FC2ブログ

ヘアカラー(白髪染め)

1月26日(土)

信州塩尻は、曇り時々雪
時折、雪吹雪で目の前が真っ白くて見えなくなりそうな強風が吹いたり、
時々、薄日が射したの、寒い一日でした。

今日は、昼間の写真を撮り忘れてしまいましたんで、夜10時の時の様子です。
1月26日 021

1月26日 022

雪が降っていますが、空には満月が出て、優しく夜道を照らしています。
上の写真を望遠で撮ると、お月様が「こんばんは~!」と言っています。
1月26日 024

「ママ、もうお寝んねしようよ」と、パソコンの終わるのを待っているいっちゃん。
1月26日 028
「いっちゃん、30分待っててね!」


今日は午前中、Yさんのお宅のメルちゃんの赤ちゃん達に会いに行ってきました。
1月26日 001 1月26日 002 1月26日 003

真っ先に、この子が駆け寄ってきて、私と遊びます。
動き回るので、写真も上手に撮れません***
そして、昨日のダンスエアロ、ステップで、足が筋肉痛~***
「アイタタ~、足が攣って立てなくなっちゃいそうよ~」
1月26日 004 1月26日 005 1月26日 006

お土産の玩具で、さっそく遊ぶ子犬たち、可愛い~
1月26日 007 1月26日 008 1月26日 009
Yさんに、子犬の躾など教えていただき、
あっと言う間にお昼までお邪魔させていただきました。

大変お世話になりありがとうございました。
そしてこれからも宜しくお願いします。



 




午後は、久し振りに美容院へ行ってきました。
私は、1年に2回か3回しか美容院へ行きません。
昨年は、丁度1年前の今頃、三女の結婚式の前にヘアカラーと、
20年ぶり位にパーマを掛けました。
そして、8月にヘアカラー(白髪染め)
10月にダンスの発表会の日にド派手なセットをしただけかな~?!
8月以来何もしないと、白髪も順調に伸びて、お髪もおへその上まで***
シャンプーに時間はかかるし、何と言っても、白髪が目立ち始め、
やっとの事で、ズクを出して美容院の予約をして、今日行く事になっていました。

三女に、「おかん、どんなヘアスタイルにしてもらうの?」と聞かれました。

「白髪染めと、簡単に10センチ位切ってもらうよ!」と言うと***

ヘアスタイルを検索して、隣の部屋から写メールで送ってくました。

*胸上ラインのローレーヤースタイル。重くみせないため中間部分からスライドカットする。
 色は少し赤みのあるアーモンドブラウン。
 スタイリングの仕方はうちまきにドライ又はコテで。
ri136_a-120x160.jpg



*表面にレイヤーをいれて動きと軽さをだす
me1714_a.jpg


美容院へ行くとヘアスタイルの本も沢山ありますが、
この写メールを持って、美容室ルン♥ママへGO~
美容師さん(ママ)も困るでしょうが、手早くカットしていきます。
私は、眠くて殆ど居眠りでした。
唯一、目がパッチリ開いていたのは、週刊誌女性***のトップに掲載されていた、
郷さんの結婚披露宴の記事を見た時だけ!

ロングヘアーのヘアカラートリートメント、カットで9500円、
所要時間2時間でした。

娘達は、低価格だと言ってますが、
3ヶ月に一度、1050円の床屋さんに行く旦那様は、高い!~と言っています。
そして、「太ったんじゃな~い?ぽっちゃりした」と。

長女が、「前は、井戸から出たサダコみたいだったけど、マシになったね!」と***

 いったい、褒めているのか?笑っているのか?

息子は、「どうも雰囲気変わったと思いました。」と、チラチラ見ていました。

三女は、「前より全然いいよ! 若返ったよ! ロングは可愛いよね~」と。

「そう~?可愛い~???! 
  さっき買い物してる時、皆に横向いて見られたんだけど!」と私。

「?!??、なんて幸せな性格! おかんってもんだわ!」と娘達


そんな話しと、パンちゃん(子犬)の話をしながらの 夕飯

1月26日 016

昨夜の餃子の具の残りで、ワンタンを作りました。
1月26日 011  1月26日 012 


1月26日 015

1月26日 018

1月26日 014

1月26日 013

1月26日 017

 

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-266ぽかぽかようきさん、こんばんは。

最近、いくらか日が長くなったようなきがしませんか?
5時飯頃は真っ暗でしたが、今まだ薄明るいですね。

> こんばんは・・・
> 年に2,3回しか行かないんですね?私は、白髪がすぐ目立つので2カ月に一度行かないと大変です。
> きっと真田園さんはそんなに目立たないのね~~。やっぱりお若い。
>
はっきり申しまして、色気がない、ズクがない、お金が無い!(笑い)なんですよ~。
定期的に行けば、いつも若いのにね! アハハ~
白髪、最近増えましたよ。
それより乾燥するのか抜け毛が多くて、ヘットスパでもしないと~***です。

> 美容院って行けば綺麗になるのわかっているのにどうしてこんなにも腰が重いのでしょうね~。真田園さんもそうなんだ~~~と少し安心。
> 美容院に行くと「若く見えるように」とか「綺麗に見えるように」と要求してしまいますが、裏を返せば若くないしお顔も・・・・」ということなんですよね。悲しいことに・・・。
>
そうだね~***
そうそう、ぽかぽかさんも言っていたけど、鏡に映る我が姿は悲しくなるよ(泣く)
太腿、お腹、二重あご、*** もっとスリムに映る鏡にしてもらいたいよね!
いくらお腹へこませても、据わっているし、正面しか移ってないから、
ドドド~ン! 現実が見えてショック~

> お嬢さんが写メで選んでくれるなんてきっとお母さんが綺麗になるのは娘さんとても嬉しいんですよね。
> 我が家では、真田園さんとは顔の土台が違うので、パーマをかけたら「さざえさん」だカットすればきのこだと色々言ってくれます。
>
アハハ~、家も同じですよ。
「前よりマシになった!」「ゆでたまごにカツラ」だの***
でも、関心を持ってくれるのは嬉しいです。 

> でもね~きっと誰でもが見たとうのは信じられるわよ~~。
> だって華があって綺麗ですから~~~。
> 気分もルンルンですよね~~。一緒、一緒。
>
美容院へ行く前、行った後では、大違いですね。
気分も本当にルンルンでした。
やっぱり、おしゃれは大切よね~


> 子犬の名前はパンちゃんに決定?
> 可愛いですね~。実家のシェルもパピヨンですよ。
>
> これからが楽しみですね~。
太字の文
確か同じだと思い、2週間前ブログを検索して確認、
コメントしようと思っていましたが、なかなかできなくって***
ネコビ-バ-さんのお家のわんこ鈴夢ちゃんもパピヨンで、
とても人懐っこいそうです。
パンちゃんは、女の子です。私の強い味方です。
娘が、これで人になりました。三姉妹+いちゃん、パンちゃん!

No title

こんばんは・・・
年に2,3回しか行かないんですね?私は、白髪がすぐ目立つので2カ月に一度行かないと大変です。
きっと真田園さんはそんなに目立たないのね~~。やっぱりお若い。

美容院って行けば綺麗になるのわかっているのにどうしてこんなにも腰が重いのでしょうね~。真田園さんもそうなんだ~~~と少し安心。
美容院に行くと「若く見えるように」とか「綺麗に見えるように」と要求してしまいますが、裏を返せば若くないしお顔も・・・・」ということなんですよね。悲しいことに・・・。

お嬢さんが写メで選んでくれるなんてきっとお母さんが綺麗になるのは娘さんとても嬉しいんですよね。
我が家では、真田園さんとは顔の土台が違うので、パーマをかけたら「さざえさん」だカットすればきのこだと色々言ってくれます。

でもね~きっと誰でもが見たとうのは信じられるわよ~~。
だって華があって綺麗ですから~~~。
気分もルンルンですよね~~。一緒、一緒。

子犬の名前はパンちゃんに決定?
可愛いですね~。実家のシェルもパピヨンですよ。

これからが楽しみですね~。

Re: No title

v-275EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

今日は1ヶ月ぶりにお会いし、温泉ありがとうございました。
私もですが、少し?ぽっちゃりしましたね~
健康ってことですね!

> 今日はポカポカ
> 久しぶりにBIBIを山に連れて行きました、喜んだよ

今日は快晴で良いお天気でしたね。
BIBIちゃん、お散歩ができるようになって、本当に良かったですね。
犬は喜んで、動けなくなるまで歩いてしまいますので、
あまり無理をしないように気をつけてください。

> 子犬かわいいな おばさんの美容院なんてもうどうでも良くなっちゃうね(大変失礼致しました)(爆・爆

子犬たち、本当に可愛いです。
こんなに小さな子犬をだっこしたのは初めてです。

美容院も、オーダーされた髪型にしないといけないから、
大変だな~と思いました。
髪型は近づいても、顔が全然違うのですからね~(笑い)

Re: 女性はいつもエレガントでね

e-191しらさぎさん、こんばんは。

> 寒かったね。昨日は、こちらも爆弾低気圧の影響で、猛吹雪でしたよ。
>
毎日冷え込んでいて大変ですね。
こちらも昨日は雪嵐が吹きました。
車の運転、お互いに気をつけましょうね。

> さて、美容院に行った写真見ましたら、あれ~~超美人じゃないと思ってしましました。あれ~~真田園さん整形した?じゃ、なかったのですね(笑)これは失礼!!
>
> 想像出来ますよ、セミロングで、ブラウンカラーでね。似合っていますね。(頭の中合体させましたよ、そして綺麗なドレスもね)
>
> しらさぎパパは、ロマンを求める天才かもね???
>
ご想像にお任せします。
後姿は20代、前から見たらオバサンか~***詐欺と言われるかも(爆笑)
しかし、カラーをして、白髪が見えなくなっただけでも若返りました。
綺麗なドレスを着てパーティーにでもいければよいのですが、
着れるドレスがありませ~ん、ガク***

> そんでもって、子犬ちゃんとてもかわユイ・・・。
> いっちゃんと、サスケ君の初対面式いつかな?
> ね、待ちどうしいでしょ?僕も早く見ちゃいたいな~~。
>
2月11日に迎えに行ってきます。
2月末に三女たちは家に戻りますので、寂しくならずに良いかもです。
早く会いたいですが、これから躾をしていくの頑張らなくてわ!


> あ~~なんだっけ、あの初しぼり(お酒)おしそう!結局、我が家と同じ呑助家族ですね。でも、真田園家、しらさぎ家を上回っている感じ・・・(^0_0^)

美味しいお酒で、19~20度ありますので、酔います。
呑み助家族ですか!
しらさぎ家産といい勝負だと思います。
昔は一升酒を飲んだこともありますが、
今は静かになりましたよ。

No title

今日はポカポカ
久しぶりにBIBIを山に連れて行きました、喜んだよ
子犬かわいいな おばさんの美容院なんてもうどうでも良くなっちゃうね(大変失礼致しました)(爆・爆

女性はいつもエレガントでね

寒かったね。昨日は、こちらも爆弾低気圧の影響で、猛吹雪でしたよ。

さて、美容院に行った写真見ましたら、あれ~~超美人じゃないと思ってしましました。あれ~~真田園さん整形した?じゃ、なかったのですね(笑)これは失礼!!

想像出来ますよ、セミロングで、ブラウンカラーでね。似合っていますね。(頭の中合体させましたよ、そして綺麗なドレスもね)

しらさぎパパは、ロマンを求める天才かもね???

そんでもって、子犬ちゃんとてもかわユイ・・・。
いっちゃんと、サスケ君の初対面式いつかな?
ね、待ちどうしいでしょ?僕も早く見ちゃいたいな~~。


あ~~なんだっけ、あの初しぼり(お酒)おしそう!結局、我が家と同じ呑助家族ですね。でも、真田園家、しらさぎ家を上回っている感じ・・・(^0_0^)
プロフィール

sanadaen

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード