お陰様で!

皆様、大変お世話になりありがとうございました。

大晦日
行く年来る年 011

長女の手料理で、無事夕飯に!
行く年来る年 010

行く年来る年 003 行く年来る年 016 行く年来る年 021

行く年来る年 012 行く年来る年 018 2012年元旦 001


2011年も、最後の最後まで飛び回る私でした。
29日夜、勤め先の仕事も全部済ませ、ふ~***

30日からは大掃除、31日はお節料理の予定は未定に***

実家の父の実家の、私の従兄が30日早朝、天国へ旅立ちました。
64歳、余りにも早い旅立ちに言葉が出ません。
病気で闘病中で、生きようと強く頑張っていましたが、***

小さい頃から、お兄ちゃんの後を付いて周り、金魚のフンだと親に言われていたけど、
小さい頃優しく相手をしてくれたお兄ちゃんを思い出します。
1年半前に、定年後のアルバイトで温泉施設の受付をしていたお兄ちゃんに、
タイミングよく会ったのが、元気な時だったのが最後となってしまいました。
信じられません。

年末なんて言ってられず、お線香をあげに行って来ました。
従兄の安らかな顔に、まだ生きているのではないかと思うくらい、
悲しい別れをして来ました。


大晦日、家族揃って年を越せる事は、奇跡です。
毎日は、奇跡の連続だと、最近思うようになりました。
だから、いま一瞬一瞬が大事な時間なのだと***



お節料理の用意も大晦日のお料理も出来ず、
手巻き寿司にすることに***
お刺身を買って夜家に着くと、
長女が夕飯の用意とおせち料理の準備をしてくれたありました。

どうも、ありがとう!

悲しくて、心も曇り、なんとも言えない大晦日***
でも、今を明るくがんばろう!

紅白歌合戦で、元気になる!
AKBの歌が始まり、気分を変えてヒップホップダンスでGO~

「ほら、この腰の振り方は回しながら左右に振るんだよ!」と言って踊る私。

「やめてけれ~、ここより後ろで踊ってくれよ~」と旦那様

それでも踊る私に娘達は大笑い!


そして、この日を楽しみに待っていました。
悲しい31日でしたが、最後は笑顔でゴ~GO~ゴ~
行く年来る年 024 行く年来る年 026 行く年来る年 025



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

可愛いお客様

あやち、ご出産おめでとう!

もう一人孫が生まれました。 生後3ヶ月
行く年来る年 007可愛い~

あやちも、りっぱなお母さんに!
あやち 平成22年秋 

平成23年秋 10月1日
無事、元気な男の子を出産されて、里帰りに我家へ寄ってくださいました。

三女の親友、結婚して東京で暮らしています。
旦那様とりっくんと3人で、訪ねてきてくれました。
貴重な時間を、遠くまで有難うございました。

一気に二人目の孫が出来た気分でした。

ぶどう園の爺~婆~も、りっくんの成長を楽しみにしています。
子育ては大変ですが、人生の中での一代行事です。
楽しんで、子育てしてくださいね!

離乳したら、いっぱいやろうね!
貴重な城戸ワインありがとうございました。
お父様に、くれぐれも宜しくお伝え下さい。

いいワインですから、しばらく寝かします。
アヤチが飲めるようになったら乾杯しようね!


そして、不思議な英ちゃん
行く年来る年 004

行く年来る年 005 行く年来る年 007 行く年来る年 009

動く赤ちゃんを見て、不思議がる英ちゃん。
指で突っつきますので、三女にだっこされてしまいました。
ネコのいっちゃんはすぐ逃げますが、
りっくんは、手足をバタバタするので、遊びたくなるんでしょう~~~

二女たちも年末の挨拶を兼ねて、あやちに会いに来てくれ、
お昼は宴会です。
から揚げパーティーになってしまいましたが、
次回はゆっくり遊びに来てくださいね。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

子供は風の子

英ちゃん、現場監督ご苦労さん!  平成23年 12月28日
蒲萄の葉の落ち葉で遊ぶ英ちゃん。 
カサカサ音がしておもしろいね~
英ちゃん12月28日

寒くても、お天気の良い日は剪定作業の毎日です。
039_20111229130051.jpg

040_20111229130050.jpg

041_20111229130050.jpg
高い所が苦手な旦那様ですが、仕事となれば難のその~*** かな?



高い所から、お尻を向けてすみません。

皆さん、秋には大変お世話になりありがとうございました。
来年も美味しい蒲萄ができますよう頑張りますので、
どうぞ、よろしくお願い致します。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ケーキできたよ! そして来年は~

25日、二女から写メールが届きました。


ケ-キ スポンジ膨らんで良かったね!

ケ-キできたよ  上手に出来たね!
初めて作ったクリスマスケーキ
英ちゃんに作ってあげたそうです。

新しい家族での初めてのクリスマス、
お料理は?  買ってきたみたいです。


そして、我家のクリスマス!
2011年 12月,クリスマス, 018 2011年 12月,クリスマス, 007 2011年 12月,クリスマス, 005
 
もうすぐ、嫁ぐ三女も、帰宅し、独身最後のクリスマスです。
そのうち長女も結婚すれば、夫婦二人だけになってしまいます。

2011年 12月,クリスマス, 050

みんなが集まってきてくれるクリスマスがいいな~2011年 12月,クリスマス, 048

2011年 12月,クリスマス, 042 2011年 12月,クリスマス, 030 2011年 12月,クリスマス, 039

2011年 12月,クリスマス, 035

2011年 12月,クリスマス, 037 2011年 12月,クリスマス, 038 2011年 12月,クリスマス, 020

2011年 12月,クリスマス, 033 2011年 12月,クリスマス, 031 2011年 12月,クリスマス, 032 

2011年 12月,クリスマス, 019

2011年 12月,クリスマス, 023 2011年 12月,クリスマス, 017 2011年 12月,クリスマス, 027
 
2011年 12月,クリスマス, 034 2011年 12月,クリスマス, 025 2011年 12月,クリスマス, 024

2011年 12月,クリスマス, 002 2011年 12月,クリスマス, 014 2011年 12月,クリスマス, 041

来年は、クリスマスだよ全員集合~! 
一品お料理持ち寄りにしようね~
お酒はいっぱいあるからね!

ケ-キできたよ
 

  
  



 


テーマ : (・∀・)ららーん
ジャンル : 日記

食欲旺盛 芋汁

食欲旺盛! 
もう、美味しくて美味しくて、ついつい食べすぎ!

何杯食べた?
長女、1杯
夫、3杯
2011年、11月 005
「私何杯食べたと思う?」
「どうせ5杯だろう!」と夫が答える。
「違う!4杯と半!」
「それは、5杯ってことだわ!食べすぎ!!!」 と夫。

2011年、11月 004

2011年、11月 006

2011年、11月 007 2011年、11月 008 2011年、11月 009

11月末に漬けた、カブや大根、野沢菜が美味しく漬かりました。 
2011年、11月 011

この御餅は、11月の末に英ちゃんがしょったものです。
12個を3軒で分けていただいてきました。
ブログアップしてありませんでしたので、
今頃登場! 1年は12ヶ月で12個みたいです。
2011年、11月 010
英ちゃんも、いっぱい食べて大きくなってね!
私は、いっぱい食べてデブチャンになってくといわれました***



早い早い!もう年末です。
ホワイトクリスマスでした。
2011年、11月 012

2011年、11月 014

テーマ : (・∀・)ららーん
ジャンル : 日記

東村山 黒焼そば~  美味い!

秋に旅友からお土産にいただいたこれ!

美味い!
くせになりそう***ご馳走様でした。

2011年、11月 001

2011年、11月 002

2011年、11月 003

テーマ : ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆
ジャンル : 日記

嬉しいプレゼント!

ビールがいっぱい!

頂き物のビールが一杯です。
これほど嬉しい事はありません。

ネコのいっちゃんも嬉顔!
2011年 12月 004

2011年 12月 002

2011年 12月 003

2011年 12月 001

2011年 12月 005

テーマ : ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆
ジャンル : 日記

メリークリスマス

メリークリスマス 12月24日
夕方から雪が降ってきてホワイトクリスマス

お~寒い*** でも家の中は暖かクリスマス!
全てのものに感謝です。
2011年 12月,クリスマス, 004

2011年 12月,クリスマス, 003 2011年 12月,クリスマス, 005

2011年 12月,クリスマス, 007 2011年 12月,クリスマス, 008 2011年 12月,クリスマス, 009


2011年 12月,クリスマス, 045

2011年 12月,クリスマス, 041

2011年 12月,クリスマス, 018




2011年 12月,クリスマス 001

2011年 12月,クリスマス 002 2011年 12月,クリスマス 003 2011年 12月,クリスマス 004

2011年 12月,クリスマス 005 2011年 12月,クリスマス 006 2011年 12月,クリスマス 007


2011年 12月,クリスマス, 021
 

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

プロフィール

sanadaen

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード