皆様 良いお年をお迎えください!

楽しかったワン!
ぶどう園 10月 021

みなさん、大変お世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

ぶどう園 10月 056


楽しかったですね!
ぶどう園 10月 069
10月18日、GO GO GO~で静岡からぽかぽかさん、いらっしゃ~い!

ぶどう園 10月 076
ぶどう園 10月 074
ぶどう園 10月 073
ぶどう園 10月 072

ぶどう園 10月 132

なんやこんやで忙しくてUP出来なかった記事、
今頃失礼いたしました。

テーマ : *感謝そしてありがとう*
ジャンル : 日記

皆様、ありがとうございました。

こんな日、ありましたね。

ぶどう園 10月 070

ぶどう園 018

思い出 002
思い出 001

思い出 003

思い出 004


ぶどう園 10月 015
お誕生日おめでとう!
ぶどう園 10月 019
三重県からぶどう狩りに!
遠いところ、本当にありがとうございました。
デコポンジュース、美味しかったです。
ご馳走様でした。
ぶどう園 10月 017
二女のお友達
ぶどう園 10月 016
長女のお友達
ぶどう園 10月 009
おばあちゃん、みょうが狩りに来たの?ぶどう園 10月 096
ぶどう園 10月 086
二女と実家の母  11月15日に英汰くんが元気に誕生しました。
ぶどう園 10月 108
高校時代の同級生も。
ぶどう園 10月 007
ぶどう園 034
ぶどう園 036

テーマ : *感謝そしてありがとう*
ジャンル : 日記

家飲み みんなで忘年会

29日、御用納め。
会社の大掃除、今年すべき仕事を全部こなし、
家についたのは、7時。

三女が用意してくれました。

お友達が訪ねてくれ、みんなで忘年会です。
女性ばかり、息子と夫の存在感は薄いですね!

真ん中が三女です。
家飲み 021



飲み放題、お好きな物をどうぞ!
家飲み 010
ぶりの蕪寿司
家飲み 004
ジューシーハンバーグ 豆腐と豚ひき肉入り 赤ワインソースがけ
家飲み 009
大根サラダ
家飲み 007
鹿肉ロースのお刺身 いただきました。
家飲み 006
カレーライス 美味しかったです。 お料理上手になりましたね!
家飲み 019
お土産、ありがとう! 胡蝶庵の生大福入りロールケーキ
家飲み 020
パステルのなめらかプリン お土産ありがとう
家飲み 018
翌朝いただきました。



ずう~っと起きていました。
だって、綺麗な女の子がいっぱい!だもの。
やっと寝ました。 
家飲み 017

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

杉の森 にごり酒

12月26日(日)
土曜日、日曜日と二日続いて吹雪になる、
真冬日の寒い日でした。
太陽が射した風の当たらない場所は温かいのに。
日陰はとても寒かったです。

息子のお父様が、引越し先の住宅のお守りを持ってきてくださいました。
家内安全等のお札にお守り、ありがとうございました。

そして、私たちにはお酒!
杉の森のにごり酒です。寒いこの時期に絞る発酵途中のどぶろく20度あります。
人気があり一回目即売り切れてしまったそうで、
予約をしておいて手に入ったそうで、またまた売り切れだったそうです。

079.jpg


前日の肉まんの残りの具で、シュウマイを作って。
080.jpg

この日息子は早朝4時に起きて、寒い中出勤しました。
前夜はシャンペンを一杯しか飲めなかったので、
温泉の後の外食はやめて、少しだけどおつまみを作って、
家で飲み会にしました。

濁り酒を飲みたかったんですね、私!

美味しかったです。
ご馳走様でした。

テーマ : *感謝そしてありがとう*
ジャンル : 日記

ターキースモーク & 肉まん & もつ煮

12月25日
二回目のクリスマスは、義兄を招待して!
お土産にターキースモークをいただきました。
ありがとうございました。
005_20101227131357.jpg

028_20101227131356.jpg



077.jpg

063_20101227131354.jpg



069.jpg

066_20101227131618.jpg



071_20101227131353.jpg

062_20101227131355.jpg

072_20101227131617.jpg

075_20101227131616.jpg


テーマ : 食事日記(写真付き)
ジャンル : 日記

ホワイトクリスマス

初めてのクリスマス
今年は英ちゃんにとって、初めてのクリスマスです。

私達の出会いも職場関係のクリスマス会でした。
だから、サンタクロースは仲人様のような存在!?
ホワイトクリスマス 001
朝5時には降っていなかった雪が7時にはこんなに!
息子は、年末は忙しく、お休み関係なく朝早くから出勤しました。
明日、日曜日も仕事だそうです。お疲れ様です。
ホワイトクリスマスになりました。
ホワイトクリスマス 004
ホワイトクリスマス 002

パパ頑張って!お利口にお留守番してるね!
サンタクロースさん、はじめての絵本 ありがとう!
さっき、ママが読んでくれたよ。
クリスマス 036

クリスマス 038

今年は中華でGO!
長女が全部作ってくれました。
ビール ワイン 焼酎 飲み放題! 紹興酒は? 買うの忘れました。
クリスマス 028
トンポーロークリスマス 031
レモンペッパー、ニンニクソルトでオーブン焼きクリスマス 029
トマロ&アボガドのオリーブサラダクリスマス 030
マントウクリスマス 032
薄焼き卵の五目巻き
クリスマス 033
野沢菜漬け
クリスマス 039
スペシャルアップルパイ 姪のおうちdeパンのkazuneiさんからのプレゼント
クリスマス 014

みんなで作ったクリスマスケーキ
クリスマス 035


本格中華、あ~ 美味しかった!
ご馳走様でした。
またまた、太ってしまう真田園です。

今日は久しぶりに、走ろうと思いましたが、
寒いので止めました。
久々に午前中ゆっくりできました。

ところで、私へのクリスマスプレゼントは、
アサヒスーパードライ ビンビール1ケースでした。
ラッキー! 
本当のおじいさん、どうもありがとね! 

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

クリスマス

クリスマスだよ!
サンタさん、カモ~ン!
真田園へGO~!

クリスマス 012

クリスマス 011


クリスマス 043
クリスマス 041 クリスマス 044 クリスマス 042 クリスマス 045
クリスマス 020

クリスマス 018

クリスマス 017

クリスマス 026

クリスマス 025

クリスマス 013

クリスマス 035

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

サスケ君のお誕生祝い 11歳

11歳おめでとう! 12月21日
001_20101222154343.jpg

002_20101222154342.jpg

011_20101222154340.jpg  014_20101222155309.jpg  022_20101222155310.jpg
012_20101222155309.jpg

003_20101222154343.jpg

019_20101222155308.jpg  006_20101222154341.jpg  005_20101222162819.jpg

016_20101222155308.jpg

サスケの11歳のお誕生日でした。
昨日まで覚えていました。
お昼に上田にいる三女から電話がありました。
思い出して良かったです。

いっちゃんも、お裾分け良かったね~!
010_20101222154341.jpg

014_20101222155309.jpg

今日は、英ちゃんはお利口でおねんね。
久々にサスケ君が主役、ヒ-ロ-でした。

皆にお祝いしてもらって、嬉しかったねサスケ君!
002_20101222162943.jpg

   

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード