勝負の世界は厳しい!!! 運命のPK戦

悔しさは次につながる糧

勝つということは、そう簡単なことではないと、
まじまじ、教えていただきました。

選手の皆さん、本当に頑張りました

日本代表、感動をありがとう

PK戦は次の試合に進むためのチームを決めるもの!

PK戦、そこに敗者はいません!

どちらのチームも頑張りましたね!

未来に向かって頑張って!


昨日は風邪を引いて、早く寝ました。
11時に娘に起こしてもらい、サッカー応援!

サッカー見る前に、熱くて寝汗をびっしょり!
でも選手の汗に比べたら、どうってことない。
私も頑張らなくちゃ!

昼間、ちゃんと医者に行ってお薬いただきました。
少し、静かにしてれば大丈夫です。

テーマ : 2010年FIFAワールドカップサッカー
ジャンル : スポーツ

旅行に行ってきました。 

6月27日~28日

新潟県立自然公園
粟 島 の旅

CIMG3964.jpg


夫と、夫の高校時代のお友達夫婦で、
一泊旅行をしてきました。

あいにくのお天気でしたが、
美味しい郷土料理を沢山いただいてきました。

夜の大宴会料理
CIMG3966.jpg

CIMG3969.jpg CIMG3970.jpg CIMG3971.jpg

CIMG3972.jpg CIMG3973.jpg CIMG3974.jpg

CIMG4029.jpg 体験民宿 脇 源
大変サービスしていただき、
心のこもったお料理、とても美味しかったです。
おじさん、おばさん、そして息子さん
大変お世話になりました。
ありがとうございました。

郷土料理 わっぱ煮 アッチチー、ア、チー!  これは美味い!
CIMG4103.jpg
二日目のお昼は、豪快な漁師料理
杉を曲げて作った わっぱに、
焼いた鯛、皮はぎ、メバルとネギを入れてお湯を注ぎ、
真っ赤に焼いた石を落とし、ふわっと煮立ったところで
味噌を注ぎ入れる料理。
CIMG4107.jpg  CIMG4109.jpg  CIMG4106.jpg

 


新潟からフェリ-で1時間30分
島一周23Km の小さな島ですが、
自然豊かなところで、
お天気の良い時にもう一度行きたいと思いました。

お魚が美味しくて、海藻も美味しくて、
お腹いっぱいいただいてきました。

船釣りをする予定でしたが、雨で船が出せず、
天気の合間に、防波堤で鯵を釣りました。

民宿のおじさんに教えていただき、
私は1時間で4匹、夫は6匹釣れて、
夕飯のおかずになりました。

短い時間でしたが、とても楽しかったです!

CIMG4112.jpg

雨で海に出れなかったので、温泉にいきました。


民宿のおじさんから、朝獲れた鯛をお土産に、沢山いただきました。
CIMG4117.jpg
実家と二女へ、お裾分け。

続きを読む

テーマ : お出かけ
ジャンル : 旅行

6月19日 父の日前夜祭

は~い、今頃父の日の更新です。

19日、上田から三女が父の日のお祝いのため、
帰ってきました。

真田三姉妹は、この親の後姿を見て育ちました。
娘達に絵本を読んであげたのは、父親でした。
家事を済ませ娘の横で私も一緒に聞く、四姉妹でした。

今度は、孫に絵本を読んであげるんでしょうね!

娘達は、父親のことを、とても尊敬しています。
CIMG3901.jpg

夜は、彼女のリクエストのワインとチーズフォンデュです。
CIMG3907.jpg



CIMG3903.jpg CIMG3906_20100625233754.jpg CIMG3905.jpg  CIMG3904.jpg  スイスから買ってきたチーズ
長女が焼いてくれたパンにつけて。


三姉妹からのプレゼント
畑に行く時もっていくバッグ
ハンカチセット
行楽用の短パン
可愛いプレゼントに夫もニッコリ!
CIMG3962.jpg

CIMG3909.jpg

三女は、ワインが大好き!
でもこの日は、あまり量がすすまない。
体調悪かったんですね。
朝方、熱が38.8度!可哀想に。

無理して帰って来てくれたんですね。
ありがとうね!

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

6月21日 川蟹, 頂き物で父の日後夜祭 

川蟹の炊き込みご飯
CIMG3958_20100622234834.jpg

CIMG3936.jpg  CIMG3932.jpg  CIMG3960.jpg




CIMG3951.jpg

CIMG3955.jpg  CIMG3956.jpg  CIMG3950.jpg

秋田産わかめ
CIMG3952.jpg

CIMG3957.jpg  CIMG3953.jpg  CIMG3954.jpg



そして今日のお昼ご飯

続きを読む

テーマ : ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆
ジャンル : 日記

6月20日 帯祝い & HIROMI GOコンサ-ト & 川蟹ショ-

この日は私にとって、とってもとっても嬉しい一日でした。

次女の帯祝い
嫁ぎ先で、お祝いの席を設営していただき、
神社で安産祈願をしていただきました。
CIMG3924.jpg

CIMG3922_20100622131510.jpg  CIMG3920.jpg  

7年に1度の御柱際の年です。
諏訪神社の神様が祭られています。
神主様に祈願していただき、
全員で御祓いもしていただきました。
これで安産完璧です!
でも、最後まで気をつけて
いいお母さん、お父さんになりますよう、
頑張ってくださいね!  

CIMG3921_convert_20100622172820.jpg  CIMG3923_convert_20100622172408.jpg  CIMG3925_convert_20100622173016.jpg



CIMG3926.jpg

CIMG3928.jpg

CIMG3927.jpg

CIMG3929.jpg





そして、一泊二日の旅をして、
秋田県から あの話題の川蟹が到着いたしました。
ブロ友の しらさぎ親父さんからです。

本当に本当にありがとうございます!!!
夜、川蟹ショ-
CIMG3937.jpg

びっくり!
 黒い! 赤くないCIMG3934.jpg  なんか蜘蛛みたいだ!
CIMG3933.jpg 
 
CIMG3939.jpg  


網から出すと、急に元気になり、脱走を始める蟹たち。
みんな生きたまま届いたのには、びっくりしました。

サスケといっちゃんは、初めて見る蟹にびっくりして、
隠れてしまいました。
早い早い横歩き!
  
CIMG3938.jpg

次の日まで待てない! 
湯で上がりに噛み付く真田園夫婦でした。

昔、上海で食べた蟹より、
味があって美味しかったです。





そして、

続きを読む

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

お刺身と、夫にお酒を飲めと言われて!

西源に行ったら、トビウオが!

さっそく、トビウオと鰯を買ってきた。

帰りに二女のアパートにより、
お刺身を作ってやり、自宅へ。

実家の母が茨城方面に旅行に行ってきた
お土産をお裾分け。

私と、所帯を持った孫の分まで買ってきてくれた。

なぜか私も、二女の家の分までお刺身造り。
似ています。

金曜日 エアロビクス 

行くはずが、家飲みに変更。
誘惑に負け、家でゆっくりする事になりました。

普通なら、そんなに飲むな!と言う夫ですが、
この日は、家で酒飲め!***

毎晩、出っ放しの私!運動は定期的にしなくては!
でも、お料理もあるし、
夫一人で食べるのは、さみしいかな?!

どうしよう?

考えているうちに、時間が過ぎて、
誘惑に負けてエアロビは行かなかった。

続きを読む

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

栄養教室

水曜日、ヘルシーフィジカツ教室で勉強しました。
夫はワインスクールのほうへ出席。
私は英会話をお休みして。
栄養教室
1日の食事を知ろう!  理想の食事とは?
生活習慣病予防のために 1日に何をどれだけ食べたらいいの? 

BMIで肥満をチェック!

まずは目標体重を決めましょう!

目標体重で私の食事量を計算してみよう


私は、食べすぎでした。



お昼ごはん  
6月17日
CIMG3882.jpg   CIMG3881.jpg  6月16日





木曜日塩尻市ヘルスアップ委員会


今回、当番地区にあたり、準備、受付、発表。

私は旅行や仕事で、吹矢の練習に1回も参加してなく、
3分教えていただき、地区の活動の発表と、
スポーツ吹矢をみんなの前でやりました。
なんと、ぶっつけ本番!
緊張しました。

100名近くの役員さんたちが、
目を丸くして見ていますので。


cimg3913.jpg

CIMG3914.jpg

すごい! 3発やってど真ん中に命中!

まぐれで、ボーリングでストライクがでたようなもの!

2発3発めも、真ん中近く。

はまってしまいそう!

凄く集中できるし、
吹く瞬間、腹筋使うし、姿勢もよくなるし、
いいことばっかり!


後半は、インターバル速歩をやりました。

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

必殺仕事人 ^0^ ではなく、 遊び人 !

ブログの更新が進まない。

ヨ-ロッパ旅行の旅行記も一日書いただけ!

早くしないと、どんどん忘れてしまうではないか!

日々の出来事を綴る真田園のブログ。

色々ありすぎて、というか夜書いてる時間がないのです。


一週間分をまとめて


6月6日 日曜日  

部屋の掃除 と ぶどう園のお手伝い
夕方は、早めに温泉
そして大好きな焼肉食べさせていただき、
生大2杯! ラッキ-  


7日  月曜日

会社、たまった仕事を一つ一つ片付けて。
関連会社にNさんに、しっかり遊んできたから自業自得と言われ、
がんばりな!の一言いただき

夜、疲れた~!と言いながらダンスエアロビ
サウナに入って、買い物して家に着いたら11時。
でも、汗を流したら気持ちいい!疲れも汗と一緒に流れ出た



8日  火曜日

仕事から帰り、いつもより夕飯を早く済ませ、
夫と一緒に健康フィジカル教室!



9日  水曜日
夜、英会話レッスン
帰りに3日分のお買い物、家に着いたら11時。


10日  木曜日

仕事帰り、旅行のお土産を届けに実家へGO!
今行かないと行くときないの。
母の愛情料理が、嬉しかった!



11日  金曜日

高速道路で会社へGO!
朝からいいお天気。
気分爽快!
夜、エアロビクス!とお風呂で、お友達とおしゃべり。


11日  土曜日

やっと、会社がお休みです。
でも私は必殺遊び人!
長女と長女の会社の仲間達で、午前中ボ-リング大会
久々のボ-リング、長女はトップ 私はブ-ビ-! 9人で。

昼は、実費で回転寿司で食べ放題!私は生中2杯と12皿。
長女はお茶と7皿。
こちらは私がトップ!
長女にビ-ル代のほうが高いと怒られました。

そして午後は、1時から6時までフリ-タイム
カラオケ大会
この日3時間しか寝てない私は、お疲れモ-ド
千年恋歌、空港、2億4千万の瞳、キャッツアイ、後記憶にありません。
飲み放題で、皆さん良く飲み、良く歌う!

私は、半日アルコ-ル漬け。

夕方、夫の友飯の買い物をして、お刺身とか色々。
夕飯用意してやり、
その後は、朝まで寝てしまいました。

あ~、楽しかった。

CIMG3810_20100615234804.jpg 半分寝ながら作った 夫のお昼ご飯。
まだ眠いけど寝てられない、廃品回収。
睡眠時間3時間。3時に寝て熟睡、6時起床!



13日  日曜日

ちょっと二日酔い
たまりに溜まったごみを方付、部屋の整理整頓
午後は、またまた、お出かけ。
松本市、安曇野市を通り越して大町市へと。
旅行で5月の市民劇場いけなかったので、
大町市文化会館の公演を観に行ってきました。
車で2時間くらい。
公演は、夕方6時30分~9時

夫もあまり働きすぎてはいけないので、
午後は温泉に行きながら観劇を。
義姉さんと3人ででかけました。

大町温泉郷の薬師の湯へ行きました。
大町まで行くと、北アルプスが迫ってきて、
この前のスイスっぽかったです。

その後、講演会場の近くの養老の滝で一杯飲んで、
夕飯済ませ、観劇へ。

私は前日、飲み放題!でしたので、
帰りは、私が運転してくので、
夫にお酒を飲んでもらいたかったのに、
三日酔いの運転は恐くて、私の運転は恐いみたいで
後日ゆっくり飲みたいと言う。

「それなら、お姉さん、飲みましょう!」と言うことで、
切り返しの早い私。
風呂上りのビール
夫は、お水!を、美味しいと言って飲んでくれました。
その後お姉さんは、日本酒の 試飲セット飲み比べ三種。
私は、上善水の如し
あまり飲むと観劇中 寝てしまうといけないので、少なめに。

そして観劇は、喜劇「嫁も姑も皆幽霊」劇団 NLT

主な俳優さんは、田村 亮、音無美紀子、扇八千代木村ゆり、川端慎二さん他
日常の中で起こるとんでもない出来事の中、
母と息子、夫と妻、嫁と姑***
家族の本当の愛を改めて感じる、
笑いと涙のホームコメディーでした。

とてもよかったです。
家に着いたの11時。


そして一週間が過ぎ、昨日 月曜日

ダンスエアロ
11月の発表会に向けて、頑張ってます。


本日 15日 火曜日

今夜は、何処へもお出かけせずに、家飲み
手作り餃子でした。

CIMG3879.jpg

たこ薫製  姪から輪島の朝市のお土産いただきました。
スモークの香りがして、とっても美味しかったです。
どうもありがとう。
CIMG3877.jpg


 CIMG3875.jpg  CIMG3876.jpg  CIMG3874.jpg

 CIMG3878.jpg  CIMG3880.jpg  CIMG3873.jpg


お昼ごはん  6月15日

CIMG3872.jpg



もうすぐです。ヒロミ 郷 コンサート

私のスケジュールは、7月半ばまで延々と続きます。

よく体が付いてくると思います。

しっかり食べてるからでしょうね!

おまけで、痩せませ~ん



  
  

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード