ありがとうございました。

12月31日(月)

信州塩尻は、晴れ


10月6日 034


多くの皆様に大変お世話になった一年でした。

皆様、本当にありがとうございました。




 <追記>  二人仲良く仕事納め

12月31日 005


世界で一番大きい房のぶどう
  ネヘレスコール
9月30日 004



12月31日 003 12月31日 002 12月31日 004


10月6日 037 10月6日 040 10月6日 033

10月6日 039


りっぱな干しぶどうが出来上がりました。
種あり  と  種無し
12月31日 006


大掃除? 中掃除? とりあえず掃除!
12月31日 001



お年とりの夕飯
今年は、里返りの三女&柚子ちゃん、長女と旦那様&私の5人でお年とりです。
12月31日 013

12月31日 010 12月31日 007 12月31日 008

12月31日 009 12月31日 011 12月31日 012

12月31日 014


そして、
12月31日 019

「デンジャラー☆」で華麗なタップを披露し、1年の締めくくりをしてくれました

12月31日 017 12月31日 018 12月31日 021

終わり良ければ、全て良し!

 2012年 ☆ いい一年でした。

 

テーマ : *感謝そしてありがとう*
ジャンル : 日記

一年

12月30日(日)

信州塩尻は、雨降りの一日でした。

12月30日 005



「今夜、何食べたい~?」 と聞いたら、
「ハンバーグ!」

12月30日 006

12月30日 007

12月30日 008

12月30日 009

12月30日 011


 1月  新たな発見と感動! 

 2月  2月12日(日) 花嫁

 3月  郷 ひろみさんの結婚(入籍)の日

 4月  旦那様、スカイパーク デビュー

 4月  爺&婆 お子守り デビュ~

 5月  新緑の季節 感謝して***

 5月  静岡へGO~!ブロ友 OF会 (No,1)

 5月  行って来ました。

 5月  納車祝い

 6月  ジベレリン処理の変なオバサン!

 6月  釜山旅行から帰りました。

 6月  安産祈願

 7月  お婆ちゃん~!

 7月  袋かけ&傘かけ、GO~!

 8月  40年前へLINK

 8月  美味しい~!牡蠣

 9月  真田園 ♥ 開園しました!
 
10月  ダンスde ハッピーハロウィン 

11月  今に感謝! 今日にありがとう~

12月  こんにちは、赤ちゃん!

      
恵まれた一年、1012年!

ありがあとうございました。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

冬景色

12月29日(土)

信州塩尻は、真っ白な雪に包まれた朝です。
今シーズン、初めてのまとまった雪が降りました。

12月末日 019

12月末日 017

12月末日 018

12月末日 020

12月末日 021

12月末日 022

雪のようないっちゃん
12月末日 024 12月末日 026 12月末日 027

12月末日 025

12月末日 028

12月末日 026




12月末日 035 12月末日 036 12月末日 037

できた~!
12月末日 038
 



12月末日 034 「めんめない~!」 と英ちゃん

「これでどうだ~?!」 と爺
12月末日 039
旦那様がウッドデッキに積もった雪で作ってくれた雪だるま
可愛い~

何でも真似して、お掃除も一緒にできる英ちゃんでした。
12月末日 040




今日は、旦那様とランニング  をする予定でしたが、
天候も悪く、中止になりました。
しかし、二人とも体調も悪いので、出場しませんでした。


今日から私が会が休みに入り、家にいることを確認して、
午前中、二女と英ちゃんが遊びに来て、一日ゆっくりとし、
夕方息子も仕事帰りに寄り、夕飯を食べて帰っていきました。


私と旦那様は、英ちゃんのお相手で一日が過ぎてしまいました。

「あ~~~、お子守りくたびれた!」 旦那様&私

「あ~、休養できた~!」 二女


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

一日早い仕事納め

12月28日(金)

信州塩尻は、薄曇りから午後3時頃から雪景色に変わりました。

勤務先の仕事納めは29日ですが、
私は使用のため、29日からお休みをいただいてありました。

ですので、今日が私は仕事納めでした。
12月は忙しいので、前もって計画的に仕事を進めてきましたが、
先日の食中りで、2日間もお休みしてしまいました。
T上司や関連会社の社員さんにカバーしていただき、ありがとうございました。
12月末日 001

午後から、残っていた1階の会議室、2階の社長室の大掃除をして、
財務整理が終わったのは夜の9時。
12月末日 002

ありがとうございました。 
関連会社の洗車場で、スペシャル洗車をしていただき、
とても綺麗になったのですが、大雪です。
真っ白い雪道だから、今日は汚れません。
そうだ、道路が乾くまでのらなければいいか*** そうもいかないな~
12月末日 003


仕事納めをして夜9時、自宅を目指します。
今シーズン初めての雪道の運転でした。
画像は、長い信号待ちのとき撮ったものです。
走行中は、雪が目の前に勢い欲吹いてきて、前が見えないくらい***
のろのろ運転でした。
12月末日 005

12月末日 007



真っ白な雪の中、キラキラ輝くイルミネーション
忙しかった大変だった一日が過ぎていきます。
見ていると、疲れが何処かに消えていきました。
12月末日 011

私のカメラでは、雪に反射するイルミネーションや、
雪に包まれたイルミネーションが撮れなくて残念***
12月末日 008
12月末日 009
12月末日 012

今年も1年が、あっと言う間に済みました。
毎年、同じ事を言っている感じです。

自宅でも会社でも、わがまま放題で働かせて頂き、
本当にありがとうございました。

社長がお帰りになるときに、年末のご挨拶とお礼を申し上げたら、

「ご苦労様でした。来年も宜しくお願いします。」とご挨拶されました。

あ~、よかった! 首が繋がった~


今年も一年、ありがとうございました。

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

年の瀬☆集中ダイエット!

12月27日(木)

信州塩尻は、晴天~ 綺麗な青空が広がりました。
朝の気温は、氷点下13度。
12月では、観測史上最高の冷え込みを記録した信州です。
12月末 004

12月末 005



そんなに外は寒いのですが、私は全然寒くありません。
家の中は暖かいし、熱がありましたので、
まるでサウナに入っているように汗をかきます。

熱で体の中の菌等を消滅しているのですから、
無料でサウナに入っていると思って、天井と睨めっこです。

私は2階の今は使っていない二女の部屋に隔離しています。
ゆっくり天井を眺めて思ったこと***

何と木目の綺麗なことだろう!

張り柱の太い事だろう!

一つ一つ手作りで、お大工さんは大変だっただろう!

お大工さんはすごいな~!

今は亡き実家の父は、棟梁で何十件家を建てて来たのかな?

新築ブームで、大忙しで遊びに連れて行って貰った覚えは
年に1回くらいしかないけど、実家にはよく人が集まり、
母も食事の支度等大変だったろうな~!

そういえば、中学生の頃、見積書や図面を折るのを手伝わされたっけ!
私は建築士になろうかと思った事もあったけど、親の行かせたい学校には行かなかったし!

苦労している父を見ていた弟は、大工ではなく設計士へ。
今は、エレキばかりやっていて、もっと自分の家の事もやったら!って感じ。
でも、これも趣味、ストレス解消***

子供の頃あまり父の職業が好きではなかったけど、
大人になってから、悪い子供だったな~と***
何一つ不自由なく育ててもらったのに!

父は偉大な人だったな~
一緒にお酒を飲みたかったのに!*****


体調も落ち着いたので、実家へ母の様子を見に行って、
お彼岸にも忙しくて、お線香もあげてなかったので、
合掌してきました。

夕方、実家へ行く途中の山の景色です。

12月末 006 12月末 002 12月末 003

12月末 007 12月末 008 12月末 009

12月末 010 12月末 011 12月末 012

12月末 013 12月末 014 12月末 016

12月末 015 12月末 018 12月末 016

12月末 017




昼間、体重計に乗ってみたら、なんと3キロ減量~!

3日間の成果です。

水分だけ補給して何もしないで寝てるだけダイエット!

旦那様に言うと、「そんなのすぐ戻るわ!」

息子に言うと、「それは病的な痩せ方ですよ!」

私、「だって病気だったんだもん!」

ギャハハ~~~

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

休養

12月26日(水)

信州塩尻は、今日も寒かった!

私は、体調悪くて会社をお休みして、一日寝ていましたので、
外のお天気はわかりませんでした。


熱も38度も出てきますし、
でも下げないで、麦茶だけ飲んでゆっくりと寝ています。

年末の、この忙しい時に会社を休まなければならなくなって、
本当に申し訳ありません。



ありがとうね!
12月末 001

ゆづちゃんパパが買ってきてくれました。

三女がお産で来年1月いっぱい里帰りしている間、
毎週週末は泊まりに来てくれ、普通の日は、
仕事から帰り、夕飯を実家でご馳走になってから、
毎晩娘達に会いに着てくれます。
とても、子煩悩で、妻思いの優しい息子です。

昨日、私が調子が悪いのを知って、
早速、買ってきてくれました。
長女も具合が良くなくて買いもにもできないし、
旦那様に頼もうかと思ったら、休養すると寝てしまうし***
三女が沸かしてくれた麦茶を飲んでお塩をなめていたところです。
ほんと!息子達は頼りになります。
ありがたいです。

12月末 001
GO!を見て、元気が出てくる単純な私でした。

そして、三女が家事を少しづつできるようになり、
長女に代わって、美味しそうなご飯を作ってくれます。
旦那様は喜んでいます。
私は、食欲が出てきましたがぐっと我慢、水分補給で頑張ります。

みんな ありがとうね!





テーマ : *感謝そしてありがとう*
ジャンル : 日記

気力でお仕事

12月25日(火)

信州塩尻は、毎日本当に寒い日が続いています。


皆さんのところには、サンタクロースはやってきましたか?

我が家は、一日早い23日と昨日、サンタクロースが来てくれました。


そして今日は、朝からお腹がおかしい~

サンタクロースの忘れ物!

12月 055

大好きなお料理の中の一品です。

何度当たっても食べたい生牡蠣 酸〆ですが***

ちゃんと生食用って書いてあったし、***

私は食卓に出す前に試食で2個、そしてビールを飲みながら5個か6個も食べた!

息子もいっぱい食べた!

牡蠣の苦手な息子は食べなかった! 

生は食べない方がいいと言う母に、

こんな美味しいものを食べなきゃ~!と言うと1個食べてくれた。

二女は、好きだけど妊娠中は止めとくと言って食べなかった。

三女は1個食べたけど今のところなんともない。

長女も、凄く美味しいと言って食べた。

旦那様も、食べたと思う。


今流行している風邪は、みんなノロウイルスの風邪だそうで、
病院でも検査しないようで***

母は、脱水症状になってはいけないので、
自分で車を運転した医者へ行って点滴してもらってきたそうで。
ポカリスエットにお塩を加えて飲んでいれば3日で治ると言われたそうで。

私は、会社へGO~して、できるところまで気力で仕事をしてきましたが、
家に着くなりバタンキュ~~~ 大好きなお酒も飲めません。

始めは、疲れ冷えからの体調不良かな~?と思っていたら、
長女もおかしい、電話をしたら母もおかしい、息子もおかしい
夫もおかしい、半日休養***

原因は、生牡蠣か、それを調理した私がノロを持っていた?

デモでも、小さな赤ちゃんがいるので、十分注意していたつもり!

大好物の酢牡蠣はご馳走に出してやりたかったし。

不思議不思議! 目に見えない物だから~~~


と言う事で、気力で仕事を頑張った私でしたが、
会社で、誰かに感染していないといいのですが>
しっかり手洗い消毒していたから大丈夫だと思いますが***

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

12月24日(月)

信州塩尻は、晴れ
朝は、うっすらと雪が降ってホワイトクリスマスでした。
午後は、晴天~ 雪も融けてしまいました。

12月 116


今日も、お昼頃二女家族がやってきました。
飾りきれなかったイルミネーションを息子が飾ってくれました。
旦那様より頼りになります。(ここは旦那様は読まないこと)
どうもありがとう!
12月 113

長女からプレゼントされたアンパンマンの耳宛をして、
お気に入りのようで、子供は風の子、寒い~なんて言いません。
12月 115   12月 114

昨夜、英ちゃんがイルミネーションを見て、
「星きれい!」 と言った時は、とても嬉しかったです。
12月 120

12月 118


昨夜のつづき
12月 074

やっと、英ちゃんのお楽しみの時間が来ました。
長女がお皿に絵を描いてくれます。
楽しそうに覗き込む英ちゃん。

12月 082

12月 085 12月 084 12月 081

「英ちゃん、どれが食べたいかな~? GO以外だったらどれでもいいわよ!」

12月 093 12月 092 12月 094

12月 095 12月 097 12月 098

12月 099 12月 101 12月 104
  
お菓子の家を食べに英ちゃんが来ました。
残りのケーキも一緒に、お昼代わりに食べました。
12月 017
「あれ~、サンタクロースがいないな~!?」 と皆

「サンタさん、今一番いそがしいときだからね~!」  と私
本当は、終う時に落として、帽子が割れてしまい、直してる内にうまくいかずに、
私が食べてしまいました。
12月 016




午後、母を送っていった帰り道、眠くて眠くてやっと運転していた時、
前を走っていた車のナンバーが だった。

お陰様で、居眠り運転しないで、救われた!
12月 117

  
今夜はクリスマス*イヴ
昨夜の残り物と、出し切れなかったもので、夕飯です。
12月 123 12月 124 12月 129

12月 127

12月 128 12月 125 12月 126

12月 130

12月 131



プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード