今日は4月1日

今日は4月1日、
朝からいい天気!
日焼け止めクリ-ムをいっぱいつけて、
朝ラン をしました。

朝からすがすがしい気分!
ラッキ-!


線路端のぶどう園から見える風景
009_20110401100027.jpg
後立山連峰  白馬岳、鹿島槍岳~ 昔これらの山をスキーしたなんて信じられない!
あの頃私は若かった!
007_20110401100029.jpg
穂高連峰
006_20110401100030.jpg
常念岳
008_20110401100028.jpg

昨日訪れた、知り合いの所長の事務所に咲いていたお花
005_20110401100030.jpg
やっぱり画像が荒いな~ なんで? カメラの説明書の文字が細かくて***目が痛い!

昨日の夕焼け
003_20110401100616.jpg
明日は、どんな天気になるかと心配したら***
004_20110401100615.jpg
こんないいお天気になりました。
つい、さっきまで、この山が常念岳とは知らなかった! 夫が教えてくれました。
塩尻からは、形が違うし頂上しか見えません。
008_20110401100028.jpg
いいこと思い出しました。
白馬

白馬登山  お花畑 イワキキョウ   お花畑 イワツメクサ

婚前旅行 白馬岳
それは、それは、大昔、むかし、むかしのお話です。***



続きを読む

テーマ : 健康で元気に暮らすために
ジャンル : 心と身体

Congratulations!

寛平さん おめでとうございます!
アースマラソン Round-the-world marathon


目標をもって、最後まで諦めない!
勇気と希望を世界中に見せてくれた寛平さん、
ありがとう!

アースマラソン
地球を一周する「アースマラソン」に挑んだタレントの間寛平さん(61)が21日午後7時42分、
大阪市の大阪城音楽堂にゴールインした。
2008年12月に大阪を出発して以来、766日目。
途中で見つかった前立腺がんを治療しながら、
世界18カ国、約4万1千キロをマラソンとヨットで駆け抜けた。


アースマラソン
08年12月17日。寛平さんが大阪・ミナミの「なんばグランド花月」の前から、東を目指して走り始めた。
光代さんは車で追いかけ、09年1月に千葉の港からヨットで旅立つ姿を見送った後は、
寛平さんやスタッフのブログで「今日も生きている」と確かめるのが日課になった。


アースマラソン

アースマラソン アースマラソン アースマラソン

鉄人・寛平!ゴール後、朝5時まで祝杯!の かんぺ~さん!






テーマ : お笑い芸人
ジャンル : お笑い

初日の出 新春ジョギング

私の初日の出は1月3日8時40分
寒かったです。
歩きながら、走りながら、日の出を待ちました。

2011年 ジョギング 011
新春ジョギング 10kmを歩くぐらいゆっくりの速さで走りました。
うさぎの足跡の横に、1,2,3,4、5!!!!!
2011年 ジョギング 058
平出遺跡公園 ぶどう園の直ぐ近くです。
2011年 ジョギング 025
まるで秋の風景
2011年 ジョギング 031
でも、やっぱり真冬です。
2011年 ジョギング 032
しかし、春の小川です。
2011年 ジョギング 035
真冬でも凍らない湖 氷点下20度をこしても凍らない神秘の湖2011年 ジョギング 043
可愛い鴨たち
2011年 ジョギング 042
山の上まで走ってきました。
2011年 ジョギング 059
田舎の道はアップダウンがきつい! 家に着きました。2011年 ジョギング 013
真冬の青空に伸びる柿ツリーに小鳥たちが遊んでいます。

2011年 ジョギング 065
玄関でいっちゃんがお出迎え
2011年 ジョギング 064


2011年 ジョギング 063

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

走れ!走れ!夕立が来る!夜が来る!雷が落ちる!

スタート
CIMG4698_20100825005617.jpg

信州スカイパーク
CIMG4699_20100825010000.jpg

会社帰りに、ジョギング! 5km

CIMG4703_20100825005614.jpg

サイクリングロードと遊具

CIMG4702_20100825010352.jpg
昔、娘達が小さかった頃、ここで遊びました。
なつかしいな!

松本空港、滑走路が点灯してます。
CIMG4701_20100825010352.jpg

あっと言う間に暗くなり!
CIMG4704_20100825005615.jpg
自宅の方は夕立が、ここは大丈夫でした。

CIMG4706_20100825005615.jpg
今日は走って帰るからね!
おかずは冷蔵庫の中だよ!

CIMG4707_20100825005616.jpg
30分走りました。
お風呂に入って帰る予定でしたが、あまりの暗さに、
雷が落ちるといけないので(夫)
急いで帰りました。
CIMG4708.jpg
サスケと頭を並べて居眠りしてた夫です。
先に食べてればいいのに、
私が帰るまで、待ってる夫です。

好きなことやらせてもらえる幸せを感じながら
走ってきましたよ。

どうもありがとう!

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

トレッキング 上ノ木原沢 

こんにちは~! 8月16日 朝です。

                         近所の山をトレッキングしました。
CIMG4655.jpg
熊ではなく、こんなに可愛いメ~メ~子やぎに出会いました。
真っ白で、きれい!
いっちゃんとサスケを合わせたような、優しいやぎでした。

CIMG4647.jpg  CIMG4648.jpg  CIMG4649.jpg  CIMG4651.jpg



CIMG4650.jpg


家の近くなのに初めて見ました。
野獣除けの電気柵のロ-プ。
触らなくてよかった~。

CIMG4652.jpg  CIMG4653.jpg  CIMG4656.jpg  CIMG4658.jpg
この辺は、家の原野、山のある所だろうけど、
反対方向から入山したので分かりません。
気楽な嫁で***
まして、娘たちも忘れてますね。
小さい頃、一回登っただけだから。


CIMG4654.jpg


やぎさん、また会いに行くからね。待っててね!





テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

ジョギング

最近、夫がジョギングを始めました。
私も土曜日に久しぶりに走ってみました。
とても気持ち良かったです。

しっかり冬の間、燃料(脂肪)蓄えたので、
これからどんどん燃やさなければ!

マラソン大会、一緒に出れればいいのにな!    

今年私の第一回目のレ-スは5月30日の大会です。
いきなり、峠のコ-スだけど、走れるかな?

本気で練習しよう!




お弁当  3月18日

お弁当  3月18日





3月19日 
今日は、夫は有給休暇でお休みです。
畑仕事をしています。
お昼は家で食べるので、お弁当はおかずだけ。
ご飯は自分で盛って食べて下さいでした。
お弁当  3月19日

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

目標 東京マラソン

やっぱり お天気 変わってしまった!
朝起きたら、冬!
考えてみたら、今日まで2月だから!

今日は東京マラソン
生憎のお天気でランナーの皆さんは大変だったと思います。

東京マラソンの日 2・28


マラソンは人生の縮小版だと、私は思います。
いつか、フルマラソンに挑戦したいです。
オリンピック、東京マラソン
頑張ってる姿に、本日も感動しました。

走りたくても走れない、ランナー
それでもばんばる姿、
去年の諏訪湖マラソンを思い出し、
胸が熱くなりました。

寒~い、なんて言ってないで、
よ~し、今年も頑張ろう!
東京マラソンの日 2・28 3 東京マラソンの日 2・28 2

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

ジョギング

 今月は、3日に1日走るジョグカップにエントリーし、一日おきに走っています。走り始めたきっかけは、二年前にマラソン大会の帰り真田園に立ち寄っていただいた岐阜県のお客様からの影響、そしてダイエットです。                                                                                                               去年の4月から走り始めました。始めは電信柱から電信柱まで走ると息が切れてしまいましたが、継続は力なりだと思いました。                                                                                                       去年は2km、5km、10km、21km、8kmと5大会に参加して無事完走することが出来ました。 やぶはら高原と諏訪湖マラソン大会は、今思うと夢のようです。(本当に走れたのか最終はゴールした時しか覚えてません)あまり無理をしないように走っているので、記録は最終のほうです。     そして、なかなかスマートになりません。ビール飲んでしまうからでしょう!まっ、太らないからいいか!                                                                                                               今年も、5km、5km、10km、21kmと大会に参加しました。やぶはら高原マラソンは、去年歩いてしまった苦しい上り坂も一度も歩かずゴールすることができ、うれしかったです                                                                           10月18日に行なわれた「ぶどうの郷ロードレース」は地元の大会で、ぶどう園の仕事の合間に走ってきました。家でもこの時期見るのもいやなほどぶどうがありますが、食べ放題のぶどうと、100パーセントジュースをお腹いっぱいいただきました。走りやすいコースとぶどうも沢山いただけますので、塩尻市のこの大会是非参加してくださいませ。                                                                                              10月25日の諏訪湖マラソン大会は、とても苦しい大会でした。前半早く走りすぎて、15キロ付近から足が攣ってしまい継続して走ることができなくなり、残り1kmは歩くのもやっと 一歩一歩足を前に出し、やっとのことでゴールを踏むことができました。                                                                                           もう少しで全身攣ってしまいそうで、気も遠くなり、挫折する寸前でしたが、ゴールで首を長くして待っている応援の娘のことが頭に浮かび、それからは、娘のために走りました。皆さんの応援でゴールすることができました。どうもありがとうございました。                                                                                         涙のゴールでした。あとから今度は悔し涙があふれ出て、来年もまた走ろうと思いました。                                                       
 走るのはストレス解消にもなりますし、精神も強くなれると思います。今まで我がままに生きてきた私にとって、走ることは人生修行のようなものです。現在も大分我がままですが。

テーマ : ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ
ジャンル : ブログ

プロフィール

sanadaen

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード