ダンスde ハッピーハロウィン 

ダンス 042  ゴールドレーベル


hw200.jpg  10月27日(土)写メール
英ちゃんもハロウィン
DCIM0504.jpg hw200.jpg


大芝高原イルミネーション  10月27日(土)
来年は、英ちゃんを連れて行って、見せてあげたいな~~~
10月27日 049

10月31日(水)
苦しみをたがいに経験してこそ

信州塩尻は、晴れ後薄曇り、そして晴れ
天気予報では、昼から雨模様でしたが、全く雨も降らずに晴れてきました。
10月27日 047


今日も一日お疲れ様でした。
  皆様、ご訪問ありがとうございます。
003_20121031124133.jpg

005_20121031124132.jpg
ゴールデンナイヤ
006_20121031124131.jpg


家の周りも、紅葉が始まりました。
長いも畑 葉っぱが朝日に照らされて、黄金に輝いています。
004_20121031124132.jpg

イグチ茸(ジコボウ)
旦那様の同級生からのお裾分けです。今夜の鍋料理になりました。
001_20121031124134.jpg





先日、塩尻市民洋楽舞踊フェスティバルが開催されました。
10月14日(日)    

何処にでも出る毒キノコだと言われる私も、仮装して踊ってきました。
ぶどう園、ワインの勉強と重なり、大変辛い練習でしたが***

1曲目 ステップ
ダンス 014 
ダンス 002ダンス 003ダンス 004ダンス 005ダンス 006ダンス 007ダンス 009ダンス 010ダンス 011ダンス 012ダンス 013ダンス 014ダンス 015ダンス 016ダンス 017ダンス 018ダンス 019ダンス 020ダンス 021ダンス 022ダンス 023ダンス 024ダンス 025ダンス 026ダンス 027ダンス 028ダンス 029ダンス 030ダンス 031ダンス 032ダンス 033ダンス 034ダンス 035ダンス 037ダンス 039ダンス 041ダンス 042ダンス 043ダンス 044ダンス 045ダンス 047ダンス 048ダンス 049ダンス 050ダンス 051ダンス 052ダンス 053ダンス 054ダンス 055ダンス 056ダンス 057ダンス 058ダンス 059ダンス 060ダンス 061ダンス 063ダンス 065ダンス 066ダンス 061


2曲目 ボリウッドダンス
ダンス 184
ダンス 172
ダンス 083
ダンス 109
ダンス 130

この曲は、6分弱の長い曲で、
振り付けも覚えるのに、とても大変でした。

動画を静止画に加工しました。
時間のある時に、流れを記録としてUPしたいですが***
いつになることやら?~***



テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

ゆっくりと~

 薪スト-ブに火が入りました。 昨夜、10月29日 
017_20121030184124.jpg

今日も一日お疲れ様でした。
いつも、ご訪問ありがとうございます。画像だけで失礼いたします。
128_20121030191358.jpg



10月30日(火)
ヒューマニズムに立った努力を

信州塩尻は、薄曇り後晴れの、暖かい一日でした。
043_20121030184522.jpg

収穫も終わりに近づいています。
旅に出る、袋かけのゴ-ルデンナイヤです。
044_20121030184522.jpg
045_20121030184521.jpg

こちらは、露地栽培のぶどうです。
今、大変人気で、売る切れ次第終わりとなります。
農園の中には、小さな房が少し残っています。
とても甘く食べやすいサイズです。
042_20121030184523.jpg



037_20121030184405.jpg

036_20121030184405.jpg

032_20121030184406.jpg

035_20121030184406.jpg

038_20121030190122.jpg

039_20121030184404.jpg

031_20121030184239.jpg

030_20121030184240.jpg

027_20121030184241.jpg

028_20121030184241.jpg

029_20121030184240.jpg

040_20121030184524.jpg   041_20121030184523.jpg



こちらは、昨夜の真夜中の満月
026_20121030190636.jpg

021_20121030184123.jpg   023_20121030184123.jpg



009_20121030184004.jpg

016_20121030184124.jpg

009_20121030184004.jpg

010_20121030184004.jpg

006_20121030125558.jpg

いっちゃんに、特等席をとられた旦那様。
そろそろ絨毯とソファ-にしないとね~***
007_20121030192002.jpg 015_20121030184125.jpg 001_20121030125600.jpg

004_20121030125559.jpg

005_20121030125559.jpg



011_20121030184003.jpg

013_20121030184002.jpg

東京のI様、ご馳走様です。     旦那様、ご馳走様です。
012_20121030184003.jpg       014_20121030184002.jpg

    忙しかった、大変だった日々も忘れ
     好きなものに囲まれるって幸せですね~
  



テーマ : *感謝そしてありがとう*
ジャンル : 日記

1.2.3.4.GO~!

大芝高原イルミネーション 最終日(10月27日)撮影
127_20121029125531.jpg

先日の朝

「お掃除ロボ、これいいな~! 自動で掃除してくれるんだって!!!」 と夫

「ふ~ん***、家は物が散らかっていて自由に動けないよ!」 と私

「ジャパネットの広告に載っているけど!電器屋の広告だ、見てみ!!!」 と夫

「うるさいな~、ぶどう園が暇になったら掃除するよ!」 と私


ぶどう園で二女が***

「おかん!今日の広告に郷ひろみ載っていたよ!」 と。

「うそ~、忙しくて見てないけど、何の広告?」 と私

「ジャパネットたかただよ!」 と二女

「え~~~?!、ちょっとなんで教えてくれないだ~!!!」 と、
旦那様をしかりつけると、

「オレ、広告見てみ~!って言ったけど!!!」 と夫

「ククク~***
  郷と掃除機を一緒にするなんて~!!!」


あ~、お掃除嫌いな私がバカでした。
素直に郷ひろみが載ってる と言えない旦那様

夜家に帰って、真っ先に広告を確認しました。

本当に、ジャパネットに載っていた!

何処に出てもカッコイイ男だわ~ 



10月29日(月)
見栄を捨て内面を豊かにしよう

信州塩尻は、秋晴れの暖かい一日
「女心と秋の空」の例えのよう、昨日は雨で寒かったのに***
197_20121029125530.jpg

大勢のお客様に愛されたネヘレスコール
198_20121029125600.jpg

199_20121029125559.jpg



郷漬け  いただきました。ありがとうございます!
葡萄のお返しにと***  私が郷さんのファンって知っているのかな? 偶然かな~?
007_20121029125532.jpg
006_20121029125244.jpg

先日の夕飯
001_20121029125247.jpg 002_20121029125246.jpg 004_20121029125245.jpg
 
003_20121029125246.jpg

005_20121029125245.jpg


テーマ : 郷 ひろみ
ジャンル : アイドル・芸能

「I LOVE ぶどう」

10月28日(日)
流行に流されず自分を育てよう

信州塩尻は曇り~午後雨がポツリ~の寒い一日でした。

10月28日 005

お疲れ様でした、ネヘレスコール 
10月28日 025


ご馳走様でした。
英ちゃんが、無言で柿を食べてます。
ゆっくりゆっくり噛みしめて、お口いっぱいに広がる甘い柿!
葡萄とは、全く違う食感と味を、もくもくと味わっています。

私達は、柿を食べる英ちゃんに釘ずけでした。
10月27日 021

10月27日 024
「英ちゃん、柿だよ! 美味しいでしょ~?!」

「美味し~い! これ、父ちゃんの!」

10月27日 030


10月27日 025



10月26日 034

10月26日 033

柿なんだけど梨のような食感にはビックリ!
10月27日 022

 太秋(たいしゅう)ぽかぽかさんのブログ と言う柿だそうです。
ぽかぽかようきさんに贈っていただきました。

サクサクと、梨のような食感でとても甘い柿です。
初めて口にした太秋に感激してしまいました。

この柿を植えて下さった、ぽかぽかさんのお父様に、
そして、亡きお父様の後、引き継ぎ栽培してくださる、
ぽかぽかさんのお義兄様に感謝致します。

そして、太秋柿のファンになり、柿が好きになってしまったみたいです。
英ちゃんをはじめ、家族一同美味しい柿に出会えて感謝しています。

本当に柿の大様だ! 
お父様の、苦労が実になった宝物を、ありがとうございました。



葡萄の葉っぱもハロウィン 紅葉してます。
10月28日 007

残り僅かなコンコード
10月28日 009

皆が食べたいゴールデンナイヤ
「今年は、遅くまで葡萄が食べれてラッキー!」

大変寒い一日でしたが、お電話でお問い合わせ戴いたお客様たち。
岐阜、京都、奈良、東京方面など、遠方からのご訪問ありがとうございました。
今シーズン最後のゴールデンナイヤ、塩尻特産ナイヤガラを知っていただけて、
そして、「美味しい~!」と大変喜んで頂き、疲れがぶっ飛びました。
10月28日 010

お隣の「城戸ワイナリー」さんは、ワイナリー巡りの人たちの行列です。
27日.28日 美しい漆ワイングラスを片手にワイナリーをめぐる特別な2日間!です。

塩尻のワインは、本場の海外のワインに比べて割高という人もいますが、
井筒ワインのワインが人気漫画「神の雫」で取り上げられたり、
発売してすぐ売り切れになる人気のKidoワイナリーなど、評価が高いものも多いです。
  
10月28日 008

今年で第8回目の開催となりました塩尻ワイナリーフェスタは、
塩尻駅前をメインワインステーションとし、市内ワイナリーをシャトルバスや徒歩でまわり、
個性あふれる各ワイナリーの自慢のワインを試飲しながら巡ることができる秋の一大イベントです。
10月28日 006
昨年は、10月の中旬には、ぶどう園が終わっていましたので、
なんとか券を調達して、夫と二人で参加できました。

諏訪湖マラソン大会と重なった年を抜かし、皆勤賞でしたが、***
今年は、ぶどう園が営業中ですので、残念ながらお仕事でした。


10月28日 011

10月28日 014 10月28日 015 10月28日 016

10月28日 017 10月28日 018 10月28日 019


英ちゃん登場!
今日は、看板坊やはお休みして、家族でお出かけですが、
まずは、葡萄を食べてからの英ちゃんです。
10月28日 004 10月28日 001 10月28日 002

来年春に、お兄ちゃんになる英ちゃんです。
戌の日
二女夫婦に二人目の子供ができました。
悪阻、大事な時期の中、ぶどう園を毎日手伝ってくれ、
母親としては、毎日心配の連続でしたが、無事5ケ月に入って、
安産を願って近くの神社にGO~、息子がお休みの今日は戌の日。
家族水入らずでお参りに行ってきました。

予定日は、来年の4月1日だそうです。

私達は、皆が健康でありますように、
そして、元気な赤ちゃんを!
安産をぶどう園から祈願しました。

10月28日 003


今日は、寒い一日でした。
ぶどう園は旦那様と二人で営業
お昼はセブンイレブン
10月28日 023 10月28日 024 10月28日 026

10月28日 022 10月28日 021 10月28日 012

10月28日 020 10月28日 013
寒いので、肉まんを食べて温まって!と、
お茶にどうそ!とピリ辛漬けを頂きました。
Nさん、Sさん、ご馳走様でした。


今日は、本当に寒い10月最後の日曜日でした。
葡萄狩りも、一応今日で終わりです。
明日からは、売店の整理、片付けをしながらです。
もう一つのぶどう園の、袋掛けのナイヤガラを市場へ出荷です。
これが終わり次第、売店のシャッターは「I LOVE 葡萄」
 


今夜も、温泉へ行ってきました。
寒くて寒くて、体が凍ってしまいそう~
旦那様が市場へ出荷して一人の時、お客様がまとまって***
葡萄が終わってしまい、ぶどうを採ったり箱詰めしたり大忙し***
カッパを着る間もなくて、雨に濡れたら余計寒い***

温泉仲間と温泉へGO~ 

ダンスの練習で2ヶ月温泉に行かなくて溜まった垢を、
2日で洗い流し、体重が1キロ痩せました。

??? え~~~? 一皮剥けてピカピカ、ツルツル~

どんだけ、垢が溜まってたのか?

やっぱ、温泉は最高~  大好き~!
 





テーマ : *感謝そしてありがとう*
ジャンル : 日記

10月27日(土)
自分の主張だけにとらわれない

信州塩尻は、今日も秋晴れの一日
10月27日 041

10月27日 043

10月27日 042

追加注文をいただいた宅配葡萄、本日最終の発送です。
無事、到着される事を祈ります。
10月27日 045

10月27日 046


全身フリマファッションでご出勤の看板息子
御下がりでも、こんなに可愛い~。 使えるものは交換会で家計にも優しく!
10月27日 015

10月27日 011 10月27日 014 10月27日 012


10月27日 017 10月27日 018 10月27日 019

10月27日 020 10月27日 021 10月27日 023

10月27日 022
「ぽかぽかチャンありがとう~!」と、連語をしゃべれるようになった英ちゃんです。
10月27日 024 10月27日 025 10月27日 030



 
ご訪問、コメントいただきましてありがとうございます。

記事のUP、返コメ等 後ほどいたしますので、お願いします。

夜、大芝高原へイルミネーションを身ながら温泉に行ってきました。

今まで毎週日曜日の夜は温泉でしたが、

2ヶ月ぶりの温泉でした。***



 


フリマへGO~

10月26日(金)
人の和は強い心と温和な態度で

信州塩尻は秋晴れの晴天

10月26日 009

ここでも、看板ボーイ!
「今日は、何の日?」と、不思議そうな英ちゃん
朝9時から午後2時まで、この会場で過ごしました。
とても、お利口な英ちゃん!
10月26日 011
英ちゃんの眉毛、郷ひろみみたい!
英ちゃんが、ここで大好きな葡萄を食べてるだけで、
お客様が寄って、味見をして買って行かれます。


英ちゃんも、お買い物!
ミニカーの前で大喜び。 買ってあげました。
10月26日 023

中古車が5台で200円。スポーツカーより、働く車が大好きみたい***
英ちゃんが選んだのは、ダンプカー、高所作業車、資源物収集車、タクシー等、
10月26日 024

10月26日 025

10月26日 017

10月26日 012


10月26日 018
10月26日 019

10月26日 020   10月26日 021

10月26日 022

ピクニックをしながらフリマをしてきました。
秋晴れの中、忙しい日常生活と放れ、
芝生の上で、おひさまのパワーを浴びて、最高のリラクゼーション!

流れる心地よいBMとアナウンス***
信州フリマネットの皆様方、お世話になりました。

それにしても、もうすぐ臨月の三女、5ヶ月の二女
お疲れ様でした。

フリーマーケットに参加して、
リサイクルの意味、物を大切にするという事、
人と人の輪(和)を、実感しました。



フリーマーケット会場 アルプス公園東口駐車場
10月26日 016

10月26日 026

10月26日 027

10月26日 028

10月26日 014

10月26日 015

10月26日 029

10月26日 032

10月26日 031


10月26日 007   10月26日 010

今日は、会社をお休みして、
娘達の使用しないバッグた洋服と一緒に、フリーマーケットで葡萄を販売しました。
農作物を持ち込む場合には、一般のおうちのリサイクル品を主役とし、
営利活動ができないことになっていますので、
葡萄は置いておくだけで、欲しい方にお安く買っていただきました。

「甘~い! しっかりしたいい葡萄~、美味しい!」と言われ、
用意して行った分は完売しました。

娘達の洋服とカバンもかって頂きましたが、
私の用意して行った洋服は、1枚も売れませんでした。

金曜日と言う事もあり、客層が若い育児中の女性の皆さんだから
売れなくてもいいか~***


そして、ぶどう園では、旦那様が一人で葡萄の箱詰め作業です。
今年は、豊作と、猛暑で遅れたため、ハウスの葡萄がこれから出荷です。
あと1週間くらいは、ありそうです。

地方発送の傍ら、今年は市場へも出荷です。
夕方出荷した葡萄が次の日の朝7時に、競りに掛けられ、
買値、売値が決まります。

旦那様が、市場から喜んで帰ってきます。

「家の葡萄、ナイヤガラ一番高い値がついていた!」 と***

ぶどう園で販売する値と同じ金額が!

普通は時価の半額程度になってしまいますが***

私は、お昼休みに、家の葡萄がいくらで売られているか?
スーパーを見に行っても、それらしき葡萄は販売されていません。
売値より、低価格のものしか販売してません。

真田園の葡萄は、何処へ売られていったのか? 気になります。
直売は、お客様の顔が解りますが、
市場に出荷した葡萄たちの行き先はわかりません。


旅に出た葡萄たち、
何処かで、家の葡萄を「美味しい!」と召し上がっていただけると
大変嬉しいです。

今まで、売店だけでの販売でしたが、
市場の基準を通り、しっかりとした評価をされ、
正式に、葡萄に合った値が付けられると言う事を実感しました。

出荷した葡萄は、粒抜きしたゴールデンナイヤです!

何処へ売られていったのか? 気のなりますが、
良かった、良かった!


昨日、ブロ友さんが、柿を贈って下さいました。

「幻の柿」 と呼ばれている、凄い柿です。

皆様は、召し上がった事があるのかな~?
私は、生まれて初めての美味しい柿でした。
後日、UPさせていただきたいです。

ご馳走様でした。

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

10月25日(木)
人をうらやむ前に自分に勝とう

信州塩尻は秋晴れの一日
朝夕、大変冷え込みますが、今日は少し汗ばむ程の
ぽかぽか陽気の一日でした。
004_20121025132320.jpg

高い棚の葡萄は、終わりました。
005_20121025132320.jpg

あと、雨よけハウスのナイヤガラと、スチューベンのみとなりました。
002_20121025132321.jpg

今週中に完売の予定です。
沢山実っている時は、感じませんでしたが、
少なくなり、あと5日で終わりかと思うと、
なんだかとても寂しくなってきますね~
003_20121025132321.jpg

001_20121025132322.jpg



006_20121025132319.jpg


007_20121025132332.jpg

朝、会社で携帯でパチリ!
撮れてラッキ-~~~
201210250949000.jpg
201210250951000.jpg
201210250952001.jpg

50500 と 50505 も撮りたかったけれど残念~

小春日和

10月24日(水)
自分の力を誇示せぬ謙虚な姿勢

信州塩尻の朝は、2℃!  寒~~~い
一夜にして雪景色  穂高連峰
008_20121024125452.jpg


009_20121024125451.jpg

秋晴れの良いお天気!051_20121024130146.jpg

052_20121024130145.jpg

053_20121024130145.jpg


昨夜、みかんが届きました。
いつもお世話になっているブロ友のネコビーバーさん  から、
もぎたての美味しいみかんが届きました。

ビタミンカラー です。 
元気がでます! 葡萄を食べて、みかんを食べて、
アルコール消毒で風邪予防です。 
006_20121024125351.jpg
味が濃くて美味しいです。
どうもありがとうございました。

そして今日は、ご結婚記念日だそうです。
おめでとうございます。

そして、同じ日にご入籍結婚される息子さんご夫婦。
これからの新スタートを祝福し、
お祝い記念に、日の出の写真を撮ってみました。
035_20121024125850.jpg
ご結婚記念日おめでとうございます。 
10月24日 AM7時15分 もうすぐ日の出です。
028_20121024125852.jpg

ご結婚おめでとうございます。
036_20121024125956.jpg

029_20121024125852.jpg

030_20121024125851.jpg

024_20121024125726.jpg

021_20121024125603.jpg

017_20121023182151.jpg


038_20121024125955.jpg
        末永くお幸せに!  


朝の風景
ここへお嫁に来て32年ですが、初めてこんな綺麗な景色をみました。
風もなく静かな日の出、池の水面に鏡のように照らしだされました。
息が止まるくらいの静寂の中、朝陽と共にマフラーをした中学生が、
白い息を吐いて、「おはようございます。」と言って軽快に歩いて来ました。
「寒いね~、ほら、山に雪が降ったよ!」と言うと、
「はい、降りましたね、綺麗ですね!」と少年は言いながら離れて行きました。
普段、しゃべった事のない少年ですが、この綺麗な景色が会話を生んだのでしょう***
010_20121024125451.jpg
011_20121024125450.jpg
012_20121024125450.jpg
028_20121024125852.jpg
036_20121024125956.jpg
034_20121024125850.jpg
035_20121024125850.jpg
036_20121024125956.jpg
037_20121024125956.jpg
015_20121024125605.jpg
017_20121024125605.jpg
018_20121024125604.jpg
039_20121024125955.jpg
040_20121024125954.jpg
013_20121024125449.jpg
032_20121024125851.jpg
022_20121024125727.jpg
023_20121024125727.jpg
020_20121024125603.jpg
024_20121024125726.jpg
021_20121024125603.jpg
019_20121024125604.jpg
収穫しました。朝のお味噌汁に!


「あ~、気持のよい朝だ~! ホッカイロ、ホッカイロ***」
043_20121024130050.jpg
2℃の寒い夜明けでしたが、おひさまの力は凄いね~
日が昇り、しばらくすると5℃近くまで上がり、
凍った窓ガラスも融けてきました。
007_20121024125350.jpg

朝パソコンの電源を入れると、***
電気で暖かいんでしょう~ 「これ、温風ストーブじゃないんだから!」
046_20121024130048.jpg 047_20121024130048.jpg 041_20121024125954.jpg
042_20121024130050.jpg 043_20121024130050.jpg 044_20121024130049.jpg
050_20121024130146.jpg 048_20121024130147.jpg 049_20121024130147.jpg
048_20121024130147.jpg



23日の夕飯は***  キムチ鍋
001_20121024125353.jpg

実家からの漬物
002_20121024125353.jpg

母が炊いてくれた栗ご飯
004_20121024125352.jpg

これからは、鍋料理が温まって美味しい季節になりました。
ご馳走様でした。






テーマ : 朝日・朝焼け・その他
ジャンル : 写真

プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード