ご馳走様でした。

1月31日(金)

信州塩尻は、晴れて暖かい一日

雪が解け、ぶどう園も芝が色を増してきました。
015_20140131154936bad.jpg


今日は暖かいし、夕方から浅間温泉で安曇野にいたときの
男ばかりの有志の会があるので、張り切って仕事をする旦那様です。

私も行きたいな~***
皆さん一緒に仕事した仲の良い飲み仲間達です。

017_20140131154943bbe.jpg

016_20140131154939028.jpg



私は、旦那様がいないので、ゆっくりブログもできるし、TVも見れる!
夕飯は、何でもいいし、羽を伸ばせるので嬉しくて会社へGO~。

ちょっと前なら、みんなを集めて飲みに行きますが、
今は、静かに家に帰ってゆっくりするのが好きになりました。

今日は、整骨院に寄って治療とリハビリを済ませ家に帰りました。
2ケ月真面目に治療に通い、毎回「ぎゅ~っ」と矯正していただき、やっとよくなりました。
でも、まだまだ無理は禁物、家で3ケ月毎日リハビリ(ストレッチ)を続ける事。
調子がおかしいときは、電気治療だけでもするように***疲れを溜めないこと。

基本的な動きのエアロビクスならOKとなり
そろそろ運動が開始できそうです。

正しい歩行の仕方も指導していただきました。

運動を開始する事! とアドバイスをいただきました。

先生、ありがとうございました。
介護士さんありがとうございました。

腰痛でお困りの方は、お近くでしたら柏木整骨院  で相談してみてください。


急んで帰宅した理由はもう一つ!

ブロ友で、いつもお世話になっております
秋田の  しらさぎさん  から荷物が届きました。

001_201402011426525d4.jpg


「ありがたいよね~、本当に!」 と
長女と頷きながら箱を開けました。


見た目小振りの箱は、魔法の玉手箱みたい!
こんなに沢山入っていました。

002_201402011426565a4.jpg

003_20140201142659bae.jpg 004_20140201142702253.jpg 005_20140201142705acb.jpg

006_20140201142730fc5.jpg

007_2014020114273327e.jpg

009_201402011427385af.jpg

010_20140201142742c2b.jpg


秋田の名物が届きました。

秋田で一番最高美味しいハタハタ寿司!
食した人しか判らない この旨さ!
しかし、これ非売品だそうです。
しらさぎさんのブロ友の南十字星さんが作られた 特製ハタハタ寿司です。

真田園に賞味してもらいたくて、ご無理を言って頼んでくれた自信作です。

初めてのハタハタ寿司、世の中にこんな美味しい物があったのね~。
ハタハタは、日干しで焼いたものしか食べた事がありませんでした。
008_20140201142736f10.jpg

あのハタハタがお寿司に変身~!

ハタハタって、こんなに美味しいお魚だったの?! 美味い~
鮮やかな人参に海の色虹色の海藻の昆布、雪のような麹と蕪大根、
柚津の香りが最高~で可愛い~!


一緒に梱包されていた、
スーパードライ、プレミアム秋田味!  をおつまみに???

分かる~? この気持ち!

ハタハタ寿司もお心遣いのビールも最高!

秋田産イクラと秋田横手やきそばも楽しみです。

そして、孫たちにも! 1才からのかっぱえびせん
GO~GO~だって食べてもいいよね~

後で1本づつ も~らお~!


南十字星さん、しらさぎさん、
  本当にありがとうございました。



テーマ : *感謝そしてありがとう*
ジャンル : 日記

お誕生日おめでとう!

1月30日(木)

信州塩尻は、曇り空から真冬の雨模様に

021_2014013013464899d.jpg

020_201401301346459bd.jpg


お誕生日おめでとう! 

あなたが楽しいと、私も笑顔になります。
あなたが悲しいと、私も涙がでます。
だからこれからもずっと幸せで居てね。
お誕生日おめでとう。

 歳の誕生日は一生にただ一度ですが、
日々の一瞬一瞬もまた一生に一度です。
だから全力で生きましょう。ただ無心に。
   
   お誕生日に愛を込めて・・・



今日は三女のお誕生日でした。
予定日より3週間も遅れて30年前の朝、無事に出産しましたが、
3人娘の中で一番大変なお産でした。

義父は病気で入院中、実父は骨折して同じ病院に入院中。
母は、3歳と1歳9ケ月の長女と二女を預かって、大変だったと思います。

私は、特別室で一人で眠れない痛い夜を過ごしました。

三女のお産で、お産の苦しさ大変さを身に沁みた私でした。
(何しろ長女の時は、夜10時までカラオケを楽しみ、
 翌朝病院に入院して15分位で朝5時に出産でしたから)

と言う事で、旦那様は、私が陣痛で苦しんでいる姿を1回も見ていません。
だから、「痛い!」と言う言葉も1回も聞いてないのです。



沢山のプレゼントありがとー
30年前に痛い思いをして出産し育てくれたことに感謝します
なかなか親孝行できないけどこれからもよろしくー!

と、三女からお礼の写メ-ルが届きました。

13910819677010.jpg
元気にお誕生日を迎えられたことに感謝ですね。
お祝いに、美味しいケーキ屋さんに頼んで作っていただいたケーキと、
基礎化粧品、お洒落な洋服と、先日、大好物のウニをプレゼント。

今日は、お昼休みに 化粧品、ケーキを買いに行ったりお届けしたり、
三女の家が、勤務先のすぐ近くで良かったです。


親子水入らずのお誕生会
美味しそう! 
13910819844650.jpg


こちらは、三女からお礼のチーズケーキをいただきました。
美味しかったよ! ご馳走様でした。

001_20140131154735790.jpg   012_2014013115484793a.jpg





そして同じ30日!

ブロ友で、いつもお世話になっているぽかぽかようきさん  もお誕生日です。


お誕生日おめでとうございます。 

一足先にお誕生日デスネ。
でも、私もすぐにあとを追いますけど…。
歳のことなんて考えず、二人で素敵な女性を
めざしましょう。♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪

同じ時代に生まれ、
出会えた奇跡に感謝します。

来年も、再来年も
その次も、その次の次も
ず~っとず~っとずっと
お祝いさせてね♪
おめでとう!



そして、こちらは***
先日、ぽかぽかようきさんから お孫さんの内祝いが届きました。
昨年12月に初孫ちゃんが誕生して、おばあちゃんデビューをされた彼女からの、
心のこもった内祝いです。

箱を開けて、封筒を見てニコッと笑い、
開封して、 「わお~!」 と叫んでしまいました。
隣で、旦那様がびっくりしていました。
030_201401291831070cd.jpg

特製オリジナル便箋と封筒
「あなたは天才!ぽかぽかさん~」と郷ひろみさんが言っていますよ~(笑)

031_2014012918310912c.jpg 

初孫天使ちゃんからの贈り物、可愛らしい!
大事に使わせていただきます。
ありがとうございました。


 

テーマ : *感謝そしてありがとう*
ジャンル : 日記

SAKE~ & 牡蠣料理

1月29日(水)

信州塩尻は、青空が広がりとても良いお天気
目の前に春が近づいてきたかのような、暖か陽気でした。

033_20140129183142ccb.jpg

032_20140129183111a44.jpg



  新年会の旅行から帰ったら、
   珍しいお酒が届いていました。

215_20140128175710aca.jpg

お洒落~! ワインみたいだね~

私が帰るまで、首をなが~くして待っていた旦那様。
要冷蔵で蔵から出して開封しました。 

とても素敵なラベル、気に入りました。

早く飲みたいね~! と私

この酒飲み女! 旅行で大酒飲んでこなんだか? 

別腹があるよ~、でも勿体無いから今度にするわ! と私


いつもお世話になっております奈良のO様からのお裾分けです。

ありがとうございました。



家族に  昨日の夕飯

009_20140129132813257.jpg


002_20140129132726fed.jpg

003_20140129132730c75.jpg 004_2014012913273348f.jpg 006_2014012913273860c.jpg

006_2014012913273860c.jpg


005_20140129132735b7f.jpg


007_201401291328076b7.jpg
008_20140129132810a6f.jpg


010_201401291328160aa.jpg 011_2014012913281937b.jpg 012_20140129132851e4f.jpg

012_20140129132851e4f.jpg


013_20140129132854525.jpg


019_20140129132945d22.jpg 014_201401291328585a9.jpg 015_20140129132901d09.jpg

016_201401291329044e7.jpg


025_20140129132951bf3.jpg


018_2014012913294300e.jpg




020_20140129182937921.jpg 021_20140129182940923.jpg

026_201401291829461fc.jpg 027_20140129182949d01.jpg 028_201401291831022f8.jpg









テーマ : *感謝そしてありがとう*
ジャンル : 日記

新年会 感謝感激!

1月28日(水)

信州塩尻は、寒い朝。
信州の寒さが身に沁みます。

216_20140128175713063.jpg



一泊二日の新年会、楽しい旅行をありがとうございました。
社長はじめ、みなさんに感謝です。



1月27日(月)のお昼~
   今年の新年会のメイン料理は、焼き牡蠣 です。

能登島の牡蠣  お食事処みず

私は、今回で3回目のリピーター

お店は昭和40年代の浜茶屋風で、決して綺麗とは言えませんが。
でも土日は地元客から観光バスまで乗り付け凄まじい活気の店でびっくり!
全国的にもかなり異色な店だと思います。


この時期の牡蠣は身が大きくぷりぷりでした。


七尾で養殖された生きた殻つきの牡蠣をそのまま調理してくれるので鮮度は抜群

161_2014012817501382c.jpg
海の宝石
162_20140128175015810.jpg

焼きたて、熱々の殻を開いて食べるのに夢中~***
ビールとよく合います。

160_20140128175010f56.jpg

163_201401281750186e7.jpg
それぞれ好きなものを注文していただきました。
私は、お刺身定食を。小鉢料理3鉢とごはん&味噌汁がつきます。

美味しくいただきました。
炊きたての牡蠣ご飯を家族へのお土産に買ってきました。



食後のウォーキング

164_20140128175049604.jpg

こちらは暖かいんだな~、椿が満開でした。

168_20140128175102947.jpg

166_20140128175055777.jpg 165_201401281750526e2.jpg 167_20140128175058473.jpg

169_20140128175138129.jpg

166_20140128175055777.jpg

167_20140128175058473.jpg



170_20140128175140415.jpg 171_20140128175143d13.jpg 172_20140128175146f41.jpg


173_201401281751482da.jpg 174_20140128175220253.jpg 175_20140128175223659.jpg 176_201401281752267cf.jpg

177_20140128175228e62.jpg 178_201401281752317e7.jpg 179_20140128175258c6d.jpg

180_20140128175301d7e.jpg 181_20140128175303b5b.jpg 182_2014012817530563a.jpg

183_2014012817530810c.jpg

185_20140128175337931.jpg 186_2014012817534176f.jpg 187_20140128175344fe0.jpg

185_20140128175337931.jpg

188_2014012817534891a.jpg  楽しいウォーキングができました。

189_201401281753517c6.jpg



帰りは、車中より景色を見ながらうとうと居眠り~~~

191_20140128175419d20.jpg   水平線の彼方に雪山!

190_20140128175417ad3.jpg


192_20140128175421be2.jpg 193_201401281754230bf.jpg 194_2014012817542693a.jpg

195_201401281754599c7.jpg 197_20140128175502af8.jpg 198_201401281755047be.jpg

199_20140128175506479.jpg 201_20140128175509401.jpg


恋人の聖地

204_20140128175542218.jpg

202_20140128175537d35.jpg

西の空が赤く染まってくる頃、展望台はとびきりロマンティックなスポットに。
二人並んでベンチに座って夕日を眺めていると、幸せな未来をお祈りしたくなってくる。
万葉の時代から有磯とよばれる「ロマンの海」に二人の愛を誓って。

203_20140128175540ed0.jpg

「力いっぱい引けばいいの!」と言われて、力いっぱい引いたら***

教会の鐘の音の10倍もするほどの音響で、
辺り一面に響き渡った鐘の音に、自分ながらびっくり!

素敵なカップル誕生を祈りました。


205_20140128175544b6d.jpg



能登食祭市場でお買い物

お留守番の家族らに、海の幸(牡蠣やナマコ、蕪ずし等)を買ってきました。
蟹は、高くて買えなかったの~***
孫たちがもう少し大きくなったら、みんなで海へ食べに行こうね~



夕食
予定の時間にぴったりと会社に到着。 PM19:00

夕飯はどうする?
全員で食事をしてからの解散に決まり、近くの中華店へGO~!

生ビールと紹興酒で、お疲れ様でした。
幹事さん、楽しい企画と会計係 お疲れ様でした。
安全運転、お疲れ様でした。
206_201401281755470f2.jpg 207_201401281756176d9.jpg 208_20140128175620924.jpg

209_20140128175623ac7.jpg 210_2014012817562681e.jpg 211_2014012817562868a.jpg

212_201401281757023f3.jpg   超久しぶりのワンタン 

213_20140128175705330.jpg




楽しかった豪華新年会旅行から無事帰宅
旦那様が、日本茶を煎れて待っていてくれました。
ありがとう!
214_20140128175707d00.jpg

 最初から最後まで、美味しいグルメを味わう旅行!  

あ~、2日で2キロ育ってしまいました。***

 これをエネルギーに、仕事頑張るぞ~!! 

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

昭和博物館とおもちゃ館

1月27日(月)  晴れ

和倉の朝
086_2014012817352603f.jpg


新年会2日目

ゆっくりと朝風呂に入り、朝から温泉幸せ~!

皆さん首を長~くして私の来るのを待っていてくれました。

少し濡れたままの髪で、すっぴんの浴衣姿で***
皆、浴衣姿で朝食です。

気取らない家族的な雰囲気がとても好きです。

朝食へGO~
前夜の宴会で、結構お酒をいただきましたが、二日酔いを知らない私。
朝から食欲旺盛! 

朝食後、化粧をしながら朝の風景を楽しみました。
カモメが飛んできました。
DSC07992.jpg DSC07993.jpg DSC07994.jpg

064_20140128171441087.jpg 065_20140128171443658.jpg 066_20140128172829cbb.jpg 

067_20140128172832a4c.jpg 068_20140128172834649.jpg 069_2014012817283763c.jpg 

070_20140128172839d12.jpg 070_20140128172839d12.jpg 071_20140128173352283.jpg 072_20140128173354829.jpg 

このカモメは、男の子?女の子? 餌もないのに隣にきました。
雰囲気が、飼い猫のいっちゃんみたいです。
073_2014012817335799e.jpg


074_20140128173359c1c.jpg



モーニングコーヒーを飲みに!
ケーキも食べたいけど、おなかがいっぱいだ~***

スイーツとアートのコラボレーション。
パティシエ辻口博啓による斬新な構想のもと、誕生したミュージアム&カフェ。
同氏の砂糖の芸術作品(シュークルダール)が展示される「ミュゼ(美術館)」とオリジナル・スイーツが味わえる「カフェ」、
スイーツのテイクアウトやギフトにも利用できる「パティスリーブティック」の3つで構成。

075_201401281734014ce.jpg 076_20140128173431c24.jpg 077_20140128173434677.jpg

078_20140128173436cc1.jpg 079_2014012817343864b.jpg 080_201401281734416d1.jpg
社長がいちごのショートケーキを注文。
私は、一口だけ食べさせて!~が、社長が一口食べて私がいただいてしまいました。


朝?の散歩
082_20140128173517407.jpg

透き通る透明感のある美しい海
083_20140128173520209.jpg 084_20140128173522fb3.jpg 085_20140128173524f11.jpg

086_2014012817352603f.jpg 087_2014012817355919b.jpg 088_201401281736029e1.jpg

089_20140128173604faa.jpg 090_20140128173607bd1.jpg 091_201401281736108ae.jpg

085_20140128173524f11.jpg

092_20140128173638750.jpg 093_201401281736417c5.jpg 095_20140128173646614.jpg

温泉玉子
094_20140128173644b7d.jpg
 


懐かしい~
昭和博物館とおもちゃ館
 
097_20140128173718648.jpg 098_201401281737218c8.jpg 099_20140128173723fc5.jpg

100_20140128173726aaa.jpg 101_20140128173728a7a.jpg 103_201401281738019a4.jpg 104_201401281738048ba.jpg

105_201401281738077b1.jpg 106_201401281738100ba.jpg 107_20140128173812521.jpg

108_20140128173846979.jpg 109_201401281738499e9.jpg 110_20140128173852325.jpg

111_201401281738553bb.jpg 112_20140128173858d17.jpg 114_20140128173930d92.jpg

115_201401281739336d6.jpg 116_20140128173935e5f.jpg 117_20140128173939a88.jpg

118_20140128173941443.jpg 119_201401281741059b5.jpg 120_20140128174109084.jpg

「真田さん、郷ひろみがいるよ~!」 と***

「うふふ、昭和の人ですね! 今どきは、ひろみ郷と呼ばれています~」

121_2014012817411113f.jpg

ラッキ~! ここで郷ひろみと会えるとは思っていませんでした。(笑)


122_20140128174114294.jpg 123_20140128174117d3d.jpg 124_201401281741508d7.jpg

125_20140128174152983.jpg 126_20140128174155c90.jpg 127_2014012817415898c.jpg

128_20140128174201248.jpg 129_20140128174229c12.jpg 130_20140128174232aae.jpg

131_20140128174235766.jpg 132_20140128174238efa.jpg 133_20140128174240519.jpg

134_2014012817431172c.jpg 135_2014012817431453b.jpg 136_201401281743174fc.jpg

137_20140128174320ab8.jpg 138_20140128174323438.jpg 139_20140128174350909.jpg

140_20140128174352d2d.jpg 141_20140128174355833.jpg 142_201401281743573f9.jpg

143_20140128174401934.jpg 144_20140128174539fae.jpg 145_20140128174543a49.jpg

146_201401281745462d0.jpg 147_20140128174549b3d.jpg 148_20140128174553da4.jpg

149_20140128174848d7d.jpg 150_20140128174851712.jpg  152_20140128174858c69.jpg 

153_20140128174901c3f.jpg 154_20140128174927997.jpg 155_20140128174930eff.jpg
 
156_201401281749331a9.jpg 157_20140128174936fd5.jpg 158_201401281749399cf.jpg

151_2014012817485417d.jpg



とても懐かしくて、気持ちが温かくなった会場でした。

昔を思い出しました。

107_20140128173812521.jpg

108_20140128173846979.jpg

130_20140128174232aae.jpg



テーマ : *感謝そしてありがとう*
ジャンル : 日記

新年会

1月26日(日)


五箇山 ~小さな世界遺産の村 ~

合掌造りは人々の生活とともに発達してきました。
屋根の傾斜を60度もの急勾配にすることにより、
積雪の多いこの地域の湿った重たい雪にも耐えられ、雪下ろしも楽になります。

DSC07955.jpg


真冬の信州から日本海へ

勤務先の新年会で、石川県へ行ってきました。
ドライバーさん、大変お疲れ様でした。

朝6時20分に家を出て、
雨上がり、雲の隙間からお日様の日の出を見ながら***


DSC07946.jpg DSC07947.jpg

五箇山に到着すると、そこは雪降り。

DSC07955.jpg DSC07953.jpg DSC07948.jpg 

DSC07949.jpg

 
お茶代わりに、熱燗と五平餅!
DSC07950.jpg DSC07951.jpg DSC07952.jpg


海だ!海だ~!!
長野県は山に囲まれていますので、海がとても嬉しいですね~

DSC07956.jpg



真っ白な高波が、次から次と押し寄せて厳寒海岸でした。

DSC07958.jpg


お昼は、本場日本海のお寿司! 回転寿司 まぐろや

新鮮でとても美味しかった~。
何枚食べたって? 秘密***多分私が一番だってでしょう!
DSC07963.jpg DSC07959.jpg DSC07960.jpg 

DSC07961.jpg DSC07962.jpg



パワースポット 気多大社
ここは、縁結びにご利益、口能登のパワースポット

縁結びの神様大国主神(おおくにぬしのかみ)を祀るお社です。
創建2100年の歴史を今に伝えています。四季折々の趣も美しいゆかしいお社です。

DSC07964.jpg

DSC07965.jpg 



世界一長いベンチ
DSC07966_20140128004454034.jpg DSC07968.jpg DSC07969.jpg

DSC07970.jpg DSC07971.jpg DSC07972.jpg

DSC07969.jpg


なぎさドライブウェイを走る予定でしたが天候が悪くて中止でした。


途中の雪道、高速道路での強風、早朝より運転お疲れ様でした。
無事到着しました。
新年会の宴会会場は、和倉温泉 ゆけむりの宿 美浜荘


宴会前に温泉へGO~!  

「温泉」が良質だから「ゆけむりの宿」

美湾荘の温泉は一日、五百石(90トン)もの温泉を引湯しており、
従ってその泉質の良さは和倉でも一番の宿です。
時に露天風呂は平成13年に熱交換機を導入して源泉100%の状態で入浴が楽しめます。

ゆけむりの宿美湾荘の「真珠風呂」は、美しい真珠をイメージした温泉です。
onsenPhoto4.jpg

【真珠風呂(御婦人浴室)】
美しい真珠をイメージし、4万5千枚のアコヤ貝をはめ込んだ浴室は
海からの光を受けて美しく輝きます。



【露天風呂(御婦人用)】onsenPhoto5.jpg



宴会料理

DSC07973.jpg DSC07974.jpg DSC07975.jpg

DSC07976.jpg DSC07977.jpg DSC07978.jpg

DSC07979.jpg DSC07980.jpg DSC07981.jpg 

DSC07982.jpg DSC07983.jpg DSC07984.jpg 

DSC07985.jpg DSC07986.jpg DSC07987.jpg 

DSC07988.jpg DSC07989.jpg DSC07990.jpg

豪華なお料理、ご馳走様でした。

この後、部屋に戻って、またまた飲み会!

ウイスキーの水割りを飲みながら、団欒~~~。

その後、ゆっくりと温泉で酔いを冷まして???
波の音を聞きながら、舞い降りる雪を見ながら幸せ~


このような新年会を設けて頂き、
   感謝の気持ちでいっぱいです。



明日へ続く~~~

テーマ : *感謝そしてありがとう*
ジャンル : 日記

コロッケ

1月25日(土)

信州塩尻は、今日は曇りの一日。
冷え込みはなかっですが、吹く風が強く気温の低く感じた一日でした。


今日は、週休の土曜日で会社はお休みでした。
ゆっくりの朝食、ブログご訪問、掃除洗濯***
お昼を済ませてから、パンちゃんのお散歩をしましたが、
替えが強くて、砂埃がパンちゃんの目に入りますので、
抱っこしてのお散歩をしました。

2.8㎏~3㎏の体重ですが、
長い間抱っこしていると、重くなってきて腕が疲れました。

DSC07933.jpg

ストレッチを上手にできるパンちゃん。
DSC07934.jpg



午後、ゆづちゃんが遊びに来てくれました。
何でも玩具になってしまうゆずちゃん。

DSC07939.jpg

DSC07936.jpg DSC07937.jpg DSC07938.jpg

DSC07935_20140125225819261.jpg DSC07932.jpg

イチゴが大好きなゆづちゃんは、真っ赤なほっぺに!
今度いちご狩りに行こうね~



アチッチ~!  コロッケ
久しぶりにコロッケを作りました。
三女の夕飯にお裾分け、ついでに二女にもお裾分け。

全部で25個できました。

DSC07944.jpg

DSC07940.jpg DSC07941.jpg DSC07942.jpg 

DSC07943.jpg


こちらは三女宅の夕飯
カレーは明日のお昼ようにして、プレゼントでもらったお刺身やコロッケたべてるよー!
刺身新鮮で美味しい~ありがとーおやすみ!とメールが届きました。

30日は、三女のお誕生日!
ちょっと早いですが***
前祝に大好物のウニ、お刺身と洋服をプレゼントしました。

13906438555350.jpg



UPしてなかった画像を発見! 
クリスマスにみんなから頂いたゆづちゃんのプレゼントを今頃UP!
ゆづちゃんのスカート姿、早くみたいな~!

13878965402150_2014012523194478a.jpg 13878965652750_20140125231947330.jpg 13878965782430_20140125231949698.jpg



ご訪問、コメントいただきありがとうございます。
26,27日と仕事で、能登へ行ってきます。

仕事ですって~?!
会社の行事、新年会を和倉温泉で!

福利厚生の豊かな職場ですね。
とても嬉しいです。

皆様も、素敵な日曜日をお過ごしください。

テーマ : 料理日記
ジャンル : 日記

ラッキー 当選!!

1月24日(金)

信州塩尻は、晴天
毎日朝は寒いですが、日中はいつもより暖かな一日でした。

005_201401241438474d3.jpg

006_20140124143849ca4.jpg



008_201401241438526ad.jpg


013_2014012414385700d.jpg



ワインと語る夕べ 

billboard_right.jpg


市内のワイナリーで熟成されたメルローやシャルドネなどの塩尻産ワインと
地元食材を使った創作フランス料理とのマリアージュをお楽しめるパーティーです。

今年も、県外、市内外から多数の応募で、両日とも定員を超え抽選となりました。

家に帰ったら、旦那様が「ほらほら、当たっちゃったよ!」と自慢げに。

「ヤッタ~! 今年も行ける~ ラッキー!!」 と私

2月7日(金)に行ってきま~す。


夕飯
手抜き早業ササミフライ
DSC07909.jpg DSC07910.jpg DSC07911.jpg

DSC07914.jpg


DSC07912.jpg DSC07916.jpg DSC07920.jpg
残ったころもを使って

DSC07920.jpg

DSC07921.jpg

DSC07922.jpg

DSC07923.jpg


お気に入りの調理器具

最近買ったテフロン加工の大フライパン
DSC07915.jpg

レンジでチン!の容器  パンちゃんのおやつ
DSC07913.jpg



旦那様を早く寝かせて夜中まで***

「うるさいなー、早く寝ろ~馬鹿メ!!!」 と、雷***

そんなの関係ね~、ヘッドホンつけて、直にヒロミの声が耳に入ってきます。

バラード
ヒロミ、こんな歌も歌っていたな~***
 















テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

プロフィール

sanadaen

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード