お祝いありがとうございます。

ありがとうございます。
023_20101129171804.jpg

娘も赤ん坊も、こんなにしっかりしてきました。

毎日、お風呂に入れていますが、
暖かい時間帯に、夫が手伝ってくれて、
父娘で仲良く沐浴だそうです。

夫は自分の子の時は、しませんでしたが、
孫は、毎日やってくれます。
ちょうど、家にいるから良かったです。

私は会社です。
お休みの日が待ちどうしいです。

ぶどう園堆肥蒔き& 秋 044

ぶどう園堆肥蒔き& 秋 046

003_20101129171945.jpg

005_20101129171944.jpg 007_20101129171943.jpg 008_20101129171943.jpg


ぶどう園堆肥蒔き& 秋 042

ぶどう園堆肥蒔き& 秋 056 016_20101129171803.jpg 022_20101129171804.jpg 015_20101129172053.jpg

 

ブロ友からお祝いの花束が届きました。
どうもありがとうございます。

家族全員で観賞しています。

思いがけないプレゼントでびっくりしました。
大変嬉しいです。
ありがとう!

020_20101129171803.jpg

テーマ : *感謝そしてありがとう*
ジャンル : 日記

家の周り 移りゆく季節

11月13日(土) 家の周りで気分転換

忙しかった秋も終盤。
出逢いがあり充実した季節を過ごせて何よりの幸せ!

だけど、毎年思うことが***

秋の行楽を楽しめていいなあ!
紅葉狩りに行けていいなあ!
私もぶどう狩りとかりんご狩りに行きたいなあ!

何もしないうちに秋が終わってしまうよ!*******と。

ブロ友が、近くでもいい所がありますよ、秋を感じて!~と。
026_20101125142948.jpg

030_20101125143124.jpg

028_20101125142947.jpg

027.jpg

029_20101125142947.jpg

032_20101125142946.jpg

035_20101125143122.jpg

041_20101125143239.jpg

043_20101125143239.jpg

033_20101125143124.jpg
034_20101125143123.jpg
036_20101125143122.jpg
037_20101125143121.jpg
039_20101125143240.jpg
038.jpg
040_20101125143240.jpg
045_20101125143355.jpg
047.jpg
046_20101125143354.jpg
050_20101125143353.jpg
048.jpg
049.jpg

044_20101125143238.jpg

堆肥蒔きのお昼休みの短い間に、自宅の庭から畑まで目を向けてみました。

忙しがって見過ごしていた風景

短時間でしたが、心の瞳で感じることが出来ました。


植物たちは、最後まで一生懸命、生きれる限り頑張っているんですね!

これから冬の大地に根を張って、また来春新芽を出します

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

NHK紅白歌合戦にGO~!

こんなことあったね!
8月下旬、やぎさんに会いに三女が帰ってきました。
残暑が厳しく、早朝ジョギングをして見に行きました。

このやぎさんはレンタルだそうです。
びっくり!
冬は寒いので帰ったそうです。

ぶどう園 011
ぶどう園 008

ぶどう園 004

ぶどう園 017
この散らかしよう!
帰り道、が栗を食べた後でした。
まだ、実がいってないのに***
586.jpg
578.jpg

仕事帰りにジョギング
9月上旬、もう真っ暗。
この日が最後のジョギングでした。
もう2ケ月走っていません。その間、2ケ月ダンスの特訓がありました。
191.jpg
194.jpg
星型pino599.jpg

610_20101126182617.jpg

忙しかったぶどう園も終わりました。
また来年!

そして、初孫誕生
022_20101122140740.jpg




そして、郷さんからの書き込みがありました


武道館ファイナルのDVDはすっごい! 11/25 16:02


ボクはいま岡山にいるよ。今朝は早い便でこっちへ来たので、今はリハーサルの前まで少し部屋でのんびりしてるとこっ。で、昨日だけど、来年の1月12日(火)に発売になる日本武道館ファイナルステージのDVDの映像チェックをしていたよ。イヤーッ!これはすごいわっ!ボク、気がついたら座って確認作業をしながらも、自分が歌って踊ってるように息づかいが荒くなってたわぁ…。ハハッ!完全収録版というか、歌もトークもカットなしなので、ホントに面白いよっ!どうぞ、できれば大画面、大音量で楽しんでねっ!!

Enjoy your day!
Hiromi

P.S.
NHKの紅白歌合戦に出ます!一年の締めくくりを、あの紅白のステージで、しっかりできるように頑張るねっ!




9年ぶりの紅白歌合戦!です。
昨日、ブロ友のぽかぽかようきさんが教えてくれてました。
ありがとう!

さっそく、確認いたしました。

本当だ! 
年末大晦日に郷さんに会えるなんて、最高!

最近おばあちゃんになりました。
いつまでも、元気なおばあちゃんでいよう!
ね、郷さん!

テーマ : 好きな芸能人。
ジャンル : アイドル・芸能

ありがとうございました。

沢山の贈り物、ありがとうございました。

ぶどう園 031
黒霧島芋焼酎
ぶどう園 033
ぶどう園堆肥蒔き& 秋 057


009_20101125140925.jpg

010_20101125140925.jpg

016_20101125140924.jpg

019_20101125140923.jpg

072_20101125140541.jpg

001_20101125140540.jpg

ぶどう園堆肥蒔き& 秋 003
003_20101125140655.jpg

004_20101125140655.jpg 005_20101125140654.jpg 006_20101125140654.jpg 008_20101125140653.jpg

007_20101125140653.jpg

忙しくて、なかなかアップできませんでした。

こんなにプレゼントしていただきまして、
どうも、ありがとうございました。
心のふれあいができて、とても嬉しかったです。





  

テーマ : *感謝そしてありがとう*
ジャンル : 日記

退院おめでとう!

英汰012_20101122142536.jpg
013_20101122142535.jpg


11月21日(日)晴れ 生後7日目

無事、親子共々退院しました。
ありがとうございました。

022_20101122140740.jpg
008_20101122140834.jpg
016_20101122140739.jpg
001_20101122140738.jpg
018_20101122145128.jpg
そして011_20101122145127.jpg

畑から野菜たちもお祝いに来てくれました。
スイスのお土産の黒大根の種も、立派に育ちました!
パリパリ甘くて美味しいです。

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

こんにちは! 赤ちゃん !!!

2010年 11月15日 午前6時52分
元気な男の子  3050g

おめでとう!
071.jpg
068.jpg   073.jpg   075.jpg

予定日、きっちりに無事産まれました。

元気な産声を聞くことができました。

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

堆肥蒔き

何度も霜が降りて、ぶどうの葉っぱもこのとおり。

冷たい秋風の中、カサカサ音をたてて、一枚~二枚~ ~ と枝から離れて、
いつの間にか、緑のじゅうたんが黄昏色に変わりました。

先週までに、雨よけハウスのビニールを剥がし、
最後の防除の消毒が終わりました。

今日は、一日堆肥蒔きでした。
6トンの木材チップの堆肥を蒔きました。
義兄にお手伝いしていただき、大変助かりました。
どうも、お疲れ様でした。

これが終わると、もう12月からは、剪定作業が始まります。



ぶどう園堆肥蒔き& 秋 017

ぶどう園堆肥蒔き& 秋 003
ぶどう園堆肥蒔き& 秋 016
ぶどう園堆肥蒔き& 秋 021
ぶどう園堆肥蒔き& 秋 020
ぶどう園堆肥蒔き& 秋 006
ぶどう園堆肥蒔き& 秋 010
ぶどう園堆肥蒔き& 秋 002
ぶどう園堆肥蒔き& 秋 001
ぶどう園堆肥蒔き& 秋 022

ぶどう園堆肥蒔き& 秋 004
ぶどう園堆肥蒔き& 秋 013
ぶどう園堆肥蒔き& 秋 014
ぶどう園堆肥蒔き& 秋 015

賑やかだったぶどう園も、めっきり寒くて静かになりましたが、
楽しかった思い出がどんどん増えて、あふれ出てきそうです。

また来年に繋がるんですね!

皆様、お疲れ様でした。

お元気で、また来シーズンお逢いしましょう!


パパが作ってくれた美味しいブドウを食べて、
もうすぐ11歳になるサスケくん   「おいら、幸せ太りだワン!」
夕飯 ぶどう園 スカイパーク 025

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

やる事いっぱい!

今シ-ズンのぶどう園は、先日営業が無事終了いたしました。

大勢の皆様にご来園いただきまして、本当にありがとうございました。

2ケ月という短い期間でしたが、とても素晴らしい出会いもあり、
大変充実した日々を送ることができました。

美味しい! 楽しい!と言っていただけた事が、
大変嬉しく、また来年の励みにもなります。

ありがとうございました。
厚くお礼申し上げます。

そして、
来シーズンも よろしくお願いいたします。





先日エアロビの発表会も終わり、気持ちも体もだいぶ楽になりました。
今度は、次女の出産です。

次から次と色々あって、なかなかゆっくり休んでいられません。

家の大掃除  もうすぐ次女夫婦が着ますし、来客も増えますので。

ぶどう園の堆肥蒔き  土曜日、一日

仲間との忘年会  毎週あります。

フィジカル健康教室  日曜日、朝から

11月の観劇  19日、午後

卓球大会  21日、今年も頼まれました。夫からも出るように言われましたが、
            お断りしました。次女のお産もありますし、これらに参加すると、
            来年まで、土、日がまたなくなってしまいます。

初孫誕生  さあ、いつでしょう?! 15日が予定日。
            私の予想では20日頃かな?

冬にかけて漬物*****と!  大根、野沢菜、キムチ>>>


先日、夫が干し柿とカタ大根を洗ってくれました。
ありがとう!助かります。ついでに大根漬けてくれないかな~!

「ぶどう園をやってるとどこへも行けない、紅葉狩りにも行けない!」と私。
「そんなに遠くまで行かなくても、目のまえに見えるよ!」と夫。

忙しがっている間に、家の前まで紅葉してました。
そのうち初雪が降るんでしょうね!

034_20101111151802.jpg
037_20101111151801.jpg
035_20101111151801.jpg
030.jpg
029_20101111151800.jpg
031_20101111151759.jpg


30年前、実家から買っていただいたベビーたんす
誰が貼ったのかシールがべったりと。
薄汚れて汚かったので、真夜中にシール剥がしで2時間掛けて綺麗にしました。
中は新品同様なので、全部剥がし終わったらピカピカに変身しました。が>>>
私の手は、ガサガサに。
小物を収納して、とっておいてよかった。
蘇りました。

032_20101111151940.jpg
033_20101111151940.jpg



016_20101111151941.jpg
028_20101111151941.jpg


猫の手も借りたい!
サスケといっちゃんは、のんびりゆったり~
サスケは鼾かいてグ~グ~
いっちゃんはキックボクシング観戦です。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード