FC2ブログ

今日は、ぶどう園の様子をUPできませんので、ブロ友さんにSOS!
ぶどう園の記事をお借りしました。
ありがとうございます。

先日ぶどう狩りに来てくださいました、 
プチ・クレソンさん のブログ  へようこそ
DSCF0379_convert_20131004113321.jpg

信州しおじり ぶどうの郷 ぶどう祭り
8月下旬から10月31日まで ですが、今年は早くぶどうが終わってしまいます。

今年は、春先の凍害でナイヤガラの収穫量に被害を受けましたが、
その後の恵まれた天候で、とても美味しい葡萄が収穫できました。
大勢のお客様方に愛(収穫していただき)され、
たわわに実った葡萄たちも、今は房数で管理する状態となっています。

今週末の3連休の14日頃が、ぶどう園開園の最終日となりそうです。



10月7日(月)

信州塩尻は、晴れ 残暑が厳しい秋の一日でした。


信州安曇野の風景

10月06日 039

もうすぐ夕焼けに***
122_201310081521400e3.jpg

今日はぶどう園も会社もお休みして、実家へGO~

母とお出かけして来ました。
いつも元気で明るい母ですが***
今日は、母に付き添って信州大学病院へ行ってきました。

豊科日赤病院からの紹介状をいただき、
信大で背骨~腰の骨の精密検査をしていただきました。
レントゲン、CT検査の結果、曲がった骨を削る手術をするか、
様子を見る***
何しろ、普段はなんとも無いのですが、側弯症でねじれた骨に当たった時
凄く痛くて、その痛みが何とか生ればよいのですが***

様子を見る***では、なんの進歩も無いのですが、
精密検査の結果、他の病気ではなかったので、それは良かったのですが。


「忙しい時だから自分で運転して行くから大丈夫」といいますが、
朝の通勤ラッシュもありますし、検査等も時間がかかるし、
病院の中も広くて迷子迷うといけないし、心配ですし、
こんな時ぐらいしか役に立てないので、会社のお休みを頂き行ってきました。

母に頼まれていたぶどう5箱を用意して、朝7時に家を出て***
病院を出たのが午後2時。
遅いお昼を食べて母を家に送って、疲れたので30分お昼ね~
ずうっと寝ていたかったのですが、30分もお昼寝ができたこと事態ラッキー
家に着いたら、夕方の6時半過ぎ***
なんか、長~い一日でした。

お昼は、イタリアンレストランへ連れて行ってあげました。
レストラン シアトル 
とりわけランチコースを母にご馳走していただきました。

生ダコのカルパッチョ
シーザーサラダ
ピザ パルマ産生ハムと完熟トマト 
パスタ みどりのカルボナーラ 
デザート スィーツ3点盛り
ホットコーヒー


母は、ステーキにしたら!と言ってくれましたが、
昼からはね~***ワイン飲めないしさ~
旦那、ぶどう園で目玉焼き食べてるし***

 メニューみて、これを食べたかったんです。

緑色をしたカルボナーラです。
「森のたまご」それは大地の太陽をいっぱいうけた鶏が産んだ新鮮たまご
さらに!ホウレン草との生み出すハーモニーが最高!
合言葉は「緑のカルボナーラで!」
harumenu1_04.jpg

至福のとき
母、「美味しいね~」と言って、盛り盛り食欲旺盛~何でも食べれる!
私、「食べてる時は、痛くないんだな~」と思いながら、
検査の時、触診されて、「痛~い!」と飛び上がった母の事は忘れていました。

当たると、あんなに痛くて、本当に可哀想で。
腰の曲がりは、しょうがないけど、痛みだけ治ればいいのですが。
もっと早くに、真剣に2年位前に対処してやれなかった自分が悔しいです。


その夜、一晩中、インターネットで背骨、腰骨等の病気を調べた私でした。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

プロフィール

sanadaen

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード