でも電車に乗り遅れたらいけないからね~***

pict_09.jpg



甲府駅前にそびえる石垣が印象的な近代城郭

山梨県の県庁所在地である甲府市は、東京新宿方面からだと在来線を乗り継いで行く事もできる距離(栃木宇都宮などとほぼ同距離)。その甲府には日本100名城が2つ登録されています。その一つ甲府城(別名:舞鶴城)はJR甲府駅を降りると目の前に位置します。

とにかく石垣が印象的な甲府城ですが、武田家が滅亡後、織田家に甲斐の国は支配されるものの、信長が本能寺の変で斃れた後は徳川家の領土と変わり、家康の命で甲府城の築城を開始。しかしその後豊臣政権になり家康が関東に移封されると代わってもともとの豊臣系の大名が入り、豊臣秀勝、その後加藤光泰、浅野長政・幸長父子と続き、浅野時代に完成をしたと伝わります。

徳川政権後は徳川氏の一族の家系などが入りますが、甲斐ゆかりの柳沢吉保・吉里の後は幕府の天領となって明治維新を迎えたそうです。

城跡も随分縮小されていますし、往年の完全な姿ではないと思いますが甲府城は戦闘施設という雰囲気でもなく、やはり優雅な城だと感じました。また三重に見える石垣はスケールも大きく見ごたえは十分。

ただ県庁所在地の駅前の城なので、周辺は都市化され写真を撮るときにポイントを選ぶのが比較的大変でした。建造物では、天守閣は復元されていませんが、稲荷櫓が復元されています。かなり整備された城跡ですので、気軽に訪問することが出来ると思います。

甲府駅から本丸のみを目指すと、案外あっさりと終わってしまうので、外周もじっくりと散策してみたい城跡です。


159_20150223143125bf3.jpg

160_20150223143127e76.jpg 161_20150223143129e76.jpg 162_2015022314313013e.jpg

甲府の町

163_20150223143153141.jpg


168_201502231432219bb.jpg


166_201502231431582e1.jpg


165_201502231431569e5.jpg

164_201502231431557bd.jpg


167_201502231432009b8.jpg


169_20150223143223a87.jpg



急な階段の上り下り、疲れたよね~***
もう、時間だね~
あっという間の二日間でしたね~
もっと一緒にいたいけど***

また逢う日まで、逢える日まで、元気でね!

ありがとう! 

ぽかぽかさんご夫婦が、仲良く駅のホームへ向かいました。

楽しかったけど、別れは寂しいな~

見送るのって、寂しいな~

でも、また逢えるから!



気分を変えて、調べてみました。

NPO法人ふるさと回帰支援センターは、2月10日、「2014年田舎暮らし希望地域ランキング」の結果を発表した。今回は、ほぼ毎月開催されている移住セミナーなどの効果により、山梨県が僅差で1位となった。
ちなみに前年度は、長野県でした。

ぶどう収穫量は年間48,200tで全国の25.4%を占め、第2位の長野県の約1.8倍です。


山梨県の日本一

富士山・日照時間・ぶどう収穫量・もも収穫量・すもも収穫量

ミネラルウォーター出荷額・貴金属製装身具出荷額・数値制御ロボット出荷額

図書館数・老人福祉センター数・果実酒販売(消費)量・あさり支出金額・ぶどう支出金額

1日の平均食事時間・ボランティア活動の行動者率・ソフトボールの行動者率


沢山の日本一がある山梨県でした。



私達信州組も、Fくんの運転で信州へ!

EGUTI YOUSUKEさんと旦那様は、静かだと思ったら寝てしまいました。

私は、人間ナビを!

「ナビが古いから、変な道誘導すうな~」 とF君

「大丈夫! 人間も古いから、看板見てくで!」 と私

「インターの入口わからね~な~」 とF君

「大丈夫、そのうち緑の看板出てくるから***
 見えた見えた、もうすぐ右左折だよ!」 と私


双葉スマートICと小淵沢でお土産買って、無事帰宅しました。

170_2015022314322443c.jpg


Fさん、運転お疲れ様でした。
EGUTIさん、楽しいお話をして、OF会盛り上がりましたね!
ありがとうございました。

みなさん、本当にありがとうございました。

心の宝物が、また一つ増えました。


お土産ありがとうございました。

172_2015022314322697c.jpg  173_201502231432273cc.jpg



そして、お留守番の娘たちに。

175_20150223143253d44.jpg  176_201502231432558b1.jpg


夕飯は***たこ焼き
二女が作って持ってきてくれたタコの入ってない、
チーズ焼き!

ご馳走様でした。 

177_20150223143256ba0.jpg



長が~い旅日記のブログに、最後までお付き合いくださりありがとうございました。


今年の大イベントの一つが達成されました。
万歳~! 

テーマ : 山梨
ジャンル : 地域情報

プロフィール

sanadaen

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード