スチュ-ベン&ナイヤガラ

8月31日(金)
信州塩尻は、連日の真夏日
今日で8月も終わりです。そう思うと暑さとも仲良しになれそう~
014_20120831111512.jpg


今日も、朝からペンキ塗り  完成が楽しみ!
015_20120831130216.jpg 2012083016030000.jpg



緑の宝石 ナイヤガラ
元気にすくすく育っています。食べごろは9月中旬頃の予定です。
013_20120831111512.jpg

012_20120831111446.jpg


スチューベン
食べごろは、9月中旬~
009_20120831111448.jpg

010_20120831111447.jpg

10月初旬頃~食べごろの予定のスチューベン011_20120831111446.jpg

いいな~、お昼休みは、ここでお昼ねをしたいな~! と、
つぶやきながら会社へGO~
007_20120831111449.jpg 008_20120831111448.jpg 


朝、玄関のドアを開けた娘が、
「きゃ~~~! なんでこんな所に?」 と大きな悲鳴

娘の声にびっくりしたスネークちゃん
005_20120831111352.jpg

道に飛び出そうとしたので、
「車が来るから道は危ないよ!」 と私が言うと

凄い速さでコンクリートの割れ目に、逃げていきました。


売店のペンキ塗り作業が一段落しました。   
写メールが届きました。
明日の朝が楽しみです。
2012083110550000.jpg


昨夜の夕飯
001_20120831111354.jpg 003_20120831111353.jpg 004_20120831111352.jpg

002_20120831111353.jpg


今朝は4時50分に、足が攣って痛い目覚め

この頃、よく足が攣って、ミネラル不足のためでしょう~

4時52分、秋虫の歌声を遮るように「み~んみ~ん~」と元気に蝉が鳴きだします。

必死に、足のストレッチをして***

5時15分、一発目の猿脅かしの銃声マシーンが鳴り響きます。

時間までストレッチをしながら、ワインの勉強をし始めましたが、

今日は、ダンスエアロの日ですので、振り付けの練習を始めます。

「床が抜けるからやめてくれ~」***と言われ、

横になってイメージトレーニングをしたら、また寝てしまいました。



一日は、あっという間です。

それでは、ダンスエアロへ行ってきま~す。

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

真田園のぶどう達!

8月30日(木)
信州塩尻は、晴れたり雲ったりの一日~
蒸し暑い一日ですが、午後一雨降ったらとても涼しくなりました。

016_20120830133925.jpg

ぶどう園に咲くたんぽぽ017_20120829113634.jpg


アイ ラブ ブドウ
015_20120830133851.jpg

014_20120830133852.jpg


平成24年  ぶどうまつり
030_20120829114850.jpg


本日のブドウたち
ポ-トランドが収穫時期を迎えました。
他の品種は、もうしばらく、かかりそうです。

ポ-トランド
023_20120829113634.jpg

057_20120830161949.jpg



レッドナイヤ
056_20120830161950.jpg


フレドニア
050_20120830161559.jpg


キングデラ
051_20120830161559.jpg


デラ
色が着かない、昔ながらのデラウエア。    遠くに見えるのはスチュ-ベン
028_20120829114850.jpg



売店
ありゃりゃ~~~!  楽しい売店になりそうです。
長女と夫が、売店のトタンにペイントをしています。
今日の進行状況が、お昼過ぎに写メ-ルで届きました。

明日の朝が楽しみです。
2012083016030000.jpg


やっと収穫できたシカクマメ 30日 朝
013_20120830133852.jpg




昨夜の夕飯
長女は、お友達と外食の為、旦那様と二人ごはん***  ある物で
010_20120830133854.jpg

004_20120830133755.jpg 006_20120830133754.jpg 011_20120830133853.jpg

007_20120830133754.jpg 009_20120830133753.jpg 005_20120830133755.jpg

008_20120830133753.jpg

012_20120830133853.jpg



テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

シャインマスカット

8月29日(水)
信州塩尻は、晴れ ~
時々吹き抜けていく風が涼しさを運んでくれます。
でも、日中は真夏日で、陽射しを受ける腕が暑く、日に焼けて真っ黒け~!
016_20120829113638.jpg

「奇跡」のぶどう シャインマスカット
新品種「シャインマスカット」は、平成18年に「スチュウベンとマスカットオブアレキサンドリア」に
「日南」を交配して育成された大粒で食味良好なブドウです。

近年、様々な種類の青系ぶどうが誕生していますが、
その中でも最も糖度の高いぶどうとされるのが、シャインマスカットだと言われています。
「パリッ!」「サクッ!」と程よい食感、濃厚な甘味、芳醇で高貴な香りが口いっぱいに広がり、
食べた人を必ず病みつきにさせる魅力があります
糖度は20度以上と高く、しかも皮ごと食べられる、まさに、 「奇跡」のぶどう です。
お年寄りから、お子様まで喜んで頂けます。

女王様のシャインマスカットが、日に焼けないように、紫外線カットの傘をかけました。(緑の傘) 
025_20120829114014.jpg
優れた特性と外観の美しさを兼ね備えたシャインマスカットは、
『ぶどうの女王』と呼ばれたマスカットオブアレキサンドリアを超えるぶどうと言われています。
まさに『宝石』と呼ぶにふさわしいぶどうです。

酸味が少なく、しっかりとした甘味があり、
マスカット系ぶどう特有の香りが上品な味わいをさらに引き立てます。


種がなく皮ごと食べられる
従来のマスカットの悩みといえばやはり『種』。
シャインマスカットはその種が無いので、子供からお年寄りまで気軽に食べて頂けるのが特徴。
そのうえ皮まで食べられるとあれば人気が出ないはずはありません。

味や香りの良さはもちろんですが、シャインマスカットの良いところは、
『種無し』で『皮ごと食べられる』ところです。
「子供と一緒に食べたいけど、種があると大変」、「皮をむくのが面倒」。
そんな悩みを一気に解決してくれます。

食べにくかったマスカットが、皮ごとパリパリ食べられる。
そんなちょっとした幸せが嬉しいですね。
食べた瞬間、「こんなぶどう初めて!」と感激するぶどうです。

さ~、シャインマスカット! 
  どんなぶどうか是非召し上がっていただきたいです。


収穫時期は、9月15日前後の予定です。



オリエンタルスター
シャインマスカットと隣り合わせになっているのが、オリエンタルスターです。

果皮が濃い赤紫色で、肉厚で歯ごたえのあるブドウです。
粒が割と大きめで、糖度も高く、酸味が少ないので甘く感じます。
皮がそれほど分厚くないので、皮ごとバリバリ食べられます。
一度食べたら止まらないほど美味しいです!024_20120829114014.jpg



出勤前***          「何~、これ?」
018_20120829113636.jpg 020_20120829113635.jpg 029_20120829114016.jpg

015_20120829113636.jpg


ポートランド  本日、食べごろを迎えました。

ポートランドは、チャンピオンとルテーを交配して選抜育成したアメリカ型品種で、
対寒性に優れ、特有の強いラブラスカ香を持つ、緑色のブドウです。

房の大きさは250g前後の中房で、ジューシーで、みずみずしく、
どこか郷愁を感じさせるほどの、独特の甘い香りに満ちたブドウです。

傷みやすいため、流通量は少なく、
8月下旬から9月15日ごろまでのわずかな期間です。

独特のフルーティーな甘い香りと、爽やかな酸味のある甘さを持つポートランドは、
樹上で完熟すると、緑色から淡黄色へと変化し、糖度18~20度の甘さになります。

農園でしか食べることができないポートランド!
お近くの方は、9月上旬に農園でお召し上がりください。


023_20120829113634.jpg

021_20120829114016.jpg 022_20120829114015.jpg 019_20120829115542.jpg
    
朝、ぶどう園へ英ちゃんがやってきました。
食べごろになったポートランドを美味しそうに!
027_20120829182105.jpg

026_20120829182105.jpg

031_20120829114849.jpg 033_20120829114848.jpg 032_20120829114849.jpg
ぶどうとぶどう園が大好きな英ちゃんです。

そして、私は会社へGO~



夕方、長女から写メールが届きました。
 
2012082915440000.jpg  ここまでできた~! と***

会社がお休み彼女が、売店のシャッタ-に絵を書いてくれました。

お~、可愛いい~!
 


そして、昨夜の夕食
003_20120829183431.jpg

002_20120829183432.jpg 004_20120829183431.jpg 005_20120829183430.jpg

006_20120829183430.jpg 007_20120829183629.jpg 008_20120829183628.jpg

009_20120829183628.jpg 010_20120829183627.jpg 011_20120829183627.jpg

012_20120829183626.jpg

アツアツの焼きおにぎりを作ってやったのに、
テレビの前から離れない旦那様***

「爺~ジジ~、飯はまだかいな~?!」 でやっと***

013_20120829184257.jpg

014_20120829184257.jpg

テレビのまん前でくつろぐいっちゃん
001_20120829183432.jpg
 



テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

もう一つのぶどう園

8月28日(火)
信州塩尻は、今日も晴れ 朝は薄い雲が広がっていましたが、
日中は、太陽が優勢で暑くなりました。
023_20120828130319.jpg

今日は、売店のシャッタ-のペンキ塗りをすると言っていましたが ***
024_20120828130319.jpg



もうひとつのぶどう園です。 26日(日)夕方の風景
普段UPする事が殆ど出来ませんでしたが、
こちらの農園は、ナガノパ-プル、シャインマスカット、アキクイ-ン等
その他の大粒ぶどうを栽培しています。

緑のジュ-タンがとても美しく、皆様に見ていただきたいくらいです。
8月26日 013

106_20120827125738.jpg


110_20120827125903.jpg

111_20120827125903.jpg

107_20120827125738.jpg

108_20120827125737.jpg

8月26日 011

8月26日 014

8月26日 016



ピクルス作ったよ! 昨夜、長女が作ってくれました。
010_20120828130222.jpg


私は、馬鹿の一つ覚え! 今朝、トマトピュ-レを作ります。
煮込んで水分を飛ばし、1回分づつ袋に入れて冷凍します。
009_20120828130102.jpg 013_20120828130102.jpg 022_20120828130101.jpg

 ついでに、ミョウガの酢漬けも。 
011_20120828130221.jpg 012_20120828130221.jpg 014_20120828130220.jpg
紫蘇梅酢                                   梅のさしす酢
017_20120828130220.jpg

朝採り野菜
会社で糠漬けを漬けて、お昼に社員さんに出してやります。 
015_20120828130220.jpg




朝食
昨夜のナンの残りをピザ風に!
019_20120828130103.jpg


こんな可愛いミョウガがあったよ!
刻んでしまうのが可哀相で、飾ってあげました。
008_20120828130103.jpg 018_20120828130320.jpg 020_20120828130320.jpg

021_20120828130319.jpg

いい感じでしょう~?! ***

     可愛いね~~~  





テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ナガノパ-プル

8月27日(月)
信州塩尻は、今日も猛暑
ぶどうたちは、とても元気です。
123_20120828163435.jpg

125_20120828163434.jpg

朝から暑いのに、火を焚く旦那様***

124_20120828163435.jpg





ナガノパープル
8月26日 016

旦那様が、ナガノパープルの成育状態を確認します。
8月25日 016    8月25日 017    8月25日 015
真っ白いドレスに身(実)を包まれた、お姫様の洋服を脱がすように***
そうっと、そうっと、優しくドレスを脱がせます。

みんなで、息を飲んで注目します。
「わ~い、 いい房だね~! 爺~ 凄いね!」 

「木が4年目で、しっかりしてきたからだよ!」 と夫

「爺が、一生懸命、愛情賭けて育ててきたからだよ!
 生物は、手を賭ければ賭けるほど、
  応えてくれるんだよね~」
 と私
8月25日 015

収穫まで、もう少しドレスを着させましょう!

大勢のお客様に愛される
 ナガノパ-プルになって欲しいです。





夕飯は、 手作りナン&キ-マ-カレ-
005_20120828125930.jpg

長女に我が家のコック長をお願いして、夫は、食べる係り!   私は、洗い物係りです。
004_20120828125930.jpg 007_20120828130104.jpg 006_20120828125929.jpg

001_20120828125934.jpg

糠漬け
002_20120828125933.jpg

塩麹漬け
003_20120828125931.jpg


テーマ : お知らせ・紹介
ジャンル : 日記

ぶどうの郷

8月26日(日)
信州塩尻は、今日も真夏日朝からいいお天気です。

国道沿い、歩道より眺める景色は、ぶどう畑が広がります。
ぶどうの郷(里)塩尻 です。
今は、グリーンのジュータン、9月半ば頃になると、
あたり一面が、甘~いぶどうの芳香が漂うぶどう街道です。
そして収穫が終わった晩秋になりますと、葉が紅色や黄金色に輝きます。
8月26日 002

こちらは、夕方近くの写真です。
8月26日 005

塩尻の露地で栽培されている、早熟のポートランドぶどうですが、
残暑が厳しいためか、遅れています。
食べられないことはありませんが、美味しいブドウを召し上がって戴きたく、
オープンを来週に延期させていただきました。
お待たせして申し訳ありませんが、もう少しお待ちください。
こちらは、甘くなったポートランド!
先日、孫の英ちゃんに一番先に食べさせてあげました。
寒暖の差がもっと出てくると、一気に甘くなっていくポートです。
8月25日 001



孫の英ちゃんをモデルに、ぶどうの食べ放題システムを紹介します。

   営業時間/期間中 AM8:30~日没まで
●ぶどう狩り料金  9月上旬~
大人  600円
小学生  600円
幼児(3歳以上)  300円  です。

英ちゃんは、11月で2歳になります。来年の11月まで無料ですね。

受付で、ハサミとボ-ル&ザルを受取り農園へ
美味しくなった収穫時期のぶどうを見つけて、ザルに摘みます。
食べ放題ですので、時間が許す限り、ごゆっくりくつろんでいただけます。
皮は、ボ-ルへ出してください。
いっぱいになったら、皮入れのバケツに空けていただき、
何杯でも、ぶどうを召し上がっていただけます。

食べられる分だけづつ摘みとっていただき、
ご賞味しながら、ゆっくりくつろいで行ってください。
もし、沢山残ってしまった場合は、ご相談ください。

英ちゃんは、2房をペロリと食べて、まだ食べたいと!

スーパーで購入しても3房で350円位で販売しているのを買うと思えば、
3才未満のお子様は、凄くお得だと言う事を、初めて知りました。

新鮮、安全なブドウを柔らかい芝の上で遊びながら!***
069_20120827180913.jpg 8月25日 027 041_20120827180211.jpg 

042_20120827180211.jpg

043_20120827180210.jpg 044_20120827180210.jpg 045_20120827180209.jpg

046_20120827180209.jpg 047_20120827180551.jpg 048_20120827180551.jpg

049_20120827180551.jpg

8月25日 052
 


今日も開園準備で、園内の枯葉(剪定した葉)掃除等をしました。
残りの看板を設置したり、三角旗を付けて賑やかに!
8月26日 003 8月26日 008 8月26日 006

8月26日 009 8月26日 007

夕焼け
雷雨がきそうな、怪しい雲が! 
松本、塩尻に雷雨警報が出ましたが、家の辺りは一粒の雨も降りませんでした。
8月26日 001

8月26日 004

私は、3時過ぎからお手伝いに行きました。
本当は、お昼からの予定でしたが、ダンスエアロの練習が済んでから、
3時までダウンして、休養してました。

午前中9時から12時まで、ダンスの合同練習がありました。
私は、別に体調が悪くはなかったのですが、
どうも脱水症状の一歩手前に!

いつものレッスンは1時間に500のペットボトルの水分補給で間に合いますが、
良く考えたら今日は、3時間の練習で500ミリ1本だけ!
途中休憩を入れながらの練習でしたが、相当の運動量でした。
もう一度考えると、ハ-フマラソンをした時と同じカロリ-消費でした。

夕飯の買い物をして家に帰ったら、頭が痛いし、吐きっぽくて。***

麦茶にお塩を入れて2リットルの水分を、あっと言う間に!
体が水分を吸収していくのがわかりました。

もう頭が痛いので、鎮痛剤を飲んで、体を冷やしてお昼ねをしたら回復しました。

「水分補給」解っているようで、出来ていなかった私でした。
反省です。


そして、寝ても入られないので、ぶどう園へGO~!

まだまだ暑い! おやつを食べて、お茶を飲み、コ-ヒ-も!

「お前、何しに来ただ?」  と夫

「脱水症状にならないように、お茶飲んでるの!」

「水だけ飲め! 
 饅頭食べるな~ 太るぞ、食べてばかいて!」
 と夫


夕飯
121_20120827130007.jpg

113_20120827125902.jpg

114_20120827125901.jpg 115_20120827125901.jpg 116_20120827130009.jpg

119_20120827130008.jpg 117_20120827130008.jpg 120_20120827130007.jpg

「今夜はシンプルメニューだね!」 と私

「ポテトサラダもミニトマトも皮むいて、
 手がかかっているんだからね~」
 と長女

「はい、そうですね!
 シンプルなのは、私が作ったそうめんと、
  買ってきてパックのまま出してある、秋刀魚のお刺身だね~」
 と私

「サラダとトマトのソテーも美味いが、
 練り梅のミョウガ、これ美味いな~!」
 と言って、
一人で半分以上食べてしまった夫。

「ちょっと、それ そうめんの薬味なんですが!」 と長女&私


テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

お客様第1号!

8月25日(土)
信州塩尻は、今日も猛暑日!
太陽光線を浴びた腕がアッチッチチ~~~

8月25日 053

8月25日 043

真田園のお客様第1号の英ちゃん!
爺が、農園の中で一番甘いぶどうを探して、英ちゃんに採ってあげます。
8月25日 027

8月25日 031

ポートランド
棚の上に飛び出してなっているブドウ、この位になると糖度がのっていますが、探さないと***
8月25日 001


8月25日 011

8月25日 052 8月25日 051 8月25日 005

8月25日 003 8月25日 009 8月25日 004

8月25日 005 8月25日 006 8月25日 007

8月25日 008 8月25日 009 8月25日 012

8月25日 019 8月25日 024 8月25日 023
もっと食べたい!と爺の後とばかり追いかける英ちゃん。
8月25日 026 8月25日 027 8月25日 048

8月25日 047

子供は疲れないのかしら?
広い農園の中を、駆け回ります。 鬼ごっこです!

奥のほうは遠いので、必ず、手をひっぱって一緒に行こうと!
そのうち、鬼ごっこを覚えます。
楽しくて、キャキャ~と笑いながら動き回ります。
今日も真夏日、30度を越える残暑の中、
ぶどう棚の下、芝生の上は、いくらか涼しいのですが、
もう、汗が吹き出てきて、交代しながら英ちゃんのお相手をしました。

英ちゃんも汗びっしょりで、ほっかぶり姿に変身です。
8月25日 045


本日は、準備をしながら、開店予定でしたが、
早熟のポートランドの糖度が低いため、農園は準備中に。


今シーズンは、雨が少なかったので、良いブドウが沢山なっていますが、
暑すぎて、黒系ぶどうの色付きの遅れと、夜も暑いので、糖度が乗るのが遅れています。

来週には、開園できると思います。


8月25日 041

8月25日 045 8月25日 056 8月25日 055

お手伝いもしてくれるお客様!
水道水が冷たくて気持がいい~!
8月25日 054


お昼は、家に帰ってゆっくりと!
シーズンになると、お昼もゆっくり食べていられませんが、
今日は、準備中ですので、ロープを張って自宅へ戻ります。

午前中、用事ででかけていた長女が、お昼戻って来て、
みんなのお昼を作ってくれてあります。

お昼を食べた後は、三女達と私は、座敷でお昼ねをしますが、
英ちゃんは、寝るどころか、遊ぼう!あそぼう!と***

二女は、パソコンで、ブドウ園開園のハガキの宛名を準備してくれます。
***
そして、三姉妹達はお昼ね。
しっかり体を休めてくださいね!  その間、英ちゃんは***
8月25日 071     8月25日 072   8月25日 073
元気! 元気! こんな事して遊んでいました。
「滑らない」  もう危なくて目が離していられませんでした。
8月25日 074


そして、野菜畑へGO~

8月25日 057 8月25日 058 8月25日 059

8月25日 061  8月25日 063 8月25日 065

8月25日 066

8月25日 067 8月25日 068 8月25日 069


8月25日 070









こちらは、昨日の帰宅途中の夕焼けです。
こんな日の暮れは、初めて見ました。
シャッターを押した瞬間、降った雨は雪のよう***
8月24日 002

雲が重なり合っている隙間に夕焼け
8月24日 004

半月光線
8月24日 007

金曜日は、お盆中お休みだったダンスエアロへ行って来たけど、
体が重くて重くて、振り付けも忘れて***
あ~、発表会まで1ヶ月半! 10月14日***

一人ご飯
ダンスの練習から帰ると、旦那様も長女も寝室へ、
旦那様は、もう眠っていました。 

お皿に盛り付けた牛丼
もうこれだけで十分でした。
8月24日 010
 
この日は、ビールは飲みません。(金曜日)
お天気が変わらなければ、いいのですが***

自分の、あまりの身のこなしさの悪さにショックで、身軽くならなければ!
甘い物が食べたいな~
「ビールを控えたからいいか?! ダイエットは明日から!***」
と思いながら、何か足りな ***

8月24日 008


夕方は、遅くなってから温泉へGO~

本当に暑い一日でした。
暑い時はシャワーの方が涼しいのですが、
疲れを癒すために、近くの温泉に行ってきました。

ボ~と聞いていて、集合時間を間違えて30分早く出た私は、
500の缶ビールを飲みながら***
ダイエットと思いながら、ビールだけだからいいか!?***」

夕飯は、遅くなったのでテンホーで。
なんと、餃子と生ビールが半額の日でした。
「僕、生大にする!」と夫。

「私、今日はいいわ!さっき飲んだし、
 車の中でワインの試験勉強してきたら、酔って気持悪い気がするから」

「残念だね~、 飲めなくて!」 と夫。

「やっぱり、生中飲むわ! 」 と私。

台湾ラーメン、餃子をぺろり!
「美味しかった~、やっぱり生大にしとけばよかったな~」 と私

ダイエットは、頭の中から消えていた夕飯でした。


明日は、昼間の人と、ダンスの合同練習が9時~12時まであります。
振り付け、ポジションの確認とパート練習。

9月になれば、日曜日は練習に行けれないので、
旦那様が、今回は行って来ても良いと言ってくれますので、
ビデオを持って、行ってきます。

テーマ : *感謝そしてありがとう*
ジャンル : 日記

仕事人間 あれもこれも***

8月24日(金)
信州塩尻は、今日も晴れ 
青空に、山並みのもくもく白い雲が綺麗です。

012_20120824120405.jpg


初めて作ったセロリを、朝一で収穫。
採り立てをかじってみました。
「野菜のポッキ-じゃん! 甘~い、だけど、硬いわ!」

指のように細いセロリです。
010_20120824120406.jpg



朝、ミョウガを漬けました。
紫蘇の葉入りの梅酢と、らっきょう酢で。
009_20120824120407.jpg

お酢は、疲労回復に!
011_20120824120406.jpg




「あれもしなければいけない! これもしななければいけない!」 と、
重圧ばかり溜まっていく***

これ、私ではありません。

そんなに気ばかり焦っても、仕事はすすみませんよ!

言ってるだけでは駄目!

「よ~し、やってやるぞ、見ていろ~!」って***

聖徳太子ではないのですから、一つづつ事を進めましょうよ!

619OIxyIuZL__SL500_AA300_.jpg

そして、何でも自分ひとりで抱え込まないで、
周りの人に協力してもらいましょう~

「機械が仕事をする!」と言っていたあなた!

その機械を操縦するのは人間ですよ!

そして、人間を動かすのも人間です!


物の考え方一つ変えれば、気も楽になりますよ。

海へも行かなければ~、山へも行かなければ~、焼肉にも行かなければ~、旅行へも行かなければ~***を、


海へ行こう! 山へ行こう! 焼肉も行こう! 頑張って働いて旅行にも行こう~!

私は、こちらの方です。楽しいですよね***


お仕事だって同じです。

今日は、これをやろう! 明日は、アレをやっつけよう! 

いやな仕事にも挑戦して、その瞬間を頑張る!

考えて仕事をする! どうやったら短時間で簡単にできるか?

6桁の数字の伝票を60枚近く足し算する時、

一人で、電話番、来客、お支払い客の領収書、繋がるお客様の受け入れ、

現金客の現金の出し入れ、***

重なる時は、息もして入られないほど、忙しいです。

そんな時は、一つづつ片付けるしか、誰もいなければ仕方がありません。

私が、一生懸命頑張っている姿を見て、

お客様は、解ってくださり、助かります。

お待たせして、ご迷惑を掛けながらも、

「よ~し、来い! 全部平らげてやるぜ~~~」と心の中で叫びながら、

大変を、ゲームに換えて、やっつけます。


最近、こんな日が続きます。


そんな忙しい時に、何度も何度も電話が入る。

ナンバーディスプレーで、関連会社の本社の社長からの電話!

社長には、大変失礼なんですが、無視!無視! 電話の応対ができません。

「そんなに、用件があるのなら、車で1分で来れるのだから***
 誰も、いないから、忙しくて電話に出られないのだから、
 顔を出して、会社の様子でも見に来られたらいいのに!
 伝票のサイン、お客様の応対を手伝っていただきたかったです~」と、

T上司に言ったら、
「仕事は現場で起きている!現場を見ていただきたいよね~」 と***なんか、聞いた台詞?!

この前、「大変だったから、お腹すいた! アイス買って!」と言ったら、

西源で、ハーゲンダッツを実費で買ってきてくれた、優しいT上司です。

ご馳走様でした。


「今度はシロクマくん、買ってきてね~!」と、図々しい私***

みなさん、暑くてお仕事本当に大変ですが、頑張ってくださいね~***




こちらは、昨夜のご飯です。
久しぶりの、あんかけ焼きそばを、長女が作ってくれました。
23 001

23 002

23 003

23 006

23 007

23 004

味見の為に初収穫のポ-トランド23 005
「皮が硬いよ~、
 これナイヤガラじゃないの? まだすっぱい!」


「ポ-トだよ! もう一週間後ならいいな。」 と夫

すっぱくても、遠くで甘みがありました。
「最近の残暑、このすっぱさが癖になりそう!」 

美味しくて、一気に食べてしまいました。

テーマ : ポジティブでいこう!
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード