ぶどう園の看板犬 サスケ君

看板犬 サスケ君 12月21日で11歳になります
ぶどう園 10月 032


寒い~

日が短くなり、一雨ごとに寒くなっていきますね、と言いたいところですが、
何、この寒さ!

ぶどう園 10月 002
小雨の時は散歩します。
もうすぐ11歳になるサスケくん、
残暑の猛暑から、近日の冬のような寒さの中、
ぶどう園の看板犬、ご苦労さん!
ぶどう園 10月 003

ぶどう園 10月 014

サスケくんにボーナスをだしてやりました
先日、カインズホームのペット用品売り場で見つけました。
改装閉店セールで安くなっていましたが、でも高かったです。
看板犬のお仕事手当て、寒冷地手当て(まだ薪ストーブは点火しませんので)です。

夫には、リクライニングソファーを買ったやろうと思ってましたが、
家具屋でゆっくり見学できず、未だにごろ寝をしています。
ぶどう園 10月 048

薪ストーブの前、テレビの前、一番特等席が、
サスケと夫の縄張り ですので、寝るなり転がるなり、ご自由に!
ぶどう園 10月 047

私は和室の十畳間で、ドタバタ、ダンスの練習です。
はっきり言って、私の居場所がありません。

もうすぐ、二女がお産で里帰りしますので
和室二部屋を二女夫婦につかってもらいます。

キッチンは主婦のお城と聞きますが、
片つけないと、お城どころかガラクタ市場状態!
あ~ン! 料理しても、しなくても、関係なく散らかるお城です。

もう、臨月に入ってる大きなおなかで、
毎日ぶどう園にお手伝いに来てくれていますが、
ぶどう園がすきなんですね!
お父さんが好きなんですね!


CIMG5234.jpg
ぶどう園中を歩き回る娘、もう静かにしてたら~と心配ですが、
運動だそうです。
CIMG5283.jpg


そろそろ、私も心の準備をしておかねば!ですが、
一つ一つ終わっていっても、
次から次と生活におわれています。

まずは、11月7日のダンスの発表会。

11月15日が出産予定日!
この日を中心に予定を組んでいますので、
お腹の赤ちゃんに、お願いしてます。

無事元気で生まれてくるように!
でも、予定は未定、出たくなったら出ておいで~!です。


テーマ : *感謝そしてありがとう*
ジャンル : 日記

ぶどう園の合間に実家へGO!

ぶどう園 10月 132

ぶどう園 10月 070
ここになっているぶどう、今シーズンも残りわずかになりました。

ジャム、ジュース用、生食でも美味しいコンコードがまだあります。

久しぶりの更新になります。

もう一ヶ月も前の出来事、(10月5日)
9月のお彼岸も実家へ行けなかったので、
会社帰りに父にお線香をあげに行って来ました。

ぶどうも、甘くなってきたので届けました。

最近、写真俳句作ってるんだよ]と母に、
今までの句を教えてやると、
まあ、珍しいことを、世の中変わるんじゃないか。」と、
母が笑って言いました。

私のは川柳だと言われました
その後、「上手だね」と、付け加えたように褒められましたが。^0^

母は、永年俳句や短歌を趣味で勉強していて、
時々、作品が新聞に掲載されたり、
仲間で本を作ったりして楽しんでいるようですが、
課題に苦労する時もあるようです。

私は、決まりも何も知らないので、
思ったとおりに詠みますが、季語が重なってしまったりするみたいです。

詩の話しになったら、11時30分くらいまで本を引っ張り出してきて
教えてくれました。
だけど、もう、眠くてねむくて、
「おばあちゃん、いつも何時に寝るの?」と聞くと、
「早い時は8時半、9時くらいには寝る」と。

「もうすぐ、12時になるよ。眠くないの?」と聞くと
「あれまあ~、もうそんな時間か?!」と、

夜中まで色々お話してきました。
ぶどう園が始まると、お休みに実家へも帰れません。
2年前までは、自分で車を運転してぶどう狩りに来てくれましたが、
もうすぐ、80歳の運転は心配で、遠くは運転しないように言っています。

なので、普通の日に、合間を見つけ母に会いに行って来ます。


ぶどう園 043
お仏壇の父にぶどうをお供えしたその部屋で、
母娘が仲良く秋の夜長を楽しんでる様子を、
羨ましそうに見守って、ぶどうの香りの中で、
微笑んでいる父の様子です。

母に見ていただいたら、俳句らしくなりました。



11月5日で80歳になる母は、パスタ料理が得意です。
私は、アサヒ スーパードライが大好きなんですが、
スーパードライの他に、同じアサヒで一番高いビールがあったので、
「これも飲んでみ!」と***

美味しかったです。
母のお料理も、ビールも、
母の気持ちが、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。

そして、炬燵がつくってあり、ねころびました。
家では、横になってることがなく、夜寝る以外に横になったのは、
お正月以来かな?
自分ながらに、びっくりしてしまいました。
ぶどう園 10月 077

テーマ : *感謝そしてありがとう*
ジャンル : 日記

今夜も郷でお邪魔します。

CIMG4696.jpg
トマト(加工トマト)

郷ひろみさんからです。
トマトではなく、メールです。

このトマトのような真っ赤なジャケットがお似合いの郷さん!
元気もらっています。

BBSにお礼の書き込みがありました。

    
       
ありがとうっ!! 10/20 19:23

ありがとうっ!!

本当はすぐにこうして感謝の気持ちを伝えたかったけど、武道館ファイナルの翌日も、
NHKの『Music Japan』の収録や、今夜放送になる『Songs』のナレーション録り、
それにあれこれインタビューなどがあり、やっとこの時間になってメッセージを送ることができたよ。

ファイナルステージはボクの生涯で忘れられないほどすばらしいコンサートになったよ。
アンコールを待つ13,000人のファンから自然に始まったボクへのバースデーソングは、
幸せの瞬間を痛切に感じた時だったよ。
こんな幸せなバースデーを祝ってもらえる人は世界中どこを探してもいないだろうなぁ…、って。
本当にありがとう!!心から感謝しているから…。

そして、武道館へ来たくても来られなかった人たちも、
ボクのファイナルが大成功するように祈ってくれていたはずだよね!祈りは通じたよ! 
ホントにありがとうねっ!!

これからもみんなと一緒に、ハリー・ポッターのように終わりがないほど面白い郷ひろみ物語を作っていこうねっ!

Thank you sooooo much and I love you!!!!!
Hiromi

P.S.
今夜の『Songs』は必見だよ! 最高にいいよっ!!

録画で見ました。
そして、今、再放送もNHK.
私の青春! 人生の一部と言ってもおかしくないかな!
13歳 中学1年生からのファンです。

新曲 愛してる 
とてもステキ!

世の中の旦那様が、この曲歌ってくれたら、
家庭は、平和になりますね~!

ずっと君を守っていくよが、新婚さんだったら、

この曲は、

いろいろあったけど、~~~
ずうっと愛してたよ、
いつも、隣にいてくれてありがとう、
これからも、ずうっと一緒に生きていこうね、
愛してる、今なら素直に言えるよ、愛してる。~って感じ

聞けば聞くほど、いい歌です。


さあ、明日からは、ぶどう園でのご対面!
ブロ友登場、最近の出来事、いただき物、今夜のごはん~
いっぱい書きたいことだらけで~す。

テーマ : 好きな芸能人。
ジャンル : アイドル・芸能

ぶどう園へGO>GO>GO~!

CIMG4865.jpg


郷ひろみ様
55歳のお誕生日
本当におめでとうございます。


2010年10月18日

今日は日本武道館で、BIRTHDAY LIVE!

 1、ゴールドフィンガー
 2、バイブレーション
 3、セクシーユー
 4、ハリウッドスキャンダル
 5、よろしく哀愁
 6、いつも心に太陽を
 7、花のように鳥のように
 8、花とみつばち
 9、言えないよ
10、僕がどんなに君を好きか、君はしらない
11、大人たちのFOURSEASONS
12、くせになる
13、ANOTHER FACE
14、TIGHTROPE
15、リスク
16、Howmanyいい顔
17、お嫁サンバ
18、2億4千万の瞳

アンコール
29、ComeOnBaby(郷さんから写真撮影OKがでる、この曲だけ)
20、男願GROOVE!

アンコール2
21、愛してる
22、ALLMYLIFE

中盤でのダンスの演出もすばらしかったようです。
勿論、歌唱力も!

早く見たいな~


いつもパワーと元気もらってます。
いつまでもパワフルな郷さんでいてください。

これからもますますの活躍を期待しています。


からだに気をつけて前に進め! GO!GO!GO!

よーし、頑張るぞ~!

私事、最終のぶどう園、ダンスエアロ、そして家の掃除 オヨヨ~  



追記 興味のある方は見てください。
早読みでもいいので見てみてください。

ファンクラブの掲示板で、チャ-リ-さんが武道館へ行けなかった
人たちの為に、コンサ-トの様子をUPしてくださいました。
ありがとうございます。
ありのままに本文をお披露目させていただきました。


昨夜の臨場感をありのままに 10/19 09:01
チャーリー 119.244.222.17

昨夜の夢空間から現実に戻っても、まだひろみさんの
パフォーマンスがすぐそこにあるようです。
本当に素晴らしいステージでした。

朝起きて芸能ニュースを見たら、どの局も同じパターンでの
紹介しかせず、しかも「死ぬまで君を愛してる」の歌詞からの
つながりで無理やりの再再婚へGO!の見出し・・・。
まったく、マスコミというのは報道を曲げて伝えるしか
能がないのかと言いたくなります。
あの臨場感は、あの場にいた人しかわからない。
でも、どうしても事情で武道館に行けなかった人達に、
テレビの内容だけでしか様子を伝えられないのは嫌なので(笑)
朝から、パソコン開けてしまいました。

あんな大舞台でもサービス精神満載!
広すぎるセンターステージから四方に伸びる花道の先端まで
ダッシュで駆け回ってくれた・・
「How many いい顔」ではリフトで2階の高さまで!
どこまで伸びるんだろうと、目が丸くなりました\(◎o◎)/!
舞台があがる、舞台がまわる、紙ふぶきは舞う、
炎はあがるし、サインボールまで投げてくれる・・
演出効果は誰でも使えるけど、それに見合う歌唱があるからこそ
より一層栄えるんですよね。

写真撮ってOKだよ~なんて予想だにしなかったサービスです。
しかも、ファンが大好きなランニング姿で・・写真を撮らせて
くれるなんて、ファンの喜ぶことが本当にわかっている・・。
しかも、「Come on Baby」なんて歌詞が複雑な
曲に乗せて、花道に座ってポーズまで取ってくれて。
サービスもするけど、歌もおざなりにはしない。
本当にひろみさんらしい。

「くせになる」から始まったダンス満載の3曲、最高に
きれいでした。かっこいいの一言では表現しきれない。
通常コンサートから時間がなかっただろうに、よくあんな
シーンを作り上げることができましたね・・
座席は2階からでしたがダンサーとの並びが綿密に
計算されていて、本当にきれいでした。
ステージ上に降り注ぐバリライトもいつもにも増して、
スペシャルでした。
アリーナの人以外も楽しめるように作られていて・・
2階でよかった!と思えるほど、素晴らしかった!

衣装もあいかわらず、センスよくまとめられていて
特に気に入ったのは、靴でした。
ひろみさんが履くと、なんて可愛らしい足元になるのでしょう。
「大人達のFour Seasons」で出てきたキンキラの
衣装に合わせていた、金のブーツ・・あの足は
ピーターパンそのものでした。足首が本当に美しい。

武道館という大舞台も、いつも通りの全力投球。
最後の最後まで熱唱でしたね。
あれだけ走り回って、声も枯れない。
もっともっと、テレビでしか郷ひろみを知らない人達にも
ステージ上の本物の郷ひろみを見てほしい!

ひろみさんが「今までで一番幸せなバースデーをみんなが
作ってくれた」と言っていたけれど
ファンにとっても、最高の一夜でした。

「愛してる」は、今までのシングルの中でも1,2位を
争うくらいの私の中でのベストソングになりそうです。

一日遅れてしまったけれど、55歳のお誕生日おめでとう!
あなたのファンで本当に良かったです。

チャ-リ-さん、どうもありがとう!

テーマ : 好きな芸能人。
ジャンル : アイドル・芸能

美味しいぶどうで~す!

皆様、いつもお世話になりまして、
どうもありがとうございます。
 
ぶどう狩りのシーズンも、終盤に入り込みました。

採り立て新鮮なぶどうが、このお値段!
他の直売所に比べると、とてもお安いお値段です。

私が100円くらい値上げしたら?!と言ったら、
今年も同じでいい と。
よく考えると、30年前から同じ価格です。
不思議~です。

お客様の身になれば、少しでもお安い方が嬉しいですよね。
そして、サービスも、もちろんあるんです
ぶどう園 030 4kg2000円


宅配ぶどうは、200円お高いですが、高級品です。
そして、ぶどうを包む袋は、仕入れ1枚4円するんです。
箱代も勿論かかってます。
他所に比べると500円はお安くなっています。


宅配用ぶどう
4キロ箱入り2200円 (ぎっしり詰まっていますが、4キロは入っていません)
ぶどう園 022
ぶどう園 023   ぶどう園 024 潰れないように二重箱で発送します。

そろそろ宅配用も終わりになってきました。
今が一番美味しい時です! 

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

WOWOW 映らないよ~!

親戚からいただきました。
ご馳走様でした。
ぶどう園 042
でかい!
ぶどう園 044

ぶどう園 046





ファンクラブからメールが届きました。

ようこそWOWOWオンラインへ

> HOME > テレビ > 音楽 > HIROMI GO CONCERT TOUR 2010 “55! 伝説”FINAL
.HIROMI GO CONCERT TOUR 2010 “55! 伝説”FINAL
~Big Birthday~
放送日時
すべて字幕吹き替え.10/31(日)午後5:55. 11/22(月)午後3:45..


番組紹介.今年55歳を迎える郷ひろみがツアーをスタート。その55公演目であり、55歳になるその日行なわれる記念ライブを独占放送。ヒット曲オンパレードのステージに注目だ。

 男性アイドル・シーンの原点に位置し、今なおトップ・スターに君臨している郷ひろみ。1972年に歌手デビューし、今日まで最前線で活躍を続ける郷ひろみは、“アイドルの歴史”そのものである。
 1955年にこの世に生を受けた彼は、今年10月18日で55歳の誕生日を迎える。『55』年生まれの『55』歳。“郷”ひろみという名前にちなみ、常に『5』という数字を意識している彼だけに、この誕生日にも大きな仕掛けを用意していた。それが、現在展開されている全国ツアー『HIROMI GO CONCERT TOUR 2010“55!伝説”』の『55』番目の公演にあたる日本武道館でのコンサートだ。
 特別な公演ということもあって、通常の武道館公演の概念を覆すかのように、アリーナ中央にセットを作り、1万2千人の観客を動員、360度ぐるりと客席にアピールするステージを展開する予定。さらに、ツアー本編とは異なるこの日だけの特別な曲目リストが用意されているという。「男の子女の子」「2億4千万の瞳」「GOLDFINGER’99」といった郷ひろみの足跡を振り返る代表曲の数々はもちろん、今年6~7月のNHK「みんなのうた」でOAされた最新シングル「僕らのヒーロー」などの世代間を超越したナンバーに至るまで、世代を超えて心から楽しめるラインナップで、自身の誕生日を観客と一緒に祝おうという趣向に富んだステージが期待できる。
 WOWOWではこの模様を誕生日直後の10月31日(日)午後5時55分からいち早くオンエア。永遠のアイドルにして、J-POPシーンのスーパースター・郷ひろみのエンターテインメントの全てをお楽しみいただき、彼の記念すべき55歳の誕生日を盛大に祝って頂きたい。

今なおキレのある踊りと歌を披露できる郷。常にアイドルで有り続け、世代を超えた認識度は、天性のエンタテイメント性の証明!デビュー以来多くの代表曲を世の中に放ってきた郷ひろみも55歳に。今年は、「HIROMI GO CONCERT TOUR 2010 "55! 伝説"」と名付けたツアーを6 月5日の越谷市民ホールからスタートさせた。55 公演目は日本武道館。魂を焦がす、永遠のアイドル、郷ひろみのステージを見逃すことはできない。

見たいけど、見れない!
エアロビの練習だし、
WOWOW映らないし、
勿論、日本武道館もいけないし、***
なんとか、しなくちゃ!



そして、11月7日はダンスエアロの発表会です。
昨年は、諏訪湖マラソン大会の方へ出ましたので、一年ぶりです。
今からドキドキ!
今練習が週に2日、来週からは3日になります。

でも、困ったな!
未だに振り付けが*** 時々忘れてしまいます。
2年前に比べると一回りボリュームも付いてしまったし、
二女も出ないし、どうなることやら?
仲間に迷惑掛けられないから、いつも、イメージトレーニングしています。

エアロビ こちらは前回の衣装です。
今週日曜日は衣装の打ち合わせも***
何か持っていかなければいけないけど、困ったな~!
また、前回同様、娘のタンクトップで調達しよう!

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

加工ぶどうの収穫

線路端の畑
もう一つのブドウ畑では、新種のぶどうと加工用を栽培しています。
先日、初めて収穫できました。
名前は忘れました。^0^ ゴルビーアキクイーン?です。
最近色々な新種、名前も覚えられません。

はっきり分かるのは、ナガノパープル 種無し皮ごと食べれる大粒のぶどうです。
こちらも今年初めて収穫できて、とても美味しかったです。
写真は、撮るの忘れました。味見に夢中で!

来年は、シャインマスカットも!

ぶどう園 019

無事、加工ぶどうの出荷も終わりました。
ぶどう園 027
塩尻特産コンコード 赤ワイン
真田園は、JA塩尻、井筒、アルプスへ出荷します。
美味しいワインになりそうですね!
ぶどう園 025
昨年は、10人で収穫、とても賑やかでしたが、
今年は、娘婿も加わり4人でなから終わりました。 お疲れ様です、お兄様!

毎日がぶどう園勤務の夫ですので、人手も借りず毎日収穫。
上を向いて大変な作業なんです。
ほんとにお疲れ様でした。
ぶどう園 028

ぶどう園 026


つづく


テーマ : *感謝そしてありがとう*
ジャンル : 日記

ぶどう園の日々

なんと早いことでしょう!
もう、一ヶ月が経とうとしています。
サスケ君も仲間入り、男同士だ!
9月中旬、夫のお友達が来てくださいました。
私達の結婚式の披露宴で司会をして下さった、Uさん!
ちょうどお誕生日も近く、一緒にお祝いしました。
061_20100927163625.jpg
恒例の焼肉会
夫の誕生祝、mzaicoさんからのプレゼントの大吟醸で乾杯!
ぶどう園 036
このような高級なお酒は飲んだことがありません。
みんな、うっとり真剣に!そして、乾杯~!
残りは、後日、夫と二人でいただきました。
ちょうど良い記念酒になりました。
どうも、ご馳走様でした。
ぶどう園 037
二女は妊婦でお酒は禁物。
それにしても、良く飲みました。
500の缶ビール、1箱!
資源物回収に協力です。


ついにこの日が!!!!!
ホームページを開設して、ちょうど一年の記念日です。
ぶどう園 044
真田三姉妹が揃いました。 
新宅のお義兄さん&お義姉さん夫婦。
いつも、いつも、ありがとうございます。
大変感謝しています。お姉さんはお料理が上手な人で、
自宅のガーデニングもとってもステキに!
私の時間のある時は、お茶を入れてくださり、喫茶店に行ったようです。
ぶどう園 053
9月23日 床尾神社のお祭りでした
夫は氏子役員で大忙し!
塩尻市無形文化財に指定されていますこのお神楽(獅子舞)は明治時代から継続!
ぶどう園 秋祭り 001
生憎の大雨でした。青年団のみなさん、本当にご苦労様でした。
ぶどう園 秋祭り 015

ぶどう園 秋祭り 018


つづく

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード