ヨーロッパでランニング

今日は、塩嶺王城パークライン10マイルマラソン大会がありました。

初めて棄権しました。

旅行に行く3日前までは、
ヘルスアップ教室を出来るところまでやって、
レースに出るつもりでしたが


保健師さんに、注意されまして。

無理は禁物。
プロの選手も長期旅行の後、時差ぼけ状態、それも山間コース。
走りませんよ。


>>>私はプロではないので、ゆっくり楽しみながら走ります~<<<

走れても、後で体調くずすといけないですよね、
健康の種まき人のヘルスアップ委員、~~~

夫の言うことには、耳もかたむけませんでしたが、
保健師さんの言うことは、素直に聞いて、


今回は、体力測定の方に参加しました。

マラソン大会事務局も親切で、
参加しないのに参加賞を、塩尻市の職員さんに
預けてくださると言う事で、ありがとうございます

今度、10マイルコースをランニングすればいいか!


日の出前のランニング スイス サンモリッツ am.5:30
CIMG3282.jpg

CIMG3286.jpg

ランニング ランニング .

CIMG3279.jpg



ドイツ、スイスでも、
朝、夫が一緒に走ってくれて、
方向音痴の私は、
海外で糸の切れた凧になると大変!



ゆっくり走る夫の後から、

白髪の方がいっぱいになった夫の後姿を眺めながらランニング。

苦労したのか?! かけたのか?!

こうやって30年間、夫の後をついてきたんだな~!

二人で、人生ゆっくり走れて幸せだな~!


私って、辛抱強い性格!(ゆっくりで前に行きたかったけど後ろから)
          
夫は、本当にマイペースな人だと思いました。

そして、ありがとうで、いっぱいでした










テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

スイス

ブロ友の皆様、コメントありがとうございました。


ドイツ、スイス、9日間の旅

最高のお天気に恵まれ、

良い旅行が出来ました。


少しづつブログに旅行記を残していきたいので、

大自然の景色、見てくださいね。






天空に突き出す大地の隆起 
絶頂アルプス

マッターホルン 朝焼け
CIMG3412.jpg


CIMG3442.jpg



ユングフラウヨッホ 3454メートル 気温マイナス3度CIMG3487.jpg


CIMG3613.jpg



豊かな景色に包まれたハイジの故郷
CIMG3326.jpg

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

飛行機雲 & 夕焼け (5月17日)

19日から、夫と長女、義姉夫婦の5人で
ドイツ、スイスに旅行に行って来ま~す!

今夜はダンスエアロに行ってきました。
明日夜は、市民健康体力づくり教室「ヘルシーフィジカル教室」

あさって、会社から帰宅してから夕方早めに出発。
成田に一泊して、20日、9時35分発です。

帰りは28日、午前10時ごろです。

29日は会社。

30日は、マラソン大会!

31日は、月末残業。

今月は、新会社の事務手続き、配車係と、
山のように溜まった仕事、
月末の支払い準備を旅行前に。

遊びに行くということは、大変なことです。

パスポート忘れなければ、旅行に行ける!!!

さあ、これから用意しなくては!

それと、家の掃除と、冷蔵庫の中身。

腐ったものが入っていたら大変!

お風呂も、きれいにしなくては!

洗濯物もたたまなくては。

夫の着ていくベストにお財布が落ちないように

マジックテープも付けなくちゃ。

どれからやろう?

でも、もう眠いから今日は寝ます。


と言うことで、旅行に行ってきますので、
しばらくブログとお別れですが、
皆さん、お元気でお過ごし下さい! 
明日からブログ見るだけ~の人になりま~す。

娘が、うるさいんです。
「いつまでブログやってるの! 早く用意しろ~!」と。




夜、西友の駐車場から見えました。
CIMG2883.jpg

綱渡りができそうな一本の飛行機雲。
とてもきれいな ひと時でした。
CIMG2884.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

一日

CIMG2874.jpg

朝からお天気!
2回目の桜を干しました。

そして布団干し。
19日から二女夫婦が10日間ほど泊まりに来ます。

私達(長女も一緒)が、旅行に行くので
お留守番をお願いしました。
サスケといっちゃんのお世話です。
CIMG2875.jpg

CIMG2877.jpg
キッチンペーパーがきれいに染まりました。
とてもいい香りです。

今夜、温泉の帰り、上弦の月と星が、とてもステキでした。
家に着き、写真を撮ろうと見渡しても、
もう消えてました。 あ~ 残念でした。
お月様の代わりに、
夜景モードとオートで家をパチリ!
CIMG2882.jpg

あれ?電気を消してないのに、
そして愛車セリカが!
CIMG2879.jpg

いっちゃん、不思議手品みたいだにゃ~ん!CIMG2855.jpg

池のカモCIMG2865.jpg

藤棚CIMG2866.jpg
もうすぐ満開になります。
CIMG2867.jpg
こんな所に樽が!
CIMG2870.jpg
桜の花びらが舞い降りて、ピンクのじゅうたんです。
CIMG2872.jpg
これから家族を作るツバメ、がんばって!
CIMG2869.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

香り 
桜とドリアンフルーツ
cimg2861.jpg


八重桜の塩漬けCIMG2787.jpg



CIMG2856.jpg



CIMG2859.jpg



ドリアンフルーツ長女が仲間とBBQをやり、お土産です。
珍しい! 自分じゃあ買えませんね。
CIMG2860.jpg

テーマ : *写真で残す日常*
ジャンル : 写真

餃子

今日は明るいうちに家に着きました。

夕方6時45分。
今日も冷えてきて寒いです。

最近走ってなかったにで、
2キロだけ走ってきました

薄暗くなってくると、おばさんでも恐いものがありますね。

今日は、夫のリクエストの餃子が夕ご飯でしたので、
7時から、急いで作りました。
長女に手伝ってもらおうと思っていたのに、
ジムに寄って帰ってこない

走った後なので、一日の疲れもとれて、
美味しくビールを飲みながら***

せっかくカロリー燃やしたんですが、
また燃料補給してしまいました。




お昼ごはん  5月13日

4月半ばに蒔いたミックスサラダ菜
収穫できるようになりました。

愛情こめて作った、畑からの贈り物です。
CIMG2848.jpg



5月14日
CIMG2850.jpg




ニラが収穫できるようになりました。
今夜は、ニラレバ炒めと餃子でした。

CIMG2851.jpg

もう少しだな!
焼けるまで、つまみ食いができません。

CIMG2853.jpg
この鍋、30年もの。
結婚して初めて買っていただいた鍋です。

農協婦人部で料理教室があり、真面目に参加して。
その時、販売してたものです。
当事、1万円!
夫のお給料、14万円のとき。
歴史です~!

餃子のときは活躍します。
でも、いい物は一生物と言うますが、
本当だと思います。

テーマ : *写真で残す日常*
ジャンル : 写真

土蔵の樽

お昼ご飯  5月12日

CIMG2847.jpg



土蔵の味噌部屋
昨日は雨降りで畑仕事が出来ないので、
今まで片づけられなかった土蔵の中を
夫が綺麗にしてくれました。

すごい!年代物の樽がいっぱい出てきました。
5月 001

5月 002

昭和八年。
実家の母がまだ3歳だった頃かな?

夫の母はまだお嫁に来ていない頃。

夫の祖父母の時代でしょうか?

年代物です。

私はこの樽の三代目女将!!!

すげ~!



先日、母にご馳走になりました。

5月 016 5月 015

5月 019 5月 017

5月 014 5月 018

美味しかったです。
ご馳走様でした。

テーマ : *写真で残す日常*
ジャンル : 写真

バーベキュー & レクリエーション



先日、母の日のお花をいただきました。
どうも、ありがとう!
手作りだそうです。


いっちゃん すやすや
CIMG2762.jpg




CIMG2765_20100511003822.jpg

CIMG2760_20100511003822.jpg

バ-ベキュ-
サスケは、においだけクンクン
そのうち、落ち着かない!
食べる為に生きてるみたいなサスケくん。

お肉が焼けたら、まるっきり別犬です。

CIMG2770_20100511003821.jpg  CIMG2766_20100511003821.jpg

CIMG2772.jpg  CIMG2771.jpg


お~! 何かの宗教団体か?!
CIMG2773.jpg


卓球、フットサルをやってる息子は、運動神経抜群!
酔っていても高得点!
CIMG2774.jpg
サスケ含めて男3名。
サスケは綺麗なお姉さんが好きで
もう、はしゃぎすぎて、一休みです。


二女のお友達も遊びに来てみんなでWii
CIMG2783.jpg CIMG2779.jpg

妊婦産!お手柔らかにね!!!
CIMG2777.jpg CIMG2776.jpg


は~い! 日頃の練習の成果!
息子に対抗して! なかなかやるじゃん!親父。
スキ- ジャンプに挑戦。 後ろから見れば30代です。
CIMG2781.jpg




お昼ご飯  5月11日

5月 020

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

プロフィール

sanadaen

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード