お姫様だっこ

朝、長野県中部を震源とする、震度5強の地震が発生しました。
直下型で、ドスン!と岩石が落ちてきて、突きあがったように動き始めました。

◇各地の震度
 気象庁の発表によると30日午前8時16分ごろ県中部を震源とする地震で震度3以上を観測した地区は次の通り。
 【震度5強】松本市丸の内【震度5弱】松本市沢村【震度4】松本市美須々▽山形村役場【震度3】池田町池田▽松本市安曇▽松本市会田▽松本市梓川梓▽松本市波田▽岡谷市幸町▽諏訪市湖岸通り▽諏訪市高島▽茅野市葛井公園▽塩尻市広丘高出▽下諏訪町役場▽安曇野市穂高総合支所▽安曇野市穂高福祉センター▽安曇野市明科▽安曇野市豊科▽安曇野市三郷▽安曇野市堀金

大勢の方々にご心配していただき、ありがとうございました。
幸いに、我が家は被害がありませんでした。
しかし、震源地付近では、怪我をされた方、家が崩壊された方等、
道路や橋にも亀裂が入り、今までになかったような被害が出ています。
被災された方々に、お見舞い申し上げます。


6月30日 朝

今日のサスケ  今日は大きな地震がありました。 松本 震度5強  塩尻 震度3
昨夜から何回も予震がありました。
その為か、夜中全然眠れません。 ひ~ヒ~泣いて苦しそうでした。

朝になったら、ぐ~ぐ~熟睡。
地震に気がつかないサスケ君!
001_20110630180412.jpg

「パパ、凄い! 力持ちね~」
002_20110630180411.jpg

「お姫様だっこ、私もしてよ~!」

003_20110630180410.jpg

「バカ! 重くて、オレの方が骨おっぽれるわ!!!」

「な~、サスケ!」

サスケ、何も言わない。 寝てるだけ~

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

僕もビ-ル飲みたいっす!ワンワン、キ~キ~

6月28日 暑くて暑くて!

家のウッドデッキでビアガ-デン 
018_20110629174527.jpg

仕事を終え、家に帰るのを楽しみに!
お腹いっぱい、ビ-ルを飲んで、頑張ろう!013_20110629174530.jpg

おつまみは、あるもので。
私が旅行で留守をした時、つめ放題の餃子を買ってきた残り物。
014_20110629174530.jpg 015_20110629174529.jpg 016_20110629174528.jpg
丸い餃子、結構美味しかった。


サスケはお座りできないので、部屋で寝かせて置いたら、
びっくり 動けないはずのサスケが、外に出たくて前足でハイハイ  偉いさわぎ
019_20110629174625.jpg

「サスケ、ごめんね。」  
020_20110629174624.jpg

はじめから、ここへ連れて来てあげれば良かったのにね!021_20110629174624.jpg

お肉焼いてあげるから!  食べたい物食べたらいいよ!017_20110629174528.jpg



6月29日  忙しがって、手入れをしなくてごめんなさいね。

画像では見にくいですが、とても綺麗なピンクの花です。
頑張って咲いてくれたね。 ありがとう!
033_20110627231721.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

長女が! 

長女のパン教室のお土産パン 三種  「いつもありがとう! ごちになりま~す。」
034_20110629155048.jpg

ヨ-グルトパン           中華あんまん          ア-モンドクラッシュパン
037_20110629155105.jpg 035_20110629155048.jpg 036_20110629155047.jpg
ヨ-グルトパンはサスケに。     中華あんは            夫の葡萄園のおやつ
お薬を包んで食べさせます。     胡麻が入っていて美味しい


夕飯
001_20110629173350.jpg

002_20110629173349.jpg 003_20110629173348.jpg 006_20110629173347.jpg

005_20110629173347.jpg 007_20110629173735.jpg 009_20110629173734.jpg
 
クレープメーカー  長女が面白い物を買ってきた。  「これ父の日おプレゼントにしよう~!」
011_20110629173732.jpg



008_20110629173734.jpg

010_20110629173733.jpg

012_20110629173732.jpg

薄くもっちり、上手に焼けました。
「美味し~い! ワインが飲みたいよ~」 

飲めません、半分いただきダンスエアロへGO~

「父娘、水入らずで仲良くね!行ってきま~す。」


「その腹の肉、とって来いよ!」 と夫

「帰って来てから、お酒飲まなければ痩せれるに!」 と長女


「絶対 無理!」 と私

ダイエットのための運動が、いつの間にか美味しくお酒を飲むために***  あ~~~あ!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

孫の成長

日曜日、野菜を収穫しに二女たちが来ました。
畑に行っている間、英ちゃんを預かりました。

もう、じっとしていません。
動かないサスケを見ているので、英ちゃんがクルクル回転したり
ひっくり反ったりして、びっくり!

016_20110629154631.jpg

015_20110629154632.jpg

毎日、こうやって運動して大きくなっていくんだね~ 腹筋、背筋、腕立て伏せ
015_20110629154632.jpg017_20110629154631.jpg018_20110629154630.jpg
020_20110629154629.jpg019_20110629154630.jpg016_20110629154631.jpg

行け行けGOGOー!  もうすぐママ帰って来るからね!
030_20110629155049.jpg
「ゴ~」と言うと笑っていたのに!


三女の顔を見て泣く英ちゃん  ママに抱っこされて
027_20110629154850.jpg

人見知りが始まりました。
022_20110629154852.jpg

021_20110629154853.jpg025_20110629154851.jpg024_20110629154851.jpg
 
023_20110629154852.jpg

英ちゃん、泣いても笑っても可愛いよ!  親バカならぬ婆バカで~す***

爺の作ってくれた野菜で、ママに美味しい離乳食作って貰うんだよ!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

三女に!

日曜日のランチ  大急ぎで作ったピザ 

出張帰りに帰省した三女に、お昼にピザを焼いてあげました。
一人暮らしの彼女は、ブログを見るたびに
「いい物食べてる!いいな!~」と***

お腹いっぱい食べて、新鮮野菜を収穫して、帰って行った。


シ-フ-ド
  タコ、海老、ホタテ、玉ねぎ、ピ-マン
014_20110627181406.jpg

カレ-  ベーコン、玉ねぎ、ひき肉カレー
029_20110627181405.jpg

トマトソース   生ハム、トマト、玉ねぎ、バジル
010_20110627181220.jpg


ジャガイモの冷たいスープ   マッシュポテト、牛乳、パセリ
013_20110627231728.jpg

トマト以外、種から栽培の野菜サラダ011_20110627231727.jpg

「お姉ちゃん、気をつけて帰ってね!」 とサスケが見守っています。
031_20110627181404.jpg

032_20110627181404.jpg


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

サスケ毎日暑いね!

夜間、深夜電力で、家中のアイスノン(保冷剤)を凍らせます。
ケ-キに付いてきた小さな物から、蟹に付いてきた大きな物。
捨てないでとっておいて良かった。

日中、サスケの体の回りに置いてやると、涼しくなるみたい!


6月24日 夜  暑い暑い! アイスノンで冷やします。
001_20110624134356.jpg

いっちゃん  床にぴったり張り付いて、暑くなると冷たい床へ移動していきます。
002_20110627181223.jpg


6月25日 夜  家族で近所へ外食に行って着ました。お利口にお留守番してたサスケ
001_20110627181223.jpg

雨降りのため、外を見ながらの夕食です。005_20110627181222.jpg

006_20110627181221.jpg

001_20110627181223.jpg

009_20110627181221.jpg
「サスケ~お前幸せなやつだな!」

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

復興支援  と 自分支援!?

東日本大震災がおきてすでに100日余りがたちました。

いまだに9万人の方々が避難所生活を強いられ、

被災者の6割が生活再建のめどがたっておりません。

そして、福島第1原発がいつ収束するのかも今だに分かりません。


少しづつでも、復旧、復興への道を!

未だに閉ざされた人の心に、希望の光を届けたい!


暗く重い雲の向こうは、輝く太陽が必ずあります。


金曜日の午後、法務局の帰りの信号待ちでの風景 おひさまシャワー
008_20110624180239.jpg

009_20110624180238.jpg

最近、夜中寂しいのか毎晩、泣くサスケ。
三日続けて睡眠時間2時間!
昼食後は、もう眠くて、信号待ちでギアをPに入れて目を閉じたいくらい!

この光のシャワーを見て、眠気から目が覚めました。


勤務中も、眠くてパソコン文字が、3重に!

上下の文字が入り乱れる***

寝てはいけない! 寝るとサスケが死んでしまう!***と、
自分のやるべき仕事を気力で頑張る!

そして頑張った後は、

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

葡萄園の芝の上を散歩したいね!

暑い一日  6月23日 夜
005_20110624133137.jpg

サスケ~、暑かったね!
少し熱があるの? 大丈夫~?
きゅうり食べて体冷やそう。



今日は、雨が降って蒸し暑い一日でした。
サスケは体温調節が大変です。
息をハ~ハ~して、老衰で弱った心臓に堪えます。



葡萄園の芝の上は涼しそう!
007_20110624134421.jpg
暑くない時、葡萄園に連れて来て、散歩させてあげたいです。
006_20110624134353.jpg

雨の合間に芝刈り作業をしたそうです。
休養すれば良いのに、働き者の夫です。

テーマ : ガンバレよ!☆ヾ((`・∀・´)ノ
ジャンル : 日記

プロフィール

sanadaen

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード