自己流チョークアート!  

1月21日(土)

信州塩尻は、4センチ前後の積雪  積もらなくて良かったです。


IMG_0353.jpg


IMG_0352.jpg



真田園のブログには、花がないので、勤務先のシクラメンをパチリ!

IMG_0355.jpg  IMG_0357.jpg

IMG_0356.jpg


IMG_0354.jpg


先週は、風邪で3日間もお休みしてしまいました。
本日、仕事が追いつきました。




夕飯

勤務先で、鰻を食べに行こう!と話題に***

「行きたいけど、今夜は芋汁で5杯飯食べるから行かない!」と私

「5杯飯?! ブ○になるよ!」 と上司

家に帰ると、旦那様は麺類が食べたい!と言う***


IMG_0362.jpg

IMG_0364.jpg  IMG_0366.jpg


IMG_0358.jpg


IMG_0360.jpg

IMG_0367.jpg

IMG_0368.jpg

IMG_0359.jpg

IMG_0372.jpg


IMG_0369.jpg


今夜は、とろろうどんになった。
美味しかった!




夕飯後、チョークアートで葡萄に挑戦!

先生は、昨年12月からバリ島へ修行に行かれているので、
有志で、活動することになり、来週の金曜日にレッスンがあります。
宿題を全然やってなくて昨夜から取り掛かりました。

なんたって自己流~ (笑)

IMG_0373.jpg



クレヨンも買ってしまった事だし、使わないとね!

IMG_0374.jpg



インターネットで検索して

IMG_0375.jpg

IMG_0376.jpg

IMG_0377.jpg

IMG_0378.jpg


今日はここまで

IMG_0384.jpg


初心者 私には難しいな~

色の明暗で立体感を出していきます。

後は、レッスンで仲間の意見を聞いてからにすることに***

IMG_0385.jpg




牛筋煮込み

寝てる間に下準備 明日味付け!

IMG_0371.jpg

IMG_0370.jpg





水割りを下さい - メモリーグラス ピアノ

sorakaze君 成人になられたのかしら?  最近凄く大人っぽくなり素敵! 
音楽一家の営む喫茶店 行ってみたい~ でも岡山県は遠すぎる***





喫茶ミッチャムさん

浅口郡里庄町の浜中団地にある純喫茶店です。S57年にこちらのオーナー夫妻がオープンされました。古く懐かしい喫茶店で、食事メニューは小腹がすいた来店客に好評だそうです。

人気メニューは「モーニング」と「おねぼうさんセット」で1日中注文する事ができます。浅口地域グルメ飲食店」マップにも掲載されている「おねぼうさんセット」は、サラダ、ミニハンバーグ、おにぎり、焼きそば、ドリンクがついて550円という安さです。

客層としては年配客が多く、笠岡など近隣から来られる人が多いとか。また、客層に合わせて音楽(収集したCD)をうまく流してくれて、とてもアットホームな雰囲気に包まれています。

こちらのお店にはお店の中央に大きなピアノがありますが、元々オーナーさんが音楽をされているそうです。音楽を披露する目的でお店をオープンされましたが、練習もままならずになかなかそこまでの余裕がないとか。

こちらは音楽一家だそうです。4人の子供さんも長男はエレクトーン、次女は歌、そして今度高2になる次男がピアノをされるそうで、早ければ次男を交えてこちらのお店で演奏会ができればいいとオーナーさんは言われています。現在、ユーチューブの「sorakaze」「harisenbonreiko」で演奏をアップしています。

音楽好きの方がおられたら、音楽一家が経営されているこちらの喫茶店へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

岡山県へ行ったら、美味しいコーヒーとなつメロを聞きに行きたい~

天才少年の生演奏会楽しみですね!






ピアノ演奏

1月18日(水)

信州塩尻は、氷点下10℃越えの今シーズン一番の冷え込み 
朝から雲一つない快晴の青空が広がりました。
雪の白と青空の青がとても美しい!

IMG_0319.jpg


おじいちゃん ありがとう!

今日は、長女の妊婦健診日。
もうすぐお誕生の赤ちゃんと長女の為に、旦那様が病院の送迎をしてくれました。
お疲れ様でした。

旦那様、自分の子供の時は、仕事が忙しかったのか?***
病院が近かったので私が自分で通院してた***

三人の出産も、一度も私の陣痛の姿を見ていないのだ。
したがって、「お腹が痛い!」と言う私の言葉も1回も聞いていない***

ポコンと玉子を産んだかのように思っています。 (笑)

あれから30年! 娘たちのお産で初めて出産に協力してるって感じです。

でも育児は、ご飯を食べさせてくれたり、絵本を毎日読んでくれたり***
毎日お風呂にも入れてくれましたね~***
ありがとう~ 懐かしい思い出です。




夕飯

昨日の美味しい白ワインに合わせてアフィージョ

IMG_0321.jpg


大きなバゲッドを二人で半分以上食す。

IMG_0323.jpg

IMG_0324.jpg

IMG_0322.jpg

IMG_0325.jpg


美味しかったね!  もうお腹いっぱい~ 苦しい~

せっかく2キロ痩せたのに、もう2キロ取り戻したわ*** (苦笑)




ありがとうございました。

嬉しい~ 新のり!
おにぎり 手巻きずし そしてもうすぐ恵方巻だね!
本場の美味しい海苔を沢山ありがとうございました。

IMG_0326.jpg

IMG_0327.jpg




耳コピ 天才ピアニストのsorakazeさんのピアノ演奏に癒されてます。

今夜はこの曲から

郷ひろみ 裸のヴィーナス をピアノで





誘われてフラメンコ - 郷ひろみ ピアノで





テーマ : この人の音楽が好き♪
ジャンル : 音楽

チョークアート 打ち合わせ会

12月20日(火)

信州塩尻は、今日も寒くない~ 
日中は、1か月前の陽気で過ごしやすい一日。

IMG_9660.jpg



本日も~!、会社は大忙しの毎日!

私は、昼に近くの衣料店へ、孫の洋服を買いに行くから余計忙しい~***
楓ちゃんのクリスマスプレゼントは、可愛らしい洋服!
これで、みんなのプレゼントが揃いました。

あと注文してある娘たちのプレゼントを持ちにに行かなくては!
そして、母へのプレゼントの発送準備!

丸焼き用の鶏を一羽買わなくては!




仕事帰りに、塩尻市立図書館へGO~!

チョークアート教室の仲間との打ち合わせ会です。
講師のMさんが、バリ島へお勉強に行かれてる間、
有志で集まって活動をしましょう~

これからの予定をたてました。
チョークアートの本もお借りして、勉強することに!

一ケ月に一度の息抜き、気分転換のチョークアートに。

課題は、「葡萄を描きましょうよ!」と***

真田園に飾れるようにやってみましょうね! 

どうもありがとうございます。


家に帰って夕食後、葡萄の画像をインターネットで検索したら、
真田園のがいっぱいありました。 (笑)

ナガノパープル IMG_0408.jpg

IMG_0419.jpg シャインマスカット

  
GAZOU2_n.jpg 017_20141010181254dd8.jpg


123879.jpg 039552.jpg


参考に***

チョークアートの描き方 ぶどう

チョークアート 




夕飯 と言うよりお夜食に。

IMG_9664.jpg

IMG_9666.jpg

IMG_9669.jpg


やや深い琥珀色に癒される~ 
最初はストレートで、その後お湯割り
体が、ほっこりと温まってく***

IMG_9667.jpg


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

郷ひろみディナーショー2016!

11月28日(月)

信州塩尻は、曇のち晴れの一日。

IMG_9029.jpg




今日は、待ちに待った郷ひろみさんのディナーショーが
ホテルブエナビスタにて盛大に開催されました。



img-ds_hiromigo2016.jpg

abn長野朝日放送開局25周年 ホテルブエナビスタ開業25周年記念

郷ひろみディナーショー2016
世紀のエンターテイナー 郷ひろみをイメージしたお料理と共に・・・

2016.11.28 Mon.
<ホテルブエナビスタ開業記念日>

会場:ホテルブエナビスタ3F グランデ

1st.STAGE
15:00~ 受付
15:45~ ディナー
17:15~ ショー

2nd.STAGE
18:30~ 受付
19:15~ ディナー
20:45~ ショー

チケット
プレミア席 ¥45,000   S席 ¥40,000
※表記の料金は全てサービス料・税金が含まれております。


まるで別人の私

IMG_9035.jpg 

ストレートヘアーでいつも走り回っていてどこかにお色気を忘れてきていますので、
今回の洋服、髪型は、大人っぽいイメージにしていただきました。
実は、太ってしまったので、このワンピースしか着れる洋服がないのです。

20年前ここで行われたディナーショーは、一人で参加。
その時は、ちょっとミニスカートとジャケットスーツで!
その時の写真は何所へいってしまったのか***




午前中、家事を済ませ、勤務会社へ!
そして午後から安曇野の郷友さんと参加してきました。

月曜日、美容院は定休日***
自分でセットもできないし***
前日、ひらめき!
ブエナビスタの美容室! 予約がとれました。
そしてラッキー!


会社のユニホーム姿のままで、着替えを持って!
塩尻駅まで旦那様が送ってくれました。
今回、高額なディナショーですが、文句も言わず(言いたかったろうけど)
送迎までしてくれたありがとう。

ショーが行われるのは3階
美容室は4階
なんと2時過ぎ頃、床壁を伝ってリハーサルの演奏の音が!
そして「ああああ~~~」 
美容師さんと、「これ郷ひろみさんの声だよね~!」

凄い得した気分! 誰よりも真っ先に様子を伺えたって感じで。

そして、ドキドキ***
3時、郷友さんと待ち合わせ時間。

IMG_9030.jpg  201612010725479a6.jpg


とっても素敵!

今日の為にお着物と帯を用意され、「前日から興奮して眠れなかったわ!~」と彼女。
朝から、特別予約の美容室でお化粧からセット着付けをされ、
写真館で記念撮影までしてこられたそうです。
旦那様の送迎で!

私より4歳お若い彼女! 綺麗だわ~
旦那様は9歳年上! 
私と同じだね!

似たもの同士の二人だね!

20161202000409fcf.jpg 99999993.jpg


センターステージ

99999991.jpg

ミラーボールが会場内を照らして、素敵です。白い雪の様です。
海底を想像させる素敵な照明~
壮大なセットと照明の演出
そして心に響く歌声が会場のお客様を魅了するショーとなりました。
最高の郷ひろみさんとバンド演奏のみなさん

私は、ディナーで、美味しいコース料理としっかりワインもいただいて
至福の時を過ごさせていただきました。

ショーが始まった瞬間、涙がこみ上げてきて眼の前のヒロミの顔がぼやけてる***
一曲目は、「哀愁のカサブランカ」 素敵すぎる

コンサート会場ではないのに、音響もすばらしいし、舞台装置も凄かった

ホテルブエナビスタ 開業25周年記念 
25年前の11月28日 開業したのですね
おめでとうございます。
その記念イベントに、郷ひろみさんをお迎えして

松本にきてくださりありがとう~ ひろみさん!

20161201072413de2.jpg   2016120107230675e.jpg




郷ひろみをイメージしたお料理

9999992.jpg


ウエルカムドリンク

9999994.jpg


ロゼスパークリングワイン 井筒白ワイン ビールで乾杯~

999999.jpg



IMG_9044.jpg


前菜

IMG_9038.jpg


スープ

IMG_9046.jpg


お料理に合わせた特別なワインが提供されました。
フランスワイン 白 赤

IMG_9047.jpg

皆さんとの会話が楽しく、写真撮り忘れの赤ワイン***


お魚料理

IMG_9048.jpg


お肉料理

IMG_9049.jpg


デザート

IMG_9050.jpg


コーヒー

IMG_9051.jpg



ショーが始まる前に、お好きな飲み物をチャージ。
私は、井筒の白ワインを2杯!


食事が済んでいよいよステージ、真っ暗になって、そこに音楽と共に照明が。
今、照明は色とりどりのレーザー光線を使って本当に華やかです。
ブルーの光線が!そして、ぱっと明かりがついて、郷ひろみさんが登場!


夢ではない! 現実の世界! 何故か涙がこみ上げる!
自分自身が一生懸命やってきたご褒美***の涙
そして、旦那様への感謝の涙?!***

どうしてここで旦那様を思い出すのか!? 
熱く歌ってる郷ひろみの姿と、いつも一生懸命葡萄を作ってる旦那様の姿を重ねてしまう***
二人とも、出会ったときから体型変わらず***
「継続は力」のお手本のような?二人

こんな大事な時に、ふとこんなことを感じてしまった~
郷ひろみ命! 郷ひろみ大好き!郷ひろみ愛してる!の私だけど、(笑)
旦那様の事も、少しは好きなのかな?と***(爆笑)



ショーは、録音撮影禁止。

熱いアンコールに応えて、最後の曲は 「よろしく哀愁」


合間に赤ワイン白ワインをいただきながら至福の時
45年間、郷ひろみのファンで良かった!
彼を好きで本当に良かった!
そして、これからも!


ひろみさん、ラストまで無事に完走されますように!


今日出会えたファンの皆様と記念撮影 パチリ!
20161201072707218.jpg


今年もしっかり働いた、、、つもり***
その自分へのご褒美としの贅沢な夢の世界を漂いました。
今も、あのステージを思い出しては、胸がキュンとしています。

そして、益々郷ひろみさんのファンに!

特別な夜に感謝しています。


続きを読む

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

Hiromi Go Concert Tour 2016 NEW WORLD  

7月5日(火)

静岡県は、晴れのち午後から曇、そして夕方ほんの少しパラパラ雨~
前日は猛暑だったようそうですが、今日はとても涼しい~


イザ 出陣!

Hiromi Go Concert Tour 2016 NEW WORLD

IMG_3070_20160707005427ba1.jpg

この画像は、TVの映像を写真に撮ったものです。
こんな感じでコンサートが盛り上がりました。

IMG_3073.jpg

IMG_3074_20160707005432ae4.jpg

IMG_3077.jpg


IMG_3072.jpg



IMG_2974_20160706222453399.jpg



IMG_2973_2016070622245103e.jpg

IMG_2972_20160706222449ceb.jpg  IMG_2971_20160706222448512.jpg

静岡市民文化会館


IMG_3071_201607070054283fb.jpg



静岡県のブロ友のぽかぽかようきさんと、参加して来ました。

あっと言う間の2時間!
中身が濃く充実したコンサート!

10列目の花道側のファンクラブ指定席!
最高の位置から見る事が出来、音響も抜群!

おまけに、花道の目の前でヒロミのドアップを見る事が出来、
2回目の花道では、目と目が合い!
お互いに肘を伸ばせば握手できる距離***
でも、握手はしなかった! と言うより、
間接的にヒロミが握手してくれましたので、私も手を引きました。
見つめられたから! (1.5秒位 目と目が合いました) 
郷ひろみさんも、私も凄い!って自分で思ってしまいました。

ファン、お客様はみんな平等ですから、
握手会ではないので、歌と振りに集中!
でも、目の前の私達に、腕を伸ばして間接的に手を振って握手してくれた郷さんでした。

後で感じたのですが、静岡県民って、静かだと思いました。

花道に、スタッフがガードの準備に入りました。

花道の手前に、音響スピーカー等設置されていたから、
花道のサービスは出来ないと思っていました。
私、心の準備 ドキドキ!

来た来た来た!
スピ-カーをジャンプして!

私、それ行け!とばかりに、ガードのスタッフさんのロープの前へダッシュ!
それ以上は行きませんよ***

もう目の前に、郷ひろみさんがいる!
1列目より近い所に!

近くの人も遅れて花道前に!

ある程度は、かけよって行かないと***
花道に来てくれた郷さんに応えなくては!***(都合の良い言い訳ですね) (笑)

これが長野、松本の時は、凄い騒ぎになりますから、
花道はやらないですよ***


ぽかぽかようきさんは?  
来てた来てた、1回目は少し後ろで***
2回目は、私の後ろに! 
もう少し横に来ればよかったのに!***

しかし、真近に見る郷さんは、やっぱりカッコイイ!
お肌が綺麗~、歯は真っ白ピカピカ!

目の前の郷さんは、本物! 
これは夢か現実か?!


エキゾチック~・ジャパ~ン~ 

郷さんの汗と唾が飛び散ってくる!


宝物が降ってくる~~~

エキゾチック・ニュー ワールド!な私でした。

ぽかぽかようきさんも、大感激!  良かった良かった!


20160619-00000110-dal-000-5-view.jpg

29467842_58940.jpg

hiromi-go02.jpg 

image_l.jpg


hiromi-go.jpg





郷ひろみ 2016全国ツアー初日公演  (ユーチューブより)









郷ひろみが2016年コンサートへの思い語る





郷ひろみがジャニーズを退社しても芸能界で生き残れた衝撃の理由…



テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

チョークアート体験

5月24日(火)

信州塩尻は、今日も夏日! 

朝撮影した写真、カメラにSDカードが入っていなくて空撮り~


昨夜のお月様からUPです。

平出遺跡公園より眺める 縄文の月

5月24日 午後9時45分頃
旦那様を迎えに行った帰りに眺める

IMG_0890.jpg

この月、縄文時代から輝いているんだね!
年月は変わっても、原始人も同じ月を見ていたんだね!




カメラを変えたら、お星様も写るようになりましたが、三脚ないとピンボケ~  

この星も何千年前からの光なんだね!

私たちが見ている星の光は、何年、何百年、何千年***
場合によっては何万年も昔に放たれた光が、今やっと地球に届いたものなのね~。

IMG_0887.jpg

タイムトラベルしてるみたいでした。


ロマンチィックな私達!
いいえ~、只の酔っぱらい爺じ~と、
早く本当のビールを飲みたい私でした。


自宅に到着~
月をアップで映すと山が映らない~  月の出なのに***

IMG_0883.jpg
IMG_0884.jpg
IMG_0885.jpg
IMG_0886.jpg

やっと東山から月が出ました。
午後10時前  オレンジ色のお月様が!

日の出も遅けりゃ、月の出も遅いね!

IMG_0888.jpg





チョークアートに挑戦!

仕事帰りにカルチャースクールへ行って来ました。

パステルと特殊な技法を使って描く、色鮮やかなチョークアート

こちらは、講師のチョークアーティスト伊東 美和さんの作品
201639.jpg

最初は、簡単な葉っぱから描いて見ましょう!と言う事で***

絵を描いたことない私***
葉っぱは、描けた~

初めての作品 
IMG_0899.jpg

IMG_0901_2016052514423583a.jpg

チョークと言ってもクレヨンで描いていきます。
指で色を滲ませながら***

いつもと違うことを集中してやって、とても楽しかったです。
本日は、無料体験でした。



夕飯

今日も真夏日で、冷たいビールが飲みたかった~
とても涼しそうなラベルにつられ、買ってきた***

IMG_0897.jpg


ある物ご飯で!

IMG_0896.jpg

IMG_0894.jpg

IMG_0895.jpg

IMG_0893.jpg


チョークアート 楽しかった~ 、夢に出てきそう~~~


テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

「オリジナル裂き織り」 手作りっていいですね! 

4月19日(火)

信州塩尻は、春晴れの良いお天気 
部屋の中は、暑くて***
庭は、清清しいそよ風が吹きぬけ、気持ちいい~陽気。

DSC08840_2016041913163889c.jpg


今日も朝から雨よけハウスのビニール貼りをする旦那様。
お天気が崩れる前に終わらせたいと***

残り1連は、明日完了の予定だそうです。
もう、全身筋肉痛で、寝汗をかいて寝ていました。

お疲れ様です。

DSC08841_20160419131639a73.jpg

DSC08842_201604191316418b7.jpg



作家デビュー

私じゃないですよ~
新宅のお義姉さん!です。

旅行のお土産を届けに行って***

趣味で始められた「裂き織り」の作品

凄いですね~

色々なものがあります。
見てるだけでも楽しいですが、一生懸命に作られた作品 欲しくなりますね~

早速、母のプレゼント用に買わせていただきました。
しかし、値段がついてなくて***
とんでもない値段を付けて下さいました。
また、何かでお返ししますね。

ありがとうございました。

DSC08776_20160417231753f89.jpg

裂き織り(さきおり)とは?
よこ糸の代わりに裂いた布を使う織物を裂き織りと言うそうです。

近年その独特の風合いや芸術的側面に光を当て、
創作活動として裂織を見直す動きがあるそうで、
素材は必ずしも古布とは限らず、布の染め方や裂き方などに多くの工夫を凝らして、
複雑なデザインに挑戦する芸術家も登場しつつある。 

そう~、お姉さん芸術作家になっちゃいました!

継続は力! 見せていただきました。

DSC08777_20160417232302bc6.jpg

DSC08778_2016041723230355a.jpg

DSC08779_20160417232304afb.jpg

DSC08780_20160417232306eec.jpg


お蔭様で、母がとっても喜んでくれました。
早速スカーフを着けて鏡を見たり、
手に取り、スカーフを撫ぜながら

「お姉さん、大したもんだな~!嬉しいよ! 高かっただろ!?」 と母

「うん! 世界に一つだけの物だから、お金では買えないよね~」 と私

DSC08806_20160418164116fc7.jpg   DSC08808_201604181641189f8.jpg


DSC08808_201604181641189f8.jpg

本当に素敵な作品があります。
お近くの方は、お出かけてして見てください。
興味のある方は、真田園にお問い合わせしていただければご案内致します。




夕飯

県外のお友達Sさんが、筍を掘って送ってくださいました。

大きな筍、掘るの大変だったでしょ! 
ありがとうございました


DSC08823_20160419131441f27.jpg

DSC08835_20160419131607be4.jpg

昨夜、灰汁抜きをしてベッドにGO~!

DSC08836_20160419131609393.jpg



朝、早速筍の煮物を作りました。

DSC08837_20160419131610d5c.jpg

DSC08838_2016041913161225d.jpg

砂糖の代わりに、安曇野産アカシアの蜜を使い贅沢に!

DSC08839_20160419131636e7d.jpg

ご馳走様でした。


DSC08848_201604201333144b5.jpg


夜、純筍ご飯も作りました。

DSC08849_201604201333163a5.jpg

DSC08852_20160420133347ac7.jpg


DSC08850_20160420133344ea7.jpg

DSC08851_201604201333460bb.jpg

DSC08855_20160420133410cc3.jpg


こちらも一応ハンドメイド!
遊び心で仕込んだ葡萄 2年越しのワイン!
飲める! 腐ってない! アルコール度数 高い!

旦那様は、「死にたくないから飲まない!」と***

DSC08854_20160420133350ce7.jpg


今年も、奈良県産 大和の筍をはじめ、
一生分(大満足)の筍を贅沢にいただくことが出来ました。

皆さん、ご馳走様でした。



勤務会社の、一番遅咲きの桜が咲きました。

退社の車の中からパチリ!
夜見ると、とても優しい色ですね~

DSC08845_201604201333107f0.jpg


朝、パチリ!

DSC08846_20160420133312e13.jpg


我が家に着くと、真っ暗!月明かりの中で咲いてる~

DSC08847_20160420133313d39.jpg

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

還暦! GO~GO~ 郷ひろみ命


真田園で~す!

思春期から、44年間思い続けている人がいます。
今日は、彼の大切な還暦を迎えられた記事を日記としてUPしました。

郷ひろみのコンサートは一度は見に行くべき!


まだまだ衰えを知らない郷ひろみさん!

衰えたのは、彼より年下の私ですが***


10月18日に還暦を迎えた郷ひろみさんのコンサートを見に行って、
その元気を分けてもらいましょう!

来年のコンサート 楽しみ~!

郷ひろみ全国ツアー千秋楽、還暦もノンストップ宣言

60歳の誕生日を迎えた18日、全国ツアー50公演目千秋楽の東京・国際フォーラムコンサートを開催した。来年2月3日、東京・サントリーホールでオーケストラと共演する特別コンサートの開催も発表。還暦でもノンストップで走り続けると宣言した。

 パワフルな歌声とキレ味鋭いダンスで、観客約5000人を魅了する。とても60歳とは思えない。「人生で一番楽しみにしていた、最も光り輝かせる年代が、いよいよ始まった」。そんな発言が、少しも強がりに聞こえない圧倒的なパフォーマンスだ。

 「2億4千万の瞳」「言えないよ」「お嫁サンバ」「GOLDFINGER’99」…。老若男女が知るヒット曲の連発で、記念ライブを彩った。ケーキとバースデーソングの大合唱で祝われると、「みんなの気持ちが、ひしひしと伝わってきました。ありがとう」と感謝した。

 開演前の記者会見には、鮮やかな赤の衣装で登場し、還暦を迎えた心境を語った。「自分の中に期待、願望、責任感が沸々と湧いています。まだ見ぬ新しい自分を見つけて披露したりと、充実した年代にしたい」。1日置き、2時間のハード筋力トレーニングを続けている。腹筋の回数を聞かれると、「30分ノンストップで700~800回ぐらい。今朝は腕立て伏せの時に子供が背中に乗ってきてたね」。歌声も衰えるどころか、「逆にもっと出てきているぐらい」と胸を張った。心技体がそろうから、自信が揺るがない。

 還暦での初挑戦も発表した。来年2月3日、フルオーケストラをバックにコンサートを行う。「初めてのクラシックでどんな世界が見せられるか、僕も楽しみ」。冬は恒例のクリスマスディナーショーもあり、半年間の全国ツアーを終えても、そのまま走り続ける。

 1歳半の双子の息子たちのことを冗談交じりに「朝青龍と日馬富士に似ているね」と明かし、「本来なら孫の年齢だから余計にかわいい」。毎晩お風呂に入れ、おむつを替える子煩悩なパパにもなったが、「郷ひろみ」の理想像を追い続ける人生は、今後も変わらない。

«日刊スポーツ»


2060869_201510190599180001445224765c.jpg

2060869_201510190599328001445224765c.jpg

2060869_201510190598930001445224765c.jpg

2060869_201510190599450001445224765c.jpg

2060869_201510190599626001445224765c.jpg

2060869_201510190599803001445224765c.jpg

2060869_201510190599941001445224765c.jpg

2060869_201510190600078001445224765c.jpg

2060869_201510190600183001445224765c.jpg


2060869_201510190599047001445224765c.jpg


私も、良い記念になりました。
ひろみさんの記念の年に、可愛い孫と一緒に、フジテレビにオンエア~~~!
郷ひろみさん(事務所)に了解をいただき放送された番組でした。

DSC01908.jpg

DSC01929.jpg
DSC01931.jpg
DSC01932.jpg
DSC01939.jpg
DSC01921_20151002225219dc6.jpg
DSC01923_2015100222532730e.jpg
DSC01924_20151002225328172.jpg
DSC01925.jpg



2060869_201510190599941001445224765c.jpg

2060869_201510190599180001445224765c.jpg


120歳まで生きる! とおっしゃる、しわくちゃ梅干みたいになった郷さんを追っかけるために、
私も、健康管理、真面目にしないと長生き出来ないな~

いつも夜更かしの私***
これからは、郷さんを見習って夜10時半にはベッドへGO~!

明日から***

テーマ : 郷 ひろみ
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

sanadaen

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード