社員旅行 北海道 一日目

6月10日(土)

信州塩尻は、穏やかな日の出 

IMG_3770.jpg

ここは、信州まつもと空港 


勤務会社の大イベント 社員旅行がやって来ました!

前夜、4日分の食材等の買い物を済ませ、夕食後の掃除洗濯後、やっと旅行の用意。
お風呂にゆっくり入って、寝たのは夜中の2時半過ぎ***
お月様の光で明るい夜から夜明け~

旦那様は4時起き! 4位半にはいつも畑にGO~
私は、もう少し寝るね***

上司が迎えに来てくれて、5時半に家を出発。
早朝より畑仕事の旦那様に、遠くから「行って来ま~す!」して信州まつもと空港へ。

行きは、新幹線。
帰りは飛行機。
帰宅時の自家用車を空港の駐車場へ。

予約しておいたタクシーで、近くの駅へ!
どんこう列車で長野駅まで。
長野駅から途中乗り換えて、途中下車もして、北海道へ新幹線の旅が始まりました。



早速、乾杯~!
新幹線 快適だね!

IMG_3772.jpg

IMG_3773.jpg


予定は未定の日程表

日程

今年も、愉快で楽しく、美味しく、そして健康的に無事旅行に参加させていただき、感謝感謝です。

幹事さん、毎年楽しい旅行の計画をして頂きありがとうございます。
会計担当の上司、そして社員の皆様、お世話になりありがとうございました。
レンタカーを交代で運転の皆様、安全運転お疲れ様でした。
毎年乍ら、荷物を持ってくれたり、私の誘導係(笑)もありがとう!

そして、三泊四日の超豪華な、美味しいもの食べ放題&飲み放題の大名旅行をさせてくださる社長に 
感謝感謝です。
ありがとうございました。




長野=大宮=仙台仙台

牛タンを食すために、仙台で下車。
駅構内の牛タン通りでは、まだ11時前だと言うのに行列。

11:54発の新幹線に乗車しなければ行かないのだが、牛タンも食べないと!
ハラハラドキドキしながら、どうにか間に合って美味しい牛タン定食!



乾杯~!

お昼から、大好きなビール!
旦那様は、はたけしごとしてるのにな~と思いながら、
いやいや~、これも社員旅行~ 親睦を深める仕事の内だわ!と思いながら***

IMG_3775.jpg

IMG_3780.jpg

美味しい~!

炭火焼牛タン、 牛タンスープも美味しい~

麦ご飯、大盛りにしてもらえば良かったな~***

IMG_3779.jpg



念願の仙台牛タンを食し、新函館北斗駅行の新幹線はやぶさに、無事乗車することができました。

IMG_3781.jpg

IMG_3782.jpg

IMG_3784.jpg



食後のデザート

北海道までの約2時間40分の電車の旅。
飲み物を楽しみながら、車窓からの景色を見て***

IMG_3785.jpg



新函館北斗駅に到着

IMG_3787.jpg

IMG_3786.jpg



ここからレンタカーで函館市内観光へ

IMG_3788.jpg IMG_3789.jpg



五稜郭、五稜郭タワー

IMG_3790.jpg

春は桜の名所

IMG_3791.jpg

「五稜郭」の歴史は江戸時代末期から始まる。ペリーの来航により開国をすることとなった江戸幕府は、諸外国の脅威に対する北方警備の要として「五稜郭」を築造した。特徴的な星形の城郭は、蘭学者の武田斐三郎が箱館(現在の函館)に入港したフランス軍艦の将官から教授されたヨーロッパの城塞技術に、日本の築城技術を加えて設計したもの。江戸幕府崩壊後は旧幕府脱走軍が五稜郭を制圧。箱館戦争の中心地となった。大正3年(1914)には公園として市民に一般開放され、昭和27年(1952)には北海道で唯一の国指定の特別史跡として認定された。


五稜☆星

IMG_3793.jpg


タワー展望台より眺める景色は、素晴らしかった!

そして記念撮影 美魔女ではなく磨き上がった美磨女! 爆笑

磨美女

IMG_3798.jpg


IMG_3796.jpg



宮大工の日本伝統の技が光る古建築の美しさ

函館奉公所

日本伝統の匠の技が生み出した古建築に触れる


IMG_3797.jpg


函館市内有数の観光名所である五稜郭公園。そのほぼ中央にあるのが140年の時を超え、日本伝統である匠の技を駆使し、現代に蘇った箱館奉行所である。

箱館奉行所とは、蝦夷地の開拓や外交を目的として設置された江戸幕府の役所。当初は函館山の麓に設置されていたが、防衛上の理由から五稜郭の中心へと移転し元治元年(1864)に完成した。その後、新撰組を含む旧幕府軍が五稜郭を占拠し、箱館戦争の戦いの舞台となる。激戦の末、旧幕府軍が降伏し明治4年(1871)に箱館奉行所は解体された。完成からわずか7年でその姿を消してしまうのである。昭和60年(1985)頃から復元に向けての調査が進められた。構想を練ること約20年、工期4年、総工費28億円をかけて当時と全く同じ場所に復活を果たしたのだ。

奉行所内部は4つのゾーンに分かれている。当時の詰め所や仕事部屋などを見学できる「再現ゾーン」、五稜郭と箱館奉行所の歴史を学べる「歴史発見ゾーン」、復元工事の様子から宮大工の匠の技を鑑賞できる「映像シアター」、20年をかけた復元プロジェクトの過程を紹介する「建築復元ゾーン」。奉行所内に一歩足を踏み入れると、木々と畳のイグサの香りがたちこる。現代の建築では見られなくなってしまった贅沢な資材をふんだんに使っているのも見どころの一つ。宮大工の日本伝統の技が光る古建築の美しさも楽しめる場所だ。
(HPより)

hk59960X04.jpg

20160407-DSC_2034.jpg

8c5de127e8527cb5968145692c9d9f9a.jpg  03-e1390897923234.jpg

f1a82dade05676fb6642ccf49782eeda.jpg




おやつタイム

チキンバーガーを分け合って食す!

IMG_3800.jpg

IMG_3801.jpg


とても美味しい~*** 納得、納得!!

ラッキーピエロ





函館ベイエリアへ

ホテル到着  ラビスタ函館ベイ

IMG_3808.jpg


部屋の窓から見える景色

IMG_3802.jpg


散策

「真田さん、ここでいっぱいお土産買えるよ! 買い占めて来なきゃ!」 と社長

IMG_3803.jpg

 
倉庫の中は、沢山のお店が集合して、本当に賑やかなショッピングビルでした。

IMG_3804.jpg


IMG_3805.jpg


IMG_3807.jpg


IMG_3806.jpg




夜の宴会

IMG_3811.jpg


お疲れ様でした、乾杯~!

社長と姪のkazunei幹事さん 仲良し親子!

乾杯!


IMG_3812.jpg

IMG_3817.jpg


まだ生きているイカの刺身

IMG_3818.jpg

食べてみた! 

口に含むと吸盤が舌につく、いわゆる「踊り食い」

チクチク吸われる~ コリコリ ごっくん!

イカの町函館ならではの新鮮なイカをいただきました。

長野県だとこんな体験できないものね***





IMG_3821.jpg

IMG_3814.jpg

IMG_3815.jpg


ビールの次は、地酒の飲み比べ!

社長は、4杯までが5杯!
私は、3杯! 飲みやすい+3を生で。
日本酒美味しい~

IMG_3816.jpg

〆は、やっぱり 「郷音」 お願いしま~す!

「郷音って何???」 

「響の水割りで!GO~」 

IMG_3822.jpg


IMG_3824.jpg

IMG_3825.jpg

IMG_3823.jpg

IMG_3825.jpg

IMG_3826.jpg

完食! ご馳走様でした。





函館山の夜景を見に!

社長と義姉さんは、ホテルに帰られ、7人は夜の函館見物へ。


タクシーのドライバーさんが、まるでオプショナルツワーのように市内を案内しながら函館山の頂上へ。

IMG_3827.jpg


月も出ていて最高だった。

IMG_3828.jpg

IMG_3830.jpg IMG_3831.jpg


IMG_3834.jpg


IMG_3837.jpg


IMG_3842.jpg


IMG_3853.jpg IMG_3855.jpg

ステキな仲間のみなさんと、一緒に観る夜景はより一層素敵だったね!

午前中は、豪雨でお天気が悪かったそうですが、
「空気の汚れが洗い流されてラッキーな人たちだね!」 とタクシー運転手

本当に、素晴らしい夜景が見られて最高でした。

IMG_3857.jpg   ポチッと



ホテルに戻って、温泉へGO~! 

LA VISTA 函館ベイ 


「朝食の美味しいホテル」  北海道第1位

口コミ&ランキングサイト「トリップアドバイザー」の朝食のおいしいホテルベスト20で、
2011年、2012年と2年連続1位に輝きました!

近海ものの新鮮なお刺身や焼き物といった季節感のあるお料理を
バイキングスタイルでお楽しみいただける和風テイストのレストラン。
海の幸をたっぷり味わえる豊富なメニューも魅力。



お風呂

最上階の眺望を愛でながら、源泉掛け流しの湯で贅沢に想う。

百万ドルとも称されるロマンチックな夜景を一望する、
ファーストクラスの贅沢なまでのぬくもりに包まれて、
こころゆくまでゆっくりと最上階の開放感を味わう。

onsen__photo02.jpg


onsen__photo01.jpg

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

ブロ友さんの再会の旅 感謝!

2月28日(火)

信州塩尻は、氷点下4.5度の寒い朝
しかし日中はとても暖かい春の日 

IMG_1117.jpg




房総半島にて  2月26日 ブロ友さんと!

IMG_1065.jpg


IMG_1064.jpg


IMG_1060.jpg



IMG_1042.jpg

IMG_1045.jpg



IMG_1049.jpg


IMG_1050.jpg


地球磁場逆転の地層を見学した帰り道

畑仕事をされていたオジサンが、「イタリアと日本の国旗だよ!」と教えてくださいました。

そして、通り道に花を移植されたり、春に向けて咲く花々の手入れをされていました。
畑一面のチューチップやアイリス 咲くと鮮やかで綺麗でしょうね!


IMG_1054.jpg


IMG_1055.jpg


IMG_1056.jpg


IMG_1057.jpg


IMG_1059.jpg


とてもフレンドリーなおじさんが、この黄色いお花を鉢に植えてプレゼントしてくださいました。

お花が大好きな、ぽかぽかようきさんとおじさんのツーショット!

思い出に残るお土産ができました。
おじさん、どうもありがとう!
また、おじさんに会いに、この場所を訪れたいな~!って思いました。

005.jpg



男性陣はFさんの運転で、私達はmazicoさんの運転で、自然豊かな房総をドライブさせていただきました。
mazicoさん、どうもありがとうございました。

朝、朝食場所のガストへ行く時、mazicoさんのご主人が案内してくれながら、

「この辺は、タヌキやキジが出るんですよ!」と。

「え~?、この住宅街になんですか?」と私達

「そうなの!キジがいるんだよね~。
 でもその事は、新聞記事にならないんですけどね!」 
と運転しながらご主人。

朝から爆笑させていただきました。

いっちゃんが天国に旅立ってから、笑いを忘れていた私でしたが、久しぶりに心底愉快でした。




段々畑、田んぼや池、山道、渓谷などを走り、広い田園地帯のど真ん中に電車の単線が見えてきました。

今では、ほとんど見れなくなった、単線にどんな電車が走るんだろうか?!
見てみたい!  でもなかなか走ってない***

通らないかな~! と思ったところへ!

IMG_1067.jpg

IMG_1066.jpg


電車来た来た!

IMG_1070.jpg

2両編成の可愛い電車が通り過ぎていきました。
ラッキー! 

IMG_1071.jpg

ぽかぽかようきさんが、
YouTubeの  小湊鉄道の春 haru yo koi 鉄道PV   をupしてくださいました。

これからの季節にぴったりの動画 とても素敵!
ありがとうございます。



ちょっと遅いお昼

前日はmazicoさんのお誕生日だということを、昨日車の中で気が付いた。
勘違いしてて3月だと思っていた私。
花束も間に合いません***
ここでお祝いにデザートを頼もうと思いましたが、あえて止めました。

IMG_1068.jpg



なぜなら***
これも前日来る途中の車の中で気が付いたのですが、
昨夜、mazicoさんが徹夜をしてデザートのケーキやお菓子を作ってくださったこと!

昨日は、美味しいチーズとパンでお腹がいっぱいで、
手作りのデザートをいただくことができませんでしたので、
帰る前に、ぜひケーキをいただきたいと!

ランチの後、mazicoさんのお宅でお茶をいただきました。


mazicoさんが好きだと言われる無花果のお菓子

お菓子作り  彼女のブログより


IMG_1072.jpg


IMG_1073.jpg

IMG_1074.jpg

IMG_0980.jpg

IMG_0991.jpg

IMG_0992.jpg

みんな手作り! とっても美味しかったです。

私たちのためにあふれるほどの愛 ご馳走様でした。




柿酢

是非 作ってみて! と、柿酢。

IMG_1075.jpg

IMG_1076.jpg

酢は一般的に健康やダイエットによいとよく話題になりますよね。
その中でも特に柿酢は驚くほど健康成分が豊富に含まれていて、今少しずつ認知度、注目度が高まっている酢だそうです。

柿酢で健康で若々しい身体を作る7つのポイント  HPより

mazicoさんが、作り方を教えてくれました。
凄く簡単! 柿と容器があればすぐできるね!

柿酢  ぽかぽかようきさんのブログ後半にupしてくださいました。

今年の秋は、是非つくります!

柿酢、癖がなく飲みやすい! 砂糖も入っていないのに、ほんのり甘いです。
渋柿いっぱいあるから、楽しみで~す!


いよいよお別れの時間が***

いっぱいお話しすることがありますが、もう御いとましなくてはいけない時間に!

沢山楽しかった分、別れは辛いもの***

あふれる程のおもてなしをしていただきまして、どうもありがとうございました。


そして、お出迎えからお見送り、愛犬の権兵衛くん!
息子さん!
本当にありがとうございました。

見えなくなるまで、お互いに手を振って、また逢う日までさようなら~ 

真っ赤に燃える夕日を背に、mazicoさんご家族と別れ、ぽかぽかさんご夫婦と駅までの短いドライブ***

楽しかったね! 嬉しかったね! いい旅行だったね! ***
そして、7月には郷ひろみコンサートで会えるね!***

ぽかぽかさんご夫婦との別れも、辛いわ***
駅前で、見えなくなるまで手を振って***

見送る方も見送られる方も、ジ~~~ンと熱いものが!

みなさん元気で今度会える日まで! 

また次の楽しみです。


IMG_1077.jpg

IMG_1078.jpg




Fさん、何から何まで本当にありがとうございました。

お陰様で、楽しい旅ができて感謝しています。

行きも帰りも、大渋滞の中、無事故で安全運転お疲れさまでした。

この日は、東京マラソンの日だったんですね、どうりで大渋滞!

渋滞の車を、猛スピードで横切っていくバカ野郎のオートバイには、とても怖い思いをしましたね~

「交通ルールを知らないのか! このバカ野郎~」 と怒鳴りたくなりましたが***

助手席のEGUTI YOUSUKEさんもFさんも無言になってしまいましたよね~

交通ルール守ってほしいよね!


田舎とは違う*** 首都高速はネオンの街を見ながら

綺麗~

IMG_1080.jpg IMG_1087.jpg

IMG_1088.jpg IMG_1089.jpg



胸もいっぱい! まだお腹もすいていなかったけど***

明日は出勤日、早めに食事をとって、家に着いたら早めに寝ないとね!

私は、ラーメン!
なんか~、ラーメンほっとするのよね~

IMG_1092.jpg


無事家に到着!

皆さまお疲れさまでした。



6時間近くかかって、12時前***

お天気が良く、薪運び、農作業でくたくたの旦那さまへ途中で電話して。

「大渋滞で日付が変わるかも知れないけど、大丈夫だから先に寝て居て!」

「疲れて、起きてられないわ! 何時でもいいが気をつけてな!」


旦那様はもう眠っていました。




今日で2月も終わり! 本当に早い!!

残業を済ませ駐車場へ  夜になるとまだまだ寒い!
無くなりそうな細い細い三日月と、キラキラ光るいっちゃん星 ☆彡

IMG_1118.jpg

IMG_1121.jpg

IMG_1122.jpg


手振れ 乱視 、家に着いてから落ち着いて撮ろうと思ったら、もう山に沈んで見えなかた***


夕飯

IMG_1123.jpg

IMG_1124.jpg

IMG_1126.jpg
 
IMG_1127.jpg

IMG_1128.jpg

IMG_1129.jpg


IMG_1130.jpg


IMG_1134.jpg


長女が焼いてくれたカステラ

美味しい! 「信州カステラ」で売ったら!  売れるよきっと! 

IMG_1131.jpg

IMG_1133.jpg



鏡に映った美しい花と水に映った美しい月の意味。それらは目には見えても見るだけで、
実際に手に取ることができない***

しかし、写真に撮ることはできますね~ (笑)

IMG_1135.jpg

美味しいお酒だね!




ご訪問ありがとうございました。
長い日記 誤字、乱文 自動変換願います。

ありがとうございました。


テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

地球磁場逆転の地層  見学

2月27日(月)

信州塩尻は、曇りのち晴れの一日  寒い感じでした。

IMG_1096.jpg


ブロ友さんの再開の旅 二日目  2月26日(日)


世界で 2ヵ所地! 球磁場逆転の地層の見学へGO~!

IMG_1033.jpg


世界中でこことイタリアにしかない 地球磁場逆転の地層

IMG_1060.jpg


IMG_1030.jpg IMG_1031.jpg

IMG_1032.jpg IMG_1035.jpg


どんどん山の奥へ歩いて行くと、川が流れてきました。

IMG_1035.jpg


IMG_1036.jpg


その先にあるのは川 

IMG_1039.jpg


約77万年前の地層が目の前に!

そして、私にはよく理解できないけど、みんなが見上げてる絶壁の岩肌

IMG_1040.jpg

HPで調べてみました***
市原のパワースポット(地球磁場逆転地層)のご案内

当社沿線の月崎駅より近くの市原市田淵に学術的に世界に3箇所しかないうちの1箇所といわれるパワースポット(地球磁場逆転地層)の存在が明らかになりました。
地球46億年の歴史の中で地球磁場のN極とS極が逆転していた時期がまれにあり、その痕跡が市原市田淵の養老川沿い崖面に見られます。
この場所では堆積物に含まれる磁石の性質を持つ鉱物が、地層上部では現在と同じ磁気の向きを示したのに対し、地層下部では逆になっていたことを地元研究者らが約40年間研究を進めた結果、磁場逆転を示す境になっていることが判明しました。

今から、約77万年前の地層と言われております。

この正磁極期と逆磁極期の地層が連続して確認できるのは、イタリアとここ市原の田淵だけだそうです。学術的に認定されればゴールデンスパイクが打たれ、「千葉ニアン」と言う一時代が刻み込まれます。

なるほど~ 、 今頃どんどん理解できてきた私***

IMG_1045.jpg


IMG_1051.jpg


緑色のタグが現在と同じ磁場
黄色タグが磁場が逆転していた時代の地層
赤色タグが磁場が不安定の時代の地層

IMG_2429.jpg



IMG_1041.jpg


IMG_1042.jpg

あああああああああああ~ 磁石が欲しかったわ~!


こんな秘境があるなんて驚きですね。
今後の調査研究によっては、世界的に有名なポイントになるかもしれません。
そんな新パワースポットを、見学できて凄いよね!!

mazicoさん、ご案内していただきどうもありがとうございました。



そして、感動したのは、養老川!

周囲は深い森と養老川の流れに囲まれ、いかにもパワースポットらしい神秘的な雰囲気が漂っています。
川の流れの音を聞きながら、しばらくの間、目をつぶって瞑想にふけってしまいそう~

IMG_1037.jpg

IMG_1038.jpg


IMG_1043.jpg


IMG_1049.jpg


2017030120523801f.jpg



20170301205354f3a.jpg


20170301205439c5a.jpg

不思議な河底でした。 


続く***




夕飯

私が旅行に行ってるとき、お酒のおつまみに、シシャモの燻製を作ったそうです。

IMG_1097.jpg


IMG_1098.jpg IMG_1100.jpg

IMG_1101.jpg IMG_1103.jpg


IMG_1102.jpg


IMG_1104.jpg


IMG_1108.jpg


IMG_1105.jpg IMG_1106.jpg

IMG_1107.jpg IMG_1111.jpg


IMG_1112.jpg IMG_1116.jpg


ワイングラスでハイボール
すぐ終わってしまうな~
やっぱり、大きめのコップがいいですね!

IMG_1115.jpg



テーマ : いいもの見つけた
ジャンル : 日記

ブロ友さんの再会の旅 二日目

2月25日(日)

ブロ友さんの再会の旅 2日目

風もなく、朝からとても良いお天気に恵まれました。

IMG_1005.jpg


素敵!

IMG_1009.jpg



昨夜は、ぽかぽかようきさんと私は、mazicoさんのご自宅がお宿に!
mazicoさんのご好意で泊めていただくことになり、ご主人がお風呂も用意してくださり・・・
みんなでお布団を敷いて、大人の修学旅行~!
甘口の白ワインをいただきながら(なんかプレゼントしたワインを半分自分でいただいてしまい恐縮)
12時過ぎまで3人でお話! 本当にいくら時間があっても足りないくらい***

前日、家事を済ませてから徹夜でお菓子つくりをしてくださったmazicoさんは、
今日のために、少しお先に12時過ぎにおやすみいただきました。
その後もぽかぽかようきさんとお布団で女子会!

そして午前2時まで話が尽きない、何時間話しても次々と楽しかったね~***

そろそろ寝ようか~
とても気持ちの良いお布団でいつの間にか熟睡***
2時半ごろだったかな?

朝、柱時計の音でうっすら目覚めたら7時!気持ちよく起きたけど***
お布団が、とってもとってもとっても気持ちよくて***
畳の上、敷布団を2枚重ねにしていただいた。
腰がすごく調子がいい!
まだ時間があったので、お布団で至福の朝!

しかし、ちょっと調子悪いことが***
昨夜はお酒飲んだし、女子会でmazicoさんと白ワインを1本空けたし、
きっといつものように、工事現場のような鼾をかいていたかも?!
私は、熟睡してしまうから、ぽかぽかさんうるさくて眠れなかったかも?

息子さん、mazicoさんご夫婦のお部屋まで、地震のように響かなかったか?! (笑)

朝、少しガラガラ声だった。

「ぽかぽかさん、鼾うるさかったね~ 眠れた?」 私

「ぐっすり眠ってたから全然分からなかったよ! 私の方こそ鼾うるさかったよね?!」

あ~、お互いによく眠っていたみたいで、一安心しました。

そして、ここで花粉症の薬を忘れてきたことに気が付きました。
昨日、寝過ごして寝坊して、旦那様の朝食を5分で用意して***

旦那様が、「忘れ物は~」と送り出してくれたのに*** 反省~



昨夜は、mazicoさんがお手配してくださったお料理屋さんで宴会!
沢山の海の幸、丘の幸! 美味しかった~ 沢山で完食できなかったくらい***
さすが、千葉からは旦那様に食べにおいで!とは言えなかったけど、画像をお土産に。(笑)

脂ののった鰯のお刺身
信州では珍しい鯵の煮つけ
海鮮味噌鍋
鰻は、多分天然の鰻! お酒のおつまみにあう焼き具合が最高
〆は、おうどんでしたが、もうお腹がいっぱいで食せませんでした。

しかし、mazicoさんのご主人は、しっかりと召し上がり、これが健康の源なんだな!と思いました。

IMG_0995.jpg IMG_0996.jpg

IMG_0997.jpg IMG_0998.jpg

IMG_0999.jpg IMG_1000.jpg

IMG_1001.jpg IMG_1002.jpg

IMG_1003.jpg IMG_1004.jpg



朝、9時にガストに集合!
朝食を済ませ、観光に出かけました。

今回の旅は、ゆっくりと 無理のない工程で!がモットー


IMG_1011.jpg


IMG_1012.jpg


IMG_1017.jpg



岩が丸く抉れているのを初めてみました。

IMG_1016.jpg


IMG_1019.jpg


IMG_1018.jpg



IMG_1022.jpg


008.jpg


IMG_1010.jpg


朝陽の時間とは打って変わり、11時過ぎの時刻は、ハート型ではなくメガネのようでした***

IMG_1025.jpg


IMG_1013.jpg

IMG_1014.jpg


IMG_1028.jpg


0012.jpg


記念撮影

みなさん、とっても良い笑顔!

IMG_1027.jpg



20170301204649dea.jpg


20170301204606895.jpg


20170301204728a55.jpg


201703012048446c7.jpg


2017030120494731c.jpg


201703012050394a6.jpg



濃溝の滝 画像

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

再会の旅

2月25日(土)

信州塩尻のお天気は、晴れの朝***
朝から千葉県へ出発! 穏やかな一日の房総



いろいろやってて3時半過ぎにベットにGO~で爆睡***
ふと目覚めると6時40分過ぎ!

「なんで起こしてくれないのよ~!」 と寝てる旦那様に暴言。

予定通り7時出発 「行って来るで***留守番お願い~!」

「忘れ物はないか?」

「ない! お土産を忘れなければ大丈夫!」


スッピン顔で、車に乗り込む。

「よろしくお願いしま~す!」


数あるブログの中で出逢えた千葉県と静岡県のブロ友さんと、
御家族絡みのお付き合いをさせていただくようになり、一泊二日の旅行をしながら交流会!

今年は、旦那様は大事な会議が毎週週末にあり、残念ですが参加できないのでお留守番。

今年で3回目の親睦旅行
今回は、新しいお仕事に赴任され、旅行どころではないと思うましたが、
快く都合を合わせていただく事ができ、ありがとうございました。
そして、とても忙しいMAZICOさんのご負担にならないようにと、千葉でみんなで集まることになりました。


いつもドライバーをしてくださるFさんは、ブログはやっていませんが、いつもお世話になってる親戚さん。
そして、小まめにブログご訪問をして頂いてありがとうございます。
今回の旅の計画も殆どお任せして、いろいろとありがとうございました。

ぶどう園のお客様でもあり、一番近くに住んでいらっしゃる信州のブロ友さんのEGUTI YOUSUKEさん!
いつもブログご訪問コメントいただきありがとうございます。



IMG_0973.jpg

朝食

IMG_0972.jpg



信州からの3人と、静岡から新幹線と電車でお見えになるぽかぽかようきさんとご主人。
MAZICOさん宅の近くのレストランで集合して、ランチをしてからMAZICOさん宅で集合し、
房総半島内陸部の観光の予定でした。***** が!

食事はしていきますからと伝えてありましたが、

MAZICOさんから電話が入り
「お腹すかせて来て下さいね! 美味しいチーズとパンを用意してありますので、
 是非これを召し上がっていただきたいんです!」と。

ありゃりゃ~、恐縮してしまいました。
お忙しいお姉さまに、ご負担をお掛けしてしまい***

その事を、ぽかぽかようきさんへラインをするのですが、渋滞で動いたり止まったりで振動でなかなかうまく入力できず、手っ取り早く電話で連絡***

お天気も良く、土曜日と言うことで行楽日和の春!
高速道路が大渋滞!

景色を見ながら***

IMG_0976.jpg


IMG_0977.jpg


IMG_0978.jpg




1時間余裕をみての出発でしたが、大分遅れて集合場所に到着しました。

ぽかぽかようきさん、お待たせさせてしまいすみませんでした。
昨年7月の郷ひろみさんのコンサートで、静岡公演でお会いしましたが、
なんか久しぶり~って感じで凄く新鮮!

やっぱりいつ見ても可愛いな~
そして、ちょっとびっくりしたのは、ご主人!
なんか、凄い若返ってるね! 少し体重増えたのかしら?
とても健康そう!
お元気で再会できて、本当に良かった~!

mazicoさんの御宅へ・・・
池が見えて来て、多分この辺かな?と思っていたら、
mazicoさんとご主人が、家の外で待っていてくれました~~~~。

思わず、「わ~~~! 旦那さまだわ!」 車の中で嬉しくってハイテンションになってしまいました。
mazicoさんも、出迎えに来ていただき、そして愛犬の権兵衛君も、元気よくワンワン!
丸々太った感じ***

ご主人も変わらない*** とてもお元気そうで!


無事、mazicoさん宅に到着しました。

Fさん、大渋滞の中、長時間の運転お疲れ様でした。

私は、仮眠させていただこうと思っていましたが、やっぱり眠れませんでしたわ***
前見たり横見たり後ろ見たり、景色もいっぱい見たり! (笑)



2年ぶりの再会

皆さんお変わりなくお元気で何より!
とても嬉しかったです。

IMG_1006.jpg

IMG_1008.jpg

IMG_1007.jpg




嬉しい~!
心からのおもてなしをして頂きました。
どうもありがとうございました。


これは凄い!

チーズスライサーにセットされた円柱形の大きなチーズ!
薄くまるでカーネーションのような花びらのように切れるのです。
それをまたパンと一緒にいただきました。
ちょっと癖はありますが、口に入れるとコクのある濃厚な味わいが舌の上でじんわりと溶けて、とにかく美味!
おかわりの手が伸びます。
味も香りもよく、削る楽しさもあるチーズ!
感動~! 
初めていただきました。 我が家にも欲しくなってしまいました。
旦那様もいたら、とっても喜んでいただいたのにな~***

本当に、美味しいチーズ! 電話の言葉通りでした。

IMG_0987.jpg

007.jpg

0015.jpg


そして、mazicoさんの美味しい手料理! 
愛情たっぷり!

IMG_0979.jpg


IMG_0980.jpg

IMG_0981.jpg

IMG_0982.jpg

IMG_0983.jpg

IMG_0984.jpg

IMG_0988.jpg

IMG_0989.jpg

IMG_0990.jpg

IMG_0991.jpg

IMG_0992.jpg

IMG_0993.jpg

IMG_0994.jpg


お茶の代わりに、ビールもご用意していただき!

沢山のお料理やデザート、あっ!大盛り苺もありました。

とって美味しかったです。
ご馳走様でした。

美味しい料理をいただきながら、これから本番の春に負けないくらいの話に花が咲き!
あっと言う間に夕方に***


夕飯は、近くの料理店へGO~!
そして、ぽかぽかようきさんと私は、mazicoさんのお宅が今夜のお宿!
Fさん男性陣は、近くのビジネスホテルへ***

続く***

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

マレーシアへGO~!

11月8日(火) 

ご訪問、コメントいただきましてありがとうございます。

旦那様と仲間の皆様と、恒例の親睦旅行でマレーシアへ来ています。 

20161109232156aa6.jpg


20161111003935c93.jpg


成田空港より7時間半フライト!


14787961310.jpeg


日付が変わり真夜中に、無事到着しました。

14787950820.jpeg









テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

静岡へGO~! 郷~温泉♨

7月5日(火)

ランチバイキングの後、温泉へ!

「昨年行った温泉もいけど、最近オープンした温泉があるんだけど!」 とぽかぽかさん

連れて行っていただいた温泉は、ここ!
東静岡  天然温泉 柚木の郷  

IMG_2968_20160706222413a64.jpg

の温泉だね! 凄い~ 郷でここに来たの?」と私

「何? 本当~、郷だね! 私そこまで思いつかなかったよ~、流石真田園さん!」

アハハ~、私って何でも郷~ゴ~GO~に掛けてしまう! ファン歴45年のHIROMI 功” ~

IMG_2969_20160706222414ebd.jpg

IMG_2970_20160706222446b3c.jpg


いくつものお風呂があり、ぬるめに設定されていて、ゆっくり入っていられる。
女同士の裸のお付き合い (笑)

IMG_2705_2016070908585390b.jpg



私達 裸のビーナス! (爆笑)

本当の裸のビーナスは、こちらから  若い! 




初めての体験 スーパーロウリュウ
感動しました!

スーパーロウリュウとは?

熱されたサウナストーンにアロマ水を注ぐことにより、マイナスイオンを含んだ蒸気が発生致します。その蒸気を室内に循環させ一気に体感温度を上げて頂き、新陳代謝を促進し、大量の汗と共に体の老廃物を取り除く効果がございます。

スーパーロウリュウで使用するアロマ水は、ヒノキ、グレープフルーツ、ラベンダー、アセロラの中から毎回変更しております。

様々なアロマ水のロウリュウをお楽しみください。

 <HPより>


roten6.jpg


と言うことで、グレープフルーツのアロマ水を体験することができました。

とても爽やかなグレープフルーツの香りが、
サウナルームいっぱいに広がり、
その後は汗が湧き出てきた!
なんと、顔からの汗が口に入ると、グレープフルーツ! 美味しい~

3時間近く柚木の郷で楽しみ、おしゃべりもいっぱいして、
ソフトクリームを食して次の会場へGO~!

昔の静岡コンサートは凄かったようですが***





続く***

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

静岡へGO~!  ランチバイキング 葡萄の丘 

7月5日(火)

IMG_2926_20160705014408f1e.jpg

昨日、旦那様に買ってきた焼酎 ゴー ルド


5日6日と、お暇をいただきます。
私がいなくて寂しいと思うので、焼酎買って来たから飲んで!と朝***


朝、6時45分に塩尻駅まで送っていただく予定で、
旦那様が畑から帰って来のを待っていましたが***
50分を過ぎても帰ってこない***

電車に乗り遅れたらどうしよう?  焦る焦る***

やっと帰ってきて、送ってもらう。

「何時だと思ってるの? 乗り遅れちゃうじゃん!」 と私

「駅まで何分掛かると思ってるんだ! 十分間に合うわ***
55分だ行くぞ、トロトロしてなんで早く乗れ~!」 と夫

55分? うふ~ ちょうど55か!」 レッツGO~


IMG_2927_201607062219304ea.jpg

IMG_2928.jpg

IMG_2929_20160706221933ec1.jpg

IMG_2931.jpg IMG_2932.jpg



IMG_2933.jpg


IMG_2934.jpg


IMG_2936_201607062220128ca.jpg


IMG_2938.jpg


IMG_2939.jpg


IMG_2942_20160706222052c1c.jpg


IMG_2944_20160706222124d6c.jpg



IMG_2945_20160706222126047.jpg


IMG_2947_20160706222127770.jpg  IMG_2948_20160706222129288.jpg



IMG_2949_201607062221302e2.jpg


IMG_2950_20160706222207cca.jpg



IMG_2951.jpg  IMG_2952_20160706222210d6e.jpg

IMG_2953_20160706222212f6b.jpg

IMG_2954_201607062222135de.jpg


朝までの睡眠時間は、いろいろやってて3時間弱。
移動中に仮眠の予定が、お天気に誘われて車窓から景色を見学!

そうしてるうちに
静岡駅に無事到着

IMG_3033_2016070622454019a.jpg

新幹線の改札口で、ブロ友のぽかぽかようきさんがお出迎えして待っていてくれました。

一目で分かり、お互いに手を振り、1年ぶりの再会を喜びました。

「真田園さん、太ってないよ! 昨年と変わりないですよ~」 とぽかぽかさん

「ぽかぽかさんこそ、全然太ってないわよ!可愛い~」 と私

お互いに、見えない所でふくよかになったのか??? (笑)

2日間、大変お世話になります、本当にありがとうございます。



ランチバイキングへGO~

早速、お昼***
時間制限のないバイキングへ連れて行っていただきました。

やさしい食彩 葡萄の丘

IMG_2961_20160706222327165.jpg

毎日、ウンザリする程見てる葡萄ですが、
こちらの葡萄は、とても可愛い~

IMG_2964_201607062223323b0.jpg

IMG_2965_20160706222408135.jpg


地元のこだわり農家から仕入れた野菜で作られるものがメインで、
お肉料理は、鶏の唐揚げくらいでしたが、
その唐揚げも柔らかくて美味しい~
お肉大好きの私ですが、満足しました。

レバーの唐揚げのあんかけ風も、とても美味しくておかわりしたっけ***

メニューは 野菜尽くしのオンパレード
うどん、ごはん、てんぷら、他にもいろいろあるけれど
全種類食べられない・・・

オーダー制の 天ぷらも 並んだ甲斐あって、アツアツフーフー美味しかった!

デザートも 桃ソフトクリーム、ワッフル(プレーン、かぼちゃ)も 手作りスイーツがいっぱい!
和菓子やゼリー、ケーキも 食べきれませんでした。

アルコール飲み放題も日本酒や焼酎に地酒や有名なお酒が並べられています。
生ビールやワインもあるので、飲み放題も充実。

後で、飲み放題にすれば良かったな~と***
しかし、ここで良い潰れるわけにいきませんからね!


旨い!

究極の一杯!

今回、生で見れた富士山です。(意味分かりますでしょうか~?)

IMG_2958_20160706222254011.jpg



私って、食べるの早い~、そして大食感!

IMG_2956_20160706222251507.jpg

IMG_2957.jpg

IMG_2959_20160706222255c46.jpg

IMG_2960_20160706222326117.jpg


いくら時間があっても足りないくらいお話しして、楽しかったですね~

静岡市の中心街から少し離れた場所にあり、
お店のお庭には、レモンの木も!

初めて木に生ってるレモンを見て、超感激しました。

IMG_2962.jpg IMG_2963.jpg

IMG_2966.jpg IMG_2967_201607062224114dc.jpg




お腹もいっぱいになったので、次は温泉へGO~! 

郷の温泉へ連れて行っていただきました。

続きは後程***  





テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード