仲良し

サスケ&いっちゃん
ペット

ペット

クリスマスディナー

ペット



テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

クリスマスディナー

気まぐれ主婦(シェフ)のクリスマスディナー


SPFポークの生ハム 安曇野産りんごと供に
サーモンのマリネ
クリスマスディナー



バターかぼちゃのクリームスープ
自家製フランスパン&ぶどうパン *長女が焼いてくれました
クリスマスディナー



帆立貝と蟹のクレープ仕立て *蟹みそと塩尻産白ワインをたっぷりと使ったソース
クリスマスディナー



ぶどうのグラニテ ~真田園産 *ながのパープルを凍らせて~
クリスマスディナー



主婦の気まぐれ肉料理 *カリカリローストチキンに塩尻産赤ワインソースを添えて
冬のサラダ
クリスマスディナー



メリークリスマス! 主婦(シェフ)特製お楽しみデザート
コーヒー
クリスマスディナー


お酒
ワイン ビール 日本酒 芋焼酎 フリードリンク
クリスマスディナー


サスケといっちゃん
なんか酔っちゃったみたいニャ~ン!
いつまで飲んでるんだワン!
クリスマスディナー


 25日のクリスマスは、主人と二人だったので、
残り物の食材等でコース料理にし、ゆっくり飲みました。
もつ煮も作りましたが、出番がありませんでした。
 長女はもつ煮を持って、クリスマス会に出かけました。
残りは次の日嫁いだ二女が貰いにきて、大なべが一日で終わってしまいました。












テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

上手く写真が撮れません

クリスマス*イブ

クリスマスチキン
タジン鍋(石狩鍋)
かに
アジのお刺身(2尾分)
酢の物
海苔巻き
ワイン

長女と主人と私の三人前です。
本当はローストチキンを作る予定でしたが、
鶏が売り切れで、調理した物になりました。
来年、サムゲタンにしよう!

上手く写真が撮れません。
写真に挑戦。
自分のデジカメ、使ってないのにバッテリー切れ。
主人の最近買った一眼レフカメラをちょっとお借りしまして、
でも初めて使うからよく解りません。

7

テーマ : 一眼レフカメラ
ジャンル : 写真

手作りパン

手作りパン

揚げパン
<揚げパン> 
とっても美味しい!
揚げたて最高。ミスタードーナツより美味しい!
短時間でできます。



デニッシュ
<デニッシュパン> 
手作りカスタードクリーム入りで美味しい!
作るの、ちょっと大変。

この前、長女が作ってくれました。
とても美味しかったです。
私食べる人です。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

メリークリスマス

Merry Christmas

saseke_santa

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

毎日がクリスマス

最近、毎日がクリスマスです。

最近、忘年会や会合で家族全員が揃うときがなく、
いる人たちでクリスマスです。

だから、私は毎日クリスマス!
先日は、嫁いだ娘夫婦が夕飯を食べに来て、
かわいいクリスマスケーキをもってきてくれました。

手料理を作って、飲み会になります
会社が終わってから、もう一頑張り。

疲れも吹っ飛びますね

かきフライ
酢かき
鹿肉の醤油煮込み
熊足 熊の油と肉をいただきました。
    熊足はとても貴重なお料理で、おすそ分けしていただきました。初物です。
鹿肉の赤ワイン煮込み
鹿レバー薫製
タラバガニの網焼き
たこ刺し
バターかぼちゃのオーブン焼き 冬至
野菜サラダ
漬物
かぼちゃのお味噌汁
ホワイトライス
クリスマスケーキ
りんご
コーヒー

お酒 フリードリンクなんでもあり

今夜も飲んでしまいました。
明日はメインクリスマスです。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

クリスマス

数日前、クリスマスイルミネーションの飾付けをしました。

最近、忙しくて、寒くて、お疲れで、
なかなか飾れずにいると、
主人から、「少しだけ飾ったら」と言われまして、

田舎のメインストリート、イルミネーションがないと
寂しいみたいです。
電気代節約も考えて一週間前からにしようと計画してましたが。

私が飾らない訳がありません。

主人も少し手伝ってくれて、
いつものように、飾れました。

冬の輝く星の下で、楽しそうに綺麗に輝いています。




テーマ : (`д´)ウオォォォ!!
ジャンル : 日記

冠婚葬祭 ②

昨日は、会社の社員のお父さんのお葬式でした。

ご冥福をお祈りいたします。

テーマ : 冠婚葬祭
ジャンル : ライフ

プロフィール

sanadaen

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード