誕生日の前祝い 郷さんからだ~

産地直送の花束が届きました。
春、光城山 105 リボンが二十日大根で 
              こんな可愛い花束いただいたの初めて!
前祝 002 夫らしいプレゼントです。
ありがとう!

そして、昨日は***
            いっちゃんがヤキモチやいてます!
前祝 012
これ、パパと違うニャン!  ゴ~ニャン! ニャン
前祝 013

二女夫婦達からベゴニアと何かプレゼント
前祝 010
袋の中は何でしょうか? 明日になったら開けて見ます。
前祝 011

勤務先からも、一日早いけどおめでとう! メールが届きました。

あ~、明日誕生日なんだなあ~!
みなさん、どうもありがとう!




そして、0時をまわりました。5月1日

2日間聞くのを待ちました。
前祝 013
だって、郷さんが、
「お誕生日の0時を過ぎたら聞いてねっ!」って***

やった~!
カウントダウンのあと
Happy birthday ~~~の歌、そして
12時を過ぎて、誰よりも一番先におめでとうを届けたくて、
心からお誕生日おめでとう!」

 
春、光城山 078


春、光城山 076

春、光城山 069   春、光城山 042  春、光城山 086

春、光城山 033

春、光城山 077

キャ~! もう最高に嬉しくて、
  神秘の平出の泉を泳いで、常念岳の頂上だよ~!


またまた、家族に恥ずかしいと言われそう!

誕生日に免して、許してもらおう!




そして夕ご飯

続きを読む

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
ジャンル : 日記

サスケとお花日 桜~桜~

4月24日 午前中 自宅横の公園
057_20110428150722.jpg

049_20110428150721.jpg

046_20110428150720.jpg  054_20110428150718.jpg  056_20110428150717.jpg
060_20110428151655.jpg  059_20110428151654.jpg  050_20110428151656.jpg




058_20110428150716.jpg


001_20110428151927.jpg

015_20110428152209.jpg

004_20110428151924.jpg  003_20110428151925.jpg  013_20110428152210.jpg
010_20110428152211.jpg

005_20110428152211.jpg  002_20110428151926.jpg  009_20110428152820.jpg



024_20110428153138.jpg

016_20110428153139.jpg  019_20110428153527.jpg  021_20110428153526.jpg
022_20110428173356.jpg  039_20110428173354.jpg  033_20110428173715.jpg

034_20110428173355.jpg  043_20110428173353.jpg  037_20110428174015.jpg


027_20110428173712.jpg

026_20110428173712.jpg



 

  



テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

桜満開 春眠暁を覚えず 二度寝!

会社の桜が満開 
013_20110425125140.jpg

011_20110425125408.jpg


春 004

今日の英ちゃん春 001

桜 4月24日 042


桜 4月24日 020

桜 4月24日 021

夫は、朝5時からぶどう園へ
私は6時前に朝ご飯の用意をしてから、この日はまた寝る
春 003

080_20110427181859.jpg


「今日休みか~?」 と夫
畑から帰ってきたのは8時半! 
「うっそ~!おひさま見なんじゃったじゃん! 会社遅刻だよ~」

二度寝は、しないほうがいいですね!


そして、夜は***


続きを読む

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

旬の恵み と 思い出

畑のなずな 夫が採ってきてくれました。
「冷凍しとく?」と聞くと、 「旬の物は今いっぱい食べとけばいいよ!」と。
なずな 003

知らない間に、椎茸も! 可哀想に寒くて焼け(しもやけ)
4月 042

畑のウド 根っこ以外は全部食べれます。皮は金平に、捨てるところがありません。
001_20110425125410.jpg

4月20日の深夜の月 輝いている月でした。
この日は、実家の父の8回目の命日でした。
この日のお月様みたいに、いつも仕事に燃えていて、賑やかな事が好きな父でした
出棺のお見送りの時は、父が大好きだったカラオケパーティーで、
父の歌ったカラオケや仲間のテープを流して、皆で音楽送をしてあげました。
こんな出棺は、見たことありませんでしたが、母からの最後のプレゼントだったんかな~?
004_20110425125315.jpg


お刺身、煮魚、唐揚げに変身
008_20110425125409.jpg
009_20110425125408.jpg
ホウボウの、まん丸大きな目は、父に似てるけど、
なんで、私は奥二重の垂れ目なの? 母の目に似たからだ~
最近娘達が言う「郷ひろみって、おじいちゃんに似てるよね~」って。

「ありがたいけど、まだそんなジジイじゃないぞ~」 と、言い返す私。
4月 037

お静かに~ と母が言っています。
4月 039




テーマ : つれづれ日記
ジャンル : 日記

My アイドル!  英ちゃん GO~GO~

HIROMI GO


ババンバ バンバンバン GO GO~ 
     ババンバ バンバンバン GO GO~   
 

電話の向こうで、英ちゃんがお歌を歌っています。

「唄にはお金や物では換え難い力がある。
そして唄の中には元気になる源があると信じています。」

いつも心に太陽を! HIROMI GO

            こちらは、我家のアイドル  英ちゃん
110417_200313.jpg 
上司が目が私に似ていて可愛いと言ってくれた! ラッキ-!

110419_145413.jpg

110414_135021.jpg    110414_134256.jpg    110419_145601.jpg
    
屋根より高い~こいのぼり~  Go Go!  


先日、風邪で寝ていたら、二女から写メ-ルが届きました。

元気出ました! ありがとう。



そしてここにも、アイドルのペットたち!

016_20110421161646.jpg

                [ちょっと、サスケが可哀想!」
016_20110421161646.jpg  104_20110421162505.jpg「サスケは喜んでるよ~!」

105.jpg
小から大までペットがねっころがっていて、私の居場所がありませ~ん。  

続きを読む

テーマ : 郷 ひろみ
ジャンル : アイドル・芸能

今夜のメニュ-

「最近焼肉食べてないな~! 肉食べて~」 と夫

「最近焼きそば食べてないね~! たまには焼きそばにしよ~」 と長女
005_20110419112403.jpg
電気プレートでの、お肉も少ない焼肉だけど、美味しかったね。
今度は、豪快に外で焼肉だね!


先日、実家に行ったときは母に飛び魚のお刺身を作ってあげました。
今日は、サヨリが手に入りました。 ラッキ-!
002_20110419112405.jpg

そして、熱も下がると、ビ-ルが飲みたくなります。
四国道後の地ビ-ル
007_20110419173552.jpg 実はグラスだけ!


001_20110419174159.jpg   009_20110419174158.jpg   010_20110419174417.jpg

咳、アレルギ-に、蓮根が良いと前どこかで聞きました。
焼き蓮根が とっても美味しくて!
011_20110419112405.jpg

節約ビ-ル! 79円 

これは韓国産のビ-ルです。7%
お酒も、色々バ-ジョンで楽しまなくちゃね!
韓国旅行の帰りに、道後温泉でお花見しながら乾杯! 美味しい~!
006_20110419112406.jpg


「もうちょっとだけ飲んでもよいですか?~」
次は、赤ワイン! 

この前の観劇「とんでもない女」楽しかった。主役の川島なおみさん が、
「私の体の中は赤ワインが半分流れているのよ」と言ってました。
「残りの半分は?」と訊ねると、
「あとの半分は焼酎よ!」と、 納得! 
長女と見に行ったけど、目の前で鑑賞できて、とてもスマートで綺麗な女性でした。
012_20110419112404.jpg
「お前は、ビ-ル&赤ワイン&日本酒&脂肪が溜まってる~ 大酒飲み!」
「その上、薬を酒で飲むのか~?!」
「これは、お水、お水、ノブWater !」  活性水素水

薬メニュー




そして、

続きを読む

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

お花見

英ちゃんもお花見  塩尻市 桜フェスタに出かけたそうです。  4月17日(日)
110417_141131_20110418173154.jpg 「英ちゃん、花よりおっぱいかな?」

昨日は、風邪で静かに寝ていました。
「あ~、つまんない」と思っているところへ、
二女から写メ-ルが届きました。

英ちゃんの、初お花見!  
ぽかぽか暖かくて、おねんねしちゃったそうです。

わ~ 可愛い! 元気が出ました。
一緒に行きたかったな~!


そして今日は、お昼休みにお花見しました。  4月18日(月)
018_20110418173406.jpg

「桜が満開になったよ!夕方から雨が降るみたいだから、
 お日様の日をあびて桜をみよう!」
 と言われ、
Mさんとお花見しました。

「日向ぼっこして、綺麗な桜を見れば風邪も治って元気になるよ!」 と、
いつも優しいMさんです。 どうも、ありがとう!

020_20110418173407.jpg

027_20110418173153.jpg

028_20110418173153.jpg  023_20110418173152.jpg  025_20110418173152.jpg
「桜の時期に風邪ひきの記念写真だ~!」と写真を撮ってくれました。
「スマ-トに撮ってねって言ったのに~!」
「僕、正直者だから! 少しは太ってる方がいいだよ~!」
「やっぱり、太ってるって事じゃん、そうだけどさ~!」
「女は、ぽっちゃりしてた方が丈夫だし、可愛いだ! 桜 見ましょ!」***と
「はい!」

014_20110418173514.jpg

017_20110418173406.jpg

016_20110418173405.jpg

012_20110418173512.jpg

015_20110418173405.jpg



会社の裏の堤防桜
まだ若い桜の木 7~8年ほど前の記念樹
019_20110418173407.jpg

ボケの花  今までここにボケの木がある事自体知らなかった!
十数年前からあるそうです。
初めて花を見た感じ! 前も見たのかな? 私もボケです
021_20110418173151.jpg
いい会社です!023_20110418173152.jpg


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

母と NO,2

4月16日(土) 休養の日
4月 041
近所のコブシが満開です。        我家の野菜畑に咲いてた花4月 040  4月 039   4月 037

本日は有休を頂き会社をお休みしました。
午前中、耳鼻科とコインランドリー、
そして、ガソリンスタンンドでタイヤ交換をしてもらいました。

耳鼻科の先生に「ここまでなるまで我慢してるな、馬鹿だな~!」と言われ、

言い返す言葉がありませんでした。
ジョギングもしばらくお休みして安静にするようにと、***
花粉症の重症患者だそうです。
熱まで出ましたので***
口を開けて寝たので、扁桃腺です。

だけど、こんないい天気に寝てるなんて勿体無い!
近所を散歩して、春をみました。

そして、もう雪は降らないでしょう!
タイヤ交換もスタンド済ませました。
一昨年までは自分で交換しましたが、
17インチのホイール、ラジアルタイヤは、もう重くて!
その前に、思い車体をジャッキで上げるのも大変で、
「あ~、私も若くない~」と実感してます。
今回は熱があるせいかな?

先日、実家の母にも心配かけてしまいましたが***
夕飯のとき、お酒の量が少なかったので、***
「これをきっかけに、もうお酒は飲まなきゃいいに!」 と言われました。




スイス村
009_20110415173919.jpg

007_20110415173920.jpg  008_20110415173920.jpg  010_20110415173918.jpg

012_20110415173917.jpg  011_20110415173918.jpg  013_20110415174121.jpg

014_20110415174120.jpg
自然豊かなところで生まれ育ち、
自然豊かなところへと嫁ぐことが出来たのも、
親のおかげ、感謝の気持ちでいっぱいでした。
015_20110415174120.jpg

  

先日、ブロ友のEGUTI YOUSUKEさんが行かれた安曇野市の御宝田へ  
026_20110415174311.jpg
020_20110415174314.jpg

040_20110415174653.jpg  042_20110415174651.jpg  041_20110415174652.jpg

030_20110415174459.jpg  037_20110415174655.jpg  034_20110415174457.jpg

023_20110415174312.jpg

021_20110415174313.jpg  022_20110415174312.jpg  029_20110415174310.jpg 

032_20110415174458.jpg  039_20110415174654.jpg  038_20110415174654.jpg
  
033_20110415174458.jpg

031_20110415174459.jpg  036_20110415174456.jpg  044_20110415174834.jpg

安曇野の夕焼け
043_20110415174834.jpg

「いい所だね~、お母さん!」

  「花粉症、大丈夫か~? 来た時から、
もうコップ一杯分も花(鼻)かんでるじゃないか~?」
 
 

 
「私は、安曇野の自然に感動してるの!」 と私

「おらは、鼻ばか咬んでるお前の体を心配してるだあ~!
  医者に行った方がいいぞ~!」
 と母



045_20110415174833.jpg
046_20110415174832.jpg
 
4の付く日は入浴料200円!の穂高温泉郷の しゃくなげ荘 
結婚してからは、殆ど行った事がありませんが、
ここは、子供の頃から家族でよく行った温泉です。

まだ温泉ブームになる前は、有明の麓に温泉が湧いたところの
本当の露天風呂にも、夜連れて行ってもらいました。
豆電球での明かりとりで、まるっきり混浴、家族風呂でした。
よ~く見れば同級生もいたりして、***
楽しい思い出です。
母とそんな事お話しながら***

昔から温泉大好きな私です!



途中、穂高の 碌山美術館 を外から見て。

NHK連ドラ「おひさま」を見て、
    生まれ育った故郷を振り返った一時でした。



052_20110415175045.jpg

 


昨日

  

続きを読む

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード