お疲れさまでした 本日 定年退職の夫

勤続42年、14ヶ所の転勤。
自宅からの通勤を選び、山超え川超え、ぶどう園も日曜仕事に。
ほんとに、ほんとに、お疲れ様でした。

平成22年3月31日 朝ごはん
今日は夫は長野に出張でお弁当がいらないので、
朝食です。
定年退職の記念日でしたので、
お赤飯にしました。

昨年作った八重桜のお赤飯

CIMG2090.jpg

CIMG2094.jpg

この日の晩御飯は9時30分からでした。
職場で退職マージャン大会を計画してくれて、
「夕飯は家で食べるけど8時くらいに帰る予定」と言って
帰ってきたのは9時過ぎ、それからステーキ焼きました。
いつもは先に済ませますが、この日は主役が夫ですので、
長女と待ってました。
よく考えるといつもは用意できるまで、
待っていてくれるのは夫でしたが***

そして晩御飯は

続きを読む

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

氷点下 8度 の朝日に咲いたシルクフラワー(真綿花)

今朝は冷え込みが厳しかったです。
今朝の目覚まし時計の起きろコールは、
 「天気いいぞ~、写真撮れ~**~朝だぞ~起きろ!!!」 

ムム~まだ眠い~>>>
朝日撮ろう!
と言うことで、パジャマにジャンバー、靴下もはかないで外へGO!

なんか寒いと思ったけど、寝ぼけているから^0^あくびして。
撮れた写真です。

とても美しい朝で、
しっかり目がさめました。

寒さも忘れ、時間も気にせず。
寒くないのか、零下8度だ」と言われ、超びっくりでした。

写真、クリックして見てください。

CIMG2075.jpg
CIMG2086.jpg


CIMG2076.jpg


CIMG2082.jpg


CIMG2079.jpg

こちらは、畑の梅の木です。
CIMG2084.jpg


そして今日のお弁当 class="emoji" style="border:none;" />

続きを読む

テーマ : 来て!見て!信州
ジャンル : 地域情報

雪景色

朝,雪


お弁当  3月29日 夫
お弁当  3月29日 夫
私の丼、どかべんお昼
お弁当  3月29日 私
   

テーマ : (@_@;)ひぇ~
ジャンル : 日記

家飲み & 手打そば

日曜日 夕方から、家で飲み会をしました。

先週は輪島へ旅行。
なんか毎週飲み会ですね。

今日は、夫のお姉さんが大吟醸を、
お姉さんの旦那様が手打そばを打ってお土産に。
甥夫婦、娘夫婦、いつもお世話になっている、N君が集まり、
賑やかに宴会をしました。

やっぱり、大吟醸! 美味しかったです。

そして
お兄さんの手打そばも最高でした。


酒


お兄さん、年々お蕎麦が上手になり、
今ではプロ並みの腕前ですね。

私達は飲んでる人で、お兄さんと長女が
お蕎麦をゆでてくれました。
湯で加減もコツがあるのでお願いしちゃいました。

家飲み 手打そば

おひな様にちらし寿司
家飲み ちらし寿司
<前菜>
たこのカルパッチョ
クリ-ムチ-ズ&スモ-クサ-モンのクラッカ-
蓮根の素揚げチップス
<つまみ>
お刺身
揚げ出し豆腐
鹿肉のしぐれ煮
鹿肉の山葡萄ワインとトマト&リンゴ煮
鹿肉の唐揚げ
馬もつ煮
海老姿焼き&鰻巻き卵焼き
エノキダケとキュウリの和え物
わさびの花おしたし
蕗の葉と油揚げの和え物

家飲み2

日本酒、ワイン、ビ-ル
家飲み3


家飲み4

綺麗なお蕎麦で美味しかった!
家飲み5

デザ-ト
昼間、長女が作ってくれました。
クルミケ-キにアップルアイスクリ-ム&苺とキンカンを添えて
家飲み6


飲んで、食べて、おしゃべりして、
あっという間に お帰りの時間。
玄関開けたら>>>

続きはこちらから

続きを読む

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

雪景色

ちょっと訳あり忙しくて、加工なしカメラから直ですので、
写真、クリックして見て下さい

最近寒い日が続きます。
雨になったり、雪になったり、
朝カ-テン開けるのが楽しみです。
はい、雪景色でした。
CIMG2038.jpg



サスケ君、雨でなくて良かったね!
散歩できるもの。

でも大変!!!
道路が凍っていて、歩きにくく、
途中で自分からUタ-ン。
そうだね、
シニア犬のサスケ君、パパの事も心配してくれてるんだよね!


CIMG2034.jpg
日の出の様子
CIMG2041.jpg

CIMG2035.jpg




そしてお弁当 

続きを読む

テーマ : 来て!見て!信州
ジャンル : 地域情報

忙しかった一日

今日は、忙しい一日でした。
弟の子供が、高校と大学に無事合格したので、お祝いと。
お彼岸に行けなかったので、亡き父にお線香を揚げに
会社のお昼に行って着ました。

そして、夜は仕込み味噌を作りました。



お弁当  3月25日


テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

お弁当  3月24日

写真をクリックして見てください。

急いで詰めたお弁当  3月24日
CIMG2029.jpg

デザート   昨年秋 真田園のスチューベン
ぶどう園

結婚式のブリザーブドフラワーとドライフラワーの組み合わせ
CIMG2027.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

能登島&輪島

少しずつ書いてきます。
途中から写真をクリックして見てください。

焼き牡蠣食べに行って来ました。  3月21日~22日
輪島

二日目、輪島の帰りに焼き牡蠣を頂きました。
55個食べました。5人でですよ!


1日目のお昼
春爛漫コ-ス&生ビ-ル,日本酒
輪島2

可愛らしいとっくり
雷鳥です。
輪島6  輪島3


獲れたてのお魚と旬のお料理
とってもおいしかったです。
海辺ですね!
輪島4  輪島5


輪島7  輪島11


輪島8  輪島9


輪島10




CIMG1965.jpg

CIMG1967.jpg

CIMG1970.jpg



CIMG1971.jpg

CIMG1974.jpg



CIMG1976.jpg




CIMG1981.jpg

CIMG1982.jpg

CIMG1983.jpg

CIMG1985.jpg



CIMG1993.jpg

CIMG1986.jpg

CIMG1995.jpg

CIMG1989.jpg



CIMG1998.jpg

CIMG1999.jpg


CIMG2000.jpg

CIMG2001.jpg

CIMG2005_20100325000918.jpg



CIMG2006.jpg

CIMG2007.jpg
CIMG2009.jpg

CIMG2008.jpg



CIMG2012.jpg

CIMG2011.jpg

CIMG2010.jpg

テーマ : ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
ジャンル : 日記

プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード