久しぶりのアジリティー

5月5日(木) こどもの日

信州塩尻は、晴天の一日 

DSC09534_201605060017054a3.jpg

DSC09535.jpg



今日は、子供の日!
昨夜もお泊りしてくれた孫たちが、床磨きのお手伝いをしてくれました。
床磨きではなく、汚れ落としですね!(苦笑)

DSC09516_2016050600144905c.jpg

DSC09517_20160506001451028.jpg



午後、孫たちが帰ってから、本当に久しぶりにパンちゃんのアジリティーに行ってきました。
景色が変わっていてびっくり!

20160506004104983_20160506004828059.jpg


DSC09525_20160506001533c62.jpg

アサちゃんとナッシュ君のレッスン日に、飛び入りで仲間に入れていただき、
ありがとうございました。

DSC09526_20160506001616601_2016050600370803e.jpg

動画撮りますよ~***

今日は形にならないと思うので、今度お願いします~***

と言うことで、思った通り!

パンちゃんも私も超久しぶりで、上手くハンドリングできない私と、
やりたい放題のパンちゃん!

慣れて来たら、アジリティーらしくなってきたけど***

写真だけでも撮ってもらえばよかったね! パンちゃん。



2時半から4時半まで、合同レッスンして頂き、帰り道のトイレ休憩でパチリ!

DSC09527_201605060016178ce.jpg

DSC09528.jpg

DSC09529_20160506001620618.jpg

DSC09530_2016050600162124c.jpg

DSC09531_2016050600170096a.jpg

この場所の日暮れをみてみたい!と思いました。

DSC09532_20160506001702c6c.jpg

DSC09533_20160506001703673.jpg

パンちゃんは、エアコン入れた車の中で爆睡~***



用事を済ませ、急ぎでヤマダ電機へGO~!

予定がいの、パンちゃんとのアジリティーの後、
約束の時間を遅らせてもらい、お店で長女たちと待ち合わせ。

家電製品を購入。
ついでに私のカメラも!
念願かなって、やっと新しいカメラを買えました。

冷蔵庫、洗濯機、オーブンレンジ、加湿器付き空気清浄機***

これで、今日のノルマ達成~!


8時過ぎに家に戻り、夕飯。

コロッケように買ったひき肉でハンバーグ

超、手早い調理!

DSC09536_201605060017534d0.jpg

DSC09537_2016050600175414a.jpg

DSC09538.jpg

TVを夢中に見てた旦那様が、
「本当に今作ったのか? 買ってきたんだろ!」 と夫

「玉ねぎのカット見りゃわかるじゃん! みじん切りじゃなくて雑切りだね~」 と私

DSC09541_201605060018191d1.jpg

美味しかった~


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

パンちゃん、雪遊びにルンルン!

3月10日(木)

信州塩尻は、昨夜の雪は止みましたが、ガリガリ氷の世界!

DSC06519.jpg


マイカーが凍ってしまい、ドアが開きません。
夜降った雪が融けて凍って、ガラス氷の中のセリカでした。
なので、旦那様のワゴン車で出勤しました。


今日は、いつもお世話になっておりますお義姉さんのお誕生日!

お誕生日おめでとうございます。 

これからもお元気で!
素敵な年輪を重ねて行って下さい。
昨日買ってきた日本酒をプレゼント!
ご賞味していただけたら幸いです。




午後は***

DSC06520.jpg


DSC06521.jpg



午後、先日パンちゃんのアジリティーの予約がとれたので、
会社は午後有休をいただき、やる気満々でフィールドへGO~したのですが、
降った雪が融けてきて、走れませんでしたので、練習日を土曜日に振り替えていただき、
又、会社へ戻ってお仕事しました。

せっかく行ったので、少しだけシーケンス練習してきました。

パンちゃん、久しぶりのアジリティーフィールドで大喜び!

DSC06522.jpg

DSC06524.jpg

DSC06523.jpg DSC06525.jpg DSC06526.jpg

DSC06527.jpg DSC06528.jpg DSC06529.jpg

DSC06530.jpg DSC06531_201603101758126d6.jpg DSC06532_201603101758138be.jpg

DSC06533_201603101758153b3.jpg

短時間だったけど、雪遊び楽しかったね!



夕方から、また雪が降ってきて積もりました。
2日前は夏! そして昨日から真冬!

温度差が18度近くあります。


帰り道

DSC06534_20160311000448690.jpg

DSC06535_20160311000449469.jpg



夕飯

DSC06543_201603110005416b0.jpg


DSC06544_20160311000543e31.jpg


DSC06546_20160311000638e77.jpg


DSC06547_20160311000639861.jpg


DSC06548_20160311000640c5d.jpg


DSC06549_20160311000641101.jpg


これは、カボチャ。

DSC06550_20160311002333d89.jpg 


DSC06552_201603110023355cc.jpg 


DSC06551_20160311002334310.jpg DSC06553_20160311002337578.jpg DSC06556_20160311002415157.jpg  


DSC06554_20160311002338810.jpg

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

パンちゃん アジリティーへGO~! 人生初スノーシュートレッキング。 

2月11日(木) 建国記念の日 

信州塩尻は、氷点下10℃の寒い朝でしたが、
気温はどんどん上昇~ 日中は暖かい一日 ~
雲一つない青空が広がりました。

DSC06013.jpg


朝食は軽くパン

お昼は海鮮丼と鯛スープで鶏のササミ入りスープ 

DSC06006.jpg

DSC06007.jpg



午前中の用事を済ませ、午後はアジリティーへGO~

午前中、パンちゃんの部屋の大掃除と、
パンチャンの足回りの毛のカット。

爪切りもしたけど、切れたのはたったの4本だけ***
500円払って、動物病院で切っていただいたほうが楽だわ~

午後は、久しぶりのアジリティー!
フィールドは雪で真っ白、快晴の青空がマッチしてとても美しかった~



あさちゃん、ナッシュ、チャルマ、パンちゃん 合同レッスン

ご一緒させていただき、ありがとうございました。


フィールドに到着して、先ずウォーミングアップ 雪原で遊ぶパンちゃん。
とっても楽しそう~

DSC06010.jpg

DSC06009.jpg

DSC06012.jpg


今日は犬たちのトリック練習、シーケンス練習を教えていただきました。

春に向けて、雪の中、筋トレと基礎トレーニング頑張りました。


レッスンの様子は、メル&チャルママさん  がUPしてくださいました。

DSC06014.jpg

 


初体験のスノーシュートレッキング

スノーシューを持っていないため、お師匠様が貸してくださいました。

初めて履くスノーシュー

昔、使っていたスノボーのブーツを履いて行こうとしたら、
つもくて履けないので、防寒長靴で履く (笑) ***

DSC06020.jpg


DSC06015.jpg


DSC06016.jpg


DSC06017.jpg


DSC06018.jpg


DSC06019.jpg






「集合写真が少し時間がかかるグループでしたがなんとか撮れましたよ!みんな良い子!」 とお師匠様

そうなの、皆の足を引っ張っているのが、パンちゃん!

伏せすれば良かったね~


816473_BUSVz6J_I593Di9pEM.png



先週行われたベテランわんこ達の集合写真  流石です!

816473_0RcLyMlc_ginefmOGkF.png





先日の大雪で、樹木が折れています。
痛々しい~、自然の厳しさを実感しました。

DSC06025.jpg

DSC06026.jpg



DSC06021.jpg



DSC06022.jpg

チャルちゃんもアサちゃんも、みんな元気だね!

パンちゃん、終わり際になったら疲れたのか?
日が沈みかけ急に寒くなったのか? 尻尾が下がっているのです。

大丈夫~?パンちゃん!  きっと寒かったんだと思います。
最近、こんなに長くお外で遊ばなかったから、疲れたのね~

DSC06023.jpg



人生、初めてのスノーシュートレッキング!
それも、愛犬と一緒に!

貴重な体験ができて良かったな~
とっても楽しかったです!

また、雪が降ったらやりたいと思いました。
スノーシューを用意してくださったお師匠様、御かしいただきありがとうございました。

DSC06024.jpg


春からのアジリティー、夏の訓練試験に向けての練習、
躾の強化! いろいろ難問だらけの私とパンちゃんですが***
コツコツ真面目に、一日5分でも!
信頼関係が強くなるように、メリハリをつけて!
上手にできたら、必ず褒める!

お師匠様は、上手にできたとき、必ずパンちゃんを褒めてくれ、
そして、「ママ、上手ですね~!」と、必ず私の事も褒めてくださいます。
やっぱり、褒められると嬉しいもの!
犬も同じなんですよね~

私は、必死でやっていて、上手にできた時、安心してしまい褒める余裕がまだできない***
遅れて褒めてあげるので、パンちゃんは何を褒められたか理解できてないかも?!***(笑)

お師匠様、どうもありがとうございました。



家に帰ってから、パンちゃんのシャンプー。
温風ストーブを点けて、少し離れた場所でしっかり乾燥してあげて***

あ~~~、疲れがど~~~っと!

おまけに、昨日の朝転んだ後遺症と一緒に筋肉痛が出始めて***

楽しんでる時は良いけど、後が怖い***
でも、筋肉痛が出ると言うことは、しっかり筋肉使ったって事で、
体の中で、筋肉再生強化されてるってことですから。

でも、慣れない雪の上で半日遊んだら疲れましたわ。
夕飯の用意をしないといけないけれど***

あ~、めんどくさいな~~~
買い物行くのも嫌だし、何作ろうか? 考えるのも億劫~ 

そこへメル&チャルママさんからラインが届き、

これから頂いた仕込み味噌で豚汁作ります~! きっと美味しいね、楽しみ~! って。
彼女は、若いな~***

よっしゃ~! 私も豚汁にしましょう!
料理を考えなくて決まりましたので、楽になりました。


夕飯

大根がないので、お刺身についていた大根を使って。
大根ばかり気にしていたら、玉ねぎは沢山あるのに、入れるの忘れた~***

DSC06027_20160212223553bb0.jpg


DSC06028_20160212223554b0d.jpg


DSC06029_20160212223633a93.jpg

ご馳走様でした。


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

パンちゃん、スカイダイビング!

1月9日(土)

信州塩尻は、小雪の舞う朝~
日中は、雲一つない晴天の暖かな一日~ 


DSC05263.jpg




もうすぐお誕生日の長女に、プレゼントを渡しながら、
三女とゆづちゃんと楓ちゃんが、遊びに来てくれました。


家に戻って、赤ちゃん返りも少しづつ落ち着いて、
お姉ちゃんぶりをはっきしているゆづちゃん!

五目御飯と、白菜豚鍋を作ってあげました。
美味しい~って、一鍋完食のランチタイム!
楓ちゃんは、
「寝る子は育つ!」ですやすや眠っていました。
「おかん、体重が、5.5キロになったよ!
 今日は、5.55キロかも?!」  
 と、555を強調する三女 (笑)


DSC05261_201601092022448cd.jpg


DSC05259.jpg DSC05260.jpg DSC05262.jpg




長女と旦那様がいたので、午後は、パンちゃんのアジリティーに行ってきました。

ゆづちゃん、まあ遊びに来てね!
今度は、婆~ばが遊びに行くね!

長女に、おやつを作ってもらい
大好きな苺デザートを食べて、3時過ぎに帰ったそうです。




今日も晴天の良いお天気、!
午後から気温も上がり、走ると汗が!

先輩のアークママとメルちゃんママと合同練習をさせていただきました。
今日は、ミルクがアークの代走!
メルちゃんは、年明け初ラン!
クリーンランで、素晴らしい走りでした。

パンちゃんは、まだまだ練習不足!
繫いで繋いで、どうにかこうにか最後の障害物のシーソーに!

キャ~~~、ぎったんばっこんのシーソーを、凄い勢いで走り抜けダイビング!
青空向かってフライイング!
羽の生えた鳥みたいでした。
こけずに着地したけど、ほんとびっくりしました。
細い脚、骨折とかしなくて良かった~



アイコンタクトが凄い!
しっかりママを見て走ってる~ミルク!
クリーンラン、流石です。

DSC05269.jpg



メルちゃん、一走目!
今年初の走り染めで、クリーンラン!
パンちゃん、勇敢なメルママの走りが見れて良かったね!

DSC05270.jpg



パンちゃん、単品練習!

先輩ママたちに、アドバイスしていただき、
始めは、みんな同じことやったよ!~と***言われ、
少し気持ちも楽になり~

クリーンランできないパンちゃんは、何回も走るので、
私も疲れる~、汗かきました~

DSC05265.jpg

DSC05268.jpg

根気よく練習! 大事ですね~
繰り返し繰り返しの練習~
先輩の皆さんを目標に、ハンドラー頑張ろう!

フィールドの半面では、ビギナークラスのワンコ達も合同練習!
賑やかなフィールドでした。
新しい仲間も増えて、頑張っていました。

パンちゃんも、あんな頃があったんだ!***
でも、しっかり頑張らないと、抜かされるよ!***

そうなんです!
頑張らなければいけないのは、私!

お師匠さま、仲間のみなさん、ありがとうございました。




練習後は、4時半から予約してある美容院へGO~!
超忙しかった~
汗ふく間もなく、パンンちゃんだけ洗って***


もう丸4カ月美容院へ行ってないので、
頭が白銀入りのプリンに!
ヘヤカアーと、7センチ程カットしていただきました。

少しだけ、若返りました。 (笑)




テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

パン GO~!

1月4日(月)

信州塩尻は、朝の内曇でしたが、今日も晴天~  

DSC05205.jpg


今日から仕事始めの皆様、お疲れ様です。

私は、明日まで休暇!
いま、やっとゆっくりできるようになりりましたが、疲れがド~~~っと!
お正月の続きで、ゆっくりと朝を迎え、ゆったりと~

とても良いお天気!に誘われて***
実は、やる事 まだまだあるのですが、パンちゃんとアジリティーに行ってきました。


今年初のアジリティー

フィールドへ行く途中の日陰道は、雪解け水が少し凍っていた。
しかし、フィールドは日当たりが抜群! 気持ちいい~

DSC05204.jpg


超久しぶりの練習!
ここ2か月は、パンちゃんも賑やかな環境の中で、静かにしていた。
フィールドで思いっきり走れるぞ~!

グランドでロングロープ使用で、ウォーミングアップ。
しっかり「マテ」も「持って来い」も脚側もできた。
あまり面倒を看られなかった割りに、お利口なパンちゃん!

DSC05206.jpg


お師匠様にコースを組んでいただき、メロンちゃんのオビ訓練の間、
コースの見分をナッシュ君ママとじっくり覚える。
15個の障害物
まだ練習不足のスラロームもあったけど、
コースは、しっかりと覚えられた感じ!
結構、上手に走れるかも?!とルンルン 早く走りたいよ~***

タッチ練習の為、ドッグウォーク、Aフレームの着地点にご褒美を置いていただき***

さ~ パンちゃん、初ランだよ!

座らせて、落ち着かせて、アイコンタクト!

「パン、GO~!」 

合図とともにパンちゃんがスタートを切った! その瞬間


ありゃりゃ~~~、パンちゃん向きが違う方向へ一直線。

後方のAフレームのご褒美目がけて逆走行!

全くもう~~~パンちゃんったら!

新年早々 初笑いさせてもらったパンちゃんのぶりっ子ぶりに
パンちゃんは、ご褒美に置いたパンをねらっていたのだった***


やっぱり、練習もしてないのにできるはずがないって事。
基本が大事!
今年こそは! 
コツコツ練習して、「ビギナーとアジ1の大会に出陣!」を目標にがんばろう!

半年前から、時間の空いたときにいつでも練習できる自主練コースを選択していましたが、
基本がまだまだですので、しっかりとお師匠様にお願いすることに!
パンちゃんは賢いのですが、ハンドラーがボケボケ(笑)ですが、これからもよろしくお願い致します。

今日一緒の練習に参加させていただきました、メロンちゃんパパとナッシュくんママ、
どうもありがとうございました。


夕方、帰ろうとしたころ、ウェンちゃんママも練習に。
皆さん、目標に向かって新年から頑張っていますね!

今年もよろしくお願い致します。

DSC05207.jpg



3日の新年初合同練習に参加できなくて挨拶できませんでしたが、
仲間の皆様、今年もよろしくお願い致します。



テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

有意義な休日でした。

12月20日(日)

信州塩尻は、良いお天気! 快晴~ 

DSC04729.jpg

DSC04727.jpg



朝から三杯飯!

だって美味しいんだもん!

始めから、どんぶり飯にすれば良かった~***

DSC04702.jpg

DSC04701.jpg


今日は、朝9時からお客様、親戚のお義姉さん、三女のお友達がご訪問していただき、
楓ちゃんの誕生祝を頂きました。
日曜日の貴重な時間に、どうもありがとうございました。
沢山のお土産イチゴやメロンをいただき、ありがとうございました。



今日は、午前10時30分から午後2時30分まで、
アジリティーのシーケンスの練習が行われました。

時間を作って参加しようと前日から思っていました。
短時間でも、絶対行くぞ~パンちゃん!

朝、空いた時間にパンちゃんの足の周りの毛をカット。
爪切りも!   左手しかできなかった~


時間がどんどん過ぎていき、2時***終わりの時間に近づき~
お天気も良いので、自主練だけでもできるので行ってきました。

フィールドでは、お師匠様と、仲間の皆さんんがフィールドの片つけをされていました。
お昼抜きで、2時半まで練習を!

お疲れ様です!

終わり間際に行った私とパンちゃんの、コースを見てくださり、
タッチの練習のアドバイスもいただき、すみませんでした。
ありがとうございました。

皆が帰られた後、本当に久しぶりにフィールドを走りました。
パンちゃん、嬉しそうに毛をなびかせて爽快に走り回りました。

DSC04717.jpg

DSC04718.jpg

DSC04719.jpg


DSC04720.jpg DSC04721.jpg DSC04722.jpg

DSC04723.jpg


DSC04724.jpg


DSC04726.jpg


DSC04725.jpg


快晴の冬の空の下、私も久しぶりに走って汗ばみました。
暖かい昼下がりの夕刻前~



帰りはぶどう園に寄って***

その前に!

アルプスがとても美しいので***

DSC04728.jpg

DSC04730.jpg

DSC04730.jpg DSC04732.jpg DSC04733.jpg


DSC04735.jpg


DSC04736.jpg


DSC04738.jpg DSC04739.jpg DSC04740.jpg

DSC04741.jpg

DSC04739.jpg


DSC04744.jpg DSC04745.jpg DSC04746.jpg




DSC04751.jpg

DSC04749.jpg

DSC04748.jpg


DSC04750.jpg

パパの現場監督をして、お家に帰ってシャンプー!

綺麗になりましたね。


その後、私たちも夜は温泉へ!
久しぶりの温泉でした。

夕飯は、ながたの湯で簡単に済ませました。

DSC04753.jpg

温泉仲間のEGUTI YOUSUKEさん
DSC04754.jpg

旦那様は天ぷらうどん
DSC04755.jpg


DSC04756.jpg


F君は、何??? 写真がない~
多分、しょうが焼き定食かしら?***

今日も、めいっぱいの一日でしたが、
自分の事ができて有意義な休日でした。


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

アジリティ- 忘年会へGO~!

12月14日(月)

信州塩尻は、曇りの一日~

DSC04584_20151216131303811.jpg


午後、ゆづちゃんから電話がかかってきて、
「ばぁば、海老の天ぷらと
 サツマイモの天ぷら作って!」 
と。

DSC04585_20151216131305358.jpg

今夜は忘年会があるから、肉丼にでもしようとお肉を前日に買っておいたけど、
孫からの電話*** 夫だったら絶対作ってやらないけど(笑)

仕事帰りに、スーパーの中を駆け足で油、サツマイモ、海老、牛乳を買って***
しかし、レジが超混んでいる***
一番品数の少なそうな人の列に並び*** 清算~

帰宅後、着替えながら夕飯の準備!

ヒレかつと、天ぷらを揚げて、後はキャベツの千切り***
朝作った大根と人参の煮物***

味噌汁は、自分で作ってね!***と三女にお願いして。

とんぼ返りで、勤務先方面、平田の「とり鉄」へ!
会社でF君と時間が合いとり鉄まで送ってもらえた~ラッキー!
ありがとうございました。

飲み放題だって! 飲めるわ~ 笑


男性2名と女性9名の愉快な仲間たち!

美味しい焼きとりと飲み物で、ワイワイ楽しい忘年会!
アジ練の時は、皆さん厳しい~お顔だけど、今日はみんな愉快愉快!
生中3杯、ハイボール1杯いただきました。
美味しかったですね~!

DSC04586_20151216131306497.jpg DSC04587.jpg DSC04588.jpg

DSC04590.jpg DSC04589_20151216160224aa1.jpg DSC04591.jpg

DSC04593.jpg DSC04594.jpg DSC04595.jpg

DSC04596.jpg DSC04597.jpg DSC04598.jpg

DSC04599.jpg DSC04600.jpg DSC04602_2015121616035002f.jpg

DSC04603_20151216160351fa8.jpg DSC04604_20151216160411eae.jpg DSC04605_20151216160413252.jpg


楽しくて、ラストオーダーの時間***
閉店11時! え?もうそんな時間に~
素敵な忘年会をありがとうございました。
とても良い仲間の皆様に感謝です。

帰りは、家が同じ方向のお酒は飲まれないK,Kさんに送っていただき、
大変助かりました。
どうもありがとうござました。


もうすぐ家に着こうとしたとき、旦那様からメールが着信!
「すぐ帰って来い!」
何かあったのかな?

いつもなら、何時に帰るか気まぐれな私の事は気にせず、
高鼾で眠っているのに***
ちょっと心配~  酔いが冷めてしまいそう~

返信メールと同時に家に到着~
静か~な部屋の中。
パンちゃんも、静かに眠っていた。

ソファーに寄りかかって、旦那様が丸く固まって眠っていた。
よく見ると、楓ちゃんをしっかりと抱っこして***

「何とかしてくれ~!
 もう2時間もこの格好のままだよ!」 
と夫

ゆづちゃんを寝かしてた三女も、ぐっすりと眠ってしまい、
ずっと抱っこして待っていたら、足腰が固まってしまい立てなくなった~***と。
2時間も大仏様の格好をしていたみたいでした。

「酔っぱらい~、落とすねよ!」と夫

「酔いが冷めちゃったわ!
 早く楓ちゃんベッドに移さないと、爺臭くなっちゃうよ~」***

ベビーベッドに寝かしてあげました。
ゆづちゃんと三女は、超熟睡の真夜中の12時過ぎでした。



ところで***
<海老の皮の簡単な剥き方>



今回は、時間がないので、海老の開きの天ぷらに変身~
ゆづちゃん、変な海老の天ぷらだと思ったことでしょう?!

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

パンちゃん アジリティ-へGO~!

11月3日(火) 文化の日

信州塩尻は、昨日の雨もすっかり上がり、
秋晴れの一日~  とても暖かい陽気でした。


今日は、貴重なお休み!
前々日まで、会社だと思っていたので、凄くうれしい~ \(^o^)/


午前中は、できるところまで家事を済ませ、
午後は、娘と英ちゃんと舜君をつれてお買い物へGO~!

DSC03314_20151104182425e17.jpg



11月15日、英ちゃんの5歳のお誕生日のプレゼントを買いに行ってきました。
玩具よりスキーウエアが欲しいというので、サイズ合わせです。

ゼビオに行ったけど、品数がなく11月入荷と聞いて、
二女は前日まで2度の下見***しかし、今日もまだ入荷されていませんでした。

アルペン行くよ~!
ウインタースポ-ツ用品が沢山置いてあるアルペンに行くと、沢山入荷されていました。

英ちゃんは、迷わず好きなデザインを選ぶ***
「違う色も着てみ!」 と言っても  「これでいい!」 と。

ついでに、私の膝のサポーターも買っちゃった。


午後は、3時からアジリティーの練習。

今日は、ビギナ-のコース練習の仲間に入れていただきました。
一緒に練習させていただき、ありがとうございました。

ビギナー初心のムギちゃんとコロンちゃんの練習を見て、
パンチャンの始めたばかりの頃を思い出し、とても懐かしかったです。
なかなか進歩しないと思っていましたが、
こうやって見ると進歩しているのが確認できて、ちょっと嬉しくなりました。

パピヨン特有のスバシッコイ動きと走りを、
かっこいい~!と言っていただきましたが、
実にハンドラーが難しい犬種とアジリティー始めちゃいましたよ~ と苦笑い***

チャルマは初めてのキチンとした基本練習だと言いますが、
やる気満々! これから期待できる走り!
来年のコンペデビューが楽しみです。

パンちゃんと姉妹犬で頑張ろうね!




5番目のハードルを跳んでなかった。
それに気がつかない私は、パンちゃんに着いていくのがやっと!
脚が間に合わないので、最後の手段GO~GO~GO~~~でゴールさせる。



ハードルの高さが、ビキナ-初心者のムギちゃんとコロンちゃんに合わせて低かった。

パンちゃん25センチも30センチも平気で飛び越えて行く~
通りで早すぎるはずだわ~(笑)


1回目に、このように走ってくれたらいいのにな~!
と言うより、私がこのように指揮できるとパンちゃんは走れるのですね~~~





しっかり走って来て、家では静かなパンちゃん!
メルママに追いかけられて、いい勉強して来たね?!

IMG_0029_20151104183245c85.jpg




夕飯

IMG_0016_20151104183132fad.jpg

IMG_0017_201511041831337d8.jpg

IMG_0018_20151104183134ddc.jpg

IMG_0022_20151104183138445.jpg

IMG_0023_20151104183212dad.jpg

旦那様が、ボトルを見て赤ワインだと思って買ってきた白ワイン。
これ、結構旨いから、ラベル写真撮っておいて、また買ってくるか?!***

メモしておかないと、カメラ忘れると買えないよ~***

変な会話しながらの夕飯

IMG_0024_20151104183213793.jpg

IMG_0026_20151104183216b9b.jpg


最後のシャインマスカット

IMG_0021_201511041831366e8.jpg



薪ストーブの季節になりました。

IMG_0028_20151104183218c36.jpg



ストーブの前でごろ~ん
うたた寝の季節になりました。

IMG_0032_20151104183246b9c.jpg IMG_0034_20151104183248e3b.jpg IMG_0035_20151104183249471.jpg

IMG_0035_20151104183249471.jpg



テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード