新会社設立にあたり

「社員の皆さん、本当に今までありがとうございました。
 皆さんあっての会社でした。
 ほんとにありがとうございました

 5月から、新しい会社でも、
 今まで通り変わらず頑張って下さい。
 お願いします。」

宴会最後の社長からのお言葉でした。 

CIMG2331.jpg


時代の流れ、業界を取り巻く環境は非常に厳しく、
この現状を打破する為に、
他社と集約し共同出資の委託会社が設立され、
5月1日より創業する事になりました。

私は本社勤務ですが、
退職される方
関連、他会社に行かれる方
新会社に移行される方

皆さん、今日が、今の会社の最後の出勤日でした。

「色々あったが、
辞めないで今まで勤務出来たのも、
会社が良かったから。
お陰で、家も建てられたし、借金返済も出来たし、
会社があったお陰です。
みんな、社長のお陰です。
新しい会社も作ってくれたし***
寂しいけど、
どうなるかわからないけど、
また、なんとか頑張るしかないね!」

おじさん達のお言葉です。




お花見で記念写真_ぼかし_edited-1
中央が社長、右上が奥さん、その上が私です。

皆さん未来に向かって?酔っぱらって目がキラキラ  
hosi1941_edited-1.jpg


CIMG2330.jpg


宴会お料理
手作り料理で美味しかったです。
お酒はビ-ル、日本酒、芋焼酎
コップ片手に皆さんのところを回ってお話。
コップ酒を!
想い出話に花が咲きました。

珍しいお酒も、焼酎の日本酒割り
飲んでみたら美味しかった!
でも次の日、二日酔い。
や~、おじさん達相手にのんだら
大変な目にあった、おばさんでした。

会社お花見3

会社お花見4

会社お花見5

会社お花見6

会社お花見7

会社お花見8

うふふ、
写真すごいでしょ!
加工も、お料理にはぼかしも入って。

実は、姪が提供してくださいました。
おうちdeパン教室
http://kazunei.exblog.jp/

どうもありがとうございました。

テーマ : 職場でのできごと
ジャンル : 就職・お仕事

ヘルスアップ委員会



昨夜二回目のヘルスアップ委員会がありました。
総会と研修会が行なわれました。
任期2年間、まずは自分自身の健康から始まり、
家族、友達、地域、職場と、健康の種まきをして行こう!

研修会、良かったです。
講師の株式会社Dream Seed 三井洋子先生のHPです。
http://dream-seed.co.jp/
ブロ友の皆さんに種まきです。




お昼ごはん  4月27日
最近、生野菜キャベツ、レタスがとても高くて買えません。
変わりに、わさび菜や水菜で。
CIMG2624.jpg


「低速圧縮搾り」野菜ジューサー イキイキ酵素くん を買いました。
長女の誕生日プレゼントです。
誕生日は1月だったんですが、プレゼントは据え置きで。
欲しいものが出てきて、それがこれ。
毎朝、作ってくれるということで。

今朝は、人参、りんご、ジューシーオレンジ、水菜、レモンの生ジュース。

朝食の前に、ゆっくりとコップ1杯いただきます。


搾ったカスが出ます。
それを捨てずに、鯖の水煮缶と卵を混ぜえて
ヘルシーハンバーグを作り、お弁当に。
ジューシーで美味しかったです。



お昼ごはん  4月28日
CIMG2625.jpg

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

記念樹

二女夫婦の結婚記念樹
画像 001
画像 002



日曜日、夫と記念樹を植えました。
昨年結婚した二女夫婦が、市から頂いた
花見月の苗木。

普通は、娘達が植えるものだと思いますが。
新鮮なうちに夫と植えてあげました。

まるで、私達の結婚30年の記念樹みたいだね。

サスケも見学です。
CIMG2532.jpg
CIMG2533.jpg




今日のお昼ご飯   4月26日

CIMG2622.jpg

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

常会対抗球技大会 & お花見

今朝は氷点下2.5度 
外の水道が凍りました。

午前中、球技大会に行って来ました。
夫はソフトボール 準優勝!
私はソフトバレー 3位でした。

2年ぶりの球技大会、楽しかったです。
でも今、体がガタガタ

ついついハッスルしてしまい、筋肉痛が始まりました。
続けての6セット、皆さんお元気でした。

午後はお花見!
流した汗をビールで補給!
美味しいビールでした。


 春ですね~!CIMG2542.jpg

CIMG2541.jpg CIMG2543.jpg CIMG2544.jpg
CIMG2550.jpg CIMG2549.jpg CIMG2547.jpg
CIMG2548.jpg CIMG2545.jpg CIMG2546.jpg

ウドを収穫しました。
酢味噌和え、皮のきんぴら、
CIMG2599.jpg

CIMG2602.jpg

CIMG2608.jpg CIMG2606.jpg CIMG2605.jpg CIMG2607.jpg CIMG2604.jpg CIMG2611.jpg

長女のイチゴ狩りのお土産です。
この前は静岡、今日は伊那。2回も行けて、いーな!
CIMG2609.jpg
いちご大福                
                       

桜だいこん         本日の収穫です。
ひざ 
痛くて正座ができません。
あ~可哀想!
私の か弱い足がこんなに腫れちゃって。








 

テーマ : ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
ジャンル : 日記

かめラン

今日は週休二日のお休み。
うれしいな!
でも、二日酔いです。
昨夜、会社のお花見で、花より団子より
ビール、日本酒、焼酎をいただきました。

また、いつもの酒飲みになってしまいました

午前中は、痛い頭を抑えながら、洗濯、掃除。
サスケの部屋の掃除に布団干し

いっちゃんに脱走されて、
その後、寒くて自分から部屋に戻った
いっちゃんのシャンプー。 この前洗ったばっかりなのに!

とりあえず、夫に文句を言われない程度に家事を済ませ、
午後、畑にいる夫の目を通り抜け、
これからは、私の時間!

ジョギングウエアーにデジカメ、携帯もって、
お花見ジョギングしてきました。

この前の隣の地区経由で、
今日は雪ではなく、桜満開ランニングコースでした。

糸の切れた凧のように、行きたいところへ~~~

スタート
画像 028


とっても、きれいでした。

CIMG2594.jpg

CIMG2597.jpg

CIMG2579.jpg

CIMG2578.jpg

CIMG2584.jpg

CIMG2580.jpg

CIMG2572.jpg


鍾乳洞
鍾乳石がある自然にできた洞穴
昔、子供が保育園に行ってる頃、中に入れました。
暗くて、寒かったですね。
こうもりもいました。
今は危険ですので、入れないように、
入口を埋めてあります。
画像 041
画像 042

画像 053

画像 051

画像 040

画像 038

真っ白い桜
画像 035

青い空とお月様 桜と一緒に画像 034

画像 039


画像 033

画像 032

画像 006
ゴールしました。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

信州健康ランド

昨日、健康ランドに行って来ました。
朝から雨降り。
4月30日期限平日招待券と半額券を
無駄にしたくありません。

夫は雨で畑仕事ができないので、ちょうどいいのですが、
私は会社。
以前から、雨が降ったら急に有給をと、お願いしてあったんですが、
何しろ、今会社が忙しくて、
朝いつもより1時間ほど早く出勤して、
少しでも急ぎの仕事を済ませ、
私は、午後有給を頂き、夫と健康ランドに行く事ができました。

お昼は、喜多方ラ-メンで大盛りセットを食べました。

人工温泉『美白の湯』(露天風呂)
寝ころび湯
岩風呂(露天風呂)
信楽陶器風呂
長州風呂
圧注浴・バイブラ風呂
寝湯
刺激ジェット
紀州備長炭風呂
プール風呂
薬草風呂
イベント風呂
高温サウナ
塩サウナ
低温サウナ
リラックスサウナ
よもぎスチームサウナ
クーラー浴
岩盤浴

ほっとコーナーオアシス
(無料マッサージチェアルーム)
テレビ付リクライニングチェアルーム
(女性専用ルーム有)
仮眠室

全身垢すり
リラクゼーション各種

沢山あって、半日では全部は 入れなかったです。

無料マッサージもあり、気持ちよくて眠ってしまいました。

雨降りが夫の休日日
半日ゆっくりできてよかったね!


お昼ご飯  4月23日
CIMG2523.jpg






テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

ワインのテイスト

試してみなけりゃわからない
赤ワイン三種
1本5000円以上のワインがこの中に。

水曜日、英会話から帰ってきたら並べてありました。
ピノがあると言う。

すぐわかった! 真ん中だ。
力強い味がします。
中央 フランス産 ブルゴーニュ地方?かな? 高級ワイン! ピノ・ノワール
奥は、JA塩尻産 コンコード 100% 赤ワイン
手前 酸味が豊かで、フレッシュでさわやかな香味の赤ワイン フランス産?

鮮やかなワインレッド 澄んだ色でした。

CIMG2521.jpg
今年は、佐久へ鯉料理を食べに行かなかったので、
自宅で料理しました。
先日夜、ヘルスアップ委員会の後 西友に寄ったら、
半額になっていました。 ラッキ-!


さっそく、りんごのおかずも作ってみました。
短時間で簡単に出来ました。
ワインにもあいます。
CIMG2520.jpg

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

りんごのおかず

母からレシピを教わりました。

画像 004

1、オーブンを200度で余熱します。

 りんご      大 1個
 塩、胡椒     少々
 オリーブオイル  大匙3杯

2、りんごを切って、上記の材料をからめます。

3、200度のオーブンで8分前後焼きます。

 オリーブオイル  大匙2杯
 醤油        〃 1杯  白だしを薄めて
 バルコサミコス   〃 1杯  酢
 白いりゴマ     〃 1杯

4、上記の材料を混ぜ合わせソースを作り、
焼きあがったりんごとからめます。

5、飾りに菜の花も一緒に。


りんごは皮を剥いても、剥かなくてもいいそうです。。
母は、剥いた方が美味しいと言ってましたが!

レシピ通りだと色が黒くなるので、
母はのアレンジで作ったそうです。


簡単そうなので私も作ってみよう!




そしてお昼ご飯は



続きを読む

テーマ : お知らせ・紹介
ジャンル : 日記

プロフィール

sanadaen

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード