お花見弁当

今日は、夕方から雨予報で、雨が降りました。
お昼までは、五月晴れが続きそう!
お花見弁当を作りました。
サスケといっちゃんと3人でのお昼。
お花見はしたのでしょうか?
今夜はダンスエアロで忙しかったので、
話す時間がありませんでした。

夫が家にいると、洗濯物の心配をしなくていいので
助かります。
ありがとう!

お花のトンネル


クリックしていただくと大きくなります。
CIMG2838.jpg 隣の公園  

スイスイ泳ぐ親子の鯉
CIMG2836.jpg

 わが家  
CIMG2834_20100511003823.jpg CIMG2843.jpg

CIMG2833_20100511003823.jpg 青いお花も咲きました。

CIMG2751.jpg


お昼ごはん  5月10日
CIMG2845.jpg

テーマ : 四季 -春-
ジャンル : 写真

休み明け

ゴールデンウイークも終わってしまいました。

暑かったけど、晴天続きの連休でした。

私はカレンダー通りで、

家の掃除、畑の手伝い、好きなジョギングをゆっくり。

夫は、毎日畑仕事。

四月からの一ヶ月、頑張り過ぎて 疲れが出て、

二日の日は、休養の日!

一日寝てた! 実は 起きていられなかったのだ。

仕事したいのは良く分かりますが、

これからまだまだ長いので、

無理をしないようにしてくださいね。

連休の後半は、家族で庭でバーベキュー。

実家へ行って、夫と、母を温泉に連れて行ってやり、

夕飯は、母のおごりで お寿司屋さん。

私の誕生祝いを母がしてくれました。

おかあさん、いくつになっても、

ありがとうございました。



連休明け、いつものお弁当が始まりました。

今日のお昼ご飯  5月6日
CIMG2795.jpg

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

お昼ごはん

お昼ごはん  4月19日

画像 043




昨日のお昼ご飯  18日 実家にて
全部、母の手作り料理
美味しかったです。
画像 001

画像 002

これは、りんごです。
画像 004

画像 006

ご馳走様でした。
とても、おいしかったです。
私は、いつになったら、
お母さんみたいに、
美味しく綺麗なお料理になるのでしょうかね?!

お弁当

昨夜はダンスエアロ、
お友達は欠席、私一人だけでした。
個人レッスン、しっかり振り付けの勉強でした。

帰宅してから夕飯すませ、
ゆっくりやってたら12時過ぎ。

いっちゃんは、私がベッドに入るまで、
いつも隣で仮眠してます。
可愛いですね!

夫は、私の寝たのがわからないほど熟睡ですが、
「いちに起こされて毎晩寝られない」と言ってます。

CIMG2319.jpg


お昼ご飯  4月12日
CIMG2320.jpg



お昼ご飯  4月13日
CIMG2321.jpg

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

スタートの春

写真をクリックして見て下さい。

昨日、夫が頂いてきた花壇用のお花&
私のジョギングシュ-ズ

雨降りで朝のランニングは出来ませんでした。
と言うより、寝坊して出来ませんでした。が正解です。

CIMG2154.jpg

お弁当  4月1日
ご飯は自分で盛って下さい弁当!
CIMG2151.jpg
夫は、今日から家でのお昼なので、これにしました。
CIMG2153.jpg

サスケ君もいっちゃんも、嬉しいね!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

お弁当  3月24日

写真をクリックして見てください。

急いで詰めたお弁当  3月24日
CIMG2029.jpg

デザート   昨年秋 真田園のスチューベン
ぶどう園

結婚式のブリザーブドフラワーとドライフラワーの組み合わせ
CIMG2027.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

お弁当

今日は会社でした。

夕方の様子です。午後6時40分頃

どうやって写真撮るのかな!
夜景

三日月
三日月

会社と西の空と☆と そして車のヘッドライト
三日月 2
夜景モードにしたら、なかなかシャッター落ちなくて、
こんな写真になってしまいました。
夕焼けと言うか、藍の夕空。
綺麗だったので、撮りましたが、失敗です。



楽しいお昼ごはんの様子

男性社員の会話
新聞折込み広告を広げて、

N君:「このお姉さん、いいなあ!」

Tさん:「タイプじゃねえ、僕こっちのお姉さんが、いいなあ!」

N君:「ちょっと!これこれ、可愛い!」

Tさん:「僕は、小雪さんタイプがいいなあ、いい女~!」

私: 「何、これだけ美味しい弁当あるのに、お姉さんまでおかずにしてるの!!!」

N&T:「いやあ~、真田園さんがいたじゃん!」

Mさん:「真田園さんが、一番旨いに決まってるじゃん!」

N&T:「えっ???Mさん真田園さん食べたことあるの?」

Mさん:「僕あるよ!この前食べさせてもらったよ!  >>> 」

私&N&T: 「えっ?」

Mさん:「お弁当!」

N&T:「あ~、弁当ね!>>>」

広告が、あっちにいったり、こっちにいったり。
ニコニコ笑顔で、広告のモデルの女性を見て、
ご飯が口に入らないほど、楽しんでいました。

59、54、49歳のお兄様たちが、可愛く見えてしまいました。

平和な会社でいいですね!



でも、もうすぐお別れです。




お弁当 3月20日
これはお弁当屋さんのです。480円
三日月 お弁当
こちらは西源のお弁当です。248円
三日月 お弁当 2
そしてこれは、昨日の真田園のお弁当 100円 材料費
お弁当  3月19日

私以外家族は週休二日のお休みです。
娘がいるので、夫のお昼の心配いらないし、
たまにはプロのお弁当!

お弁当も、色々ありますが、わが家のごはん480円は、
美味しいです。愛妻弁当の味がします。
手作りって感じで、内容豊富。

テーマ : すべらない話
ジャンル : お笑い

おひな祭り  &  耳の日

我が家のおひな祭りは4月3日なんです。

そして、今日は耳の日ですね。
心の耳心の瞳で、相手の立場になって、会話したいですね!
わかってることだけど、難しいです。
ついつい自己中になり、言いたい放題になってたり、
不愉快な想いさせたりしてて、皆さんごめんなさい。



お弁当
お弁当  3月3日, キャベツがなければ白菜でOK!

昨日もキャベツ売り切れで買えませんでした。
春キャベツ 1個 68円! 超安い。でも完売
ダンボ-ルの箱の中の山のような葉っぱ、
勇気がなくて もらえませんでした。
私って、小心者なんですね!
「小心者の人に失礼だ!」と誰かが言っております。
会社では、心臓の毛三つ編みにしてる、と言われますが、
女性社員、私だけの当職場では、
このくらいしてないと、やってられませんね!
おばさんだから、できるんですね。

周りは皆さんとても良い人達ですので、
楽しくお仕事させていただいております。

だから、お弁当も、男並みの大盛りで-す。


 

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード